「アイドルプロデュース チャレンジクッキング ロシア編」の版間の差分

提供: sekipedia
ナビゲーションに移動 検索に移動
old_>Rigst
 
(1版 をインポートしました)
 
(相違点なし)

2020年5月24日 (日) 19:12時点における最新版

アイドルプロデュース
チャレンジクッキング
ロシア編
イベントバナー アイプロロシア編.png
イベント種別アイドルプロデュース
イベントNo.281(アイプロとしては30)
開催期間2018年8月31日18:00
〜9月9日22:59:59
復刻
2016年11月29日22:00〜
12月1日20:59
登場アイドル
(太字はSR)
属性マーク パッション.png[ロシアンクッキング]野々村そら
属性マーク クール.png[ロシアンクッキング]松尾千鶴
属性マーク キュート.png[異国のぬくもり]長富蓮実
属性マーク キュート.png[異国のほほえみ]長富蓮実
属性マーク クール.png[ノスタルジックマギヤ]アナスタシア
上位報酬[ノスタルジックマギヤ]アナスタシア
(ノスタルジックマギヤ)アナスタシア.jpeg
中間報酬[新たな色]藤原肇
(新たな色)藤原肇.jpeg

アイドルプロデュース チャレンジクッキング ロシア編モバマスアイドルプロデュースイベントである。

イベントの性質上情報量が非常に多いため、ここでは松尾千鶴に関する内容に絞って記載する。

概要

オープニング

下の[show]をクリックで展開する。

モスクワ市街

アイドル選択時

1日目2日目
アイプロロシア編 アイドル選択時 1日目.jpgアイプロロシア編 アイドル選択時 2日目.jpg
見たいものがたくさん…予習は、バッチリしてきたから次は…あっちに行ってみない? 気になるお店があって

イベントお仕事

アイプロロシア編 千鶴A お仕事1.jpgアイプロロシア編 千鶴A お仕事2.jpgアイプロロシア編 千鶴A お仕事3.jpgアイプロロシア編 千鶴A お仕事4.jpg
予習もしました。アーニャちゃんに頼りっぱなしは、よくないですしこ、これは偶然うしろを歩いてただけで、隠れてたわけじゃ…!大丈夫…大丈夫…よしっ、いきましょう。ロシアでの第一歩…!〇〇プロデューサーの計画、いつも頼りにしてるんです
アイプロロシア編 千鶴A お仕事5.jpgアイプロロシア編 千鶴A お仕事6.jpgアイプロロシア編 千鶴A お仕事7.jpgアイプロロシア編 千鶴A お仕事8.jpg
トラブルなんてないはず…〇〇プロデューサーがついてるし!そらちゃん、すごい度胸…! 物怖じなんてしないんだろうなオシャレも、気合い入れてみました…せっかくの海外ですから広い道に大きな建物…はぐれたら大変…。気をつけないと

通常コミュイベント

発生時ノーマルグッドパーフェクト
アイプロロシア編 千鶴A コミュ1.jpgアイプロロシア編 千鶴A コミュ1 ノーマル.jpgアイプロロシア編 千鶴A コミュ1 グッド.jpgアイプロロシア編 千鶴A コミュ1 パーフェクト.jpg
カップ、どれも色鮮やかで可愛い…みんなのも買って、お揃いにして…喜んでくれるといいなホフロマ塗りって言うらしいです。心に平穏をもたらす縁起物…フムフム…お土産にぴったりですね全部手作りだから、個性があるんですね。せっかくなら、みんなにぴったりな物、選びたいな〇〇プロデューサーもどうですか? …お揃いとかじゃなくって…その、良い物なのでっ!
アイプロロシア編 千鶴A コミュ2.jpgアイプロロシア編 千鶴A コミュ2 ノーマル.jpgアイプロロシア編 千鶴A コミュ2 グッド.jpgアイプロロシア編 千鶴A コミュ2 パーフェクト.jpg
…荷物がいっぱい? こ、これはその、事務所へのお土産を…どれがいいか迷ったから…全部…ロシアンティーとチョコをたくさん…甘い物ならみんな好きだし、事務所で振る舞えるかなって思って…そらちゃんが、私をマトリョーシカみたいで可愛いって。嬉しくないわけじゃなくて…照れくさくて…そんな、持ってほしいとか頼んでないし…! あ、違っ…気持ちだけもらうって言いたくて…!
アイプロロシア編 千鶴A コミュ3.jpgアイプロロシア編 千鶴A コミュ3 ノーマル.jpgアイプロロシア編 千鶴A コミュ3 グッド.jpgアイプロロシア編 千鶴A コミュ3 パーフェクト.jpg
お店の中から、かすかに音楽が聞こえますね。これは…ロシアの歌でしょうか? 不思議な音色…リズムが独特ですよね。つい踊りたくなっちゃう…って言っても、ダンスは得意じゃないんですけど初めて聴くけど、懐かしい感じ…って、蓮実さん、歌えるの!? …日本でも流行った歌? なるほどどこからか鐘の音も…ちょっと行ってみませんか? 〇〇プロデューサーさえよければ…

