「関裕美のユニット一覧」の版間の差分

提供: sekipedia
ナビゲーションに移動 検索に移動
 
(同じ利用者による、間の3版が非表示)
47行目: 47行目:
  
 
==赤薔薇花束==
 
==赤薔薇花束==
ライバルユニット『赤薔薇花束』として[[櫻井桃華]]とともに『第4回アイドルLIVEロワイヤル』第6ラウンド(3月25日22:00〜26日20:59:59)で登場した。真っ赤な薔薇のよく似合う情熱的かつ淑女的なユニットである……やっぱりあの花は薔薇なんだろうか?
+
ライバルユニット『赤薔薇花束』として'''[[櫻井桃華|[薔薇色お姫様]櫻井桃華]]+'''とともに『第4回アイドルLIVEロワイヤル』第6ラウンド(2014年3月25日22:00〜26日20:59:59)で登場した。真っ赤な薔薇のよく似合う情熱的かつ淑女的なユニットである……やっぱりあの花は薔薇なんだろうか?
  
 
{{tb|class=wikitable}}
 
{{tb|class=wikitable}}
181行目: 181行目:
 
[[file:魔界公演_幽鬱女王とハロウィンの祝祭_お仕事.png|300px]]
 
[[file:魔界公演_幽鬱女王とハロウィンの祝祭_お仕事.png|300px]]
 
[[file:魔界公演_幽鬱女王とハロウィンの祝祭_お仕事イベント.png|300px]]
 
[[file:魔界公演_幽鬱女王とハロウィンの祝祭_お仕事イベント.png|300px]]
 +
 +
==大宇宙の調停者==
 +
『鋼鉄公演きらりんロボ_ー襲来!コスメティア帝国ー』の第10ラウンド(2016年1月18日22:00〜)にて、特訓後の姿が'''[[鷺沢文香|[紙背の想い人]鷺沢文香]]'''・'''[[岸部彩華|[レディスタイル]岸部彩華]]'''とともにライバルユニット『大宇宙の調停者』として登場。またリメイク版の第7〜8ラウンド(2017年6月20日22:00〜)にかけても登場した(セリフは変化なし)。
 +
 +
特撮系公演の戦闘まっただ中なシーンに大仰なユニット名で登場しながらも、関ちゃん以外の二人は特訓前の姿である。しかしそれゆえに人知を超えた存在、人の手の及ばぬ存在、そして彼女らにとって人の諍いなど些末な事象であるということが強調されており、{{手のひらの宝物}}特訓後の神秘性をよく表現した采配と言える。
 +
 +
劇場版続編で敵役になる感じ(実は本当の黒幕がいて最後に共闘する)。
 +
 +
{{tb|class=wikitable}}
 +
{{th|状況|画像|台詞}}
 +
{{td|一覧|[[ファイル:鋼鉄公演きらりんロボ_大宇宙の調停者.jpeg|60px]][[ファイル:鋼鉄公演きらりんロボ_大宇宙の調停者_一覧.png|150px]]| }}
 +
{{td|発見|[[ファイル:鋼鉄公演きらりんロボ_大宇宙の調停者_encount.png|150px]]|彩華:始まりましたねぇ♪ 最後の戦い、どっちが勝つと思いますかぁ?<br />裕美:待ちます。私たち調停者の決断は、結末を見てからで十分だから}}
 +
{{td|LIVE|[[ファイル:鋼鉄公演きらりんロボ_大宇宙の調停者_battle.png|150px]]|裕美:全ては、星の意思のまま…<br />文香:…私たちは、見守るだけ}}
 +
{{td|敗北|[[ファイル:鋼鉄公演きらりんロボ_大宇宙の調停者_lose.png|150px]]|彩華:もう決まっちゃう感じですかぁ? あの星の運命は〜?<br />裕美:…ううん。あの星の意思は、まだあきらめていないみたい…}}
 +
{{td|引分|[[ファイル:鋼鉄公演きらりんロボ_大宇宙の調停者_draw.png|150px]]|裕美:小さな星だけれど、キレイな星…。宇宙の理も、霞むくらいに…<br />文香:…美しさに魅せられすぎぬよう。我々には…使命があります…}}
 +
{{td|勝利|[[ファイル:鋼鉄公演きらりんロボ_大宇宙の調停者_win.png|150px]]|文香:…あの星の未来…あの時よりもハッキリと見えます。光が、確かに…<br />彩華:ふーん、それじゃあ間違いないかなぁ? 人って不思議ぃ〜♪}}
 +
</table>
 +
 +
{{tb|class=wikitable|caption=ラストバトル感あるよね}}
 +
{{td|[[File:鋼鉄公演きらりんロボ_大宇宙の調停者_ラストバトル感あるよね.png|300px]]}}
 +
</table>
  
 
==クラベールツイン==
 
==クラベールツイン==
『第21回ドリームLIVEフェスティバル』の最終(第8)ラウンド(5月7日22:00〜5月8日22:59:59)にて登場。FEVERタイム外でのみのユニットなので、5月8日が初登場日となる。
+
『第21回ドリームLIVEフェスティバル』の最終(第8)ラウンド(2016年5月7日22:00〜5月8日22:59:59)にて登場。FEVERタイム外でのみのユニットなので、5月8日が初登場日となる。
  
 
ユニットの相手は'''[[服部瞳子|[一輪の花]服部瞳子+]]'''。関ちゃんが組んだ相手としては25歳で'''[[木場真奈美]]'''に並ぶ年長者である。アイドルであり続けることを一度諦めた瞳子さん、どうせ自分には無理だと諦めを抱いていた関ちゃん。壁を乗り越える勇気を出したことで今を手に入れた二人が送るのはクラベール……すなわち[[ww:スペイン語|スペイン語]]で[[ww:カーネーション|カーネーション]]。前述のようにカーネーションはスペインの国花であり、シンデレラガールズでスペインといえば関ちゃんみたいなところがあるので、母の日が近いこのタイミングでの登場はまさにうってつけと言わざるを得ないだろう。
 
ユニットの相手は'''[[服部瞳子|[一輪の花]服部瞳子+]]'''。関ちゃんが組んだ相手としては25歳で'''[[木場真奈美]]'''に並ぶ年長者である。アイドルであり続けることを一度諦めた瞳子さん、どうせ自分には無理だと諦めを抱いていた関ちゃん。壁を乗り越える勇気を出したことで今を手に入れた二人が送るのはクラベール……すなわち[[ww:スペイン語|スペイン語]]で[[ww:カーネーション|カーネーション]]。前述のようにカーネーションはスペインの国花であり、シンデレラガールズでスペインといえば関ちゃんみたいなところがあるので、母の日が近いこのタイミングでの登場はまさにうってつけと言わざるを得ないだろう。
428行目: 449行目:
 
</table>
 
</table>
  
<html5media preload="none" width="500">File:ユニット_ドリーミーキングダム(191105)_登場時.mp4</html5media>
+
[[File:ユニット_ドリーミーキングダム(191105)_登場時.mp4|500px]]
 
{{-}}
 
{{-}}
  

2023年3月28日 (火) 15:22時点における最新版

このページでは関裕美のユニットを1ページにまとめている。

セクシーバニーズ

『プロダクション対抗!!ドリームLIVEフェスティバル』2013年12月13日22:00〜14日20:59)でライバルユニット『セクシーバニーズ』が登場。共演アイドルはガチャでも一緒の[プリンセスバニー]十時愛梨+[トランセンドバニー]高峯のあ+

なおそれ以前の『LIVEツアーカーニバル in ドイツ』などでもこの組み合わせで出ている(そもそもフォーチュンバニー初登場時に開催されていたのはこっち)だが、そちらは関ちゃんの台詞が無いので割愛する。ちなみにこのトリオでは高峯のあは一度も喋っていない。

状況画像台詞
一覧プロダクション対抗ドリームLIVEフェスティバル セクシーバニーズ.png 
発見プロダクション対抗ドリームLIVEフェスティバル セクシーバニーズ encount.png私…浮いてないかな? 他のふたりが、その…いろいろと…ね?
LIVEプロダクション対抗ドリームLIVEフェスティバル セクシーバニーズ battle.png私も…ぴ、ぴょーん!
敗北プロダクション対抗ドリームLIVEフェスティバル セクシーバニーズ lose.png私は私の魅力で勝負するの…! だって、アイドルだもん!
引分プロダクション対抗ドリームLIVEフェスティバル セクシーバニーズ draw.pngふたりともどうしたらそんなにセクシーに…。何か秘訣が…?
勝利プロダクション対抗ドリームLIVEフェスティバル セクシーバニーズ win.pngわ、私だって…いつかはもっとセクシーなアイドルに…!

