「[青春デビュー]関裕美」の版間の差分

提供: sekipedia
ナビゲーションに移動 検索に移動
old_>Rigst
 
(Rigst がページ「(青春デビュー)関裕美」を「[青春デビュー]関裕美」に移動しました)
 
(同じ利用者による、間の1版が非表示)
(相違点なし)

2021年2月3日 (水) 20:39時点における最新版

デレステ (青春デビュー)関裕美 アイコン.PNG [青春デビュー]関裕美 デレステ (青春デビュー)関裕美+ アイコン.PNG
デレステ (青春デビュー)関裕美.png
デレステ (青春デビュー)関裕美+.png
デレステ (青春デビュー)関裕美 拡大.PNGデレステ (青春デビュー)関裕美+ 拡大.PNG
属性属性マーク キュート.pngキュート
レア度SSR
登場日2018年3月31日
ボイス会沢紗弥(2018年3月31日〜)
特技新しいお勉強
13秒毎、高確率でかなりの間、
ライフ値が多いほど
COMBOボーナスアップ
センター効果キュートチアー
キュートアイドルのみ編成時、
全員のライフ40%アップ
ステータス
 VoDaVi
初期値176514542723
特訓前親愛MAX+184+152+284
特訓ボーナス+368+304+568
特訓後親愛MAX+184+152+284
LVUP上昇値+2154+1775+3323
最終値465538377182
ライフ40 (初期値) 42 (親愛MAX)
44 (特訓後親愛MAX)
編集

この記事は編集途中です!いましばらくお待ち下さい。

[青春デビュー]関裕美は、関裕美の2種類目にして初の限定SSRである。

概要

2018年3月31日15:00より開催の『制服で寄り道!放課後フレンズガシャ』にて登場した、関裕美初の限定SSRである。また制服姿を披露したのもモバ・デレ通じてこれが初となる。

デレステのエピソードとしては5種類目となり、特訓前のみor特訓後のみでLIVEユニットを組めるようになった。ただし特技の関係から、ファン数稼ぎの際には少し編成に注意が必要となる。

外観

背中などに誂えられたリボンには "Thank you for the smile"(笑顔をありがとう)の文字が綴られていて、これは恒常SSR[出逢えた憧憬]関裕美のリボンへ同様に綴られていた "Show me your smlie"(笑顔を見せて)の続きとも捉えられる。またこれらはPが関ちゃんに向けたものと、関ちゃんがファンに向けたものとの両方の解釈が可能であり、関ちゃんと笑顔の関係がさらなる進展を迎えたことを伺わせる。

デレステ (青春デビュー)関裕美 リボン.PNGデレステ (出逢えた憧憬)関裕美 リボン.PNG
[青春デビュー]と[出逢えた憧憬]のリボン。

ぷち

ポスター

特訓後の姿のポスター。

デレステ (青春デビュー)関裕美 ポスター拡大.PNG

だから泣くってば
デレステ (青春デビュー)関裕美 ポスター情報.jpg
関裕美のポスター。
素敵な出会いを予感させる。春風の中の暖かな微笑み。
勇気をだして飛び込もう。春は出会いの季節だから。

春は出会いの季節。関裕美がシンデレラガールズに初めて登場したのも、初めて上位報酬SRになったのも、初めてスターライトステージで踊ったのも、初めてSSRになったのも、いずれも4月。大きな節目が4月に多かったのであれば、初めて関裕美に出会ったのが4月であるPも多くなるだろうし、なるほどまさしく春は出会いの季節か。

戦力

ステータス

これまでのエピソードではダンス特化型が多かったが、ついにビジュアル特化の性能を持つようになった。折しも実装当日にはポテンシャルの最大値が30にまで拡張されているので、もし既にVo・Da・Viを10・10・5で割り振っていたとしても最終的には挽回可能である。ただしそこまでファン数を稼ぐのも大変なので、入手できた場合はポテンシャルをリセットしてViに振ってしまうのもアリだし、また特技の性能からライフに分配するのも手かもしれない。他のアイドルの性能とも相談して決めよう。

