ページ「(7thアニバーサリー)関裕美」と「LIVEツアーカーニバル ディアリースターハート 〜ラブキュンバレンタイン~」の間の差分

提供: sekipedia
(ページ間の差分)
ナビゲーションに移動 検索に移動
old_>Rigst
(ページの作成:「{{基礎情報_キュートカード |カード名=[7thアニバーサリー]関裕美 |肩書き= |アイコン=(7thアニバーサリー)関裕美_アイコン.jp...」)
 
(1版 をインポートしました)
 
1行目: 1行目:
{{基礎情報_キュートカード
+
{{基礎情報_イベント
|カード名=[7thアニバーサリー]関裕美
+
|イベント名=LIVEツアーカーニバル<br />ディアリースターハート<br />〜ラブキュンバレンタイン~
|肩書き=
+
|イベントバナー=ツアーDSラブキュンVT_バナー.png
|アイコン=(7thアニバーサリー)関裕美_アイコン.jpg
+
|イベント種別=[[LIVEツアーカーニバル]]
|アイコン2=(7thアニバーサリー)関裕美+_アイコン.jpg
+
|イベントNo.=206(ツアーとしては29)
|短冊=(7thアニバーサリー)関裕美_短冊.jpg
+
|開催期間=2017年2月8日15:00<br />〜2月16日22:59:59<br />
|短冊2=(7thアニバーサリー)関裕美+_短冊.jpg
+
|登場アイドル={{co}}[[浅利七海|[ぴちぴちショコラティエ]浅利七海+]]<br />{{cu}}[[日高愛|[ラブキュンバレンタイン]日高愛]]<br />{{co}}[[水谷絵理|[ラブキュンバレンタイン]水谷絵理]]<br />{{pa}}'''[[秋月涼|[ラブキュンバレンタイン]秋月涼]]'''<br />{{cu}}'''{{ショコラ}}'''<br />{{pa}}'''[[姫川友紀|[満塁バレンタイン]姫川友紀]]'''
|画像=(7thアニバーサリー)関裕美.jpg
+
|上位報酬=[満塁バレンタイン]姫川友紀
|画像2=(7thアニバーサリー)関裕美+.jpg
+
|中間報酬=[クローバーエンジェル]緒方智絵理
|綴り=hiromi seki
+
|上位報酬カード=(満塁バレンタイン)姫川友紀.jpg
|CV設定日=登場時から
+
|中間報酬カード=(クローバーエンジェル)緒方智絵里.jpg
|レア度=S RARE
 
|年齢=14歳
 
|身長=155cm
 
|体重=43kg
 
|スリーサイズ=78/55/80
 
|登場日=2018年11月28日<br />(『[[アイドルプロデュース_the_7th_Anniversary|7thアニバアイプロ]]』)
 
|コスト=18
 
|最高LV=60→70
 
|移籍金=10,900マニー→16,350マニー
 
|攻初期値=4220
 
|攻LV上昇値=6330
 
|攻親愛ボーナス=528
 
|守初期値=4120
 
|守LV上昇値=6180
 
|守親愛ボーナス=515
 
|特技=『メモリアルハピネス』{{Cu}}{{Co}}<br />キュート・クールのフロントメンバー及び<br />バックメンバー上位1人の攻守 特大アップ<br />→極大アップ
 
|特攻初期値=5064
 
|特攻MMM初期値=7280
 
|特攻LV上昇値=7596
 
|特攻親愛ボーナス=1899
 
|特守初期値=4994
 
|特守MMM初期値=7108
 
|特守LV上昇値=7416
 
|特守親愛ボーナス=1854
 
 
}}
 
}}
  
'''[7thアニバーサリー]関裕美'''[[関裕美]]の17種類目(33・34枚目)のカードである。スマイル差分として'''{{7thアニバS}}'''が存在する。
+
'''LIVEツアーカーニバル ディアリースターハート 〜ラブキュンバレンタイン~'''とは、[[モバマス]]において開催された{{w|THE_IDOLM@STER_Dearly_Stars|876プロダクション}}とのコラボイベントの第二弾である。
 +
 
 +
情報量が非常に多いため、本記事では原則[[関裕美]]に関係する内容に絞って記述する。
  
 
==概要==
 
==概要==
シンデレラガールズ7周年記念として開催された『{{7thアニバアイプロ}}』にて登場。アイプロとしては『[[みんなのなつやすみ]]』以来4年ぶり2回目であり、スマイル差分『{{7thアニバS}}』も実装されている。ただし数年前から導入されたアイプロの新仕様により、スマイル差分の方はフリートレードでの入手ができない。とりあえずセリフはどちらも一緒なので持ってないPはこちらで我慢しよう。
+
2017年2月8日15:00より開催された、{{w|THE_IDOLM@STER_Dearly_Stars|アイドルマスターDS}}で登場した'''{{pw|秋月涼}}'''をストーリーの中心とするLIVEツアーカーニバルイベントである。前回のツアーである『ディアリースターナイト ~聖夜のキセキ~』に引き続きDSの主要人物が登場した。前回ではSR枠が'''{{pw|日高愛}}'''であり、今回が秋月涼であったので、次回は'''{{pw|水谷絵理}}'''ではないかと目されている。
 +
 
 +
おおまかなあらすじは「究極のチョコを作るべく{{w|ガーナ}}と{{w|ベルギー}}に飛んで材料集めと修練をし、コンテストで優勝してファンに手渡し会をする」というもの。何もそこまでせんでも、と思わんばかりの流れであるが、何事にも全力を尽くすのがアイドルという皆の意思の元で協力し合い、また人としても成長していくストーリーは王道と呼べる素晴らしいものである。
 +
 
