ページ「第6回シンデレラガール総選挙新規ボイス組」と「ぷち千鶴」の間の差分

提供: sekipedia
(ページ間の差分)
ナビゲーションに移動 検索に移動
old_>Rigst
 
old_>Rigst
(松尾千鶴 (ぷちデレラ)への転送ページ)
 
1行目: 1行目:
'''第6回シンデレラガール総選挙新規ボイス組'''とは、[[第6回シンデレラガール総選挙]]で上位に入賞し、新たにボイス付与が確約された5人のアイドルのことを指す。
+
#REDIRECT [[松尾千鶴_(ぷちデレラ)]]
 
 
==概要==
 
2017年4月10日15:00〜5月9日18:59 にかけて投票が行われた第6回[[シンデレラガール総選挙]]。この総選挙では総合上位5名または各属性上位3位以内に入ったアイドルは新CDのキャストに選ばれ、すなわちボイスの付与が約束されるものであった。
 
 
 
そして5月14日21時に発表された結果では、以下の5人が新たにボイス付与が確約された。
 
 
 
*{{アイコンリンク|ふじわらはじめ|50}}'''[[藤原肇]]'''(総合3位・{{co}}2位)
 
*{{アイコンリンク|あらきひな|50}}'''[[荒木比奈]]'''(総合4位・{{co}}3位)
 
*{{アイコンリンク|きたみゆず|50}}'''[[喜多見柚]]'''(総合5位・{{pa}}2位)
 
*{{アイコンリンク|むらかみともえ|50}}'''[[村上巴]]'''(総合7位・{{pa}}3位)
 
*{{アイコンリンク|せきひろみ|50}}'''[[関裕美]]'''(総合9位・{{cu}}2位)
 
 
 
藤原肇は第1回から毎回上位に入り続けていた常連であり、その一方で関裕美は第5回にようやく初ランクインを果たした新星であるなど、属性も経緯も満遍なく揃った5人である。
 
 
 
==名称==
 
公式でこの5人を表す名称は存在しない。一応、デレステイベント『[[LIVE_PARADE(2017年11月)|恋が咲く季節]]』のイベントコミュ第1話のタイトルが'''「ビギナーズ」'''であり、時折それで呼ぶPも見受けられる。
 
 
 
また新衣装『[[ディープスカイ・ブレイズ]]』の発表時にこの5人がモデルとなっていたことから、この衣装の名前で呼ぶPもまれにいる模様。
 
 
 
==活躍==
 
ここでは5人がほぼ同時に登場したケースを紹介する。
 
===アニメシンデレラガールズ劇場最終回===
 
アニメ『シンデレラガールズ劇場』第1期にはこの5人は登場しなかった。…のだが、最終話のエンドロールでアニメ未登場のボイスありアイドルたちが揃って前へ歩む1枚絵が映し出され、この5人はなんとその先頭を務めていた。「これは第2期に期待が持てる!」というPの予想は覆ることなく、5人とも見事にアニメ初登場を果たす(ただし5人同時ではなかった)。
 
 
 
[[ファイル:しんげきアニメ_最終話ロール.jpg|700px]]
 
 
 
[[File:しんげきアニメ_最終話ロール.png|300px]]
 
 
 
===ディープスカイ・ブレイズ===
 
2017年9月20日15時に新衣装『ディープスカイ・ブレイズ』が追加されたのだが、お知らせ欄に表示されていたのがなんとまさかの関裕美。そしてお知らせ内容には[[シンデレラガール総選挙#.E6.9C.80.E7.B5.82.E7.B5.90.E6.9E.9C_2|第6回総選挙]]でボイス付与が確定した5人組。「ひょっとしてこの5人専用衣装!?まさかユニットか!!!???」と早合点したPもいたんじゃなかろうか。実際には全員着用できるので、この5人以外のPもぜひ購入してほしい。特に黒髪アイドルとの相性は抜群だぞ。
 
 
 
ちなみにこの衣装、デレステ稼働当初からある「スターリースカイ・ブライト」の色違いバージョンであり形状自体はほぼ一緒であるためか、他の販売衣装の5分の1である500有償ジュエルと大変お求めやすい。しかし黒を基調としたそのシックな佇まいはかゆいところに手が届くような「こういうのが欲しかったんだよ!」という満足感があり、ぶっちゃけ普通に2500ジュエルでも買ってたと思う。安い分には助かるけど。
 
 
 
[[File:ディープスカイブレイズ_お知らせ.jpg|500px]]
 
[[File:ディープスカイブレイズ_お知らせ内容.jpg|200px]]
 
{{-}}
 
{{tbw}}
 
{{td|[[File:ディープスカイブレイズ_ドレスショップ1.jpg|600px]]}}
 
{{td|光の舞台に立つ、少女たちを力付けるドレス。<br />深淵の炎を織られたように輝いている。}}
 
</table>
 
{{tbw}}
 
{{td|[[File:ディープスカイブレイズ_ドレスショップ2.jpg|500px]]}}
 
{{td|w1=500px|並び順は{{pa}}{{pa}}{{cu}}{{co}}{{co}}。{{cu}}だけ1人しかいないので、左右でバランスを取るとcuteすなわち関ちゃんがセンターになるのだ。}}
 
</table>
 
{{tb|bc=#FFF}}
 
{{td|[[File:ディープスカイブレイズ_ドレスショップ3.jpg|300px]]|[[File:ディープスカイブレイズ_ドレスショップ4.jpg|300px]]}}
 
{{td|お求めやすいお値段設定。}}
 
</table>
 
 
 
====ギャラリー====
 
{{tb|bc=#FFF}}
 
{{td|[[File:ディープスカイブレイズ_比較.jpg|600px]]}}
 
{{td|w1=600px|白と黒。形状は同じだが色遣いが少し豪華。}}
 
</table>
 
{{tbw}}
 
{{td|[[File:ディープスカイブレイズ_ギャラリー1.jpg|500px]]|[[File:ディープスカイブレイズ_ギャラリー2.jpg|500px]]}}
 
{{td|[[File:ディープスカイブレイズ_ギャラリー3.jpg|500px]]|[[File:ディープスカイブレイズ_ギャラリー4.jpg|500px]]}}
 
</table>
 
 
 
===6周年記念キャンペーン===
 
{{参照|6周年記念キャンペーン}}
 
 
 
モバマス6周年を記念したキャンペーンの中で、ログイン時にこの5人を含む2017年で飛躍した7人が特別なセリフ付きで登場した。
 
 
 
===恋が咲く季節===
 
{{参照|恋が咲く季節}}
 
 
 
===LIVE PARADE(2017年11月)===
 
{{参照|LIVE_PARADE(2017年11月)}}
 
 
 
===オールスターカウントダウンLIVE===
 
{{参照|オールスターカウントダウンLIVE}}
 
 
 
2017年大晦日の最初のログインで登場したのがこの5人であり、彼女らのPにとって締めくくりにふさわしい展開であった。イベント自体はちょっと色々あったけど…。
 
 
 
===LIVE PARADE(2018年1月)===
 
{{参照|LIVE_PARADE(2018年1月)}}
 
 
 
まさかの2ヶ月で再登場。
 
 
 
{{box_関裕美}}
 
 
 
[[category:関裕美|選]]
 
[[category:せかい|だ]]
 
[[category:ユニット|デ]]
 

2016年8月28日 (日) 22:51時点における版