ハロウィンヴァンパイア

ライバルユニット『ハロウィンヴァンパイア』として[ハロウィンヴァンパイア]喜多見柚[ハロウィンヴァンパイア]木場真奈美とともに『第3回ドリームLIVEフェスティバル』5日目(2013年10月13日22:00〜14日20:59)で登場した。

状況画像台詞
一覧第三回ドリフユニット ハロウィンヴァンパイア.png 
発見第三回ドリフユニット ハロウィンヴァンパイア 発見.png吸血鬼だよ…なんだっけ? 負けたら首をカプッてしちゃうから!
LIVE第三回ドリフユニット ハロウィンヴァンパイア battle.png歌は…普通だよっ!
敗北第三回ドリフユニット ハロウィンヴァンパイア 敗北.pngそれじゃあ早速、首を…。や、やっぱり、はずかしくて出来ないね
引分第三回ドリフユニット ハロウィンヴァンパイア 引分.pngこういう衣装、楽しいよね。あ、人と話しちゃいけないんだった
勝利第三回ドリフユニット ハロウィンヴァンパイア 勝利.pngえ、負けると私、柚ちゃんにかまれちゃうの? ま、待って待って!

はるのようせいさん

ライバルユニット『はるのようせいさん』として遊佐こずえ+[慈愛の乙女]クラリス+とともに『ひな祭りLIVEツアーカーニバル』1〜3ラウンド目(2014年2月26日15:00〜3月1日20:59)で登場した。ただし裕美の台詞はない。

状況画像台詞
一覧ひな祭りLIVEツアーカーニバル はるのようせいさん.jpg 
発見ひな祭りLIVEツアーカーニバル はるのようせいさん encount.png…ぼんぼりー…こずえと…おひさま…しよー?
LIVEひな祭りLIVEツアーカーニバル はるのようせいさん battle.jpgこずえがー…おひなさまー…
敗北ひな祭りLIVEツアーカーニバル はるのようせいさん lose.jpgかちー…? …こずえー…おひなさまになるー…ふふー
引分ひな祭りLIVEツアーカーニバル はるのようせいさん draw.jpg…こずえもおにんぎょうになるー…おひなさまー…
勝利ひな祭りLIVEツアーカーニバル はるのようせいさん win.jpgまけー…じゃあー…? …こずえ…おだいりさまするー?

ちなみに2018年1月22日からデレステで開催された『ススメ!シンデレラロード』遊佐こずえ編で、お昼寝しているこずえちゃん・アヤ・Pを見守る関ちゃんとクラリスさん、というコミュが登場している。はるのようせいさん復活!復活!

シンデレラロード 遊佐こずえ編コミュ2話.jpg

赤薔薇花束

ライバルユニット『赤薔薇花束』として[薔薇色お姫様]櫻井桃華+とともに『第4回アイドルLIVEロワイヤル』第6ラウンド(2014年3月25日22:00〜26日20:59:59)で登場した。真っ赤な薔薇のよく似合う情熱的かつ淑女的なユニットである……やっぱりあの花は薔薇なんだろうか?

状況画像台詞
一覧画像募集中 
(桃華)
発見第四回ドリフユニット 赤薔薇花束1 first.pngウフ。さぁ、わたくしたちと華麗なダンスを競う準備はよろしくて♪
LIVE第四回ドリフユニット 赤薔薇花束1 battle.pngわたくしがリードしますの
敗北第四回ドリフユニット 赤薔薇花束1 lose.pngまだまだステップが拙いようですわ。今度は練習していらして
引分第四回ドリフユニット 赤薔薇花束1 draw.png裕美さんのドレス姿は素敵ですわ。とても赤がお似合いですの
勝利第四回ドリフユニット 赤薔薇花束1 win.pngいつのまにかリードされてしまいましたわ…やりますわね
(裕美)
発見第四回ドリフユニット 赤薔薇花束2 first.png背筋を伸ばして、かわいく微笑んで…アイドルの楽しさ伝えたいな
LIVE第四回ドリフユニット 赤薔薇花束2 battle.png笑顔で伝えたから…
敗北第四回ドリフユニット 赤薔薇花束2 lose.png応援してくれるファンに、私は幸せだって伝えられたかな…ふふ♪
引分第四回ドリフユニット 赤薔薇花束2 draw.png桃華ちゃんはとてもキレイで堂々としてて、とてもステキだよ
勝利第四回ドリフユニット 赤薔薇花束2 win.pngみんなもそうなんだ…私も今度は上手に伝えたいな…

キュート・ブライド

スペシャルライバルユニット『キュート・ブライド』として[永遠のキズナ]佐久間まゆ+[薔薇色花嫁]櫻井桃華+とともに『第7回アイドルLIVEロワイヤル』の第2ラウンド(10月11日22:00〜12日20:59)で登場した。

桃華とは赤薔薇花束以来の二度目の共演であり、今後がますます期待される。

状況画像台詞
発見7thロワイヤル キュート・ブライド encount.png裕美:え? え? 待って。こんな華やかな中に入っちゃっていいのかな?
桃華:いいに決まってますわ。花嫁はみな平等に美しいんですのよ
LIVE7thロワイヤル キュート・ブライド battle.pngまゆ:見初めてもらわないと…
裕美:う、うん…ファンに…かな
敗北7thロワイヤル キュート・ブライド lose.pngまゆ:うふふ、これだけ歌えれば、よそ見もできませんね♪誰も…誰も…
桃華:まゆさんは一途ですのね。そのよさ、伝わったと思いますわ
(※画像では吹き出しの位置が裕美になっている)
引分7thロワイヤル キュート・ブライド draw.png裕美:もう一息ですね。まゆさん、あの…どうして、こんなにやさしく
まゆ:似てるかもって…。私も気持ち、伝えるのが下手だから…
勝利7thロワイヤル キュート・ブライド win.png桃華:勝てなくても、礼儀は忘れたくないですわ。皆様、ごきげんよう
裕美:ドレスのスソを持って、こう? うん、つぎはもっと慣れないと

ワンステップス

『花見DEドリームLIVEフェスティバル(通算第13回目:プロダクション対抗含む)』の第7ラウンド(2015年4月6日22:00〜4月7日20:59:59)にて、シークレットユニットで登場。

自分にいまだ確たる自信を持てない三人組によるユニットだが、そのユニット名は「階段を一歩ずつ登っていく者達」と解釈できる。一歩一歩、焦らずに着実に進んでいくことの大切さは、シンデレラガールズのアニメを観たプロデューサー諸子であればきっと理解してもらえるはず。

状況画像台詞
一覧花見DEドリームライブフェスティバル ワンステップス.jpg花見DEドリームライブフェスティバル ワンステップス 一覧.png 
発見花見DEドリームライブフェスティバル ワンステップス encount.png裕美:春を喜ぶのは、お花だけじゃないよ。もちろん私たちだって…
ほたる:心地いい春の風を、この歌にのせてみなさんに贈りますね…
LIVE花見DEドリームライブフェスティバル ワンステップス battle.png裕美:ほら、乃々ちゃんも一緒に
乃々:あ、あう…春のめぐみぃー
敗北花見DEドリームライブフェスティバル ワンステップス lose.png乃々:か、勝ちましたけど…もりくぼが勝ってしまってよかったの…
ほたる:でも…臆病な自分に勝ったと思えば、小さなステップ…です
引分花見DEドリームライブフェスティバル ワンステップス draw.png裕美:桜の花びらが降ってきて…キレイ…こんなアクセ…作ってみたいな…
乃々:もりくぼも…木工細工でなら…こ、コラボ衣装…とか…?
勝利花見DEドリームライブフェスティバル ワンステップス win.pngほたる:やっぱり…私が歌ったから…うまくいかなかったのでは…
裕美:ううん。私たちみんな、まだまだ自分に自信が持ててないから

森のうさぎさん

『御伽公演 ふれあい狼と小さな赤ずきんちゃん』(LIVEツアー)1ラウンド(2015年4月9日15:00〜11日20:59?)にて、パッションタイプ特攻のシークレットユニットで登場。

