ページ「アイドルプロデュース the 7th Anniversary」と「ファイル:空想公演 森の彷徨い花 クリア演出1R 35.jpg」の間の差分

提供: sekipedia
(ページ間の差分)
ナビゲーションに移動 検索に移動
 
(MsUpload によるアップロード)
 
1行目: 1行目:
{{基礎情報_イベント
+
MsUpload によるアップロード
|イベント名=アイドルプロデュース <br />the 7th Anniversary
 
|イベントバナー=7thアニバアイプロ_バナー_大サイズ.jpeg
 
|イベント種別=[[アイドルプロデュース]]
 
|イベントNo.=
 
|開催期間=2018年11月28日15:00<br />〜12月9日22:59:59<br />'''復刻'''<br />2020年12月2日22:00〜<br />12月5日20:59<br />
 
|登場アイドル='''{{co}}[[多田李衣菜|[7thアニバーサリー]多田李衣菜]]<br />{{co}}[[多田李衣菜|[7thアニバーサリー・S]多田李衣菜]]<br />{{cu}}{{7thアニバ}}<br />{{cu}}{{7thアニバS}}<br />{{pa}}[[片桐早苗|[7thアニバーサリー]片桐早苗]]<br />{{pa}}[[片桐早苗|[7thアニバーサリー・S]片桐早苗]]<br />{{co}}[[結城晴|[7thアニバーサリー]結城晴]]<br />{{co}}[[結城晴|[7thアニバーサリー・S]結城晴]]<br />{{cu}}[[安部菜々|[アニバーサリープリンセス]安部菜々]]'''
 
|上位報酬=[アニバーサリープリンセス]安部菜々
 
|中間報酬=[オールナイトフィーバー]多田李衣菜<br />[楽園-エデン-の入口]二宮飛鳥<br />[アニバーサリープリンセス]島村卯月
 
|上位報酬カード=(アニバーサリープリンセス)安部菜々.jpg
 
|中間報酬カード=
 
}}
 
 
 
'''アイドルプロデュース the 7th Anniversary'''は[[ww:アイドルマスター_シンデレラガールズ|デレマス]]におけるイベントの一つ。同ゲームの菜々周年記念として開催され、[[関裕美]]がcute枠としてメンバーに選出された。
 
 
 
[[File:7thアニバアイプロ_バナー1.png|300px]]
 
 
 
[[File:7thアニバアイプロ_バナー2.png|300px]]
 
 
 
==概要==
 
2018年11月28日から12月9日まで開催された、毎年この時期恒例のアニバーサリーアイプロである。
 
 
 
本年度はシンデレラガールズ7周年記念であり、[https://dic.pixiv.net/a/%E7%AC%AC7%E5%9B%9E%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99 第7代シンデレラガール]であるウサミンこと[[安部菜々]]が上位報酬として設定された。例年通りプロデュースメンバーは計5名であり、そのうち当代シンデレラガールと同じ属性のアイドルが序盤から加わるのだが、そこに選ばれたのが関ちゃんであった。
 
 
 
関ちゃんのアイプロは2014年7月の'''[[みんなのなつやすみ]]'''以来の4年ぶり2回目であり、前回と今回とでの発言の違い、他メンバーとの交流に要注目。
 
 
 
===プロデュースアイドル===
 
*{{co}}[[多田李衣菜]]
 
*{{cu}}[[関裕美]]
 
*{{pa}}[[片桐早苗]]
 
*{{co}}[[結城晴]](6日目:12月3日22:00より追加)
 
*{{cu}}[[安部菜々]](6日目:12月3日22:00より追加)
 
 
 
===復刻===
 
2021年開催の{{10thアニバアイプロ}}にて、12月2日〜5日の間に復刻。あの素晴らしい遊園地をもう一度。
 
 
 
[[File:復刻7thアニバアイプロ.jpg|250px]]
 
 
 
==チャンスタイム==
 
コミュでパーフェクトを出すか、グッドでも一定確率でチャンスタイムに突入する。チャンスタイムではスペシャルコミュの発生率が大幅に上がり、またエクストラコミュ開放用アイテムが入手できるドラマチックコミュも発生するようになる。
 
 
 
{{tbw}}
 
{{td|w1=250px|w2=250px|[[File:7thアニバアイプロ_チャンスタイム_裕美1.jpg|250px]]|[[File:7thアニバアイプロ_チャンスタイム_裕美2.jpg|250px]]}}
 
{{td|〇〇さん、もう少し話したいんだけど…だめ、かな? 伝えたいこと、まだちょっとしか伝えられてないと思うから…| }}
 
<table>
 
 
 
===アンコールチャンスタイム===
 
またチャンスタイム中に7回以上(コミュの種類は不問)パーフェクトを出すと、通常コミュの代わりにドラマチックコミュが出るようになる「アンコールチャンスタイム」が発生する。
 
 
 
なかなか気づきにくいが、通常のチャンスタイムとはセリフが異なるので要注目。
 
 
 
{{tbw}}
 
{{td|w1=250px|w2=250px|w2=250px|[[File:7thアニバアイプロ_アンコールチャンスタイム_裕美1.jpg|250px]]|[[File:7thアニバアイプロ_アンコールチャンスタイム_裕美2+.jpg|250px]]|[[File:7thアニバアイプロ_アンコールチャンスタイム_裕美3.jpg|250px]]}}
 
{{td| |ふぅ、だいぶ話せたね。でも、もっといろんなことを話したいし、聞きたいな。もう少しだけ、〇〇さんの隣にいさせてね| }}
 
 
 
==報酬==
 
 
 
===ギフトチャンス===
 
{{tbw}}
 
{{td|w1=250px|w2=250px|w3=250px|[[File:7thアニバアイプロ_ギフトチャンス1.jpg|250px]]|[[File:7thアニバアイプロ_ギフトチャンス2.jpg|250px]]|[[File:7thアニバアイプロ_ギフトチャンス3.jpg|250px]]}}
 
{{td|ちひろ:<br />それから…プチサプライズです♪プロデューサーさんに、直接感謝を伝えたいアイドルがいるみたいですよ!|ちひろ:<br />素敵な表情を見せてくれるようになりました。裕美ちゃんです!|裕美:<br />今日は、おめでとう。私からも笑顔の記念日、プレゼントしたいな<br />ちひろ:<br />きっと、笑顔の絶えない一日になりますよ。楽しみましょうね♪}}
 
</table>
 
 
 
==事務所(1〜2日目)==
 
{{tbw|caption=アイドル選択時}}
 
{{th|w1=250px|w2=250px|1日目|2日目}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_アイドル選択時_1日目.jpg|250px]]|[[File:7thアニバアイプロ_アイドル選択時_2日目.jpg|250px]]}}
 
{{td|一年分の感謝…。今日だけで、伝えきれるかな…|事務所にもありがとう、だね。これからも、よろしくね}}
 
</table>
 
 
 
showをクリックで展開、hideで畳む。
 
===通常お仕事===
 
{{tbwc}}
 
{{th| 展開}}
 
{{td|w1=200px|w2=200px|w3=200px|w4=200px|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美A_1.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美A_2.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美A_3.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美A_4.jpg|200px]]}}
 
{{td|ビーズの飾りつけも作ったんだ。みんな、喜んでくれるといいな|年に一度の記念日だから…素敵な思い出、たくさん作ろうね|お祝いにも気合が入るよ。忘れられない記念日にしたいから|〇〇さんも楽しそう…。とっても素敵な笑顔だね}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美A_5.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美A_6.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美A_7.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美A_8.jpg|200px]]}}
 
{{td|今日が来るのが楽しみで…昨日からずっとそわそわしてたんだ|〇〇さん、プレゼントしたアクセ身につけてくれて…嬉しい|早苗さんはみんなのお姉さん。飾りつけの指示、的確だったなぁ|李衣菜ちゃんの飾りつけ、かっこいい…! これがロックなんだね}}
 
</table>
 
 
 
===通常コミュ===
 
{{tbwc}}
 
{{th| 展開}}
 
{{th|w1=200px|w2=200px|w3=200px|w4=200px|コミュ開始|ノーマル|グッド|パーフェクト}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_1.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_1_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_1_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_1_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|この後は、LIVEにパーティーに…みんなが楽しんでくれるアニバーサリーになるよう、頑張らないとね|大丈夫、無理はしないよ。みんなお笑顔が見たくて、ついはしゃいじゃうかもしれないけどね|まだ時間はあるのに、ずっとそわそわしてるの。これも、アイドルになって初めて知った気持ちかな|まずは…ジュースで乾杯。私たちを支えてくれた〇〇さんに、たくさんの感謝をこめて}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_2.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_2_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_2_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_2_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|みんなでオススメのお菓子を持ち寄ったんだ。テーブルがすごく華やかだよ。どれも美味しそうだよね|李衣菜ちゃんの持ってきたお菓子、真っ赤だね。気になるけど…たぶん、すごく辛いと思う|早苗さんが料理を作ってきてくれたの。さっき味見させてくれて…すっごく美味しかった!|オススメはシュークリームだよ。前に〇〇さんと食べたの、美味しかったから、また買って来たの}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_3.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_3_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_3_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_3_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|準備も頑張りたくて、早起きしたんだよ。ちょっと早く来すぎちゃったかもしれないけど…|来る途中で、みんなと会って…一緒に来たんだ。わくわくしてたのは、みんな同じだったみたい|〇〇さんを盛大に出迎えたくて…。クラッカーは李衣菜ちゃんと早苗さんが用意したんだ|…もしかして、〇〇さんも? アイドルとプロデューサーって、そういうところ、似てくるのかな}}
 
