ページ「8月17日」と「ファイル:関裕美誕生日 アイドルギャラリー.png」の間の差分

提供: sekipedia
(ページ間の差分)
ナビゲーションに移動 検索に移動
 
(MsUpload によるアップロード)
 
1行目: 1行目:
[[8月17日]]とは、言わずとしれた[[関裕美]]の誕生日である。'''関元年'''とも言う。
+
MsUpload によるアップロード
 
 
この記事では最新年から過去分まで全ての誕生日限定特別演出を記載する。
 
 
 
==モバマス版2019年以前==
 
[[西島櫂]]と同じ8月17日である。おおむね[[ww:コミックマーケット|夏コミ]]の終わり頃にあたる。なお前後は8月15日に[[ケイト]]、8月18日に[[首藤葵]]が誕生日を迎える。
 
 
 
[[image:関裕美誕生日2014_A.png|300px]]{{-}}
 
[[image:8月17日誕生日バナー.jpg|300px]]{{-}}
 
[[image:関裕美誕生日.jpg|250px]][[image:関裕美誕生日2015_C.png|250px]]
 
{{tb|class=wikitable}}
 
 
 
{{th|基本メッセージ|Level MAX|親愛度MAX|w1=250px|w2=250px|w3=250px}}
 
{{th|2019年|cs1=3}}
 
{{td|[[image:関裕美誕生日2019_01.png|250px]]|[[image:関裕美誕生日2019_02.png|250px]]|[[image:関裕美誕生日2019_03.png|250px]]}}
 
{{td|誕生日のお祝い、ありがとう。あのね…〇〇さんからの言葉を、素直に待ってた自分がいるの。ふふ、おかしいよね|あの日、〇〇さんから貰ったの…覚えてるよ。それは…変わるきっかけ。今の私に繋がる、大切なプレゼントだよ|笑顔は増えたけど…まだ不安で、俯いちゃうときだってある。だから、〇〇さん…これからも私を、よろしくね!}}
 
{{th|2018年|cs1=3}}
 
{{td|[[image:関裕美誕生日2018_01.png|250px]]|[[image:関裕美誕生日2018_02.png|250px]]|[[image:関裕美誕生日2018_03.png|250px]]}}
 
{{td|ふふっ…ありがとう、〇〇さん。楽しそうにお祝いしてくれて嬉しいな。笑顔が溢れる誕生日って、幸せだね|自然に笑えるようになってきるのは、〇〇さんが私の輝き方を探してくれたから。ふふ…みんな、知ってるんだ|今度は私が笑顔を届ける番。まずは〇〇さんが楽しくなるように…今日は、とっておきの笑顔を見せるから!}}
 
{{th|2017年|cs1=3}}
 
{{td|[[image:関裕美誕生日2017_01.jpg|250px]]|[[image:関裕美誕生日2017_02.jpg|250px]]|[[image:関裕美誕生日2017_03.jpg|250px]]}}
 
{{td|わぁ…! あ、ありがとう! …あのさ、私、ちゃんと笑えてるかな? 嬉しすぎるとと、かえって顔がこわばっちゃう気がする…|緊張してても、○○さんは私の気持ちをわかってくれるね。だから、安心して…笑顔が戻ってくるよ。ふふっ|○○さんがそばにいてくれると、私、自然に笑えるみたい…。だから、今日は一日中、きっと笑顔でいられるよ}}
 
{{th|2016年|cs1=3}}
 
{{td|[[image:関裕美誕生日2016_01.png|250px]]|[[image:関裕美誕生日2016_02.png|250px]]|[[image:関裕美誕生日2016_03.png|250px]]}}
 
{{td|あ…ごめん、顔がこわばってたかな…。だって、その…○○さんからのお祝いだなんて、緊張しちゃって…変、だよね?|ううん、嬉しくないわけじゃないの。むしろ、その逆……おめでとうの言葉も、プレゼントも、ひとつひとつが…とっても幸せだよ|そうだよね、今日は…笑顔で過ごさないと! 私にやさしい気持ちと、笑顔をくれて…○○さん、ありがとうっ}}
 
{{th|2015年|cs1=3}}
 
{{td|[[image:関裕美誕生日2015_01.png|250px]]|[[image:関裕美誕生日2015_02.png|250px]]|[[image:関裕美誕生日2015_03.png|250px]]}}
 
{{td|○○さんの前だと、なんでかな…頬っぺたがくすぐったくなっちゃうんだよね。不思議…ふふっ、お祝いありがとう|お仕事だと、まだ緊張すると顔が強張っちゃうときもあるけど…○○さんのこと思い出したら、安心して笑顔になるの|嬉しいこと、新しい私、楽しい仲間…いろんな思い出ができたけど、一番大切な思い出は○○さんとの出会い…だよ}}
 
{{th|2014年|cs1=3}}
 
{{td|[[image:関裕美誕生日2014_01.png|250px]]|[[image:関裕美誕生日2014_02.png|250px]]|[[image:関裕美誕生日2014_03.png|250px]]}}
 
{{td|ふふっ…あ、祝ってくれてるのに、笑ってごめん。だって○○さんの方が楽しそうだから、おかしてくて|私ね…アイドルになってよかった。…自分のことを嫌わなくていいから。○○さんが私を変えてくれたからね|笑顔で楽しく、ね。アイドルの私を、○○さんと作れるのが嬉しいんだ。これからも一緒に作っていってね}}
 
{{th|2013年|cs1=3}}
 
{{td|[[image:関裕美誕生日2013_01.png|250px]]|[[image:関裕美誕生日2013_02.png|250px]]|[[image:関裕美誕生日2013_03.png|250px]]}}
 