意表を突く2イベ連続・中1日という短期間でのユニット再登場となった。セクシーバニーズ以来となる481日ぶり2度目のうさぎユニットで、共演アイドルは[ふわふわうさぎ]緒方智絵里+[クリスマスウサミン]安部菜々+と大変豪華。……画像と台詞だけで年齢順を当てられたらすごいと思う。

状況画像台詞
一覧御伽公演ふれあい狼と小さな赤ずきんちゃん 森のうさぎさん.jpg御伽公演ふれあい狼と小さな赤ずきんちゃん 森のうさぎさん 一覧.png 
発見御伽公演ふれあい狼と小さな赤ずきんちゃん 森のうさぎさん encount.png智絵里:あっ、赤ずきんちゃんです。ぴょんぴょん…こんにちわです♪
裕美:今日はお天気もいいし、森は気持ちいいよ。一緒に遊ぼうよ
LIVE御伽公演ふれあい狼と小さな赤ずきんちゃん 森のうさぎさん battle.png菜々:あっ、ナナも! ナナも遊びます!
智絵里:みんなで…ぴょん♪
敗北御伽公演ふれあい狼と小さな赤ずきんちゃん 森のうさぎさん lose.png智絵里:赤ずきんちゃんになでなでされるの、気持ちいいです…♪
菜々:ほわぁ…気持ちいいですねぇ〜。手から何か出てるみたいです〜
引分御伽公演ふれあい狼と小さな赤ずきんちゃん 森のうさぎさん draw.png裕美:赤ずきんちゃんと一緒だと、なんだかほっとするよね…ふふっ
智絵里:はい…私もそう思います…幸せな気持ちになるんです…えへへ
勝利御伽公演ふれあい狼と小さな赤ずきんちゃん 森のうさぎさん win.png菜々:はっ! ナナのウサミミにビビッときました! 日向ぼっこにしましょう!
裕美:お使いも大事だけど、赤ずきんちゃんも少しだけ休んでいこ

くるみちゃんを励ます会

『第12回ドリームLIVEフェスティバル』最終日(8日目・2015年6月7日22:00〜8日22:59)のライバルユニットとして、[ビーチパラダイス]福山舞+および大沼くるみ+とともに登場。

センターの立ち位置で不安がるくるみを舞ちゃんと関ちゃんが励まし支えるユニットである。関ちゃんが少しずつ蓄えてきたお姉さんパワーを存分に発揮している……のだが、それよりも舞ちゃんの頼もしさが際立つ。もともと年少組の中では非常にしっかりした子なので、こういった形で特徴を出してくれるのは実に素晴らしい。そうやって考えると、ドロー時の関ちゃんのセリフの最初に三点リーダ『…』があるのは、「舞ちゃんばかりじゃなく自分もしっかりしないと!」という若干の対抗心?の現れなのかもしれない。

状況画像台詞
一覧第12回ドリームライブフェスティバル くるみちゃんを励ます会.jpeg第12回ドリームライブフェスティバル くるみちゃんを励ます会 一覧.png 
発見第12回ドリームライブフェスティバル くるみちゃんを励ます会 encount.pngくるみ:ふぇぇ、くるみがリーダーなの〜? あうぅ…誰か代わって
舞:大丈夫ですよ。がんばるくるみちゃんを、私たちが支えます!
LIVE第12回ドリームライブフェスティバル くるみちゃんを励ます会 battle.pngくるみ:が、がんばってみるよぉー
裕美:励ます会、だからね!
敗北第12回ドリームライブフェスティバル くるみちゃんを励ます会 lose.pngくるみ:か、勝ったぁ…うぅっ、ぐしゅ…二人のおかげだよぉ…♪
舞:よしよしっ、くるみちゃんエライ! 一緒に歌えてよかったです♪
引分第12回ドリームライブフェスティバル くるみちゃんを励ます会 draw.png舞:すこし休憩ですね。くるみちゃん、一緒におさらいしましょう
裕美:…ふたりとも、のどの調子はどう? のど飴、用意したからね
勝利第12回ドリームライブフェスティバル くるみちゃんを励ます会 win.pngくるみ:負けぇ…でも、泣かない…! また一緒にがんばりたいもん…
裕美:うん、一緒にがんばろうね…頑張ればきっと、前に進めるから…!

ピュアフルメイド

第14回ドリームLIVEフェスティバル第4ラウンド(2015年9月4日22:00〜5日20:59)にて、[ラブリーメイド]松尾千鶴+[ラブリーメイド]関裕美+によるライバルユニット『ピュアフルメイド』が登場。

キャラクターに似通った部分があると時折噂されていたこの二人、とうとう(やっと?)待望のユニットを組むことになる。メイド服でのLIVEにドギマギ気味な千鶴に対し、最近LIVEの時はノリノリなことが多い関ちゃん。通称は何がいいのだろうか。せきちづ?

状況画像台詞
一覧第14回ドリフェス ピュアフルメイド.jpg第14回ドリフェス ピュアフルメイド 一覧.png 
発見第14回ドリフェス ピュアフルメイド encount.png千鶴:メ、メイド服でステージに立つなんて…どうしてこんなことに…
裕美:千鶴さん、私も一緒だから…笑顔を忘れずに、頑張ろう!
LIVE第14回ドリフェス ピュアフルメイド battle.png裕美:おかえりなさいませ
千鶴:ご…ご、ご…ご主人様…!
敗北第14回ドリフェス ピュアフルメイド lose.png千鶴:笑顔でファンのみんなを…お迎えできたみたい…!
裕美:みんなが笑ってくれて…私たちも、自然と笑顔になれたね!
引分第14回ドリフェス ピュアフルメイド draw.png裕美:メイド服でLIVEするのなら…何かパフォーマンスした方がいいかな?
千鶴:オ、オムライスに…ラブリービーム!? そ、そんなの絶対無理ですから…!!
勝利第14回ドリフェス ピュアフルメイド win.png千鶴:勝利のご褒美は、私たちのラブリーポーズ…って、それはちょっと!
裕美:でも…千鶴さんと二人なら、笑顔でできるかもしれない…ね?

くらえ!!キュンキュンハート!!!

第14回ドリフェス ピュアフルメイド キュンキュンハート1.png 第14回ドリフェス ピュアフルメイド キュンキュンハート2.png

GIRLS BE

第15回ドリームLIVEフェスティバル第1ラウンド(2015年9月30日15:00〜10月1日20:59)にて、[乙女の晴れ舞台]松尾千鶴+[小さなひかり]白菊ほたる+とともにライバルユニット『GIRLS BE』として登場。

千鶴とはピュアフルメイドで、ほたるとはワンステップスで既にユニットを組んでいたが、ここへ来て一堂に会することに。可愛さから逃げなくなった千鶴、挫けず進める強さを得たほたる、笑顔の価値を知った関ちゃん。真っすぐな気持ちでLIVEに挑む三人の台詞を噛み締めると、登場したての頃のネガティブ具合を思い出して目頭が熱くなるな。

13歳、14歳、15歳のこのユニットで一番年上の千鶴だけが涙ぐんでるのもまた、良し。

状況画像台詞
一覧第15回ドリフェス GIRLS BE.jpg第15回ドリフェス GIRLS BE 一覧.png 
発見第15回ドリフェス GIRLS BE encount.pngほたる:しっかり練習してきましたから、大丈夫です…よね?
千鶴:準備は万端のはずです! あっ、あとは、精一杯かわいく…!
LIVE第15回ドリフェス GIRLS BE battle.png千鶴:3人で力を合わせれば…
裕美:想いは届くから…!
敗北第15回ドリフェス GIRLS BE lose.png千鶴:私たちの努力が、実を結んだんだ…! アイドル、続けてよかった…!
裕美:こんなにまぶしいステージで…私たち、今、すっごく輝いてるよ!
引分第15回ドリフェス GIRLS BE draw.pngほたる:まだ…まだ、がんばれます。もっと…憧れに近づきたいから!
裕美:支えてくれるみんなに、笑顔で伝えたい。ありがとうって!
勝利第15回ドリフェス GIRLS BE win.png千鶴:悔しいけれど…今は謙虚に、この結果を受け止めましょう
ほたる:つまづくことには慣れてますから、立ち上がることにも…

ヴァンパイア姉妹

「LIVEツアーカーニバル 魔界公演 幽鬱女王とハロウィンの祝祭」の第1ラウンド(2015年10月21日15:00〜22日22:59)にて、2年前と同じメンツで再登場。なお関ちゃんはこの2ヶ月弱の間に3回もライバルユニットで登場している。