</table>
 
 
 
===スペシャルコミュ===
 
{{tbwc}}
 
{{th| 展開}}
 
{{th|w1=200px|w2=200px|w3=200px|w4=200px|コミュ開始|ノーマル|グッド|パーフェクト}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_SP1.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_SP1_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_SP1_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_SP1_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|ハッピー…アニバーサリー…うん、いい感じかな。今はね、ケーキに乗せるメッセージプレートを書いてたところだよ|大事なメッセージだから、文字は大きくした方がいいかなって。…でも、ちょっと大きすぎたかも|器用だからって任せてもらえたの。ちょっとしたことでも、みんなの役に立てるって嬉しいよね|このプレートは、もちろん〇〇さんに。ケーキと一緒に、美味しく食べてくれたら嬉しいな}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_SP2.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_SP2_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_SP2_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_SP2_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|アニバーサリーだし、〇〇さんのデスクも、とびっきり可愛く飾りつけしたいな。…いいでしょ?|…うーん、少し難しいね。でも、プロデュースのコツは諦めないこと。そうだよね、〇〇さん|もう、恥ずかしがらないで。〇〇さんが、いつも私たちにしてくれることと一緒だよ|いつものお礼。可愛くする自信あるんだ。〇〇さんみたいに、上手にプロデュースするよ}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_SP3.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_SP3_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_SP3_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_SP3_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|この一年で、事務所にいろんなものが増えたよね。…あ、これ私も持ってるよ。友達にもらったの|だからなのかな? 事務所にいると落ち着くんだ。自分の部屋にいるみたいにリラックスできるの|仕事で遠くに行くと、みんなお土産を買ってくるよね。これからも増えていくんだろうな…ふふ|みんなとも、〇〇さんともお揃いのもの、たくさんあるね。全部、私の大切な宝物だよ}}
 
</table>
 
 
 
===ドラマチックコミュ===
 
{{tbwc}}
 
{{th| 展開}}
 
{{th|w1=200px|w2=200px|w3=200px|w4=200px|コミュ開始|ノーマル|グッド|パーフェクト}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_DC1.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_DC1_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_DC1_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_DC1_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|モール飾りがずれてる…直さないと。もう少し上げて…きゃっ! … ありがとう、〇〇さん|そっか、〇〇さんを呼べばよかった。アイドルだもん、体は大事…ケガしちゃだめだよね|そうだ、〇〇さんが私を持ち上げてくれれば、届くかも…って、ちょっと難しいかな?|〇〇さんの手は、いつも私を支えてくれるね。ちゃんと受け止めてくれて、ありがとう}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_DC2.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_DC2_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_DC2_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美A_DC2_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|あ、気づいてくれた? このアクセ、今日のために作ってきたんだ。自信作、一番に気付いてくれたね|〇〇さんは、私たちのこと、よく見ててくれるよね。だから、いつも頼りにしてるの|似合う? ありがとう。〇〇さんが褒めてくれるから、可愛いアクセ、自身持ってつけれるよ|私の可愛いアイドルになりたいって気持ちにも、気づいてくれて…いつもすごいなって思ってるの}}
 
</table>
 
 
 
===エピソードコミュ===
 
名前の横のshowをクリックで展開、hideで畳む。
 
 
 
{{tbwc|}}
 
{{th|cs1=3| 多田李衣菜}}
 
{{td|w1=300px|w2=300px|w3=300px|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_李衣菜101.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_李衣菜102.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_李衣菜103.jpg|300px]]}}
 
{{td|よーしっ、大きいのは飾り付け完了! 遠くからもチェックして、っと……。うん、賑やかでいい感じになったね♪|もしかして向こうのキラキラでカッコいいモールは李衣菜ちゃんが飾ったの? 胸にずきゅん! ってきたわよ☆|おっ♪早苗さん、よくわかりましたね! こだわりを詰めこんでみた部分なんだ。褒めてくれて嬉しいです。へへっ♪}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_李衣菜104.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_李衣菜105.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_李衣菜106.jpg|300px]]}}
 
{{td|けど、目だけじゃなくても耳も楽しませたいですよね。例えば、アップテンポなロックを流したりして! どうどう?|うん、すごくいいアイディアだね。……たとえば、李衣菜ちゃんのギターの演奏とか? みんな喜ぶと思うよ。|ええっ、私が弾くの!? で、でも、ちょっと練習する時間ほしいし……なつきちに頼んだ方が盛り上がるよ、きっと!}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_李衣菜107.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_李衣菜108.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_李衣菜109.jpg|300px]]}}
 
{{td|うふふ、慌てちゃって〜。李衣菜ちゃんがギターを弾いたら、あたしもタンバリンで一緒にセッションするわよ♪|李衣菜ちゃんと早苗さんの即興LIVEかぁ……ふふっ、楽しそう。それじゃあ、私も一緒に……何かしたいな。|……へへっ、三人でセッションか♪ちょっと気恥ずかしいけど、悪くないね! でも、やっぱりギターは……うう〜んっ}}
 
{{th|ラスト(ノーマル)|ラスト(エクセレント)| }}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_李衣菜110.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_李衣菜110EX.jpg|300px]]| }}
 
{{td|そうだ、プロデューサーさんも一緒にセッションしましょう! 他のみんなにも声かけて、即興LIVEのスタート♪|プロデューサーさんも一緒なら、賑やかな演奏になりますよ! 私は、歌って踊って、クールなロックを聴かせます!| }}
 
</table>
 
 
 
{{tbwc|showをクリックで展開}}
 
{{th|cs1=3| 関裕美}}
 
{{td|w1=300px|w2=300px|w3=300px|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_裕美101.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_裕美102.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_裕美103.jpg|300px]]}}
 
{{td|いつもの事務所が、こんなに色とりどりで華やかだと、わくわくするね。特別な日が始まるんだ、って……。ふふっ♪|ナイススマイル、いただきっ! 裕美ちゃんの笑顔を見てると、お姉さんも胸がいっぱいになっちゃうわ〜。|早苗さんや、大好きなみんなとお祝いできて、すごく嬉しいから……自然と笑顔になってきちゃうんだ。ヘン、かな?}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_裕美104.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_裕美105.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_裕美106.jpg|300px]]}}
 
{{td|ありがとうの気持ち……たくさん伝えたくて。だから、飾りもひとつひとつ心をこめてデコレーションしてみたんだ。|裕美ちゃんらしいや。丁寧だな〜って思ってたんだ! ありがとうの想い、きっと伝わるよ♪音楽と一緒だよ!|そうそう! 今日の裕美ちゃんからは、あったかい気持ちがいっぱい出てる! ぎゅ〜って抱きしめたくなるくらい♪}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_裕美107.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_裕美108.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_裕美109.jpg|300px]]}}
 
{{td|ふふっ。李衣菜ちゃん、早苗さん……ありがとう。きっと……ううん、必ず素敵なアニバーサリーにできる気がするよ。|これからも……みんなでこうして、お祝いできるように。思い出すだけで元気になれるような記念日にしようね♪|うん! 大役を任されたんだし、気合い十分だよ♪ロックに祝って、みんなを最大級に楽しませようっ!}}
 
{{th|ラスト(ノーマル)|ラスト(エクセレント)| }}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_裕美110.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_裕美110EX.jpg|300px]]| }}
 
{{td|プロデューサーさんと、みんなに囲まれて……笑顔あふれる大切な記念日になる。……ふふっ、そんな予感がするよ。|心からのありがとうを、形にしてみせるよ。誰よりも大きな想いは……プロデューサーさん、あなたに贈らせてね。| }}
 
</table>
 
 
 
{{tbwc|showをクリックで展開}}
 
{{th|cs1=3| 片桐早苗}}
 
{{td|w1=300px|w2=300px|w3=300px|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_早苗101.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_早苗102.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_早苗103.jpg|300px]]}}
 
{{td|すっご〜い、すっかりアニバーサリー仕様ね! 一年で一番盛り上がる日がきたんだって、実感湧くわねぇ〜。|せっかくのお祝いだし、お菓子やスナック類を用意したいわね。それにもちろん、美味しい飲み物も欠かせないわ♪|美味しい飲み物って……ちょ、ちょっと、早苗さん? お酒は打ち上げパーティーまで我慢しなきゃダメですよっ!?}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_早苗104.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_早苗105.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_早苗106.jpg|300px]]}}
 
{{td|冗談よ、冗談♪この後、LIVEというお楽しみがあるものねっ。それに、酔ってたら遊園地でも思う存分遊べないし!|そうだね、私も、遊園地楽しみにしてるんだ。それに、早苗さんと一緒にいると飽きないし……楽しい一日になりそう。|うん、わかる! 年の差を感じさせないっていうか、ムードメーカーっていうか♪パワフルさも、ピカイチかも。}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_早苗107.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_早苗108.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_早苗109.jpg|300px]]}}
 