 +
秋月涼はもじもじと迷いがちであったものの、旅を通じて自分の態度を固めていったり'''{{pw|桜井夢子}}'''に対してハッキリした行動(是非はこの際置いておく)をとるなど芯の強さを垣間見せるようになってゆく。関裕美はかつての自分と笑顔についてなど、彼女の内面に踏み込んだ会話が出てきており関ちゃんPも大満足である。唯一の成人である姫川友紀の率先した行動力や涼の背中を押すアドバイスは、普段奔放な部分が目立ちがちな彼女が年長者らしい振る舞いのできる一面を見せてくれた。また浅利七海は物怖じなくブレもなく、激辛チョコにも顔色一つ変えなかったりと強キャラ感を漂わせるなど、随所でそれぞれの長所が活かされた良イベントであった。
 +
 
 +
==画像ギャラリー==
 +
[[Image:ツアーDSラブキュンVT_イベント解説シルエット.jpeg|400px]]
 +
[[Image:ツアーDSラブキュンVT_TOPページバナー.png|300px]]
 +
 
 +
[[Image:ツアーDSラブキュンVT_バナー_インターバル時.png]]
 +
 
 +
[[Image:ツアーDSラブキュンVT_バナー2.png]]
 +
 
 +
[[Image:ツアーDSラブキュンVT_メダルチャンス_バナー.png]]
 +
[[Image:ツアーDSラブキュンVT_メダルチャンス_バナー2.png]]
 +
 
 +
[[Image:ツアーDSラブキュンVT_メダルチャンス_景品.png|300px]]
 +
[[Image:ツアーDSラブキュンVT_引換カード交換.png|250px]]
 +
==ラウンド・ステージTOP==
 +
{{tbw}}
 +
{{th|ステージ|前半第2ラウンド|後半第2ラウンド|w2=300px|w3=300px}}
 +
{{td|rs1=2|ステージ<br />バナー|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_ステージバナー.png|300px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_ステージバナー.png|300px]]}}
 +
{{td|事務所キッチン・2|ベルギーチョコ工房・2}}
 +
{{td|rs1=2|ログイン<br />ボーナス|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_ラウンドログイン.png|300px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_ラウンドログイン.png|300px]]}}
 +
{{td|あの…これ、あげる。頑張ろうね|一緒だから…頑張れるんだよ}}
 +
{{td|rs1=2|ステージ<br />セレクト|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_ステージセレクト.png|300px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_ステージセレクト.png|300px]]}}
 +
{{td|チョコも、笑顔も…みんなと一緒に、やり遂げたいな|綺麗な街…きっと、素敵なショコラティエに会えるよね}}
 +
</table>
 +
 