ステータス上昇値

[show]をクリックで展開する。

特技

特技はライフが高ければ高いほどコンボボーナスが大きくなる『ライフスパークル』である。そのためライフを消費してスコアアップする『オーバーロード』を有する[恋が咲く季節]関裕美とは相性が悪いので、ファン数稼ぎのために関裕美艦隊を組む場合には注意しよう。

通常通りスコア重視で組む場合には、オールラウンドおよびスキルブーストの両方と組み合わせられれば十分強力なものとなる。センター効果はライフアップなので、MASTER+挑戦時などとにかく生き残りたい時には向いている。

プロフィール画面台詞

デレステ (青春デビュー)関裕美 ステータス.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美+ ステータス.jpg
それっ!わっ、ここのカーブすごい!でも、曲がりきれれば、飛鳥ちゃんに追いつける…!美玲ちゃん、応援ありがとう。私、ちゃんと最後まで頑張るからね!新しい出会いが、みんなのことを待っているよ。今までと違う道に進むのは勇気がいるよね。でも、大丈夫。勇気を持って飛び込んだ先には、きっと素敵な出会いが待っているから!

親愛度・特訓演出

特訓前親愛度演出

親愛度100
デレステ (青春デビュー)関裕美 親愛度100.jpg真剣になると、どうしても顔が怖くなっちゃうんだ……。
でも最近ね、それでもいいんだって言われるようになったの。
怖い顔になるのは、それだけ真面目だからだって。
親愛度MAX
デレステ (青春デビュー)関裕美 親愛度MAX1.jpg真剣だからこそ、気持ちが強くなるの。
上手くやりたいとか、勝ちたいって思って。
私の場合、そのせいでキッ!って顔になっちゃうんだ。
デレステ (青春デビュー)関裕美 親愛度MAX2.jpgだけど怖い顔になっても、怒ってないってわかってくれる……
そんな人たちがいるって、気づけたんだよ。
デレステ (青春デビュー)関裕美 親愛度MAX3.jpgそれは事務所の友だちと、〇〇さんに
出会えて、少しずつ私のことをわかってもらえたから……。
だから、ね。それに気づかせてくれて……ありがとう。

特訓演出

デレステ (青春デビュー)関裕美 特訓1.jpg新しい出会いが、みんなのことを待っているよ。今までと違う道に進むのは勇気がいるよね。でも、大丈夫。勇気を持って飛び込んだ先には、きっと素敵な出会いが待っているから!

特訓後親愛度演出

親愛度400
デレステ (青春デビュー)関裕美+ 親愛度400.jpgアイドルの世界は、いろんな新しいを私に見せてくれるの。
新しい私、新しい友だち……そして、新しい目標も。
私にとっては奇跡みたいな出会いを、みんなにもしてほしいんだ。
親愛度MAX
デレステ (青春デビュー)関裕美+ 親愛度MAX1.jpg自然と笑うようになれたのは、いろんな出会いがあったからだよ。
事務所の仲間や〇〇さん、ファンのみんなとの
出会いが、私を少しずつ変えてくれたの。
デレステ (青春デビュー)関裕美+ 親愛度MAX2.jpgその出会いがなかったら、きっと私は昔のままだったと思う。
知らない間に怖い顔をして、
「怒ってるの?」って言われちゃったりして。
デレステ (青春デビュー)関裕美+ 親愛度MAX3.jpgでもね、人は変われるんだよ。私がそうだったみたいに。
だから私の新しい目標は、みんなに伝えること。
新しい世界に飛び込むことの大切さと、その楽しさを!