スペシャルコミュイベント

発生時ノーマルグッドパーフェクト
アイプロロシア編 千鶴A コミュSP1.jpgアイプロロシア編 千鶴A コミュSP1 ノーマル.jpgアイプロロシア編 千鶴A コミュSP1 グッド.jpgアイプロロシア編 千鶴A コミュSP1 パーフェクト.jpg
あの、これください…うぅ…ロシア語がすぐ出てこない…っ、あんなにたくさん勉強したのにっ!せっかくだから、〇〇プロデューサーが教えてくれたロシア語、使ってみようって…それだけ!うん、言葉よりジェスチャーだよね! そらちゃんを参考に…ディス! ディスプリーズ! お願いしますっ!勉強の成果を見せたくて…〇〇プロデューサーの前でいいところ見せたいとかじゃ…!
アイプロロシア編 千鶴A コミュSP2.jpgアイプロロシア編 千鶴A コミュSP2 ノーマル.jpgアイプロロシア編 千鶴A コミュSP2 グッド.jpgアイプロロシア編 千鶴A コミュSP2 パーフェクト.jpg
えっと、町歩きとかあんまりしたことなくて…だから、どこに行けばいいか…わからない、かも立ち尽くしてたとかそんなんじゃありませんから! 気を遣ってもらわなくても、大丈夫です……こうなったら、〇〇プロデューサーについていきます。行き先に文句は言いませんから!でも、わからないだけで…〇〇プロデューサーといるのは楽しいから、いいんです。本当に
アイプロロシア編 千鶴A コミュSP3.jpgアイプロロシア編 千鶴A コミュSP3 ノーマル.jpgアイプロロシア編 千鶴A コミュSP3 グッド.jpgアイプロロシア編 千鶴A コミュSP3 パーフェクト.jpg
海外ロケ…ああっ! 緊張してきた…大事な仕事だししっかりしないと…って、今の聞いてた!?こういうのは、楽しめばいいんだよね…一歩踏み出せばなんとかなるって、今なら分かりますへ、平気…っ! 〇〇プロデューサーに貸してもらった本、ちゃんと読んできましたから…!プロデューサーなんだから、隣にいて当然ですし! …あぁっ! もっと可愛く言いたいのにっ! もう…

エピソードコミュ

野々村そら編

アイプロロシア編 EC そらA 01.jpgアイプロロシア編 EC そらA 02.jpgアイプロロシア編 EC そらA 03.jpgアイプロロシア編 EC そらA 04.jpg
そら:
ずどらーすとゔぃちぇ! ろしあのみなさんこにちは〜っ♪みーにゃざゔーと、野々村そら♪えへへ、よろしく〜☆
そら:
わぁっ、あいさつしてもらえたっ♪そらちんのろしあんあいさつ、ぱーふぇくと♪この調子でねくすとちゃれんじ☆
蓮実:
ふふっ……そらちゃんは初対面の人にも、物怖じしないで話しかけますよね。異国の地にいるなんて感じないくらい♪
そら:
おふこーす! 世界中の人とふれんどになったら、世界中はっぴーだもんね♪いっつ・そらちんすぴりっと☆
アイプロロシア編 EC そらA 05.jpgアイプロロシア編 EC そらA 06.jpgアイプロロシア編 EC そらA 07.jpgアイプロロシア編 EC そらA 08.jpg
千鶴:
すごいなぁ……私はどうしても、緊張しちゃって。そらちゃんって誰とでも打ち解けられるから……憧れるな。
そら:
だいじょうぶ、どんうぉーりー♪心配ごむよー! ちーちゃんのはーとも、きっとろしあの人に伝わってるっ☆
そら:
だからちーちゃんも、はすみんも、それにプロデューサーも♪そらちんと一緒にろしあでびゅー☆ふぉろみー♪
蓮実:
ええ、喜んで。そらちゃんがいると本当に心強いです。みんなを明るく照らしてくれる、まぶしい太陽みたい♪
アイプロロシア編 EC そらA 09.jpgアイプロロシア編 EC そらA 10.jpgアイプロロシア編 EC そらA 10 EX.jpg 
ノーマル終了エクセレント達成
千鶴:
確かに。こうしてのびのび観光していられるのも、そらちゃんが盛り上げてくれるから……なのかもしれません。
そら:
わーお、そらちんみんなに大人気☆それじゃあ期待にこたえて、みんなにもっといっぱい、元気をあげちゃうねっ♪
そら:
えへへ♪わーるどわいどなそらちんは、世界中どこでも元気いっぱい☆プロデューサーも、いっぱい頼っていいからね!