{{td|うふふ、当たり前よ〜お姉さんだもの! ムードメーカーも、ムードチェッカーも、あたしにどーんとお任せあれっ☆|つまらなそうにしてる人はビシバシ☆取り締まって、思い切り楽しませちゃうんだから! ふたりも覚悟なさい♪|早苗さんとプロデューサーさんがいるかぎり、退屈する心配はないよね。……ふふっ、どうかお手柔らかにね。}}
 
{{th|ラスト(ノーマル)|ラスト(エクセレント)| }}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_早苗110.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードA_早苗110EX.jpg|300px]]| }}
 
{{td|プロデューサー君も、今日くらいは仕事を忘れて楽しみなさいね! じゃないと……タイホよっ☆|盛り上がってるかしっかり見張ってるからね。プロデューサー君、あたしばかりに見惚れてちゃダメよ? うふっ♪| }}
 
</table>
 
 
 
==テーマパーク(3〜5日目)==
 
{{tbw|caption=アイドル選択時}}
 
{{th|w1=250px|w2=250px|w3=250px|3日目|4日目|5日目}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_アイドル選択時_3日目.jpg|250px]]|[[File:7thアニバアイプロ_アイドル選択時_4日目.jpg|250px]]|[[File:7thアニバアイプロ_アイドル選択時_5日目.jpg|250px]]|}}
 
{{td|えっとね。良かったら、一緒に乗りたいものがあって…|みんな楽しそうだね。それだけで、私まで嬉しくなるよ|風が心地いいね…少し座って、お話するのもいいかな}}
 
</table>
 
 
 
showをクリックで展開、hideで畳む。
 
===通常お仕事===
 
{{tbwc}}
 
{{th| 展開}}
 
{{td|w1=200px|w2=200px|w3=200px|w4=200px|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美B_1.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美B_2.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美B_3.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美B_4.jpg|200px]]}}
 
{{td|〇〇さん、一緒にマップ見よう?  回る順番決めようよ|今は思いっきり楽しもうよ。一年を振り返るのは、その後で|早苗さん、可愛い風船持ってる…。それ、私に? ありがとう…!|ふふっ、すっごく楽しくて! はしゃぐなって言う方が無理だよ!}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美B_5.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美B_6.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美B_7.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美B_8.jpg|200px]]}}
 
{{td|ピンクのリボンね、みんなが似合ってるって言ってくれたんだ|だめ、写真は一緒に撮るの。〇〇さんも入ってね|すごい! 李衣菜ちゃん、アトラクション制覇の計画たててきてる…!|遊園地って、何回来ても、まだ遊び足りないなって思うよね}}
 
</table>
 
 
 
===通常コミュ===
 
{{tbwc}}
 
{{th| 展開}}
 
{{th|w1=200px|w2=200px|w3=200px|w4=200px|コミュ開始|ノーマル|グッド|パーフェクト}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_1.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_1_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_1_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_1_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|遊ぶだけじゃないよ。お仕事の下見も兼ねてるんだから、いろんなところを見ておかないと…|遊園地の雰囲気を活かしたいな。私たちのパレードっていうアトラクションを、みんなと楽しみたいの|パレード中は、ファンの一番近くにいきたいの。応援してくれてありがとうって、直接伝えたいから|どこに立つとか、考えられるようになったよ。〇〇さんと、いっぱいお仕事したからね}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_2.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_2_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_2_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_2_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|最近はちょっと忙しかったし、遊園地をのんびり歩くのもいいよね。…ジェットコースターは、また後で|景色を見ながらゆっくりできるところ…そうだ。展望台に行かない? きっと風が気持ちいいよ|これからはもっと忙しくなるよ。私には〇〇さんってすごいプロデューサーがいるからね|特別な日の、きらきらした景色…〇〇さんと一緒に、目にやきつけておきたいんだ}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_3.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_3_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_3_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_3_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|マップにアトラクション一覧があるよ。メリーゴーランドに観覧車…コーヒーカップも。どれにしようか迷っちゃうね|え、ムンッて顔してた? きっと、どの乗り物が一番楽しそうか、真剣に考えてたせいだよ…ふふっ|みんなの乗りたいものも聞いてこようかな。一緒に乗れば、どのアトラクションも、絶対楽しいよね|〇〇さんは、どのアトラクションが好き? 面白そうなのは全部、二人で乗ってみたいなって}}
 
</table>
 
 
 
===スペシャルコミュ===
 
{{tbwc}}
 
{{th| 展開}}
 
{{th|w1=200px|w2=200px|w3=200px|w4=200px|コミュ開始|ノーマル|グッド|パーフェクト}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_SP1.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_SP1_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_SP1_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_SP1_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|ここ、ゴーカートもあるみたいだよ。ちょっと乗ってみたいな…。〇〇さんも、どうかな?|これでも少し自信があるんだ。本物の車じゃないけど、みんなと一緒に練習したんだから♪|〇〇さんは安全運転するよね。速いけど静かで…乗ってて心地よくなるの、知ってるよ|〇〇さんとレースしてみたかったんだ。ここからは真剣勝負…負けないよう、頑張るね!}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_SP2.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_SP2_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_SP2_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_SP2_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|あ、撮影パネルがあるね。みんなで一枚撮ろうよ。…あ、ひとりだけ顔が出せるようになってる…!|えっと、早苗さんが出してくれるの…? 李衣菜ちゃんもやりたい? じゃあ…じゃんけん、かな|それじゃあ…私、やってみようかな…! ちょっと気になってたし、良い思い出になると思うし|〇〇さんはとりあえず真ん中で…それとも、顔、出してみる? ちょっと見てみたいかも}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_SP3.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_SP3_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_SP3_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_SP3_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|遊園地は、小さい頃家族でよく来てて…キャストさんと写真を撮ってもらったりしたなぁ|迷子になった時、キャストさんが声をかけてくれて…私、本当に、たくさんの人に助けられてるね|みんなで私を笑わせてくれて…笑顔が好きな人たちなんだなって思ったの。今の私と同じだね|今は、私がみんなに夢を見せる方だよ。〇〇さんの思い出にも残る、とっておきの夢を}}
 
</table>
 
 
 
===ドラマチックコミュ===
 
{{tbwc}}
 
{{th| 展開}}
 
{{th|w1=200px|w2=200px|w3=200px|w4=200px|コミュ開始|ノーマル|グッド|パーフェクト}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_DC1.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_DC1_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_DC1_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_DC1_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|遊園地限定のアクセサリーだって。たくさん種類があるみたい。どれもカラフルで、見てるだけで楽しいよ|お土産にもいいかも。みんなと色違いのお揃いで買おうかな。きっと、特別な日の記念になるよ|ちょっと動かないでね…ありがとう。〇〇さんに似合う色、わかったよ。参考にするね|素敵なアクセを見ると、〇〇さんに見せたくなるんだ。嬉しい気持ちは、分け合いたいから}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_DC2.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_DC2_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_DC2_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美B_DC2_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|前に遊園地に来た時は、メリーゴーランドに乗ろうってなかなか言えなくて…ふふっ、懐かしいな|もう遠慮はしないよ。だから、みんあで乗ろっか。一番大きい馬車なら、全員で乗れると思うから|今日はちゃんと言うから、聞いてね? 〇〇さん、あのメリーゴーランド、一緒に乗ろうよ♪|ちょっと照れくさいことも、ちゃんと覚えてるよ。〇〇さんとの大切な思い出だから}}
 
</table>
 
 
 
 
 
===エピソードコミュ===
 
名前の横のshowをクリックで展開、hideで畳む。
 
 
 
{{tbwc|}}
 
{{th|cs1=3| 多田李衣菜}}
 
{{td|w1=300px|w2=300px|w3=300px|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_李衣菜101.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_李衣菜102.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_李衣菜103.jpg|300px]]}}
 
{{td|ふっふっふ。実は、テーマパークについていろいろ調べてきたんだ! だから案内役はリーナにお任せ、ってね♪|アトラクションはもちろん、おいしいグルメとか、隠れた写真スポットとか。やりたいことあったら、なんでも聞いて!|張り切ってるわね〜、李衣菜ちゃん! 計画性があって偉いっ☆なんだかんだで、結構マメなタイプよねぇ〜}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_李衣菜104.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_李衣菜105.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_李衣菜106.jpg|300px]]}}
 
{{td|マメ、なのかな〜? ま、でも歌う時だって、下調べしておいたほうがいいですから。それと同じ感じかなって思って!|テーマパークって広いから、気をつけないと道に迷っちゃうし……李衣菜ちゃんがいてくれて、すごく心強いな。|へへっ、照れるなぁ〜。あっ、そうそうっ、ここはアトラクションが多いから、全部乗ろうとすると大変なんだって!}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_李衣菜107.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_李衣菜108.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_李衣菜109.jpg|300px]]}}
 
{{td|じゃあ、李衣菜ちゃんのオススメプランで動きましょ! 買い出しとかは、お姉さんに任せなさい☆力になるわよ♪|頼れるお姉さんが二人もいて、嬉しいな。早苗さん、李衣菜ちゃん……楽しい遊園地の思い出、作ろうね。|うん、大船に乗ったつもりでついて来て! せっかくの遊園地だもん、制限時間いっぱい、心ゆくまで遊んじゃおーっ!}}
 