またもやセンターを飾る関ちゃんが演技に入った台詞回しなのに対し、両脇の二人は役割を果たしながらも彼女ららしい振る舞いを見せている。ここらへん何気に性格が現れている気もして興味深い。

ところでDRAW時には柚が「ユミチャン」と言っている。運営が裕美(ひろみ)の読みを間違えただけと考えるのが普通だが、ここはあえて相葉夕美がすぐそばに控えている、と解釈してみるのも面白い。夕美もヴァンパイア衣装を纏ったことがあり、今イベントで登場する可能性が非常に高いのだ。是非ゆみせき組もう。

なお22日昼頃(正確な時間は不明)には「ヒロミチャン」に修正された。

状況画像台詞
一覧魔界公演 幽鬱女王とハロウィンの祝祭 ヴァンパイア姉妹.jpg魔界公演 幽鬱女王とハロウィンの祝祭 ヴァンパイア姉妹 一覧.png 
発見魔界公演 幽鬱女王とハロウィンの祝祭 ヴァンパイア姉妹 encount.png裕美:ルミ女王様、お元気がないみたい…笑顔にしてさしあげたいな
柚:アタシたち姉妹のヴァンパイアソングで女王サマの気分を盛り上げよ♪
LIVE魔界公演 幽鬱女王とハロウィンの祝祭 ヴァンパイア姉妹 battle.png裕美:で、できるのかな…?
真奈美:やってみるまでさ
敗北魔界公演 幽鬱女王とハロウィンの祝祭 ヴァンパイア姉妹 lose.png裕美:普段よりもすごく上手に歌えたわ。…でも、女王様は憂鬱そう…
柚:あれあれ? いつもの女王様なら、もっとノリノリで喜ぶのにねー
引分魔界公演 幽鬱女王とハロウィンの祝祭 ヴァンパイア姉妹 draw re.png柚:マナミお姉チャン、あんまり飛ばすとヒロミチャンが疲れちゃうよ
真奈美:ん、そうだな。適切な休憩が、健康的なヴァンパイアになる秘訣だ
※修正後
引分魔界公演 幽鬱女王とハロウィンの祝祭 ヴァンパイア姉妹 draw.png柚:マナミお姉チャン、あんまり飛ばすとユミチャンが疲れちゃうよ
真奈美:ん、そうだな。適切な休憩が、健康的なヴァンパイアになる秘訣だ
※修正前
勝利魔界公演 幽鬱女王とハロウィンの祝祭 ヴァンパイア姉妹 win.png裕美:やっぱりダメ…。女王様がご病気だと、私たちの魔力も半減…
真奈美:魔力に頼ってばかりじゃイカン。ともに吸血トレーニングをしようか!

魔界公演 幽鬱女王とハロウィンの祝祭 お仕事.png 魔界公演 幽鬱女王とハロウィンの祝祭 お仕事イベント.png

大宇宙の調停者

『鋼鉄公演きらりんロボ_ー襲来!コスメティア帝国ー』の第10ラウンド(2016年1月18日22:00〜)にて、特訓後の姿が[紙背の想い人]鷺沢文香[レディスタイル]岸部彩華とともにライバルユニット『大宇宙の調停者』として登場。またリメイク版の第7〜8ラウンド(2017年6月20日22:00〜)にかけても登場した(セリフは変化なし)。

特撮系公演の戦闘まっただ中なシーンに大仰なユニット名で登場しながらも、関ちゃん以外の二人は特訓前の姿である。しかしそれゆえに人知を超えた存在、人の手の及ばぬ存在、そして彼女らにとって人の諍いなど些末な事象であるということが強調されており、[手のひらの宝物]関裕美特訓後の神秘性をよく表現した采配と言える。

劇場版続編で敵役になる感じ(実は本当の黒幕がいて最後に共闘する)。

状況画像台詞
一覧鋼鉄公演きらりんロボ 大宇宙の調停者.jpeg鋼鉄公演きらりんロボ 大宇宙の調停者 一覧.png 
発見鋼鉄公演きらりんロボ 大宇宙の調停者 encount.png彩華:始まりましたねぇ♪ 最後の戦い、どっちが勝つと思いますかぁ?
裕美:待ちます。私たち調停者の決断は、結末を見てからで十分だから
LIVE鋼鉄公演きらりんロボ 大宇宙の調停者 battle.png裕美:全ては、星の意思のまま…
文香:…私たちは、見守るだけ
敗北鋼鉄公演きらりんロボ 大宇宙の調停者 lose.png彩華:もう決まっちゃう感じですかぁ? あの星の運命は〜?
裕美:…ううん。あの星の意思は、まだあきらめていないみたい…
引分鋼鉄公演きらりんロボ 大宇宙の調停者 draw.png裕美:小さな星だけれど、キレイな星…。宇宙の理も、霞むくらいに…
文香:…美しさに魅せられすぎぬよう。我々には…使命があります…
勝利鋼鉄公演きらりんロボ 大宇宙の調停者 win.png文香:…あの星の未来…あの時よりもハッキリと見えます。光が、確かに…
彩華:ふーん、それじゃあ間違いないかなぁ? 人って不思議ぃ〜♪
ラストバトル感あるよね
鋼鉄公演きらりんロボ 大宇宙の調停者 ラストバトル感あるよね.png

クラベールツイン

『第21回ドリームLIVEフェスティバル』の最終(第8)ラウンド(2016年5月7日22:00〜5月8日22:59:59)にて登場。FEVERタイム外でのみのユニットなので、5月8日が初登場日となる。

ユニットの相手は[一輪の花]服部瞳子+。関ちゃんが組んだ相手としては25歳で木場真奈美に並ぶ年長者である。アイドルであり続けることを一度諦めた瞳子さん、どうせ自分には無理だと諦めを抱いていた関ちゃん。壁を乗り越える勇気を出したことで今を手に入れた二人が送るのはクラベール……すなわちスペイン語カーネーション。前述のようにカーネーションはスペインの国花であり、シンデレラガールズでスペインといえば関ちゃんみたいなところがあるので、母の日が近いこのタイミングでの登場はまさにうってつけと言わざるを得ないだろう。

状況画像台詞
一覧第21回ドリフェス クラベールツイン.jpg第21回ドリフェス クラベールツイン 一覧.png 
発見第21回ドリフェス クラベールツイン encount.png瞳子:私の活躍を、待っていてくれた母のために…花を贈るわ…
裕美:いいですね、もうすぐ母の日だし…やっぱりカーネーション、かな?
LIVE第21回ドリフェス クラベールツイン battle.png瞳子:いえ、LIVEという…花をね
裕美:LIVEの花…ステキな考え!
敗北第21回ドリフェス クラベールツイン lose.png裕美:ファンのみんなにも、歌声に乗せて感謝の花束を送るね…!
瞳子:私たちからの、赤い情熱の花よ…受け取って…!
引分第21回ドリフェス クラベールツイン draw.png裕美:会場のみんなに、歌声の花束がいきわたるまで、もう少しっ!
瞳子:ええ…母やファンに恩返しするために…しっかりと歌うわ…!
勝利第21回ドリフェス クラベールツイン win.png裕美:ふう…さすがに…ちょっと息切れしてきちゃったかも…
瞳子:私たちの感謝、こんなものじゃないはず…。がんばりましょ!