 +
==オープニング演出==
 +
いろいろあって{{w|ガーナ}}へ飛んだ一行。ラウンド1・2でどうしてこうなったのかを回想していくストーリー仕立てとなっている。
 +
{{tbwc}}
 +
{{th|cs1=5|右の[show]をクリックで展開}}
 +
{{td|w1=220px|w2=220px|w3=220px|w4=220px|w5=220px|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP01.jpg|220px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP02.jpg|220px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP03.jpg|220px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP04.jpg|220px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP05.jpg|220px]]}}
 +
{{td|''最高にラブキュン♪な<br />バレンタインを求めて……。''|''あたしたちは……<br />ついにやってきた!''|(ガーナのカカオ畑)|友紀:カカオの国、ガーナだー!!|友紀:ほら、みんな。見てよ、このカカオ畑! ドーム100個分ぐらいはラクラク入りそうだよねーっ。}}
 +
{{td|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP06.jpg|220px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP08.jpg|220px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP09.jpg|220px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP10.jpg|220px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP11.jpg|220px]]}}
 +
{{td|涼:はぁ、はぁ、待ってくださいよ〜〜〜、友紀さん……。な、なんでそんなに元気なんですか……。|裕美:はぁ、ふぅ、まさかプライベートで、アフリカに来ることになるなんて……。|七海:でも、この辺のお魚はピチピチでおいし〜れすよ。気をつけないと、逆に食べられそうになりますけど。|涼:友紀さん、なんで私たちがはるばるガーナまで来たのか、説明しないと、わからないんじゃ……。|友紀:あ、そうだねっ。あれは、さかのぼること、数日前……。}}
 +
{{td|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP12.jpg|220px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP13.jpg|220px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP14.jpg|220px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP15.jpg|220px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP16.jpg|220px]]}}
 +
{{td|涼:ショコラティエ・コンテスト……。これって、どういう番組なんでしょう? あの、よかったら趣旨を……。|涼:えええっ、最高の手作りチョコをつくって、ファンに笑顔でお渡し〜!? そんな恥ずかしいこと、できませんよ〜。僕、オトコ……|涼:あわわわっ、いえ、なんでもないですっ! 他の事務所の人は、みなさん、できるんでしょうか?|友紀:ファンに笑顔はかっ飛ばせるけど、チョコ作りがね〜。前に料理番組やった時は、危険球ばっかりだったし。|裕美:仲間には笑えるけど……笑顔でお渡しは……。}}
 +
{{td|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP17.jpg|220px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP18.jpg|220px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP19.jpg|220px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP20.jpg|220px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP21.jpg|220px]]}}
 +
{{td|七海:七海はチョコ、つくれるれすよ。でも、この間、チョコの舟盛りをあげたら「なんか違う」って言われたれす。|涼:そうですか。私ほどじゃなくても、みんなそれぞれ、苦手があるんですね……。|涼:おいしいチョコをつくって、コンテストを勝ち抜いて、お渡し会……。これはひとりだと、相当、苦戦の予感が……。|友紀:だったらさ、君! うちの事務所に来て、一緒に練習しない?|友紀:ひとりじゃ無理でも、4人そろえば、きっとなんとかなるよ! 弱いところをカバーしあってさ。}}
 +
{{td|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP22.jpg|220px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP23.jpg|220px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP24.jpg|220px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP25.jpg|220px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP26.jpg|220px]]}}
 +
{{td|涼:ええええっ、いいんですか? ぜひ、お願いします! 今、うちの事務所、みんなロケに行ってて、誰もいなくて!|友紀:ってわけで、こうしてガーナにいるんだけど。|涼:ぎゃおおおん、全然わかりませんよっ!|友紀:まあ、くわしい事情は、日本でチョコ作りの練習してるところから、おいおい見ていってよ。|友紀:さて、まずはこの雄大な景色を見ながら、草野球でも……。}}
 +
{{td|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP27.jpg|220px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP28.jpg|220px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP29.jpg|220px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP30.jpg|220px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP31.jpg|220px]]}}
 +
{{td|裕美:そんなこと、してる場合じゃ……! 早く行かないと、究極のカカオ、取り逃しちゃうかも……。|七海:そうれす。大魚を逸するかもしれないのれす。|友紀:おっと、そうだった! じゃあ急いで行こっか。仲良くなったばっかりの涼ちゃんと、しゅっぱーつ!|三人:おー!|&nbsp;}}
 +
</table>
 +
<table>
 +
{{td|[[file:ツアーDSラブキュンVT_OP32.jpg|300px]]}}
 +
</table>
 +
==ストーリー前半==
 +
===前半1ラウンド===
 +
====前半1ラウンドステージボス演出====
 +
1日目から関ちゃんがいきなりボスとして登場。LIVE時の「笑顔の練習をしよう!」というメッセージはイベントメモリーでは見ることができない。
 +
{{tbwc}}
 +
{{th|cs1=4|右の[show]をクリックで展開}}
 +
{{th|cs3=2|状況|画像|セリフ}}
 +
{{td|cs3=2|登場時|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_ステージボス_登場with涼.jpg|180px]]|裕美:私の課題は、ファンへの笑顔…かな。練習、手伝ってもらえますか?<br />涼:うん、喜んで! 自分も…まだまだ笑顔なんてできないけど}}
 +
{{td|LIVE|w3=180px|w2=180px|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_ステージボス_LIVE1.jpg|180px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_ステージボス_LIVE2.jpg|180px]]|''笑顔の練習をしよう!''<br /><br />裕美:もっと、頬をゆるめて…}}
 +
{{td|cs3=2|失敗|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_ステージボス_失敗.jpg|180px]]|裕美:…ダメ。知らない人、警戒しちゃう。涼さん相手でも、まだ少し…}}
 +
{{td|cs3=2|再挑戦|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_ステージボス_再挑戦.jpg|180px]]|裕美:もうひと息なんだけどな…。でも、何度も繰り返せば、きっと…}}
 +
{{td|cs3=2|成功|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_ステージボス_成功with涼.jpg|180px]]|裕美:うん、コツ、つかめたかな。こういう笑顔ができるようになれば!<br />涼:すごい…! こんなに上達するなんて! それに比べて、私は〜…}}
 +
</table>
 +
 
 +
====前半1ラウンドステージクリア演出====
 +
ステージクリア後は涼と関ちゃんの会話となる。関ちゃんと笑顔の関係について、初関者にも関心を持てる内容となっている。……いいの!?こんないい扱い貰っちゃって!?
  
特訓前は遊園地で楽しく戯れているシーン。他メンバーとのやりとりはイベントの方で確認してもらうとして、ここでの注目は{{w|メリーゴーランド}}に乗ろうと誘ってくる台詞があることである。'''{{ハピネスプリズム}}'''でも関ちゃんと遊園地に来ているが、そのときは子供っぽいと思われるのが嫌でものすごく回りくどい誘い方([[:ファイル:(ハピネスプリズム)関裕美 アルバム.png|参照]])をしてきている。それに比べて今回はなんだ!どストレートじゃないか!風船までもらいに行こうとしちゃって!はしゃぎすぎだろ!せかい(関ちゃんかわいいの略)!『メモリアルハピネス』という特技名ともども我々の涙腺を容赦なく殺しに来ている。
+
{{tbwc}}
 +
{{th|cs1=5|右の[show]をクリックで展開}}
 +
{{td|w1=200px|w2=200px|w3=200px|w4=200px|w5=200px|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_クリア演出01.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_クリア演出02.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_クリア演出03.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_クリア演出04.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_クリア演出05.jpg|200px]]}}
 +
{{td|(事務所キッチン)|裕美:ありがとう、涼さん。ファンにチョコを手渡す時、今ぐらい笑えれば平気かな……?|涼:バッチリだと思うよ! でも裕美ちゃんって、本当に笑顔、上手にできなかったの? そんな風には……。|裕美:うん、とても苦手だったんだ。今でも気を抜くと、こわい顔になるし。もともと目つきがきつめだから……。|裕美:でも、だんだん仲間には笑えるようになって、ここまで来たら、絶対にファンにも笑えるようになりたいなって。}}
 +
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_クリア演出06.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_クリア演出07.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_クリア演出08.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_クリア演出09.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_クリア演出10.jpg|200px]]}}
 +
{{td|涼:す、すごいガッツだなぁ……。私はまだまだ、男子にいけしゃあしゃあと「ハッピーバレンタイン♪」なんて笑いかけられそうもなくて。|涼:(だって、本当は男の子だし。そんなことしたら、まるでサギだよね。ううう〜……)|涼:裕美ちゃんはどうして、そこまで頑張れるの?|裕美:それは……ね。戻りたくないから。自信のなかった、前の私に。|裕美:上手に笑顔ができなくて、その分、趣味のアクセサリ作りにばかり熱中してて……。}}
 +
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_クリア演出11.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_クリア演出12.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_クリア演出14.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_クリア演出15.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_クリア演出16.jpg|200px]]}}
 +
{{td|裕美:できないことをできないって決めたら、なんにもできないままだから。|涼:裕美ちゃん……。そうか、そうだよね。私も、アイドルをはじめてから、前ほど、うじうじしなくなったような……。|涼:私も頑張れば、裕美ちゃんみたいに笑えるようになるのかな?|裕美:うん、きっと。うまく笑えない時は私、こんな風に思うようにしてるの。|裕美:誰だって、笑顔の相手と話したいはず……。なのに笑えないのは、私の相手を思う気持ちが弱いからなのかなって。}}
 +
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_クリア演出17.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_クリア演出18.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_クリア演出19.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_クリア演出20.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_クリア演出21.jpg|200px]]}}
 +
{{td|涼:相手を思う気持ち……。どんな理由があるにせよ、アイドルがファンの前に立つ時は笑顔じゃなくちゃね。|涼:ありがとう! まだまだ裕美ちゃんほどはできないけど、私も少しずつ頑張るから。|裕美:うん、私も、ショコラティエ・コンテストの本番までに、もっと上達を!|友紀:ふたりとも、ナイス連携だね。表情の方は、なんとかなりそうだけど……まだ試合は1回表が終わったばかり!|友紀:つぎは、チョコ作りも4人でがんばろうよ。笑顔で渡すなら、あげるものも最高じゃなきゃね!}}
 +
{{td|cs2=4|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半1R_クリア演出22.jpg|200px]]|&nbsp;}}
 +
{{td|cs2=4|裕美・涼:うん!<br />はい!|&nbsp;}}
 +
</table>
  