{{th|ラスト(ノーマル)|ラスト(エクセレント)| }}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_李衣菜110.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_李衣菜110EX.jpg|300px]]| }}
 
{{td|プロデューサーさんも乗りたいものがあったら言ってくださいね! 私がちゃーんと、スケジュール管理しますから♪|もちろん、プロデューサーさんが好きそうなアトラクションもバッチリ調べてきましたよ! ほら、早く行きましょう♪| }}
 
</table>
 
 
 
{{tbwc|showをクリックで展開}}
 
{{th|cs1=3| 関裕美}}
 
{{td|w1=300px|w2=300px|w3=300px|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_裕美101.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_裕美102.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_裕美103.jpg|300px]]}}
 
{{td|わぁ、きれいな風船がたくさん……! まるで夢の中みたいだね。パーク全体から、幸せがあふれてるのを感じるよ。|次はどれに乗ろうか?……あ、でも……できれば、絶叫系以外でお願いしたいな。その、顔が強張っちゃうから……。|あら、怖いの苦手? 大丈夫よ〜、怖いときはお姉さんが守ってあげる! もちろん無理することはないけどねっ♪}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_裕美104.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_裕美105.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_裕美106.jpg|300px]]}}
 
{{td|そうだね、アトラクションは他にもいっぱいあるし! ちなみに、裕美ちゃんは何か乗りたいのとかある?|うん……たくさんあって、迷ってるんだ。ここにいると……子供の頃を思い出して、いろいろ目移りしちゃって……。|でも、私が選んでいいなら……うん、決めた。あのね……素敵な曲が聴こえてくる、あのメリーゴーランドがいいな。}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_裕美107.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_裕美108.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_裕美109.jpg|300px]]}}
 
{{td|裕美ちゃん、ナイスセレクト! へへっ、実は私も気になってたんだ。そうと決まったら、さっそく行こうよ!|二人の写真を取りたい気持ちもあるけど、お姉さんも乗っちゃお♪……あら、曲が終わったから急がないと! ほら!|うんっ! 早苗さんも李衣菜ちゃんも、手があたたかいね……。二人のわくわくが、伝わってくる気がするよ。}}
 
{{th|ラスト(ノーマル)|ラスト(エクセレント)| }}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_裕美110.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_裕美110EX.jpg|300px]]| }}
 
{{td|ふふっ、楽しみ……でも乗り物は、まだまだたくさんあるから。プロデューサーさんも、今日はたくさん遊ぼうね|プロデューサーさんも、童心にかえって……よかったら一緒に乗らない? 並んで乗ったら、きっと楽しいよ。……ね?| }}
 
</table>
 
 
 
{{tbwc|showをクリックで展開}}
 
{{th|cs1=3| 片桐早苗}}
 
{{td|w1=300px|w2=300px|w3=300px|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_早苗101.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_早苗102.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_早苗103.jpg|300px]]}}
 
{{td|はぁ〜、遊んだ遊んだ〜♪久しぶりに来たけど、やっぱり遊園地は楽しいわんーっ! いくらでもはしゃげるもの☆|あははっ♪早苗さんのパワフルさ、すごいなぁー……。もしかして、私たちの中で一番はしゃいでるんじゃない?|ふふふ、体力には自身があるのよ〜。前職の頃からみっちり鍛えてたしね! それに、遊びたいお年頃だから☆}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_早苗104.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_早苗105.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_早苗106.jpg|300px]]}}
 
{{td|でも休憩もちゃ〜んと取らないとね! 大切なLIVEを控えてるんだもの。はい、ふたりともジュースをどうぞ♪|わぁ、ありがとう……。ちょうど喉が渇いたなって思ってたんだ。早苗さんの気配り上手、私も見習いたいな……。|……ぷはっ。ジュース、すごく美味しい。遊びすぎて疲れないようにって、早苗さんの優しい気持ちが伝わってくるよ。}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_早苗107.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_早苗108.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_早苗109.jpg|300px]]}}
 
{{td|喜んでもらえてよかったわ〜。でも、裕美ちゃんの優しい気持ちも伝わったわよ。思いやりの心が……ねっ♪|思いやり……相手のことを考える気持ち。音楽と一緒だよね。……うん、感じるよ。早苗さんの、熱いロックな魂!|うふふ、若いふたりの熱さにだって負けないわ。遊びすぎはダメだけど、ひと息ついて回復したらまた遊びましょっ☆}}
 
{{th|ラスト(ノーマル)|ラスト(エクセレント)| }}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_早苗110.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードB_早苗110EX.jpg|300px]]| }}
 
{{td|遊園地ではしゃぐのに、年齢なんて関係なしなしっ! 今日は遊んで遊んで遊び倒すわよ、プロデューサー君☆|プロデューサー君も、体力が足りないとは言わせないからね? 今日はとことん付き合ってくれないと、お仕置きよっ♪| }}
 
</table>
 
 
 
==LIVEショーステージ(6〜8日目)==
 
{{tbw|caption=アイドル選択時}}
 
{{th|w1=250px|w2=250px|w3=250px|6日目|7日目|8日目}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_アイドル選択時_6日目.jpg|250px]]|[[File:7thアニバアイプロ_アイドル選択時_7日目.jpg|250px]]|[[File:7thアニバアイプロ_アイドル選択時_8日目.jpg|250px]]}}
 
{{td|…ふぅ。ちょっとだけ、深呼吸…よし。楽しんでくるね!|トーク中も、自然に笑えてたかな。ふふっ、良かった|アンコールの声、たくさんありがとう! ついてきてっ}}
 
</table>
 
 
 
showをクリックで展開、hideで畳む。
 
===通常お仕事===
 
{{tbwc}}
 
{{th| 展開}}
 
{{td|w1=200px|w2=200px|w3=200px|w4=200px|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美C_1.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美C_2.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美C_3.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美C_4.jpg|200px]]}}
 
{{td|菜々さん、ドレスがよく似合ってる…遊園地のお姫様みたい|緊張は、あんまり…。歌ってると、みんなの笑顔が見えるから|〇〇さんが見ててくれるから…とびっきりの笑顔で!|ジャンプしたら、遠くのみんなからも見えるよね…せーのっ!}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美C_5.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美C_6.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美C_7.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美C_8.jpg|200px]]}}
 
{{td|晴ちゃんと、またお仕事できて嬉しいよ。お互い頑張ろうね|待っててね。これから、もっとみんなの近くに行くから…!|全部、きらきらして眩しくて…どこから回るか、迷っちゃうな…|パレード、絶対成功させるよ。〇〇さん、楽しみにしてて}}
 
</table>
 
 
 
===通常コミュ===
 
{{tbwc}}
 
{{th| 展開}}
 
{{th|w1=200px|w2=200px|w3=200px|w4=200px|コミュ開始|ノーマル|グッド|パーフェクト}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_1.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_1_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_1_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_1_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|あのね、今日は何でもできると思うんだ…! アドリブとか、たくさん振ってくれて大丈夫だよ|あ、あのね、晴ちゃん、可愛いコールはいじりじゃなくて…。でも嬉しいな。ありがとう。ふふっ!|前まではアドリブも苦手だったんだけど…みんなが笑ってくれるからかな。自信、持ててるよ|じゃあ〇〇さんからのリクエスト、いくね…! 裕美の、ハートをアナタに♪ラブリービームっ…!}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_2.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_2_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_2_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_2_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|次に歌うのは、この曲だよ。あったかくて、優しい気持ちになれる曲…。私の大好きな歌なんだ|一緒に、声を合わせて歌おうよ。今日を楽しみにしてた気持ちは、私たちみんな、同じはずだから|スタッフさんに、ファンのみんな…たくさんの人の協力で、この歌ができたの。感謝をこめて歌わせてね|この歌で、悩んでる人たちの背中を押したいの。〇〇さんが、私にしてくれたみたいに}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_3.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_3_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_3_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_3_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|早く始めたくて、うずうずしてたよ。盛りだくさんのパレードだから…みんな、ついてきてね!|ドレスが虹色で、きらきらしてて…こんなに可愛いんだもん。みんなに見てほしいって思うんだ|みんな笑顔で待っててくれるの。その姿を見たら、お待たせって飛び出していきたくなったんだ|感謝は言葉だけじゃ伝えきれないよ…。その分、歌で伝えるから聴いて。〇〇さん!}}
 
</table>
 
 
 