エンジョイメイカー

夏祭りDEドリームLIVEフェスティバル(第22回ドリフェス)第5ラウンド(2016年7月4日22:00〜7月5日20:59)にて登場。約2ヶ月前のクラベールツインと同様にFEVERタイム外でのみのユニットなので、出会えるのは7月5日の0:00〜6:59、9:00〜11:59、13:00〜18:59のみである。

夏祭りがテーマのイベントなので特訓後の浴衣姿で登場。ユニットメンバーの[浴衣祭り]西島櫂[浴衣祭り]藤原肇も浴衣姿だがこちらは共に特訓前だったりする。櫂は誕生日が同じということで共演を密かに心待ちにしていたPがいるとかいないとか。肇ちゃんとは初めてのユニットだが、ものづくりを得手とする点で関ちゃんと共通点があるとも言える。

今回も歌っている以上はLIVEなのだが、セリフはほとんど普通にお祭りに来た女の子然としている。みんなのなつやすみなどからも窺えるが、関ちゃんはもともとどこかに遊びに出かけるということがあまりなかったらしく、変な言い方ではあるがアイドルになってからの方が普通の女の子らしい体験を多くしているのではないだろうか。本当にアイドルになって良かったなぁ。

状況画像台詞
一覧夏祭りドリフェス エンジョイメイカー.jpg夏祭りドリフェス エンジョイメイカー 一覧.png 
発見夏祭りドリフェス エンジョイメイカー encount.png裕美:お祭りって、あまり来たことなくて…楽しめるかな?
肇:なら、一緒に回りましょう。その方がきっと楽しいですから…
LIVE夏祭りドリフェス エンジョイメイカー battle.png裕美:楽しむことも、大事…!
櫂:みんな気持ちはひとつ!
敗北夏祭りドリフェス エンジョイメイカー lose.png裕美:お祭りって、いいね…今日は夜更かししてもいいかな
肇:お祭りは、夜もいいものですよ。今日はたくさん楽しみましょう
引分夏祭りドリフェス エンジョイメイカー draw.png肇:友達同士で、お祭りを歩く楽しさ…やっぱりいいものですね
櫂:あたしたちも普通の女の子だもんね。よしっ、何で遊ぼっか?
勝利夏祭りドリフェス エンジョイメイカー win.png裕美:精一杯歌ったから…疲れたけど、気持ちいいかも…
櫂:次は金魚すくい勝負しよっか! 自信あるから、裕美も見てて!

式神ガールズ

『怪奇公演 怪奇公演心霊探偵の事件簿』の「森の井戸」ステージ(2016年8月23日22:00〜イベント終了まで)に登場するユニット。ライバルユニットとして同じカードが連続で登場するというのは割と珍しいケースかもしれない。なおNORMALステージのランクA限定なので注意されたい。 悪霊を退治すべく森に馳せ参じた式神の役であり、共演するのは[あやかし京娘]塩見周子+[浴衣祭り]成宮由愛。周子はモバマス京都エリアでの初登場組で、由愛はスペインツアーで初SR昇格&デレステで同時に初登場しているなど、登場タイミングで関わりの大きい二人である。周子は狐のお面つながりでもある。

ちなみにユニット遭遇時に周子が言っている見習い巫女とは、『お屋敷』ステージ(初日〜イベント終了まで。1・2日目以降はステージセレクトで戻る)で登場した道明寺歌鈴向井拓海のユニット『悪霊退散☆見習い巫女』のこと。どうやら彼女らよりも霊力は格上らしい。

怪奇公演心霊探偵の事件簿 悪霊退散☆見習い巫女.png

状況画像台詞
バナー怪奇公演心霊探偵の事件簿 式神ガールズ.png
遭遇怪奇公演心霊探偵の事件簿 式神ガールズ encount.png周子:見習い巫女じゃ力不足って、主様が言ってたよ〜。困ったねぇ
裕美:今回は、随分手ごわい相手…そんな気がするね。気を付けよう
LIVE怪奇公演心霊探偵の事件簿 式神ガールズ battle.png周子:さっそくお仕事かな?
由愛:あなたは…心霊探偵さん?
敗北怪奇公演心霊探偵の事件簿 式神ガールズ lose.png周子:なるほど。ナナミちゃんって、結構厄介なもの背負ってるね〜
裕美:それでもこの先に行くの? 半端な覚悟は、身を滅ぼすよ…
引分怪奇公演心霊探偵の事件簿 式神ガールズ draw.png裕美:相手の運命を見定めるのが、式神である私の役目……じーっ…
由愛:睨んでるんじゃないんです。怖がらないでいいですからね…
勝利怪奇公演心霊探偵の事件簿 式神ガールズ win.png周子:この幽霊騒ぎの原因は…はてさて、誰なんだろうねぇ?
由愛:私たちは…見守ることにします。あなたたちも、お気をつけて…

怪奇公演心霊探偵の事件簿 式神ガールズ 立ち絵.png

月夜の歌詠み〜GIRLS BE編〜

『アイドルLIVEロワイヤル お月見SP』の第4ラウンド(2016年9月24日22:00〜25日20:59)のゲストLIVE枠として登場。同一メンバーでのライバルユニット複数回登場はセクシーバニーズ以来で、三人のエピソードも前回と同じ組み合わせとなっている。

月見を題にほたるが詠んだ発句に関ちゃんが次の七を返し、最後に再びほたるが挙句で締める形式。千鶴は書き留める役として詠みはしない。役割といい配置といい、もしリーダーがいるとすればほたるなのだろうかと思わせるGIRLS BEであった。ちなみにほんの一週間前には劇場772話でユニット名つきで登場したりと、すっかり固定ユニットとして板についた感が出てきて良い良い。

状況画像台詞
発見ロワイヤルお月見SP 月夜の歌詠み〜GIRLS BE編〜 encount.pngほたる:私の今の気持ちを歌に…『曇らずに 月に出会えた幸せを』
千鶴:素敵な5・7・5ですね! 書き留める役は私に任せてください!
LIVEロワイヤルお月見SP 月夜の歌詠み〜GIRLS BE編〜 battle.pngほたる:次の7は、裕美ちゃんに…
裕美:『あなたと共に』かな…
敗北ロワイヤルお月見SP 月夜の歌詠み〜GIRLS BE編〜 lose.pngほたる:『覚えていたい』今日のことは私の…私たちの大事な思い出…
千鶴:しっかりと書き留めました。紙にも、そして私の心にも!
引分ロワイヤルお月見SP 月夜の歌詠み〜GIRLS BE編〜 draw.png千鶴:今日は晴れて良かったですね。本当に良かった…ふふっ
裕美:もし曇ってたとしても…みんな一緒なら寂しくない、かな…♪
勝利ロワイヤルお月見SP 月夜の歌詠み〜GIRLS BE編〜 win.pngほたる:『わかちあいたい』…きっと、私たち同じ気持ちですね…
裕美:うん、そうだよ…。みんなでこうしてキレイな月が見れて良かった

GIRLS BE NEXT STEP(2016年10月)

---GIRLS BE NEXT STEPの個別記事も参照してください---

『第24回ドリームLIVEフェスティバル』第2ラウンド(2016年10月1日22:00〜2日20:59)のライバルユニットとして、[ガーリーポッシブ]岡崎泰葉+および[ブライダルセレクション]白菊ほたる+と一緒に登場した。おそらくFEVERタイムのみに出現するユニット。

名前からもわかるようにGIRLS BEの発展形である。松尾千鶴との入れ替わりで泰葉が入っており、これは二週間前の劇場772話などが関係している。この裕美・ほたる・千鶴・泰葉の四人がフリルドスクエアのようなカルテットとして活動するならどんなユニット名になるのか、その疑問に一つの答えが出たのかもしれない。ただしまだ完全に確定したわけじゃないので今後に期待だ!

GIRLS BEの初出は1年と1日前、同じくドリフェスである。NEXT STEPってもしやそういうことなのでは?という説もまことしやかに流れている。ちなみにワンステップスとは異なり、stepが複数形じゃないので注意しよう。

状況画像台詞
一覧第24回ドリフェス GIRLS BE NEXT STEP.jpg第24回ドリフェス GIRLS BE NEXT STEP 一覧.png 
発見第24回ドリフェス GIRLS BE NEXT STEP encount.png泰葉:あ、あのっ。一緒のステージ…だね! 改めて、よろしくね、二人とも!
裕美:ふふっ。こちらこそよろしくね。大丈夫、私たちなら、できるよ!
LIVE第24回ドリフェス GIRLS BE NEXT STEP battle.png泰葉:仲間が、増えました!
ほたる:一緒に歩く…大切な人!
敗北第24回ドリフェス GIRLS BE NEXT STEP lose.png泰葉:ワン、ツー、ジャンプ! …緊張したぁ。なんとか上手くできたかな?
裕美:素敵なパフォーマンスだったよ、泰葉さん。私も…すごく嬉しいな
引分第24回ドリフェス GIRLS BE NEXT STEP draw.png裕美:私たち、一歩一歩進めているね。今日もまた、仲間ができて…
ほたる:そして、手を取り合って、強くなれました…幸せなこと、ですね!
勝利第24回ドリフェス GIRLS BE NEXT STEP win.png泰葉:仲間と一緒に作るステージ…それがユニットの面白さなんだね
ほたる:はい…。ひとりじゃ無理でも、仲間がいれば…できます!