ちなみに本当はメリーゴー'''ランド'''ではなくメリーゴー'''ラウンド'''である。ぐるぐる回るから ''ROUND''。「ファーストフード」並に間違えられる。些細なことだな!
+
===前半2ラウンド===
 +
====前半2ラウンドステージクリア演出====
  
特訓後は遊園地でのパレードとなる。緑のドレスと緑のハット、腰には七色のリボンを結び、台詞は全てが輝いてて眩しくて浄化されそう。関裕美の「前向き」の集大成とも言える、アニバーサリーにふさわしい一枚である。また今回も自作のアクセを着用しているっぽい。存在がキュートの権化か。
+
2ラウンドのボスとして登場するのは'''[http://dic.pixiv.net/a/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E8%92%BC%E4%B8%80 武田蒼一]'''。ガーナ行きのきっかけとなった人である。発言はカッコよくまともなのだが、立ち絵が一種類しか無く常にこの表情、カード属性がキュート背景、そもそも'''なんの脈絡も無く登場して友紀に「誰!?」と突っ込まれる'''など、いろいろとネタが尽きない人である。
  
 
<gallery>
 
<gallery>
ファイル:(ハピネスプリズム)関裕美_アルバム.png|関めんどくさ美(旧)
+
File:武田さん.jpg|{{cu}}キュートらしい。
ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美_あいさつ3.png|関だめ美(新)
+
File:武田さん_そう、僕だ.jpg|名言。残念ながらイベントメモリーでは見られない。
ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美_自作アクセ?.png|自作なのはこのあたり?
+
File:武田さん_登場.jpg|「だ、誰、この人!?」
 