松尾千鶴編

アイプロロシア編 EC 千鶴A 01.jpgアイプロロシア編 EC 千鶴A 02.jpgアイプロロシア編 EC 千鶴A 03.jpgアイプロロシア編 EC 千鶴A 04.jpg
千鶴:
ふぅ…だいぶあちこち歩いたかな? 観光地だけあって、いろんなお店があるみたいね。
千鶴:
お仕事が始まったら、忙しくなるだろうし。今のうちに、お土産に買うものとか欲しいものとか見ておくといいかも。
蓮実:
ロシアならではのお菓子や伝統のアクセサリー、素敵なものがたくさんあって、それも魅力的……迷っちゃいます♪
千鶴:
どのお土産が一番いいかな? みんな好みは違うだろうし、みんなに喜んでもらえるものと思うと、難しいな……。
アイプロロシア編 EC 千鶴A 05.jpgアイプロロシア編 EC 千鶴A 06.jpgアイプロロシア編 EC 千鶴A 07.jpgアイプロロシア編 EC 千鶴A 08.jpg
そら:
のーぷろぶれむっ! ちーちゃんが頑張って選んだぷれぜんとなら、きっとみ〜んな、すまいるすまいるっ♪
蓮実:
千鶴ちゃんは、とても友達想いですからね。どんなものを贈っても、千鶴ちゃんのまごころは伝わると思いますよ。
千鶴:
そ、そんな大げさな……。でも確かに、昔より悩むことは減ったのかも。みんなの笑顔が、はっきり思い浮かぶから……。
千鶴:
ふふっ、プロデューサーもそう思いますか? よかった……♪プロデューサーが言うなら、自信出るかな。
アイプロロシア編 EC 千鶴A 09.jpgアイプロロシア編 EC 千鶴A 10.jpgアイプロロシア編 EC 千鶴A 10 EX.jpg
ノーマル終了エクセレント達成
そら:
いえすいえす☆ちーちゃんのまごころはすぺしゃる☆みんなが喜ぶあったかいぷれぜんとに、ぜ〜ったいなるよ♪
千鶴;
みんなありがとう。それじゃ、もうしばらく……お土産選びに付き合ってくれる? プロデューサーも、お願いします。
千鶴:
よしっ……やる気が一層湧いてきました、ここで味わった感動も、ちゃんと伝えてみせるから…みんな、待っててねっ!

長富蓮実編

アイプロロシア編 EC 蓮実A 01.jpgアイプロロシア編 EC 蓮実A 02.jpgアイプロロシア編 EC 蓮実A 03.jpgアイプロロシア編 EC 蓮実A 04.jpg
蓮実:
ロシアの町並みは、とても綺麗ですね。まるで演劇の舞台に立っているみたい……まるでヒロイン気分、なんて♪
そら:
それにすっごく賑やかだよね! もしここがすてーじだったら、ごーじゃすなみゅーじかる☆わくわく、しょーたいむ!
蓮実:
ふふ、素敵♪町中のざわめきも、耳を澄ませば知らない言葉ばかり。遠い土地で紡がれる私たちの物語……。
蓮実:
不安な気持ちも、ないわけじゃありませんけど…それ以上に、期待で胸が膨らんでます♪みなさんと同じですよね?
アイプロロシア編 EC 蓮実A 05.jpgアイプロロシア編 EC 蓮実A 06.jpgアイプロロシア編 EC 蓮実A 07.jpgアイプロロシア編 EC 蓮実A 08.jpg
千鶴;
そっか、蓮実さんもロシアは初めてなんですよね。……何だか、海外旅行にも慣れてるみたいな雰囲気があって。
そら:
ざっつらいと! はすみんは、ぷろふぇっしょなるっぽい感じ♪いつでも頼りになる、お姉ちゃんぽじしょん☆
蓮実:
あら、光栄です♪でも実際は、こうしてアイドルになるまで、海外旅行なんて夢物語でした。あこがれの場所でしたね。
蓮実:
だからプロデューサーさんには、感謝してもしきれません。母にも、素敵なお土産話を届けられそうです♪
アイプロロシア編 EC 蓮実A 09.jpgアイプロロシア編 EC 蓮実A 10.jpgアイプロロシア編 EC 蓮実A 10 EX.jpg
ノーマル終了エクセレント達成
千鶴:
私も、この旅を思いっきり楽しみたいな。そして日本にいるみんなに、感じた楽しさを伝えられるように……!
蓮実:
遠く離れた土地にいても、心は繋がっていますからね。想いをこめて、ロシアからの風をみなさんに……♪
蓮実:
はい♪オフもお仕事も充実させて、忘れられない旅にしましょう。もちろんプロデューサーさんもですよ、うふふっ♪

モスクワのレストラン

アイドル選択時

3日目4日目
アイプロロシア編 アイドル選択時 3日目.jpgアイプロロシア編 アイドル選択時 4日目.jpg
わあ、内装も食器も…オシャレで、すごくかわいい…!私、知らなかった…ロシア料理ってこんなに美味しいんだ

スタジオ収録inロシア

アイドル選択時

5日目6日目
アイプロロシア編 アイドル選択時 5日目.jpgアイプロロシア編 アイドル選択時 6日目.jpg
大丈夫! レシピ通りに作れば、失敗はしない…よね?やさしい味…記憶をたどって、再現してみせます!

他メンバーからの台詞