GIRLS BE NEXT STEP(2017年3月)

---ユニット単体記事も参照してください---

第22回アイドルLIVEロワイヤル第2ラウンド(2017年3月10日22:00〜11日20:59)のゲストLIVEライバルユニットとして登場。仕様変更によりライバルユニットが4人以上でも出現できるようになってからというもの「絶対来る…!」と噂されていた、GIRLS BE NEXT STEPの初めての揃い踏みである。

それぞれの呼び方や口調にも堅苦しさや距離感が抜け、名実ともに仲間として活躍するようになったGBNSなのであった。

状況画像台詞
発見GBNS(170312) encount.PNGほたる:GIRLS BE NEXT STEP、登場です…! 泰葉ちゃん、頑張ろうねっ
泰葉:うん、ほたるちゃん! みなさん、私たちの歌、聴いてくださいね!
LIVEGBNS(170312) battle.PNG裕美:千鶴ちゃん、準備はOK?
千鶴:バッチリだよ、裕美ちゃん!
敗北GBNS(170312) lose.PNG裕美:ほたるちゃん、ダンスのターン、綺麗にピタッて決まってたよ!
ほたる:みんなでたくさん練習したから…一緒に踊れて、すごく嬉しい
引分GBNS(170312) draw.PNG泰葉:私たちのダンス、パワーアップしてる気がする。裕美ちゃん、どうかな?
裕美:ふふっ、そうだね。でもまだゴールじゃない。もっと先へ…行こう!
勝利GBNS(170312) win.PNGほたる:立ち止まることがあっても…一歩ずつ、進んでいこうね
千鶴:心配しなくても大丈夫だよね! だって…みんながいるから!

時が止まった乙女たち

2017年9月30日より開催されている『アイドルLIVEツアー お絵かき勇者と凍れるお姫さま』の第3話「真夜中の湖畔」ステージ(10月2日22:00〜)、そのHARDステージにおいてのみ登場。他の難易度では出てこないので注意されたい。

ユニットメンバーは[スターリービーチ]アナスタシア・[イノセントブライド]関裕美。いずれも特訓前である。月夜で水辺に遊ぶ少女たちという美しく微笑ましいユニット……のはずなのだが、闇の中で満面の笑顔で「お日様も気持ちいい」だの「暗くなる前に帰らなきゃ」だの言うし、そのうえナレーションやユニット名からもわかる通り同じ行動を永遠に繰り返しているなど、シチュエーションがかなりコワい。このイベントは導入こそメルヘンチックだっただけに余計にギャップがある。こんなことになるなんて始まる前は誰が予想したろうか。

ともあれライバルユニット登場は久々なので、みんなしてこの関ちゃんを嚙みしめよう。

ユニット 時が止まった少女たち.png

状況画像台詞
バナーユニット 時が止まった少女たち バナー.png
遭遇ユニット 時が止まった少女たち encount.pngアナスタシア:ンー…きれいな水。気持ちいいですね…。少しだけ、水浴びを…
[水浴びをしている少女たち。その体は氷の
ように冷えている…]
LIVEユニット 時が止まった少女たち battle.png裕美:私も少しだけ…ふふっ
アナスタシア:ダー、一緒に…
敗北ユニット 時が止まった少女たち lose.pngアナスタシア:…きれいな水、気持ちいいですね…。とても、きれいな…
裕美:私も、ふふっ…♪それに、お日様の光も…気持ちいいね
引分ユニット 時が止まった少女たち draw.png裕美:でも夜の森は危ないから…遅くならないようにね…
アナスタシア:パパとママに心配かけないように、ですね…パパとママに…
勝利ユニット 時が止まった少女たち win.png裕美:…日が暮れる前には帰らなきゃ。でも、もう少し…ふふっ…
[二人はずっとここで、水浴びを続けている
のかもしれない…]

ユニット 時が止まった少女たち 立ち絵.png

GIRLS BE NEXT STEP(2018年2月)

---GIRLS BE NEXT STEPの個別記事も参照してください---

『ドリームLIVEフェスティバル 節分SP』(第35回目相当)の第5ラウンド(2018年2月4日22:00〜5日20:59)のスペシャルライバルユニットとして登場。FEVERタイム限定ユニットである。

GIRLS BE NEXT STEPとしての衣装が全員分揃ってからは初のライバルユニットとなる。白を基調とした衣装で統一感を出しながらも、属性に囚われない小物のカラーバリエーションや帽子・リボンの有無などで差異がつけられており、眺めがいがある。あと左二人が右二人と比べて色白なのもよくわかるね。

状況画像台詞
一覧GBNS(180204).pngGBNS(180204) 立ち絵.png
発見GBNS(180204) encount.png泰葉:私たちの思い…みなさんに、届けます! 見ていてくださいね
ほたる:緊張するけど、楽しみで…抑えられない、大きな思いです…!
LIVEGBNS(180204) battle.png裕美:ステージに立てる幸せを…
千鶴:噛みしめて、歌います…!
敗北GBNS(180204) lose.png裕美:眩しい…。仲間と一緒に見る客席って、こんなに綺麗なんだ…!
泰葉:何度でも一緒に見よう? きっとできる…今の、私たちなら…!
引分GBNS(180204) draw.png裕美:ふふ…ほたるちゃん、すごく楽しそう。私も嬉しくなっちゃうな
ほたる:…うん! みんなと一緒だから、自然と笑顔になっちゃうの…♪
勝利GBNS(180204) win.png千鶴:立ちはだかる壁は、いつだってある。けれど、今の私たちなら…
ほたる:乗り越えられます…! 私たち、大切な仲間ができたから…!

ドリーミーキングダム

『第28回アイドルLIVEロワイヤル』の最終ラウンド(2018年3月20日22:00〜21日22:59)で、ゲストLIVE枠として登場。メンバーは[イースターハプニング]森久保乃々+[おもちゃのゆめ]遊佐こずえ+・[ハピネスプリズム]関裕美+で、乃々とはワンステップス以来3年ぶりの、こずえとははるのようせいさん以来4年ぶりの共演となった。

LIVEでの積極性に定評のある関ちゃんが、今回も率先してぱれーどの先導役に立候補。ぱれーどをお楽しみになられるこずえ王の笑顔に関ちゃんもニッコリである。こずえも笑ってる。もりくぼは回ってる。るーるるるーるー。

状況画像台詞
発見ユニット ドリーミーキングダム encount.pngこずえ:みんな…ちゅーもくー…。たのしーぱれーど…はじまるよー…
乃々:あは、あはは…視線がいっぱいですね…こずえちゃ…いえ、王様
LIVEユニット ドリーミーキングダム battle.pngこずえ:おしろめざして…すすめー
裕美:私が、先導するよ!
敗北ユニット ドリーミーキングダム lose.pngこずえ:えがお…きらきら…。こずえのおーこく…みんな…しあわせー
裕美:こずえちゃんも、楽しそう…♪会場中を、笑顔で包んでいこうね
引分ユニット ドリーミーキングダム draw.pngこずえ:ぱれーど…おわらないよー…。みんな…おどれー…もっとー…
乃々:もりくぼも…生まれ変わったつもりで、舞いますよ…あはは…
勝利ユニット ドリーミーキングダム win.png乃々:賑やかで、カラフルで…もりくぼ、目が回ってきました…。あうぅ…
裕美:乃々ちゃん、ぐるぐる回ってる…あれはダンス…なのかな…?