</gallery>
 
</gallery>
 +
{{tbwc}}
 +
{{th|cs1=5|右の[show]をクリックで展開}}
 +
{{td|w1=200px|w2=200px|w3=200px|w4=200px|w5=200px|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出01.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出02.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出03.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出04.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出05.jpg|200px]]}}
 +
{{td|''事務所キッチン''|涼:武田さん!? ど、どうして、こんなところに〜!?|友紀:涼ちゃん、もしかして知り合い?|涼:はい。武田さんは有名な音楽プロデューサー兼作曲家で……。見たことありません? 深夜にやってる、あの番組……。|友紀:『プロ野球ハイライト』!?}}
 +
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出06.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出07.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出08.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出09.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出10.jpg|200px]]}}
 +
{{td|涼:そっちじゃありません! 歌番組『オールド・ホイッスル』です。その主催者で、司会もやってるんですけど……。|友紀:そういえば、見たことがあるような……。でも、そんな大物が、なんでうちの事務所に?|武田:君たちのプロデューサーから、サンプルMVを見てほしいと頼まれてね。うかがったついでに、チョコをいただいたわけだが……。|友紀:で、どうだった? アイドルのショコラティエ・コンテスト。優勝できそうな味だった?|武田:たしかにおいしいチョコだった。でも、ただ、それだけのチョコだ。例えるなら……。}}
 +
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出11.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出12.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出13.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出14.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出15.jpg|200px]]}}
 +
{{td|武田:既製品を湯せんで溶かして、ただ固めただけのチョコ……。|友紀:それ、例えてないよ! ズバリ、あたしたちの作り方! ジャストミート!|武田:アイドルが体裁のために作るチョコなら、今のでいいだろう。ただ……これは本当に君たちが目指すチョコなのか?|武田:もし本気で最高のチョコをつくりたいなら、材料を一から吟味するべきだと思うが……。|武田:当然、僕が曲を作る時は、音のひとつひとつまで意識している。君たちアイドルにとって、チョコとはなんなのか……。}}
 +
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出16.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出17.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出18.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出19.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出20.jpg|200px]]}}
 +
{{td|友紀:チョコとは、なにか……。たしかに作りはじめたのは、番組がきっかけだけど……いい加減な気持ちでやってるわけじゃない。|友紀;あたしたちがねらうのは、ヒットじゃなくてホームラン! だったら……そうだね。最高の材料探しから入らなくちゃ!涼:でも、最高の材料って、いったいどこに……。|武田:カカオの原産地といえば、アフリカのガーナだが。|友紀:じゃあ、そこで!}}
 +
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出21.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出22.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出23.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出24.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出25.jpg|200px]]}}
 +
{{td|涼:えええええっ? ロケでもないのに、プライベートで、そんな遠くまで行くんですか〜?|友紀:いくいく! いくよね、みんな?|裕美:う、うん。事務所で、そう決まったんなら……。それに知らない国の人と話すのにも、挑戦してみたいし……。|七海:きっと、ガーナには究極のカカオがあるれすよ〜。ついでに幻の人食い巨大魚ムベンガもいるはずれす。|友紀:よーし、じゃあ決まり! ありがと、武田さん! おかげであたしたち、アイドルとして、腹が決まったよ!}}
 +
{{td|cs2=4|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半2R_クリア演出26.jpg|200px]]|&nbsp;}}
 +
{{td|cs2=4|友紀:最高のお渡し会を目指して……つぎの目的地はガーナ!! 出発の日まで、みんなでチョコ作りの練習、続けよーっ!|&nbsp;}}
 +
</table>
 +
 +
===前半4ラウンド===
 +
前半3ラウンドは関ちゃんが登場しないので省略した。
 +
 +
====前半4ラウンドステージボス演出====
 +
ボスユニットは日高愛。関ちゃんのセリフはボス登場時およびLIVE成功時のみ出てくる。
 +
 +
{{tbwc}}
 +
{{th|cs1=3|右の[show]をクリックで展開}}
 +
{{td|登場時|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_ステージボス_登場.jpg|180px]]|愛:おいしーチョコをつくろーっ!!!! あ、手伝ってもらえますかっ?<br />裕美:え、日本の…女の子? あ、うん、私たちでよければ…}}
 +
{{td|成功|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_ステージボス_成功.jpg|180px]]|愛:おかげで、おいしくできましたーっ! はい、これ、おすそ分け!<br />裕美:いいの? ありがとう…。こんな場所に、出会いがあるなんて…}}
 +
</table>
 +
 +
====前半4ラウンドステージクリア演出====
 +
ガーナで出会った愛ちゃんに究極のカカオを分けてもらい、次はショコラティエとしての腕を磨くべくベルギーへ。「じゃあ、そこで!」
 +
{{tbwc}}
 +
{{th|cs1=5|右の[show]をクリックで展開}}
 +
{{td|w1=200px|w2=200px|w3=200px|w4=200px|w5=200px|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出01.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出02.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出03.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出04.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出05.jpg|200px]]}}
 +
{{td|''カカオの国 ガーナ''|涼:愛ちゃん! 愛ちゃんだよね!?|愛:あ、涼さん! 涼さんもロケですかっ? あたしは、アイドルふたりで旅番組を撮ってるところで……。|裕美:涼さんと同じ事務所のアイドルだったんだね。あの、私……関裕美です……。|愛:よろしくお願いしまーすっ!!!! 日高愛ですっ!!}}
 +
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出06.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出07.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出08.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出09.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出10.jpg|200px]]}}
 +
