アイドルサバイバル

提供: sekipedia
ナビゲーションに移動 検索に移動

アイドルサバイバルとは、モバマスにおけるイベントの一つである。

2014年を最後に行われなくなった。理由は不明。

概要

回によって多少異なるが、基本的にはランダムで遭遇したアイドルとのLIVEバトルで勝利することでポイントを稼いでいぐ形式である。一定の確率もしくは勝利回数で対戦したアイドルをスカウトできることが最大の特徴であり、そのため相手はソロでの登場となる。ドリームLIVEフェスティバルやアイドルLIVEロワイヤルのようにユニット単位では登場しない。

相手アイドルは既出のノーマルアイドルのほか、一部の新R・SRが出現する。いずれもLIVE時やスカウト時固有のセリフが用意されている。

関裕美

アイドルサバイバル in サマーバケーション

2013年8月23日〜28日に開催された。サンセットエリアで関裕美+が登場した。

出現時アイドルサバイバルinサマーバケーション 関裕美 出現時.jpg夏って、まぶしすぎて苦手な季節だったんだ。でも今なら、まっすぐ向き合ってLIVEできるかも!
LIVE時画像募集中楽しめればいいんだよね!
勝利時アイドルサバイバルinサマーバケーション 関裕美 勝利.jpgお疲れさま。夏の思い出に、拾った貝殻でアクセ作ってみようかな
敗北時アイドルサバイバルinサマーバケーション 関裕美 敗北.jpgまだまだだね、私…。でも、次はもう少し皆の顔を見られるかも
勧誘成功アイドルサバイバルinサマーバケーション 関裕美 勧誘成功.jpgこんな私でも誘ってくれるの…? うん…うん、ありがとう!