モード・ファラウェイ

『第37回ドリームLIVEフェスティバル』の第6ラウンド(5月5日22:00〜5月6日22:59:59)にて登場。

共演者は[レディ・アドマイヤ]ケイト+・[スパニッシュダンサー]関裕美+・[コロッセオクイーン]及川雫+[繚乱の舞姫]楊菲菲+。ユニット名は"mode faraway" すなわち「遠方の流儀」であり、海外の伝統や風情をモチーフにLIVEを行うユニットと思われる。海外出身者の2人はもちろん、日本人の2人も外見がそこはかとなく海外風味を醸し出しているのがなかなか面白い。ちなみにこの雫はイタリアツアーイベントの上位報酬で、みんなのなつやすみの復刻中間上位報酬でもある。

状況画像台詞
一覧180505DLF モード・ファラウェイ.png 180505DLF モード・ファラウェイ 立ち絵.png
発見180505DLF モード・ファラウェイ encount.pngケイト:色んな国のtradition、感じマス♪ 一緒に世界をtripしまショウ!
裕美:オーレっ! 歌と笑顔で、世界を駆け巡る情熱、届けるよっ
LIVE180505DLF モード・ファラウェイ battle.png雫:ドキドキに胸弾ませましょー
菲菲:異国の伝統、とくとご覧アレ!
敗北180505DLF モード・ファラウェイ lose.png雫:合間の休憩には、日本の文化おいかわ牧場の牛乳をどうぞー
ケイト:ンー、delicious! 次はおいかわ牧場の景色も、見に行きマスネ♪
引分180505DLF モード・ファラウェイ draw.pngケイト:私たちのLIVE、まだ続きマス。世界に果てがないのと同じデスネ♪
菲菲:友情、ドンドン深まるネ! ふぇいふぇいもみんなと旅気分だヨ!
勝利180505DLF モード・ファラウェイ win.png菲菲:フゥー、無事に踊りきったヨ! 色んな世界の景色、感じてくれたカナ?
裕美:ふふ、きっと伝わったよ。みんなの目に、憧れの光が宿ってる…

Sleepy Princess

『夏祭りDEドリームLIVEフェスティバル』の第5ラウンド(2018年7月4日22:00〜5日20:59:59)にて、FEVERタイムのライバルユニットとして登場。

メンバーは[微笑みチアー]関裕美+・[ロゼ・マドモアゼル]櫻井桃華。桃華とはキュート・ブライド赤薔薇花束でも一緒になったことがあり何かと縁がある相手。ユニット名の通り二人とも眠そうな表情でLIVEの休憩をしている…らしいが、思いっきりパジャマまで着ちゃって「暫しの休憩」とはこれいかに。でも休むときはガッツリ休んだほうが疲れも取れるだろうので実は正解なのかも。おやすーん。

状況画像台詞
一覧ユニット Sleepy Princess.png ユニット Sleepy Princess 立ち絵.png
発見ユニット Sleepy Princess encount.png裕美:ふわぁ……ふふ。楽しくはしゃいだ後は、瞼が重たくなるよね
桃華:暫しの休憩時間ですわ。ほら…今は、一緒にまどろみましょう
LIVEユニット Sleepy Princess battle.png裕美:もう少しだけ、このまま…
桃華:パジャマトーク、ですわね
敗北ユニット Sleepy Princess lose.png裕美:んん…みんなの声と拍手、あたたかいね。ふふっ、夢見心地だよ
桃華:ええ。とても心地よくて…まるで、優しい子守唄のようですわ
引分ユニット Sleepy Princess draw.png裕美:ふかふかの枕…ぎゅ〜ってすると安心する。桃華ちゃんはどう?
桃華:わたくしは…お気に入りのパジャマを着ると良い夢が見れますわ
勝利ユニット Sleepy Princess win.pngん、そろそろ限界みたい…。ステージはみんなに任せるから…
桃華:レディの眠り、邪魔はいけませんわよ。それでは、ご機嫌よう…

サロン・ドゥ・ラ・フェ

関ヶ原茶(関係はない)

『第33回アイドルLIVEロワイヤル』の第1ラウンド(2019年1月23日15:00〜24日20:59)で、スペシャルゲストLIVE枠として登場。メンバーは[できたてシュガー]椎名法子+[爽やかティータイム]乙倉悠貴+・[オータムクラフト]関裕美+のキュート3人組。

ユニット名はおそらく「salon de la fée」、英語で書けば「salon of the fairy」。和訳なら「妖精の交流会」が一例である。デレステではカレーの妖精が宙を舞ったり海賊がカレーにされかけたりしてる中、こっちではキュートな妖精たちのお茶会がまったりと開かれていた。お茶もお菓子も真心も揃った愛らしいお茶会の虜になってキミはもう元の世界には帰れないのだ。un deux trois、salon de la fée。

状況画像台詞
発見ユニット サロン・ドゥ・ラ・フェ encount.png悠貴:勝負の合間に、妖精たちのお茶会で一息つきませんかっ?
法子:よりどりみどりっ♪あま〜い気分でみんなもリラックスしちゃお!
LIVEユニット サロン・ドゥ・ラ・フェ battle.png裕美:隠し味は…真心と笑顔だよ
悠貴:心を込めて、ご招待ですっ!
敗北ユニット サロン・ドゥ・ラ・フェ lose.png法子:お抹茶とお砂糖をトッピングすれば…味も見た目も二重丸〜♪
悠貴:今だけの特別フレーバーですっ! ゆっくり味わってくださいねっ!
引分ユニット サロン・ドゥ・ラ・フェ draw.png法子:ファンのみんなもまんまる笑顔っ! えへへ、幸せの輪がいっぱい!
裕美:大変な時こそ笑おうね。みんなの笑顔が、誰かを幸せにするから
勝利ユニット サロン・ドゥ・ラ・フェ win.png悠貴:リフレッシュできたみたいですねっ♪次の勝負も頑張ってくださいっ
裕美:もし疲れちゃったら…私たちのお茶会、思い出してほしいな

GIRLS BE NEXT STEP(2019年3月)

『第34回アイドルLIVEロワイヤル』の第8(最終)ラウンド(2019年3月20日22:00〜21日22:59)のゲストLIVE枠として登場。

メンバーは[小さなひかり]白菊ほたる+[ハピネスプリズム]関裕美+・[ワンモアステップ]岡崎泰葉+・[恥じらい桜乙女]松尾千鶴+。GBNSが全員SRでライバルユニットとして登場するのは今回が初めてである。

ほぼ一年ぶりのライバルユニットで、翌日・当日が千鶴の誕生日というタイミングの登場。運営も粋なはからいをするではないか。また各々のセリフがそこはかとなく過去のカード(経験)を踏まえたものっぽくも見える。say☆いっぱい輝け、ずび。

状況画像台詞
発見ユニット GBNS(20190320) encount.png裕美:ファンのみんな、準備はいい? GIRLS BE NEXT STEPのステージだよ!
泰葉:たくさんの音と一緒に、素敵なパレードへご招待しますね!
LIVEユニット GBNS(20190320) battle.pngほたる:みなさんも、一緒に…!
千鶴:私たちと、楽しみましょう!
敗北ユニット GBNS(20190320) lose.png泰葉:すごい熱気…! みんなで作った時間、楽しんでもらえたんだね
千鶴:華やかなパレードも、大丈夫…だってみんなとなら、輝けるから!
引分ユニット GBNS(20190320) draw.png裕美:何度見ても、素敵だな。ステージの上から見る、キラキラのライトの海…
千鶴:たくさんの応援が、私たちの背中を押してくれてるんだよね
勝利ユニット GBNS(20190320) win.png泰葉:少しでも、明るい気持ちを届けられていたら…十分嬉しいです
ほたる:また力を合わせて、一歩ずつ…ステップアップしていきます…!

ユニット GBNS(20190320).png

暗き地底湖の魔人

ツアーDSラブキュンVT ED 集合絵.jpg

『LIVEツアーカーニバル ディアリースタードリーム ~魔法のコンチェルト~』7〜8日目「封印の間ステージ」で、HARDエリアの中級ライバルユニットとして2019年3月28日22:00から登場。

メンバーは属性マーク クール.png[ナイトパーティー]浅利七海+属性マーク パッション.png[海辺のサマーキラー]姫川友紀+属性マーク キュート.png[ハロウィンヴァンパイア]関裕美+。このLIVEツアー公演の主役は秋月涼桜井夢子なので、この三人ユニットが加わると…なんと、2017年に開催された『LIVEツアーカーニバルDS〜ラブキュンバレンタイン』のメインメンバーとなる。蘇る思い出。

魔人役とはいえ、めっちゃ怒ってる関ちゃんはなかなか珍しい。関ちゃんに「出て行って!」って言われたら七色の星屑の波に乗って宇宙を駆け抜けて隣の銀河まで出ていっちゃうよね。

登場時ユニット 暗き地底湖の魔人 encount.png友紀:ちょっと、なんの騒ぎ!? あたしたち、静かに暮らしてたのに!
裕美:私たちの心を、波立たせるなんて許せない…出て行って!
LIVEユニット 暗き地底湖の魔人 battle.png七海:カプッ! と食いつきますよ〜
裕美:魔力を集中させて…!
LOSEユニット 暗き地底湖の魔人 lose.png友紀:これでわかったでしょ? ここはキミたちが来る場所じゃないよ!
七海:でも、お姉さんなんだか美味しそうれすね〜。いただきます〜♪
DRAWユニット 暗き地底湖の魔人 draw.png友紀:うーん、どうも原因はキミたちじゃないっぽい? ま、いっか!
七海:ここはナナミたちのオモテ。ウラの世界に帰ったほうが身のためれす〜
WINユニット 暗き地底湖の魔人 win.png友紀:わわっ!? 侵入者のくせに、結構やるじゃん! 見逃してあげる!
裕美:お願いだから、そっとしておいて。私たちには、何も関係ないよ