{{td|裕美:す、すごい笑顔……。ここまでは、とてもできないかも……。|愛:えへへへ♪ この国で遊んでると、楽しくて笑っぱなしです! カバやゾウもたくさん見られるし。|愛:それに、なんとか公園とか、なんとか滝もすっごいし! いろいろ見て回ってください!!|裕美:……ガーナって、旅行する人をこんなに笑顔にしてくれる国なんだね。|裕美:愛ちゃんみたいな笑顔でお渡しできたら、きっと喜んでもらえるよね。うん……!}}
 +
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出11.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出12.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出13.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出14.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出15.jpg|200px]]}}
 +
{{td|裕美:ところで、あの……私たち、究極のカカオを探してて……。もしかして、今持ってる、それって……。|愛:あっ、そーいればこれ、とってもいいカカオだって言ってました! どうぞどうぞ、手伝ってくれたお礼に、ぜーんぶあげます!|裕美:でも、いいの? こんなに……。|愛:はいっ! 足りなかったら、この畑にあるの、いくらでも持って帰ってください。ここ、家の畑なんでっ。|愛:……この畑、日本から一緒に来たアイドルが、しょーどー買いしちゃったんです。土地ごと……。}}
 +
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出16.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出17.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出18.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出19.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出20.jpg|200px]]}}
 +
{{td|涼:土地ごと……。誰なのかは深く問わないことにしよう。うん……。|裕美:友紀さん、涼さん、七海ちゃん、はい、これ、究極のカカオ! これで私たち……!|友紀:うん、目標のものを見事ゲット! やっと最高のチョコが作れるね!|涼:最高のチョコ……。でも、このままで本当に作れるのかな?|涼:たしかに材料は手に入ったけど、ショコラティエとしての腕の問題もありますよね? 今の私たちの腕で、できるかどうか……。}}
 +
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出21.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出22.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出23.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出24.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出25.jpg|200px]]}}
 +
{{td|友紀:お、涼ちゃん、ナイス指摘! じゃあさ、ついでにどっかで武者修行して帰ろうよ。チョコ作りが有名な国に寄って。|涼:チョコが有名な国って、どこ? うーん、ベルギーとかかな。|友紀:じゃあ、そこで!|涼:ぎゃおおおおんっ! そんなに簡単に決めちゃっていいんですか〜!?|友紀:いいんだって! アイドルはいつだって、奇想天外なトリックプレイが売り物なんだから。}}
 +
{{td|cs2=4|[[File:ツアーDSラブキュンVT_前半4R_クリア演出26.jpg|200px]]|&nbsp;}}
 +
{{td|cs2=4|友紀:じゃあつぎは、ベルギーにしゅっぱーつ! あたしたちの遠征は終わらないよー! 勝ち越して、ホームに帰ろー!|&nbsp;}}
 +
</table>
 +
 +
==後半開始演出==
 +
後半戦開始の演出においては[http://dic.nicovideo.jp/a/%CF%80%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81 ある種の伝統]が発生する。分岐コミュであり、タッチ場所によって途中の会話が変わるが、ストーリー自体には影響ないので安心してp
 +
 +
{{tbwc}}
 +
{{th|cs1=5|右の[show]をクリックで展開}}
 +
{{td|w1=200px|w2=200px|w3=200px|w4=200px|w5=200px|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半開始演出01.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半開始演出02.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半開始演出03.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半開始演出04.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半開始演出05.jpg|200px]]}}
 +
{{td|''空港''|友紀:来たよー! チョコの国、ベルギー!! ヘイヘーイ、バッチこーい!|涼:アフリカのつぎは……ヨーロッパ……。友紀さんの行動力には、脱帽です。|友紀:まあまあ、日本に帰る前に、もうすこし勝ち星を増やさないとね。|友紀:でもさ、この旅行で、みんな、だんだん課題を克服できてるんじゃない?}}
 +
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半開始演出06.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半開始演出07.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半開始演出08.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半開始演出09.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半開始演出10.jpg|200px]]}}
 +
{{td|友紀:あたしは、チョコの作り方を一から学んで、知識が相当ついたよ。|裕美:私は、旅先で会った知らない人にも……すこし笑えるようになったかも。|七海:七海はれすね〜。アフリカの魚、おいしかったれす〜♪それから、食べ物を出す量は考えようって思ったれすよ。|涼:私は……体当たりでやる大切さを知りました。友紀さんの勢い、裕美ちゃんの小さな勇気、七海ちゃんの元気……。|涼:前はクヨクヨすることも多かったけど、みんなといると気になりません! 案外楽しんでやれば、チョコのお渡し会もできるかも。}}
 +
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半開始演出11.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半開始演出12.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半開始演出13.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半開始演出14.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半開始演出15.jpg|200px]]}}
 +
{{td|七海:うれしそうで、なによりれすね〜。さ〜、ホテルに向かって、荷物を運ぶれす。よい……しょ〜……。|涼:重そうだね、七海ちゃん。あ、私、持つよ。そっちのバッグ、貸して。|友紀:そういえば涼ちゃん、知り合った頃は頼りなかったけど、この旅行で腕っぷし、かなり強くなったんじゃない?|友紀:どれどれ、ちょっとさわらせて!|涼:さわらせてって……。えええええっ!? ちょっ、そんな!!}}
 +
{{th|cs2=3|タッチ場所選択|胸以外をタッチ|&nbsp;}}
 +
{{td|rs1=4|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半開始演出16.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半開始演出17-A1.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半開始演出17-A2.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半開始演出17-A3.jpg|200px]]|[[File:ぷち友紀.png|80px]]}}
 +
{{td|ペタペタしないでくださいよ〜。やめっ、くすぐった……。あああっ!!|友紀:いや〜、いいカラダしてるねーっ! キミ、うちのチームに入らない? 将来は一軍スタメン間違いなしっ!|友紀:(って、この筋肉の感じ……。……? ま、まあ、いっか!)|[[File:ぷち秋月涼.png|80px]]}}
 +
{{th|cs1=3|胸をタッチ|&nbsp;}}
 +
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半開始演出17-B1.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半開始演出17-B2.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半開始演出17-B3.jpg|200px]]|[[File:ぷち裕美.png|80px]]}}