===スペシャルコミュ===
 
{{tbwc}}
 
{{th| 展開}}
 
{{th|w1=200px|w2=200px|w3=200px|w4=200px|コミュ開始|ノーマル|グッド|パーフェクト}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_SP1.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_SP1_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_SP1_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_SP1_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|ドキドキしてるけど、不安はないよ。このパレードは絶対、素敵な思い出になるって、わかるから|スタッフさんにもね、迷惑かけたらごめんなさい、じゃなくて、頼りにしてますって、言えたんだ|さっき円陣を組んだんだ。〇〇さんがびっくりするくらいのパレードにするぞーって!|〇〇さんが、この日のために頑張ってきたの、私はよく知ってるから。それに応えるね}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_SP2.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_SP2_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_SP2_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_SP2_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|たくさんの人が手を振ってくれるの。みんな、今日をお祝いしようって集まってくれたんだよね|感謝を伝えるのは、得意なのに…たくさんの言葉でいっぱいになって、上手く言えないよ…|…まだ、泣いちゃだめ。涙が出そうになっても、笑顔で伝えたいんだ。みんなに、ありがとうって!|もう私なんかって言えない…言わないよ。みんなが大好きって言ってくれた私だからっ…!}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_SP3.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_SP3_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_SP3_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_SP3_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|アイドルになって、たくさんの仲間ができて…気づけたんだ。何にでもなれる、何だってできるって|ここに来る前もね、背中を押してもらったの。頑張ってね、応援してるよって。すごく心強いよ|いつも支えられて、今日まで来れたの。次は私がみんなを支えられるくらい、強くなるよ|帰ったらただいまを言って、今日のことを伝えるよ。〇〇さんと、とびっきりの笑顔で!}}
 
</table>
 
 
 
====菜々とのスペシャルコミュ====
 
時折発生する菜々とのスペシャルコミュは、コメント切り替えで2人分のセリフを見ることができる。
 
{{tbwc}}
 
{{th| 展開| |cs2=4}}
 
{{th|w1=3em|w2=200px|w3=200px|w4=200px|w5=200px|発言|コミュ開始|ノーマル|グッド|パーフェクト}}
 
{{td|菜々|rs1=2|[[file:7thアニバアイプロ_菜々C_SP裕美_菜々.jpg|200px]]|[[file:7thアニバアイプロ_菜々C_SP裕美_N菜々.jpg|200px]]|[[file:7thアニバアイプロ_菜々C_SP裕美_G菜々.jpg|200px]]|[[file:7thアニバアイプロ_菜々C_SP裕美_P菜々.jpg|200px]]}}
 
{{td|みんなに応援してもらって、迎えた記念日のパレードです。お返しの気持ち、伝えましょう!|裕美ちゃんも、ビームの使い手だと伺いました。ここはナナと力を合わせましょう! メルヘンビームッ☆|お客さんも私たちも、みんな笑顔の舞台! 中でも裕美ちゃんの笑顔は、とびきりステキですね♪|みんなから受け取った力を、一緒に届けましょう。歌声と、精いっぱいの笑顔に変えてっ♪}}
 
{{td|裕美|rs1=2|[[file:7thアニバアイプロ_菜々C_SP裕美_裕美.jpg|200px]]|[[file:7thアニバアイプロ_菜々C_SP裕美_N裕美.jpg|200px]]|[[file:7thアニバアイプロ_菜々C_SP裕美_G裕美.jpg|200px]]|[[file:7thアニバアイプロ_菜々C_SP裕美_P裕美.jpg|200px]]}}
 
{{td|私も、今まで大勢の人に元気をもらって、この舞台に立ってる…。だから、精一杯歌うよ|えっ、ビーム? あっ、あれはその、トークバトルのノリというか、勢いで…えっと…に、ニコニコビームッ☆|菜々さんにそう言ってもらえると、嬉しいな。私も、大切な夢…叶えられたんだって、思うから|そうだね、私も教えてもらったんだ。笑顔のために大事なこと、みんなから…菜々さんからも!}}
 
</table>
 
 
 
===ドラマチックコミュ===
 
{{tbwc}}
 
{{th| 展開}}
 
{{th|w1=200px|w2=200px|w3=200px|w4=200px|コミュ開始|ノーマル|グッド|パーフェクト}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_DC1.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_DC1_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_DC1_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_DC1_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|今日は恩返しがしたいな。ファンの人たちが私を笑顔にしてくれた分、私もみんなを笑顔にするよ|恩返しできるって、特別なことじゃないかもしれないけど…でも、とっても素敵なことだよね|でも、返しきれないくらい、たくさんの笑顔をもらってて…アイドルとして、もっと頑張らないとね|でも、恩返しだけじゃなくて…約束もしたいの。また、楽しいLIVEをするよって、未来の約束を}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_DC2.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_DC2_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_DC2_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美C_DC2_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|ファンのみんながね、私を見て、言ってくれたんだ。裕美ちゃんの可愛い笑顔、いっぱい見せてって|でもね、嬉しくて泣きそうな顔しても、真剣な顔しても、みんな可愛いって言うの。もう…ふふっ|その言葉を聞いたらね、自然に笑ってたんだ…笑顔の秘訣を、またひとつ知ることができたよ|〇〇さんも見たい? ふふっ、じゃあとびっきりの笑顔を見せるから、受け取ってね}}
 
</table>
 
 
 
===エピソードコミュ===
 
名前の横のshowをクリックで展開、hideで畳む。
 
 
 
{{tbwc|}}
 
{{th|cs1=3| 多田李衣菜}}
 
{{td|w1=300px|w2=300px|w3=300px|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_李衣菜101.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_李衣菜102.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_李衣菜103.jpg|300px]]}}
 
{{td|ビバロック、フォーエバーロック! センキューッ! ……くぅ〜、気持ち良かった〜! もっと熱くシャウトしたい!|ふふ、大盛り上がりだね。野外で歌うのって、声が遠くまで伸びる感じがして……私もちょっと叫びたくなった、かも。|おっ! じゃあ次は一緒に、シャウトで登場しようよ♪せっかくだし、みんなで声揃えてさ! 絶対カッコいいよ!}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_李衣菜104.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_李衣菜105.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_李衣菜106.jpg|300px]]}}
 
{{td|そうだな、面白そうだし……気持ちよさそうだな。……オッケー、みんなでやろうぜ! 菜々さんたちも、一緒に!|はいっ! ナナも頑張りますよ☆でも李衣菜ちゃんのようにロックにできるか心配……喉に気をつけないと……っ!|菜々ちゃん、大切なのはココ……私たちの心だよ。ただカッコつけるだけじゃ、ロックじゃない。気持ちこめなきゃ!}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_李衣菜107.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_李衣菜108.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_李衣菜109.jpg|300px]]}}
 
{{td|大切な仲間や、ファンのみんな……それから、プロデューサーさんから教わったことを、魂にしっかり刻んでいくよっ!|可愛い衣装で、遊園地パレード、あたしたちのパワフルな歌! 李衣菜ちゃん的に言うと、メルヘンロックってとこかしら♪|メルヘンロック……ははっ、それいいじゃん! 新しいジャンルを先頭切って突っ走って……私、最高にロックしてる!}}
 
{{th|ラスト(ノーマル)|ラスト(エクセレント)| }}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_李衣菜110.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_李衣菜110EX.jpg|300px]]| }}
 
{{td|まずは、メルヘンロックなシャウトから! もっと盛り上げたいので、プロデューサーさんも力を貸してください!|プロデューサーさんにたくさん挑戦させてもらって、リーナは進化してるんです。今日までの集大成、お見せしますっ!| }}
 
</table>
 
 
 
{{tbwc|showをクリックで展開}}
 
{{th|cs1=3| 関裕美}}
 
{{td|w1=300px|w2=300px|w3=300px|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_裕美101.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_裕美102.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_裕美103.jpg|300px]]}}
 
{{td|ふふっ、楽しい……! どこまでも続くパレードに、たくさんのファンの声……緊張も不安も、全部吹き飛んじゃった。|ホント、ご機嫌だよな。パレード始まってから、ずっとにニコニコしてるし、自分のパート以外も小さく口ずさんでるし?|えっ、聴こえてた? マイクには入らないようにしてたつもりなんだけど……もしかして、声のっちゃってたかな……。}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_裕美104.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_裕美105.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_裕美106.jpg|300px]]}}
 
{{td|大丈夫ですよ、音響さんからの指示もないですし! それに裕美ちゃんが隣で口ずさんでくれるの、ナナは嬉しいです♪|……よかった。でも、迷惑だったら言ってね? 楽しいから、ついはしゃいじゃって……気持ちが溢れてるみたい。|安心して、裕美ちゃん♪ほら、ファンのみんなを見てごらんなさい? あたしたちと一緒で、すっごくイキイキしてるもの!}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_裕美107.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_裕美108.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_裕美109.jpg|300px]]}}
 
{{td|本当……みんな、楽しそうな顔してる。私と同じ気持ちを、感じてくれてるんだね。胸に広がる。温かい気持ちを……。|こうして想いがちゃんと相手に届いてるのって、嬉しいよね。裕美ちゃんの歌が、みんなの心を揺さぶったんだよ!|うん……笑顔と一緒、なんだよね。想いも、どこまでだって広げていけるんだ。プロデューサーさん、私、わかったよ。}}
 
{{th|ラスト(ノーマル)|ラスト(エクセレント)| }}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_裕美110.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_裕美110EX.jpg|300px]]| }}
 
{{td|菜々さんたちと心を合わせて、遠くまで想いを届けるよ。私たちの歌声で、みんなをもっと幸せにできるって思うから!|みんなにも伝えたいな……。言葉よりも、真っ直ぐ届く……プロデューサーさんと見つけた、私の笑顔で! ありがとう!| }}
 
</table>
 
 
 