ホーム・ルーム台詞一覧

特訓前

ホーム

無条件
デレステ (青春デビュー)関裕美 ホーム 1.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美 ホーム 2.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美 ホーム 3.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美 ホーム 4.jpg
レースゲームってドキドキするね。こんな速さ、感じたことないよっあっ、壁にぶつかった…ああっ、他の車にっ!ごめんなさいっ!他のゲームも遊んでみたいな…次は3人でできるやつをやろうね放課後に集まってゲームセンターなんて初めて。ふふっ、楽しいね♪
タップ時限定
デレステ (青春デビュー)関裕美 ホーム タップ1.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美 ホーム タップ2.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美 ホーム タップ3.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美 ホーム タップ4.jpg
周りはうるさいのに、すごい集中できてる…これ、レッスンになるかも?え、顔が怖くなってる?もう美玲ちゃん、笑いながら言わないで…目的地を目指して、すごい速さで…。レーストアイドルって、似てるかも飛鳥ちゃん、速い!あ…あぁっ!飛鳥ちゃんの車、グルグルしてる!
親愛度MAX時限定親愛度MAX&タップ時限定
デレステ (青春デビュー)関裕美 ホーム 親愛MAX1.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美 ホーム 親愛MAX2.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美 ホーム 親愛MAXタップ1.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美 ホーム 親愛MAXタップ2.jpg
ハンドルの握り方は、〇〇さんを見てたから平気!〇〇さんもゲームするかな?一緒に遊んだらどんなかな放課後の大事な約束、〇〇さんともしてみたいな険しい峠がっても、〇〇さんとなら越えられるよね!

ルーム

無条件
デレステ (青春デビュー)関裕美 ルーム 1.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美 ルーム 2.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美 ルーム 3.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美 ルーム 4.jpg
車のハンドル握ったら性格変わる人の気持ち、少しわかっちゃったかも…お仕事でも遊びでも、ドキドキしたい。いろんな挑戦をしてみたいのあれもこれもってなって…ふふっ、私、欲張りになっちゃったみたい♪またみんなと遊びに行きたいな。ゲームセンターとか、他のところにも
タップ時限定
デレステ (青春デビュー)関裕美 ルーム タップ1.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美 ルーム タップ2.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美 ルーム タップ3.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美 ルーム タップ4.jpg
学校にアクセサリはつけていかないよ。校則はちゃんと守らなくちゃ私の制服姿って珍しい?そっか…だから、そんなに見てたんだねスピードを出すのはゲームでだけ。ここでは走らないから安心して車の免許は18歳からかぁ…。まだ先の話だけど、私、とれるのかな
親愛度MAX時限定親愛度MAX&タップ時限定
デレステ (青春デビュー)関裕美 ルーム 親愛MAX1.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美 ルーム 親愛MAX2.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美 ルーム 親愛MAXタップ1.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美 ルーム 親愛MAXタップ2.jpg
○○さんといると、なにげないことでも勉強になるんだ〇〇さんの真剣な表情は、キリッ!って感じかな〇〇さんと目指すよ。私がなりたい私になれるようにいつか〇〇さんを、私の助手席に案内してあげるからね

特訓後

ホーム

無条件
デレステ (青春デビュー)関裕美+ ホーム 1.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美+ ホーム 2.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美+ ホーム 3.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美+ ホーム 4.jpg
爽やかな風に優しい日差し…この学園にピッタリの撮影日和だねなにと出会うかはみんな次第だよ。友だちに先生…あと、好きな人、とか清楚な制服だから歩き方もゆっくりと…。ふふっ、少しお嬢様っぽいかもクラス発表ってドキドキするよね。新しい友だち、頑張って作ろうねっ
タップ時限定
デレステ (青春デビュー)関裕美+ ホーム タップ1.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美+ ホーム タップ2.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美+ ホーム タップ3.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美+ ホーム タップ4.jpg
未来には素敵な場所が待ってるって、怖くないよって、伝えたいんだアイドルと学業の両立、大変だけど大丈夫。その大変さも楽しんでるから誰かの背中を押してあげられる…そんな風になっていきたいんだ、私も出会ったのは偶然。でも、その偶然が、私を変えてくれたんだよ
親愛度MAX時限定親愛度MAX&タップ時限定
デレステ (青春デビュー)関裕美+ ホーム 親愛MAX1.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美+ ホーム 親愛MAX2.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美+ ホーム 親愛MAXタップ1.jpgデレステ (青春デビュー)関裕美+ ホーム 親愛MAXタップ2.jpg
〇〇さん、休憩になったら一緒に校内を見て回ろうね〇〇さんが同級生だったら…隣の席に座りたいな〇〇さんはいつも、大切なことを教えてくれるねカバンの中は教科書とノート。…それと、素敵な思い出をしまうんだ