 +
{{td|''タッチする場所を指定してください''|涼:きゃうううんっ! そこ、腕じゃ……あああっ、ダメですって〜〜〜!!|行き:あ、手すべっちゃったっ! でも……あれ? 手ごたえが、なんかおかしいような……。|友紀:まあ、旅先だからね! 遠征の疲れで、すこし固くなってるのかも。|[[File:ぷち七海.png|80px]]}}
 +
{{td|cs3=3|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半開始演出18.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半開始演出19.jpg|200px]]|&nbsp;}}
 +
{{td|cs3=3|ねえ、そろそろ行かないと。ブリュッセル市街へ行くバス、出ちゃうかも……。|友紀:あ、そうだよね! じゃあチョコの本場で、ショコラティエの修行、がんばろーっ!!|&nbsp;}}
 +
</table>
 +
 +
==ストーリー後半==
 +
後半1ラウンドは関ちゃんのセリフが無いので割愛する。
 +
===後半2ラウンド===
 +
====後半2ラウンドステージクリア演出====
 +
ベルギーでのチョコ修行を終え、いよいよコンテストへ。しかしその前に再びお家芸が発生する。アウト。
 +
{{tbwc}}
 +
{{th|cs1=5|右の[show]をクリックで展開}}
 +
{{td|w1=200px|w2=200px|w3=200px|w4=200px|w5=200px|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出01.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出02.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出03.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出04.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出05.jpg|200px]]}}
 +
{{td|''ベルギーチョコ工房''|七海:あ〜っ、国旗の人れすよ〜♪ また会えて、七海うれしいれす〜。今日も、旗がハタハタはためいてます〜。|夢子:おのれ、秋月涼! またしても返り討ちに合うなんて……!|夢子:って、私はガーナじゃないって言ってるでしょ、この魚〜……! あなたを倒すために作った、このラ・激辛チョコを……!|涼:……見損なったよ、夢子ちゃん!}}
 +
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出06.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出07.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出08.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出09.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出10.jpg|200px]]}}
 +
{{td|夢子:え……涼? 急に真剣な顔して……なによ?|涼:たしかに夢子ちゃんは、いい子じゃないかもしれない。アイドルとして成功するためには、手段だって選ばない……。|涼:でも、私の知ってる夢子ちゃんは、悔しさを晴らすためだけに激辛チョコを作る子じゃなかった! 目的を見失ってるよ!|夢子:涼……。|涼:そんなことする夢子ちゃんには……。夢子ちゃんには……私から、おしおきしてあげる! えーい!}}
 +
{{th|cs2=2|cs3=2|タッチ場所選択|胸以外をタッチ|&nbsp;}}
 +
{{td|rs1=4|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出11.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出12A1.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出12A2.jpg|200px]]|}}
 +
{{td|cs3=2|夢子:痛っ! ……って、軽く叩いただけじゃないの。このぐらいしか、できないのね……。|涼:ううう、本気でなんて、できるわけないよ……。でも、目を覚ませたい気持ちは本物だから。|&nbsp;}}
 +
{{th|cs1=2|cs2=2|胸をタッチ|&nbsp;}}
 +
{{td|cs3=2|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出12B1.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出12B2.jpg|200px]]|&nbsp;}}
 +
{{td|cs4=2|''タッチする場所を指定してください''|夢子:ど、どこ、さわってるのよ〜!? よくもやったわね。お返しに、私もさわるわ! 動くんじゃないわよ?|涼:そ、それはダメ〜! だって、こうでもしないと、夢子ちゃん、目を覚ましてくれないと思ったから〜!|&nbsp;}}
 +
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出13.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出14.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出15.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出16.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出17.jpg|200px]]}}
 +
{{td|涼:もう一度、聞くよ? 夢子ちゃんは最高のチョコを作るために、私たちを追ってきたの? それとも単に苦しめるだけ? どっち?|夢子:そ、それは……。|夢子:フン……本当は……どっちでもないわよ……。|涼:え? どっちでもないって、じゃあどういう理由で……。|夢子:そんなの、絶対話さない! いーい、あなたたち? この借りは日本で返してあげるわ!}}
 +
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出18.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出19.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出20.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出21.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出22.jpg|200px]]}}
 +
{{td|涼:あ、夢子ちゃん……! 行っちゃったね。でも、これでもう安心だから。|裕美:涼さんって……本当は勇気あるんだね。私なんてニラむしかできなかったのに、しっかりと言い返して……。|涼:い、いや、ホメないでよ、裕美ちゃん! 私はただ夢子ちゃんのためにと思って……。|友紀:……………。(ここぞというときの、思いきりのよさ……。まさか、ね。でも……)|友紀:涼ちゃん、ちょっとパスポート、見せてくれる?}}
 +
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出23.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出24.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出25.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出26.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出27.jpg|200px]]}}
 +
{{td|涼:え……? パスポート〜〜〜!? どどど、どうしてです、友紀さん!?|友紀:ちょっと気になることがあって。今、手元にないなら、いいけど!|涼:も、持ってないです〜、ごめんなさい!|涼:友紀さん、なんでいきなり、こんなこと言い出したんだろ……?)|涼:(ま、まさか……!? ううん、そんなはずないよね。ないないない……)}}
 +
{{td|cs4=2|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出28.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出29.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半2R_クリア演出30.jpg|200px]]|&nbsp;}}
 +
{{td|cs4=2|七海:ショコラティエの修行も、ここまでれすかね〜♪ 材料も手に入ったし、おいしいチョコを作れる板前さんにもなれたれす〜。|七海:そろそろ日本に帰るれすよ〜。まずはショコラティエ・コンテストに参加して、優勝するれす〜♪|3人:おーっ!!|&nbsp;}}
 +
</table>
 +
 +
===後半3ラウンド===
 +
====後半3ラウンドステージボス演出====
 +
後半3ラウンドでは再び武田さんがボスで登場する。LIVE再挑戦時に関ちゃんの作ったチョコについて解説を入れてくれるぞ。
  