{{tbwc|showをクリックで展開}}
 
{{th|cs1=3| 片桐早苗}}
 
{{td|w1=300px|w2=300px|w3=300px|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_早苗101.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_早苗102.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_早苗103.jpg|300px]]}}
 
{{td|フウ〜! いやー。MCタイムも大盛り上がりだったわね! みんなのおかげで、いつも以上に反応も良かったわ♪|早苗さん、カッコよかったです! どんどんトーク回して、ファンにも話を振って……会場が1つになってました!|どうせなら、会場にいる全員で楽しみたいじゃない? あたしたちだけじゃなく、見てくれる人の声も聞きたいものね♪}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_早苗104.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_早苗105.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_早苗106.jpg|300px]]}}
 
{{td|すごいなぁ……。私はまだ、緊張しちゃうときがあって。早苗さんみたいに、もっと周りを見れるといいんだけど……。|うふふっ、そりゃみんなよりもお姉さんだからね♪はしゃいでても、右よし左よしの状況確認は忘れないってだけよ。|頼もしいですっ! 早苗さんがバシィッ、と背中を叩いてくれるので、ナナたちもフルパワーで頑張れるんですよね☆}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_早苗107.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_早苗108.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_早苗109.jpg|300px]]}}
 
{{td|あら、嬉しい♪でも、あたしだけじゃダ〜メ☆みんなで力を出し切って、記憶に残るすっごいパレードにしましょ!|ああ! 今日はオレたちだけじゃなく、ファンもファンタジスタだ。オレたち全員で、最高のステージにしようぜ!|このパレード、まだまだ盛り上げるわよーっ! ボルテージが上がりきったら……ファンのハートを一斉検挙っ♪}}
 
{{th|ラスト(ノーマル)|ラスト(エクセレント)| }}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_早苗110.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_早苗110EX.jpg|300px]]| }}
 
{{td|自分たちが楽しめば、ファンもそれ以上の熱量を返してくれるわ。ジェットコースター級の熱い声援、よろしくね☆|今日のあたしはセクシー・ファンキー・キューティーの三拍子! プロデューサー君、メロメロにならないようご注意を♪| }}
 
</table>
 
 
 
{{tbwc|showをクリックで展開}}
 
{{th|cs1=3| 結城晴}}
 
{{td|w1=300px|w2=300px|w3=300px|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_晴101.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_晴102.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_晴103.jpg|300px]]}}
 
{{td|リボンに、花に、バルーン……カワイイもの全部集めたって感じのステージだな。なんつーか、アイドルっぽい?|カワイイですよねぇ〜♪ナナ、すっごくときめいてて……あ、でも晴ちゃん的にはあんまりビビッとこないでしょうか?|確かに、カワイイもんは得意じゃねーけど、今日のセットはいいと思うぜ? アニバーサリーって感じするしなっ!}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_晴104.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_晴105.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_晴106.jpg|300px]]}}
 
{{td|賑やかで、華やかで……特別な日を盛り上げるのにピッタリだよね。ステージに立ってるだけでワクワクするよ。|そりゃそうよ! プロデューサー君やスタッフのみんなが、心を込めて用意してくれたんだもの。感謝しないとね!|ホント、スゲーたくさんの人がオレたちをサポートしてくれてるんだよな。友だちに家族、それにファンたち……。}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_晴107.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_晴108.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_晴109.jpg|300px]]}}
 
{{td|事務所のみんなも頑張れって言ってくれたよね。数えだすとキリがないくらい、いっぱいの気持ちを貰ってる!|みんなの応援と想いを背負って、今このピッチに立ってるんだよな。中途半端なプレーするわけにはいかないな!|歌、ダンス、パフォーマンス、全部でハットトリック決めて……こんなスゲーパレードできたぞって、見せてやろうぜ!}}
 
{{th|ラスト(ノーマル)|ラスト(エクセレント)| }}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_晴110.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_晴110EX.jpg|300px]]| }}
 
{{td|プレースタイルはバラバラだけど、アニバーサリーをいいもんにしたい気持ちは一緒だ。みんな、背中は任せたぜ!|プロデューサー、忘れんなよ? 今日オレたちが作る最高のパレードは、オマエのアシストあってこそだからな!| }}
 
</table>
 
 
 
{{tbwc|showをクリックで展開}}
 
{{th|cs1=3| 安部菜々}}
 
{{td|w1=300px|w2=300px|w3=300px|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_菜々101.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_菜々102.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_菜々103.jpg|300px]]}}
 
{{td|ぜーっ、ぜーっ……ふう〜、ナナ、ちゃんと走れました……よねっ? ステージの端から端までっ……はぁ……はぁっ。|うん、全力疾走できてたよ! ファン一人一人に手を振ってて、菜々さんって本当にすごい。みんな、笑顔だった。|よ、よかったぁ。ナナ、ちょっと、体力が、アレですけど……でもっ、みなさんの顔を見たら、すぐ元気になりますし!}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_菜々104.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_菜々105.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_菜々106.jpg|300px]]}}
 
{{td|菜々ちゃん、本島カッコいいよ! いつも以上に気合十分って感じだけど、やっぱり今日は特別だもんね。|だって、大事なアニバーサリーの大舞台で主役を任されましたからっ。ナナの想いを、ひとりひとりに届けたくって!|菜々さん見てるとさ、オレも真っすぐ前見なきゃって思うんだ。やりたいこととか、目指してるものがブレてない感じ。}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_菜々107.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_菜々108.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_菜々109.jpg|300px]]}}
 
{{td|ナナは、特別な女の子じゃないから頑張ることしかできないんです。だからこそ、いつでも全力でいきたいんですっ!|歩いてきた道が間違いじゃなかったってことは、ファンとあたしたちが証人よ。さ、そろそろ次の準備をしましょ☆|ナナの全力☆ウサミンフルパワーで、歌って踊ります! みなさんの心にある夢のひとつひとつを、照らせるようにっ!}}
 
{{th|ラスト(ノーマル)|ラスト(エクセレント)| }}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_菜々110.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードC_菜々110EX.jpg|300px]]| }}
 
{{td|ウサミン、メタモルフォーゼッ! 更にパワーアップしたナナで、ステージ中に魔法をかけてみせますっ。キャハッ☆|叶った夢を力に、ナナはもっと加速していきますっ。プロデューサーさんがくれた舞台で、存分に輝きますよ〜っ☆| }}
 
</table>
 
 
 
==パンケットホール(9〜11日目)==
 
{{tbw|caption=アイドル選択時}}
 
{{th|w1=250px|w2=250px|w3=250px|9日目|10日目|11日目}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_アイドル選択時_9日目.jpg|250px]]|[[File:7thアニバアイプロ_アイドル選択時_10日目.jpg|250px]]|[[File:7thアニバアイプロ_アイドル選択時_11日目.jpg|250px]]}}
 
{{td|パレード、本当にお疲れさま。素敵な時間にできたよ|今日だけで、どれだけの笑顔に会えたかな…ふふっ♪|忘れられない一日…最後まで、笑顔で楽しもうね}}
 
</table>
 
 
 
showをクリックで展開、hideで畳む。
 
===通常お仕事===
 
{{tbwc}}
 
{{th| 展開}}
 
{{td|w1=200px|w2=200px|w3=200px|w4=200px|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美D_1.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美D_2.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美D_3.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美D_4.jpg|200px]]}}
 
{{td|挨拶回りも、ちょっと休憩。〇〇さんの隣、落ち着くね|〇〇さん、今日はお疲れ様。明日からも、よろしくね|私もみんなも、今日一日、ずっと笑顔でいるよね…ふふっ|今の菜々さんは、普通の女の子みたい。普通の…可愛い女の子}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美D_5.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美D_6.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美D_7.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_お仕事_裕美D_8.jpg|200px]]}}
 
{{td|ドキドキが、まだ続いてるみたい。この気持ち、ずっと忘れないよ|〇〇さんとみる景色は、いつも輝いてる…不思議だね|友達にもお礼言わないと。今日のパレード、応援してくれたから|晴ちゃん、まだまだ元気いっぱいだね。もちろん、私もだよ}}
 
</table>
 
 
 
===通常コミュ===
 
{{tbwc}}
 
{{th| 展開}}
 
{{th|w1=200px|w2=200px|w3=200px|w4=200px|コミュ開始|ノーマル|グッド|パーフェクト}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_1.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_1_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_1_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_1_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|窓の外、きらきらしてる…。お昼の遊園地とはまた違う雰囲気だね。私は、どっちも好きだな|LIVEの時に見る、きらきらの海に、ちょっと似てるね。…明日からのお仕事も、楽しみだな|別世界に見えるけど…ここも、私と〇〇さんで歩んで辿りつけた場所。わかってるよ|外も気になるけど、抜け出したりなんてしないよ。私は、〇〇さんの隣にいるからね}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_2.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_2_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_2_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_2_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|今日のパレード、どうだった? 来てくれたお客さんが、幸せな気持ちになってくれてたらいいな|終わった後、バタバタしてたからね。ちゃんとみんな、笑顔で帰ってくれたか聞きたかったんだ|もちろん、自信あるよ。でも、〇〇さんの言葉も、聞いてみたくなったの。ねぇ、教えて?|だって、パレード中に見た〇〇さんが…すっごく素敵な笑顔だったから、聞いてみたくて}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_3.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_3_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_3_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_3_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|広い会場だね。料理もいっぱい…よかったら、〇〇さんの食べたいもの、とってくるよ|私は…今、ちょっと、胸がいっぱいなんだ…。だから、料理はもう少ししたら、たくさん食べるね|私と同じのでいいかな? すごく美味しいから、〇〇さんにも食べてほしいって思って|〇〇さんの好きな食べ物をとって、それから…おいしくなぁれ…っと。はい、どうぞ!}}
 