ルーム

無条件
デレステ (青春デビュー)関裕美+ ルーム 1.pngデレステ (青春デビュー)関裕美+ ルーム 2.pngデレステ (青春デビュー)関裕美+ ルーム 3.pngデレステ (青春デビュー)関裕美+ ルーム 4.png
アイドルになってからの出会いは全部、私の宝物なんだよ今度、学校の手芸部、行ってみようかな…。ずっと興味はあったからこの制服、両親も気に入ったみたいで…リビングに写真を飾ってるのみんなにはいつも助けられてるから、お返しができるようになりたいな
タップ時限定
デレステ (青春デビュー)関裕美+ ルーム タップ1.pngデレステ (青春デビュー)関裕美+ ルーム タップ2.pngデレステ (青春デビュー)関裕美+ ルーム タップ3.pngデレステ (青春デビュー)関裕美+ ルーム タップ4.png
鏡の前を通ると、つい見ちゃうんだ、この制服、何度見ても可愛いから♪アイドルだけじゃなくって学校のことも、困ったら一番に相談するからね伝えたいことは言葉だけじゃなくって、行動でも見せていくからね自然な笑顔、できるようになってきたんだ。うん、みんなのおかげだよ
親愛度MAX時限定親愛度MAX&タップ時限定
デレステ (青春デビュー)関裕美+ ルーム 親愛MAX1.pngデレステ (青春デビュー)関裕美+ ルーム 親愛MAX2.pngデレステ (青春デビュー)関裕美+ ルーム 親愛MAXタップ1.pngデレステ (青春デビュー)関裕美+ ルーム 親愛MAXタップ2.png
私の笑顔で、〇〇さんやみんなも笑顔になったらいいな不安になることもあるけど、大丈夫。頼りになる人がそばにいるから〇〇さんのひと言が、私の心に勇気をくれるんだよ卒業、なんて考えられないな。今がすごく楽しくて、充実してるから!

エピソード

デレステ (青春デビュー)関裕美 エピソード0.PNG

デレステ (青春デビュー)関裕美 エピソード1.jpgよし、あと少しで追いつける……!
いくよ、飛鳥ちゃん!ゲームでも勝負は勝負!
私は最後まで諦めずに、走り続けるから……!
デレステ (青春デビュー)関裕美 エピソード2.jpgはぁ、楽しいな……♪よし、もう1ゲーム……。
あっ……プロデューサーさんっ!?
もしかして、もうお仕事の時間!?
デレステ (青春デビュー)関裕美 エピソード3.jpgあつ、まだ大丈夫?……よかったぁ。
飛鳥ちゃんと美玲ちゃんと遊んでたら、
時間のこと、すっかり忘れちゃってた……。
デレステ (青春デビュー)関裕美 エピソード4.jpgあのね、プロデューサーさん。聞いてくれる?
私、ゲーム中に、また怖い顔になっちゃった。
だけど、ふたりはその顔を見ても、怖がらなかったんだ。
デレステ (青春デビュー)関裕美 エピソード5.jpgそれどころか、「怖い顔してるぞ」って笑ってた。
どうして笑われたのか、ぜんぜんわからなかったんだけど……。
デレステ (青春デビュー)関裕美 エピソード6.jpgふふっ。
そう言われて、私も笑っちゃったんだ。
デレステ (青春デビュー)関裕美 エピソード7.jpgそんな風に笑えたのは、初めて。
きっと……私、変われてるんだよね。
そして、そうなれたのは……。
デレステ (青春デビュー)関裕美 エピソード8.jpg新しい環境に、勇気を持って飛び込むことができたから。
不安もあったし、上手くいかないこともあった……。
でもね、奇跡みたいな出会いが、私に笑顔をくれたんだっ♪