{{td|え、誕生日…お祝いしてくれるの? なんだか…悪いな…ううん、こういう時は遠慮したら逆に失礼だよね。あの…ありがとう|○○さんのおかげで私、変われたと思うの。アイドルのお仕事も、アイドルの自分も…その、楽しめてると思うから|プレゼントなんてもらえないよ。だって○○さんからはいつもたくさんもらっているから。何って…それは…ね}}
 
</table>
 
 
 
==モバマス版2020年以降==
 
2019年11月12日からモバマス内で誕生日演出が変更されている。カードを所持しなくても演出を確認できるようになっており、内容も1日デートのような流れでアイドルごとに行き先に個性が出ている模様。
 
===2020年===
 
誕生日の近い4人組で花火を楽しむ微笑ましいワンシーン。他の3人がみんなパッションなのもあってか、関ちゃんは満面の笑みである。かわいいなあ。
 
{{tb|caption=[https://twitter.com/imascg_stage/status/1295012461544800258 公式twitterより]}}
 
{{td|[[File:関裕美誕生日2020_公式twitter画像.jpg|500px]]}}
 
</table>
 
 
 
一方モバマス演出ではPと二人でオシャレなカフェでブランチをキめて、アクセショップでパーツを買い、水族館でお魚見学…まごうことなきデートです。かわいいなあ!!!
 
 
 
[[file:関裕美誕生日2020_00.png|250px]][[file:関裕美誕生日2020_01.png|250px]][[file:関裕美誕生日2020_02.png|250px]]
 
{{tbw}}
 
{{td|w1=250px|w2=250px|w3=250px|[[file:関裕美誕生日2020_03.png|250px]]|[[file:関裕美誕生日2020_04.png|250px]]|[[file:関裕美誕生日2020_05.png|250px]]}}
 
{{td|オシャレなカフェで〇〇さんとブランチか…なんか、贅沢だね。少し大人になれたみたいで、ちょっとドキドキしてるんだ|パーツ買えたよ、〇〇さん。新しいアクセも楽しみにしてて。次は…私にプレゼントを買ってくれるの? ふふっ、ありがと|綺麗…。キラキラのライトで、魚たちが輝いて…アイドルみたいだね。でも、私が輝けるのは、ライトより〇〇さんのおかげだよ}}
 
{{td|[[file:関裕美誕生日2020_06.png|250px]]|[[file:関裕美誕生日2020_07.png|250px]]| }}
 
</table>
 
===2021年===
 
お化け屋敷でデートである。おばけよりもPの顔に注目しちゃういたずらっ子感が年相応でgoood。
 
{{tbw}}
 
{{td|w1=250px|w2=250px|w3=250px|[[file:関裕美誕生日2021_03.png|250px]]|[[file:関裕美誕生日2021_04.png|250px]]|[[file:関裕美誕生日2021_05.png|250px]]}}
 
{{td|まずは、どこから回ろっか? たしか、お化け屋敷が有名なんだっけ。〇〇さんと一緒なら…私も、挑戦してみたいな|ゴールまで辿り着けてよかったね。怖かったけど…一番印象に残ってるのは、〇〇さんの驚いた顔…かな。ふふっ|〇〇さん、今日はお祝いありがとう。いつもいつも、素敵な思い出をくれるから…私も、頑張って応えないとね}}
 
{{td|[[file:関裕美誕生日2021_06.png|250px]]|[[file:関裕美誕生日2021_07.png|250px]]| }}
 
</table>
 
===2022年===
 
動物園にはじまり花畑ときて最後は夕暮れの砂浜。デートだねぇ〜〜。「思い出を身につけていられる」って表現すき。
 
{{tbw}}
 
{{td|w1=250px|w2=250px|w3=250px|[[file:関裕美誕生日2022_03.png|250px]]|[[file:関裕美誕生日2022_04.png|250px]]|[[file:関裕美誕生日2022_05.png|250px]]}}
 
{{td|きゃっ!? この子たち、すごく人懐っこい…! あははっ、くすぐったい。笑って見てないで助けてってば、〇〇さん!|あ、花吹雪…。綺麗だな…この花びら、レジンで固めたらアクセに使えそう。そうすれば、今日の思い出を身につけていられるね|可愛い貝殻に、キラキラの砂粒。大切なお土産がいっぱい。…今日の私、ずっと笑顔だった気がする。それが、すごく嬉しいんだよ}}
 
{{td|[[file:関裕美誕生日2022_06.png|250px]]|[[file:関裕美誕生日2022_07.png|250px]]| }}
 
</table>
 
 
 
==デレステ版==
 
2017年6月13日から、その日が誕生日のアイドルについて誕生日特設ページが設置され、バースデーカードを作成することができるようになった。名刺と同様に所持エピソードの画像といくつかの装丁を自由に組み合わせて配置し、そのまま[https://twitter.com/ twitter]へダイレクトに投稿できる。なお特別なコメントは設定されておらず、毎年ほとんど同じ演出である。あなたが能動的に個性あふれる演出(バースデーカード)を作るんだ!エンジョイメイカーだ!!!!
 
 
 
[[File:デレステ_バースデーカード.jpg|thumb|left|一例。]]{{-}}
 
 
 
{{tbw}}
 
{{td|[[File:2017年誕生日_デレステ_演出1.jpg|250px]]|[[File:2017年誕生日_デレステ_演出2.jpg|250px]]|[[File:2017年誕生日_デレステ_演出3.jpg|300px]]}}
 
</table>
 
 
 
{{box_関裕美}}
 
 
 
[[category:関裕美|誕]]
 
[[category:せかい|8]]
 
[[category:イベント|誕]]
 

2023年3月22日 (水) 21:34時点における最新版

MsUpload によるアップロード