</table>
 
 
 
===スペシャルコミュ===
 
{{tbwc}}
 
{{th| 展開}}
 
{{th|w1=200px|w2=200px|w3=200px|w4=200px|コミュ開始|ノーマル|グッド|パーフェクト}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_SP1.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_SP1_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_SP1_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_SP1_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|前はね、幸せな時間を過ごしてると、ずっとそのままがいいなって思ってた。でも、今は違うよ|終わっちゃう寂しさはあるけど、平気だよ。明日はもっと素敵な景色が見れるって知ってるから|今は、一歩ずつでも進んでいこうって思えるの。アイドルとして、みんなの期待に応えようって|だって、〇〇さんと一緒にいる時間は、止まらなくてもずっと続くって、知ってるから}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_SP2.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_SP2_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_SP2_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_SP2_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|挨拶回りに行きたいんだけど…〇〇さん、みんなを探すの、手伝ってくれないかな?|李衣菜ちゃんや晴ちゃんと、また遊園地で遊ぼうねって約束したんだ。今からもう楽しみだよ|早苗さんが支えてくれて、すごく心強かったよ。これからも、私と仲良くしてくれたら嬉しいな|菜々さん、すごく可愛くて…アクセのイメージが湧いたんだ。完成したら、つけてくれると嬉しいな}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_SP3.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_SP3_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_SP3_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_SP3_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|パーティーだから、髪もきちんとセットしてもらって…でも、くせ毛はそのままでいいよって言ったの|パレードの後、ほたるちゃんがセットしてくれたの。ボリュームがあるから、いじるのが楽しいんだって|最近はね、この髪型に合うアクセもたくさん作ってるんだ。また〇〇さんにも見せるね|私の個性だもん。それにね…この髪を、可愛いって思ってくれる人がいるのも、知ってるから…}}
 
{{th|cs1=4|以下2つは最終日(11日目)限定のコミュ}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_SP4.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_SP4_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_SP4_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_SP4_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|アイドルになってから、変わったねってよく言われるの。…でも変わってないこともあるんだよ|可愛いアイドルへの憧れとか。でも〇〇さんとなら、憧れだけじゃ終わらないかな。ふふっ|みんなを笑顔にしたい気持ちは、変わらないよ。私が〇〇さんからもらったものだから|〇〇さんには、ずっとありがとうって思ってる。私を見つけてくれて、ありがとうって}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_SP5.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_SP5_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_SP5_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_SP5_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|うん、こんなに自然に笑えるようになったんだ。いつの間にか、じゃなくて…アイドルになってから|みんな、私の笑顔を見てくれてるからかな。真剣な顔を、怖いって言われることが減ったの|私が笑った回数より、みんなをもっと笑顔にしたい。これが今の私の、アイドルとしての目標かな|ずっと前から気づいてたんだ。私の笑顔の中心には、いつも〇〇さんがいるってこと}}
 
</table>
 
 
 
====菜々とのスペシャルコミュ====
 
{{tbwc}}
 
{{th| 展開}}
 
{{th|w1=3em|w2=200px|w3=200px|w4=200px|w5=200px|発言|コミュ開始|ノーマル|グッド|パーフェクト}}
 
{{td|菜々|rs1=2|[[file:7thアニバアイプロ_菜々D_SP裕美_菜々.jpg|200px]]|[[file:7thアニバアイプロ_菜々D_SP裕美_N菜々.jpg|200px]]|[[file:7thアニバアイプロ_菜々D_SP裕美_G菜々.jpg|200px]]|[[file:7thアニバアイプロ_菜々D_SP裕美_P菜々.jpg|200px]]}}
 
{{td|裕美ちゃん、パーティー楽しんでますか? アニバーサリーLIVEのメンバーは、このパーティーでも大人気ですねっ|菜々ちゃん、そのお料理が気になりますか? ナナもお腹空いてるので、一緒に食べましょう♪|裕美ちゃんのニコニコビーム、素晴らしかったです…。裕美ちゃんは、ナナが認める名誉ウサミン星人ですよ!|LIVEお疲れ様でした! 気配りが細やかな裕美ちゃんは、一緒のステージにいると安心します}}
 
{{td|裕美|rs1=2|[[file:7thアニバアイプロ_菜々D_SP裕美_裕美.jpg|200px]]|[[file:7thアニバアイプロ_菜々D_SP裕美_N裕美.jpg|200px]]|[[file:7thアニバアイプロ_菜々D_SP裕美_G裕美.jpg|200px]]|[[file:7thアニバアイプロ_菜々D_SP裕美_P裕美.jpg|200px]]}}
 
{{td|ふふ、菜々さんも、お疲れ様。みんなに労ってもらえて、おかげでゆっくりできてるよ|そうだね。本場スペインの風を感じる、こだわりのパエリア…美味しいから、菜々さんにもオススメだよ♪|名誉ウサミン星人…なんだかすごそうな響き。それなら私も、メルヘンチェンジしてみようかな、なんて♪|ふふ、どういたしまして。一生懸命な菜々さんこと、私もしっかり支えたいって思ったから…}}
 
</table>
 
 
 
===ドラマチックコミュ===
 
{{tbwc}}
 
{{th| 展開}}
 
{{th|w1=200px|w2=200px|w3=200px|w4=200px|コミュ開始|ノーマル|グッド|パーフェクト}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_DC1.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_DC1_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_DC1_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_DC1_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|私たちのアニバーサリーは…次への始まりの合図、かな。経が終わっても、道はずっと、続いていくよ|事務所のみんなを信じてるから、これからも、いろんなお仕事をみんなとやっていきたいな|アイドルに完成はない…。前なら不安に思ったかもしれないけど…今なら、すごく楽しく思えるの|ゆっくりでも、進んでいこうね。私と〇〇さんなら、息ぴったりだから、絶対できるよ}}
 
{{td|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_DC2.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_DC2_N.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_DC2_G.jpg|200px]]|[[File:7thアニバアイプロ_コミュ_裕美D_DC2_P.jpg|200px]]}}
 
{{td|〇〇さん、少し疲れてる…? 私たちのために、たくさん頑張ってくれたもんね|ふあぁ…。ふふっ、〇〇さんのあくびがうつっちゃったかも。私たち、お揃いだね♪|無理はしないで、私のことも頼ってね。眠かったら、肩くらいは貸せると思う。もたれてていいよ|よくできました…なんて。〇〇さんがいつもしてくれてるから、私もしたかったの}}
 
</table>
 
 
 
 
 
===エピソードコミュ===
 
名前の横のshowをクリックで展開、hideで畳む。
 
 
 
{{tbwc|}}
 
{{th|cs1=3| 多田李衣菜}}
 
{{td|w1=300px|w2=300px|w3=300px|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_李衣菜101.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_李衣菜102.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_李衣菜103.jpg|300px]]}}
 
{{td|美味しい料理に、楽しいお喋り……パーティー、サイコーっ! ……なんだけど、もうちょっとパレードしてたかった〜。|オレもー。アドレナリン、ドバドバーって感じだったし! じっとしてるとソワソワしてさー、なんかヘンな気分だよ。|すっごく楽しかったもんね! 今すぐパレードを再開したいっ……けど、パーティーも楽しみたいっ……! うう〜ん。}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_李衣菜104.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_李衣菜105.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_李衣菜106.jpg|300px]]}}
 
{{td|じゃあ、歌って踊っちゃえ♪そうすれば、みんなともコミュニケーションとれて一石二鳥だわ。ねっ、李衣菜ちゃん!|その手があったか! ナイスアイディア! 見られなかった人もいるだろうし、アニバーサリーパレード・アゲインだね♪|そ、そんなことしていいんでしょうかっ? プロデューサーさんに聞いてみて……ええっ! オッケーなんですか!?}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_李衣菜107.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_李衣菜108.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_李衣菜109.jpg|300px]]}}
 
{{td|そうこなくちゃ! プロデューサーさん、マイクはどこに……へへっ、さすが! やっぱり通じ合ってますね、私たち♪|ふふっ、プロデューサーさんには私たちのこと、なんでもお見通しだね。李衣菜ちゃん、私も一緒に……いいかな?|もちろん! 今日一緒だったみんなも、そうじゃないみんなも大歓迎! うわ〜、伝説のセッションになる予感!}}
 
{{th|ラスト(ノーマル)|ラスト(エクセレント)| }}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_李衣菜110.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_李衣菜110EX.jpg|300px]]| }}
 
{{td|私たちなら、パーティー会場でだって、パレードみたいに盛り上げていけるよね! それじゃミュージック、スタート♪|プロデューサーさんも絶対参加ですよ! 一番のファンですもん、歌えないなんて言わせませんからね! へへっ♪| }}
 