関裕美
主要メインページ関裕美ぷち裕美8月17日(誕生日)会沢紗弥(wikipedia)
モバマス
カード
SR(スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.jpeg スパニッシュダンサー (フォーチュンバニー)関裕美+ アイコン.jpeg フォーチュンバニー (イノセントブライド)関裕美+ アイコン.jpeg イノセントブライド (ハピネスプリズム)関裕美+ アイコン.jpeg ハピネスプリズム
(手のひらの宝物)関裕美+ アイコン.jpeg 手のひらの宝物 (笑顔のガーディアン)関裕美+ アイコン.jpg 笑顔のガーディアン(ショコラドゥエタメール)関裕美+ アイコン.jpg ショコラドゥエタメール (オータムクラフト)関裕美+ アイコン.jpgオータムクラフト
(微笑みチアー)関裕美+ アイコン.jpg 微笑みチアー (7thアニバーサリー)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー (7thアニバーサリー・S)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー・S (神秘の花しずく)関裕美+ アイコン.jpg 神秘の花しずく
(雨の日の笑顔)関裕美+ アイコン.jpg 雨の日の笑顔 (フラッフィーガール)関裕美+ アイコン.jpg フラッフィーガール (青春デビュー)関裕美+ アイコン.jpg 青春デビュー (伝える視線)関裕美+ アイコン.jpg 伝える視線
R(ハロウィンヴァンパイア)関裕美+ アイコン.jpeg ハロウィンヴァンパイア (ファンシースパイリーア)関裕美+ アイコン.jpeg ファンシースパイリーア
(夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 夏休み (笑顔の夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 笑顔の夏休み (ラブリーメイド)関裕美+ アイコン.jpeg ラブリーメイド (ガーリーブレイブ)関裕美+ アイコン.jpeg ガーリーブレイブ
N関裕美+ アイコン.jpeg 関裕美
デレステ
(太字はSSR)
デレステ 関裕美 メインアイコン.PNG 関裕美 デレステ 関裕美+ アイコン.PNG ノーマル デレステ (スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.PNG スパニッシュダンサー デレステ (出逢えた憧憬)関裕美+ アイコン.PNG 出逢えた憧憬 デレステ (恋が咲く季節)関裕美+ アイコン.PNG 恋が咲く季節
デレステ (青春デビュー)関裕美+ アイコン.PNG 青春デビューカントリー・ステップフォーチュンバニー忘失のローズルージュ
かぼちゃ姫瞳のトゥインクルチョコ?レモ?どっち??笑顔のガーディアン
ユニットGIRLS BE NEXT STEP第6回シンデレラガール総選挙新規ボイス組ワンステップス
その他:関裕美のモバマスユニット一覧
楽曲恋が咲く季節always楽園HARURUNRUNあいくるしい ~For SS3A rearrange Mix~
ステップ&スキップSing the Prologue♪THE VILLAIN'S NIGHT
LIVE6thアニバ舞浜公演SS3A前橋公演6thLIVE名古屋公演7thLIVE幕張公演Happy New Yell !!!
関裕美学関史関年表(作成中)|関ちゃん艦隊
モバマス
コミュ系
チャットスタンプローディングSD思い出エピソードリフレッシュルーム
カミングTVシンデレラヒストリーラスト・シンデレラストーリー
劇場シンデレラガールズ劇場シンデレラガールズ劇場わいど
イベントみんなのなつやすみ第5回ぷちコレシンデレラガール総選挙LIVEツアーDS Vt
アニバアイプロ(2nd3rd4th5th6th7th8th9th10th11th
第19回トークバトルショー空想公演 森の彷徨い花雨と歌おう♪ドリームLIVEフェスティバル第41回ぷちコレ
デレステイベントデレステ2周年カウントダウンLIVE PARADE(2017年11月)LIVE PARADE(2018年1月)
キャンペーンガラスの靴をプレゼントバレンタイン七夕クリスマスホワイトデーお祝いメッセージ
6周年記念キャンペーン8周年記念キャンペーンエイプリルフールアイドル紹介アイドル診断
その他関裕美のグッズ関ちゃんの丸いやつ公式twitterの関裕美新宿デレステジャック東急ハンズコラボ
非公式となりの関ちゃんみんなの関ちゃんPixivにおける関裕美関地
トライデコプリムスせきはるあつみ
編集