ユニット 暗き地底湖の魔人.png

ドリーミーキングダム(2019年11月)

『第49回ドリームLIVEフェスティバル』の第6ラウンド(2019年11月5日22:00〜6日20:59)にて、FEVERタイムのライバルユニットとして登場。

約1年半ぶりのドリーミーキングダムである。メンバーは[迷々エスケープ]森久保乃々+[あきいろせかい]遊佐こずえ+[オータムクラフト]関裕美+。前よりちょっぴり豪華ね。

この日はこずえがデレステにて初めて喋った日で、まさしくこずえのせかいが広がった記念日。関ちゃんもこれには♪を連発である。

状況画像台詞
一覧ユニット ドリーミーキングダム(191105).pngユニット ドリーミーキングダム(191105) 立ち絵.png
発見ユニット ドリーミーキングダム(191105) encount.pngこずえ:こずえのあとりえに、ようこそー…。いっぱいおえかきしよー?
裕美:絵の具は、私たちとみんなの声。一緒にひとつの絵を作ろう♪
LIVEユニット ドリーミーキングダム(191105) battle.pngこずえ:おてつだい…して…
乃々:おえかき…? き、緊張…
敗北ユニット ドリーミーキングダム(191105) lose.pngこずえ:せかい…つくるよー…。ののとひろみも…いっしょ…えーい…
乃々:はわわ…!? こずえちゃんのマイクが、筆に見えてきました…!
引分ユニット ドリーミーキングダム(191105) draw.png乃々:ふたりの声、柔らかくて…もりくぼ、夢心地なんですけど…
裕美:ふふっ、ありがとう。みんなも一緒に、楽しい夢を見よう?
勝利ユニット ドリーミーキングダム(191105) win.pngこずえ:あか…きいろ…みどり…。あきのいろ、たくさん…きれいー
裕美:みんなの笑顔が、一番の絵の具だよ。素敵な絵ができたね…♪

ファイル:ユニット ドリーミーキングダム(191105) 登場時.mp4

アクトレスストーリー

『第38回アイドルLIVEロワイヤル』の第4ラウンド(2019年11月25日22:00〜26日20:59)のスペシャルゲストLIVEユニットとして登場。

LIVEツアーカーニバル(公演)シリーズの上位報酬面々が勢揃いなユニット。メンバーは以下の通り。

折しもこのイベントの上位報酬も『蒸気公演クロックワークメモリー』で上位だった岡崎泰葉。なんというか、ボスラッシュ感があるな。

状況画像台詞
発見ユニット アクトレスストーリー encount.png柚:おっ、演技派アイドルが勢ぞろいだ! 突撃インタビューしちゃお~っ☆
朋:柚ちゃんもそうでしょ? みんなの公演、見応え満点だったもの!
LIVEユニット アクトレスストーリー battle.png裕美:楽しかったよね、お芝居
ありす:挑戦しがいがありました
敗北ユニット アクトレスストーリー lose.png柚:ありすチャン、マスター役を立派にこなしてたよね! カッコよかったぞ♪
ありす:そ、それほどでも…ただ、役を通して少し成長できた気はします
引分ユニット アクトレスストーリー draw.png桃華:同じ『魔法』モノと聞いて、注目していましたの。見事でしたわ!
裕美:ありがとう。桃華ちゃんの魔法学園、みんなで参考にしたんだ♪
勝利ユニット アクトレスストーリー win.png朋:ファンタジー、SF…。お話の雰囲気も役柄も、さまざまだったわね♪
桃華:でも、どのお話も温かく…心を動かせたなら、幸せですわ♪

ユニット アクトレスストーリー 立ち絵.png

ファイル:ユニット アクトレスストーリー 登場時.mp4



関裕美
主要メインページ関裕美ぷち裕美8月17日(誕生日)会沢紗弥(wikipedia)
モバマス
カード
SR(スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.jpeg スパニッシュダンサー (フォーチュンバニー)関裕美+ アイコン.jpeg フォーチュンバニー (イノセントブライド)関裕美+ アイコン.jpeg イノセントブライド (ハピネスプリズム)関裕美+ アイコン.jpeg ハピネスプリズム
(手のひらの宝物)関裕美+ アイコン.jpeg 手のひらの宝物 (笑顔のガーディアン)関裕美+ アイコン.jpg 笑顔のガーディアン(ショコラドゥエタメール)関裕美+ アイコン.jpg ショコラドゥエタメール (オータムクラフト)関裕美+ アイコン.jpgオータムクラフト
(微笑みチアー)関裕美+ アイコン.jpg 微笑みチアー (7thアニバーサリー)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー (7thアニバーサリー・S)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー・S (神秘の花しずく)関裕美+ アイコン.jpg 神秘の花しずく
(雨の日の笑顔)関裕美+ アイコン.jpg 雨の日の笑顔 (フラッフィーガール)関裕美+ アイコン.jpg フラッフィーガール (青春デビュー)関裕美+ アイコン.jpg 青春デビュー (伝える視線)関裕美+ アイコン.jpg 伝える視線
R(ハロウィンヴァンパイア)関裕美+ アイコン.jpeg ハロウィンヴァンパイア (ファンシースパイリーア)関裕美+ アイコン.jpeg ファンシースパイリーア
(夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 夏休み (笑顔の夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 笑顔の夏休み (ラブリーメイド)関裕美+ アイコン.jpeg ラブリーメイド (ガーリーブレイブ)関裕美+ アイコン.jpeg ガーリーブレイブ
N関裕美+ アイコン.jpeg 関裕美
デレステ
(太字はSSR)
デレステ 関裕美 メインアイコン.PNG 関裕美 デレステ 関裕美+ アイコン.PNG ノーマル デレステ (スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.PNG スパニッシュダンサー デレステ (出逢えた憧憬)関裕美+ アイコン.PNG 出逢えた憧憬 デレステ (恋が咲く季節)関裕美+ アイコン.PNG 恋が咲く季節
デレステ (青春デビュー)関裕美+ アイコン.PNG 青春デビューカントリー・ステップフォーチュンバニー忘失のローズルージュ
かぼちゃ姫瞳のトゥインクルチョコ?レモ?どっち??笑顔のガーディアン
ユニットGIRLS BE NEXT STEP第6回シンデレラガール総選挙新規ボイス組ワンステップス
その他:関裕美のモバマスユニット一覧
楽曲恋が咲く季節always楽園HARURUNRUNあいくるしい ~For SS3A rearrange Mix~
ステップ&スキップSing the Prologue♪THE VILLAIN'S NIGHT
LIVE6thアニバ舞浜公演SS3A前橋公演6thLIVE名古屋公演7thLIVE幕張公演Happy New Yell !!!
関裕美学関史関年表(作成中)|関ちゃん艦隊
モバマス
コミュ系
チャットスタンプローディングSD思い出エピソードリフレッシュルーム
カミングTVシンデレラヒストリーラスト・シンデレラストーリー
劇場シンデレラガールズ劇場シンデレラガールズ劇場わいど
イベントみんなのなつやすみ第5回ぷちコレシンデレラガール総選挙LIVEツアーDS Vt
アニバアイプロ(2nd3rd4th5th6th7th8th9th10th11th
第19回トークバトルショー空想公演 森の彷徨い花雨と歌おう♪ドリームLIVEフェスティバル第41回ぷちコレ
デレステイベントデレステ2周年カウントダウンLIVE PARADE(2017年11月)LIVE PARADE(2018年1月)
キャンペーンガラスの靴をプレゼントバレンタイン七夕クリスマスホワイトデーお祝いメッセージ
6周年記念キャンペーン8周年記念キャンペーンエイプリルフールアイドル紹介アイドル診断
その他関裕美のグッズ関ちゃんの丸いやつ公式twitterの関裕美新宿デレステジャック東急ハンズコラボ
非公式となりの関ちゃんみんなの関ちゃんPixivにおける関裕美関地
トライデコプリムスせきはるあつみ
編集