</table>
 
 
 
{{tbwc|showをクリックで展開}}
 
{{th|cs1=3| 関裕美}}
 
{{td|w1=300px|w2=300px|w3=300px|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_裕美101.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_裕美102.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_裕美103.jpg|300px]]}}
 
{{td|まだ、心がふわふわしてる……。遊園地で遊んだことも、パレードで盛り上がったことも……全部、夢だったみたい。|ナナおです。楽しくて仕方がないはずなのに、身体がへにゃへにゃ〜って……宙に浮かんでるみたい。はふぅ……。|無意識に肩の力が入ってたのかな。パーティー、色々まわりたいのに、なんだか……ふぁ……あっ、ごめんなさい。}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_裕美104.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_裕美105.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_裕美106.jpg|300px]]}}
 
{{td|可愛いあくび、見〜ちゃった♪まだ寝るには早いんじゃない? 裕美ちゃんと話たい子、きっとたくさんいるわよ〜?|ふふっ、そうかな? ……うん、そうだよね。私も、ここにいるみんなに聞いてほしいことが、たくさんあるよ。|パレードで見た景色とか、歌ってるときに感じた優しさとか……みんなの顔も思い浮かんだよって、伝えたいんだ。}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_裕美107.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_裕美108.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_裕美109.jpg|300px]]}}
 
{{td|同じ夢を目指す仲間だもんね。いいことがあったら互いに話して、刺激し合う! それが成長のヒケツってやつだよね!|じゃあ、みんなで一緒に挨拶しに行こうぜ! 裕美の歌とかダンスとか、スッゲー良かったって、オレも伝えたい!|ありがとう、晴ちゃん。私にも、話をさせて? みんなで作った笑顔の時間……素敵なことをたくさん共有したいんだ。}}
 
{{th|ラスト(ノーマル)|ラスト(エクセレント)| }}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_裕美110.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_裕美110EX.jpg|300px]]| }}
 
{{td|私の、自慢の仲間に会いに行こう。プロデューサーさんが繋げてくれた笑顔の絆、これからも大事にしていきたいな。|プロデューサーさんのことも、話したいな。私が選んだ道……一緒に歩んだ先に見た、素敵な景色のことも全部……!| }}
 
</table>
 
 
 
{{tbwc|showをクリックで展開}}
 
{{th|cs1=3| 片桐早苗}}
 
{{td|w1=300px|w2=300px|w3=300px|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_早苗101.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_早苗102.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_早苗103.jpg|300px]]}}
 
{{td|みんな〜、飲んでる〜? 楽しんでる〜? 早苗お姉さんともお喋りしましょぉ。うふふ、どの子からにしよっかな〜♪|わわっ、早苗さん酔っぱらって……ってあれ、もしかして全然飲んでない? 顔色、いつもと変わらないですけど。|飲んでるけど、ちゃーんと悪酔い対策してるのよ! 無計画で飲む怖さは、イヤってほど知ってるもの……うふふ……。}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_早苗104.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_早苗105.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_早苗106.jpg|300px]]}}
 
{{td|うう……なんかこえー……。事務所の大人たち、みーんな嬉しそうに飲んでるみたいだけど、怖いものなのか……?|うふふっ♪晴ちゃんには、まだまーだ早いわよ! お子様は厳禁☆でもそうね……怖いものじゃなくて、楽しいものよ♪|だからって、無茶して飲むものじゃないけど! それに、お酒よりもいいこと……あたしたちは、知っているものね♪}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_早苗107.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_早苗108.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_早苗109.jpg|300px]]}}
 
{{td|お酒よりも夢中になれること……アイドル、ですよね♪あっ、そのっ、ナナは飲んだことないので比べられませんが!|菜々ちゃん、大正解♪酒断ちはできてもアイドル断ちはできないっ! 一度知ったら、忘れられない刺激だもの。|早苗さんがいつでもエネルギッシュなのは、アイドルを楽しんでるからなんだね。私も、その気持ちならわかるな。}}
 
{{th|ラスト(ノーマル)|ラスト(エクセレント)| }}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_早苗110.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_早苗110EX.jpg|300px]]| }}
 
{{td|でも、酒断ちはしばらくナシ! 我慢するなんてあたしらしくないもの! 好きなものには貪欲に、それがあたしよ♪|お仕事がパワーの源! プロデューサー君、エネルギー満タン☆ピチピチでいるために、ガンガンお仕事ちょうだいね♪| }}
 
</table>
 
 
 
{{tbwc|showをクリックで展開}}
 
{{th|cs1=3| 結城晴}}
 
{{td|w1=300px|w2=300px|w3=300px|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_晴101.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_晴102.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_晴103.jpg|300px]]}}
 
{{td|なあっ、向こうの料理見たか? スッゲーでかい肉があってさ! サッカーボールくらいのやつ! マジでうまそーっ!|そんな大きなお肉が!? というか、パレード終わりなのに晴ちゃんは元気ですね。や、やっぱり若さでしょうか……。|何言ってんだよ、菜々さんだってまだまだ元気そうじゃん。つーか裕美たちも、もう一曲くらいできるだろ?}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_晴104.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_晴105.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_晴106.jpg|300px]]}}
 
{{td|うん。ファンが待ってるって言われたら、歌えると思う。……不思議だよね、どんなに疲れてても忘れちゃうんだから。|へへ……アイドルってタフだよな。ステージの上じゃ、絶対パフォーマンス落とさないし。むしろキレが増してくし!|時にはたった一人で、何時間も歌って、踊り続ける……ロックだよね。私も、アイドルになってから気づいたんだ。}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_晴107.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_晴108.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_晴109.jpg|300px]]}}
 
{{td|一度ピッチに立ったら、途中交代もなし。だからやってて面白いんだ。自分がどこまでやれんのか、ワクワクする。|ふふっ、晴ちゃんもすっかりアイドルね♪これからどんな風に成長していくのか、お姉さんも楽しみだわ〜っ!|期待していいぜ! みんながあっと驚くようなでっけーことしてさ、サッカーでもアイドルでも名前を響かせてやる!}}
 
{{th|ラスト(ノーマル)|ラスト(エクセレント)| }}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_晴110.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_晴110EX.jpg|300px]]| }}
 
{{td|でもその前に……今日はたくさん食うぞー! 頑張った試合の後は、腹いっぱい食って、栄養つけねーとな♪|プロデューサーと一緒に、たくさんの夢を掴むって決めたからな。オレの本気に、全速力でついてこいよっ!| }}
 
</table>
 
 
 
{{tbwc|showをクリックで展開}}
 
{{th|cs1=3| 安部菜々}}
 
{{td|w1=300px|w2=300px|w3=300px|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_菜々101.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_菜々102.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_菜々103.jpg|300px]]}}
 
{{td|はふぅ〜……みなさんの声援や歌声が、まだ鳴り響いてる感じがして……なんだかもう、お腹いっぱいな気分です。|あーっ!! 菜々さん、ここにいた! やっと見つけたよ。やけに静かだったけど、プロデューサーと何話してたんだ?|べ、別に変な話では……って、みなさんお揃いですね! 今日のLIVEパレードメンバー、大集合ですっ☆}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_菜々104.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_菜々105.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_菜々106.jpg|300px]]}}
 
{{td|私たち、菜々さんとお話したくて、探してたんだ。どうしたら菜々さんみたいに素敵な人になれるのか、知りたくて。|レッスンの時から、菜々ちゃんにはたくさん元気貰ってたしさ。私たちきっと、ウサミンパワーを分けてもらったんだね♪|ううっ……さてはみなさん、ナナを泣かせにきましたね? ダメですよ〜っ、今日は涙腺が弱くて……危なすぎます……!}}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_菜々107.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_菜々108.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_菜々109.jpg|300px]]}}
 
{{td|うふふ♪それじゃここで、主役をみごと務め上げた菜々ちゃんからみんなに一言! いい話、期待してるわよ〜!|うえええっ!? 無茶振り……! えっと、えっと……とにかく、お疲れ様でしたっ! ゆっくり休みましょうね!|あとあと、すごく大切な大舞台を、ナナを信じて任せてくれて、一緒に飛び跳ねてくれてっ……本当に嬉しかったです!}}
 
{{th|ラスト(ノーマル)|ラスト(エクセレント)| }}
 
{{td|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_菜々110.jpg|300px]]|[[file:7thアニバアイプロ_エピソードD_菜々110EX.jpg|300px]]| }}
 
{{td|こ、これ以上は泣いちゃいそうなので、終わりですっ! 夢はまだ続きますから、みんなで楽しみましょう♪|そして……ナナにステキな魔法をかけてくれた、プロデューサーさん。頑張るナナを、これからもよろしくお願いしますっ!| }}
 
</table>
 
 
 
==関連項目==
 
*{{7thアニバ}}
 
*{{7thアニバ}}
 
*[[カミングTV]] - イベント終了後に特別編がボイス付きで公開された。
 
 
 
{{box_関裕美}}
 
[[category:イベント|アイプロ]]
 
[[category:関裕美|イベント]]
 
[[category:せかい|イベント]]
 

2023年4月2日 (日) 13:46時点における最新版

MsUpload によるアップロード