==戦力==
+
{{tbw}}
アイプロのメダルSR枠は他イベントでの完走・順位点枠とほぼ同等のステータス値なので、戦力的には見るべきものはない。ただしアイプロイベント中は発揮値2倍(特訓後は3倍)効果もあり、入手できれば非常に強力であった。
+
{{td|w1=250px|w2=250px|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半3R_ステージボスmaster_登場.jpg|250px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半3R_ステージボスmaster_再挑戦.jpg|250px]]}}
 +
{{td|武田:ショコラティエ・コンテスト、アイデア部門。今度は、奇想天外なチョコを見せてくれ|武田:関裕美くん作、ブレスレット型チョコ。なかなかだ、もっと見せてほしい}}
 +
</table>
  
特技はいつもの{{cu}}{{co}}Cu・CoのUP効果である。ただし特技名はエモい。
+
====後半3ラウンドステージクリア演出====
 +
見事武田さんにチョコが認められ、コンテスト優勝の上に音楽番組へのオファーももらえることに。
 +
{{tbwc}}
 +
{{th|cs1=5|右の[show]をクリックで展開}}
 +
{{td|w1=200px|w2=200px|w3=200px|w4=200px|w5=200px|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半3R_クリア演出01.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半3R_クリア演出02.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半3R_クリア演出03.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半3R_クリア演出04.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半3R_クリア演出05.jpg|200px]]}}
 +
{{td|''コンテスト会場''|武田:……いいチョコだった。掛け値なしに。君たちはどうやって、これほどのチョコを完成させたのか……?|友紀:えへへ、ガーナで最高のカカオを手に入れて、ベルギーで最高の腕を身につけて! そして、何よりの決め手は……。|友紀:おいしく食べてほしいっていう、最高の気持ちを詰め込んだこと! ホッペタ落ちそうになるのは当たり前だよねっ!|友紀:さすがに海外遠征は、ちょっとやりすぎかなって、今になって思ったりもするけど♪}}
 +
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半3R_クリア演出06.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半3R_クリア演出07.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半3R_クリア演出08.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半3R_クリア演出09.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半3R_クリア演出10.jpg|200px]]}}
 +
{{td|武田:……そんなことはない。やると決めたら、とことんやりきる。それこそ、アイドルの正しい姿勢だ。|常識にとらわれて、己を曲げてはいけない。一番大切な判断は、感性と心だけで行うんだ。|武田:それができたからこそ、君たちのチョコはこんなにも胸を打つのだろう。コンテスト優勝は……文句なしに君たちだ!|友紀:優勝……!? ホントに……!? やったーっ! やったよ、みんな! これでお渡し会開催、決定だね!|裕美:お渡し会……。ファンに、旅の成果を見てもらえる場所へ……!}}
 +
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半3R_クリア演出11.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半3R_クリア演出12.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半3R_クリア演出13.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半3R_クリア演出14.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半3R_クリア演出15.jpg|200px]]}}
 +
{{td|七海:みんなで、大海へと泳ぎ出るれすよ〜♪|武田:さらに、それだけではない。君たちには、歌番組のオファーも出させてもらおう。|武田:これほどの気持ちをチョコに込められるアイドルなら、ぜひ僕の番組にも出てほしい。どれに出てもらうかは、これから考えるが。|友紀:歌番組に!? すごいすごいっ、トップ級の音楽プロデューサーに認められちゃったよー!|涼:友紀さん、私もうれしいですっ。こんなにハッピーな形で、締めくくれるなんて……!}}
 +
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半3R_クリア演出16.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半3R_クリア演出17.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半3R_クリア演出18.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半3R_クリア演出19.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半3R_クリア演出20.jpg|200px]]}}
 +
{{td|友紀:うん、涼ちゃん! でも、締めくくりには、まだ早いかな。最後にやらなきゃいけないことがあるから。|涼ちゃん……あたしと、チョコ作りで勝負しよ! お互いの気持ちを込めた、最高のチョコをぶつけあって!|涼:えええっ、友紀さんたちと勝負〜ぅ!? でも、どうして? 私たち、仲間じゃ……。|友紀:仲間だからこそだよ。確かめたいことがあるんだ。名ピッチャーと名バッターは、マウンドで語り合うものだしねっ。|涼:友紀さん……わかりました。確かめたいことがなんなのか、わかりませんけど……。}}
 +
{{td|cs2=4|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半3R_クリア演出21.jpg|200px]]|&nbsp;}}
 +
{{td|cs2=4|涼:私が友紀さんたちのおかげで、どれほど成長したかを見せます! アイドルとして、全力を尽くして!|&nbsp;}}
 +
</table>
  
===ステータス上昇値===
+
===後半4ラウンド===
<span style="color:#24B;">[show]</span>をクリックで展開する。数値は親愛MAX済み・およびMMMのものである。
+
====後半4ラウンドステージクリア演出====
{{tb|class=wikitable collapsible collapsed}}
+
涼との勝負も終わり、いよいよ最終目的のお渡し会へ。
{{th|LV|特訓前|特訓後|rs1=3|cs2=4|cs3=4}}
+
{{tbwc}}
{{th|攻|守|攻|守|cs1=2|cs2=2|cs3=2|cs4=2}}
+
{{th|cs1=5|右の[show]をクリックで展開}}
{{th|上昇|合計値|上昇|合計値|上昇|合計値|上昇|合計値|w2=3.5em|w4=3.5em|w6=3.5em|w8=3.5em}}
+
{{td|w1=200px|w2=200px|w3=200px|w4=200px|w5=200px|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出01.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出02.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出03.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出04.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出05.jpg|200px]]}}
{{td|LV1|0|4,748|0|4,635|0|6,963|0|6,798|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
+
{{td|''コンテスト会場''|涼:まいりました、友紀さん。まさか、私好みのチョコを、わざわざ用意してたなんて……。|涼:ひとりひとりのファンに、合わせる気持ちが大切なんですね。いい勉強をさせてもらいました。ありがとうございました!|友紀:そんな勉強だなんて〜。あたしはただ、悔いのない勝負をしたかっただけだから! それに……。|友紀:知りたかった、一番大事なこともわかったし。}}
{{td|LV1→LV2|107|4,855|104|4,739|110|7,073|107|6,905|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
+
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出06.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出07.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出08.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出09.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出10.jpg|200px]]}}
{{td|LV2→LV3|107|4,962|105|4,844|110|7,183|107|7,012|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
+
{{td|涼:わかったって……一体なにが……。|友紀:やっぱり涼ちゃんはさ、ホントにホントにいいヤツだってこと! じゃなきゃ、こんな礼儀正しいこと、言えないしね。|友紀:あたしは、こうして全部出し切れて、スッキリ大満足! ありがとね、涼ちゃん♪|涼:全部、スッキリ……。友紀さんは、こんなにさわやかな人なのに、それなのに私……、私は……。|涼:待って、友紀さん! 私はスッキリしてませんっ。みんなに隠してる、大事なことがあるんです! じつは私……!}}
{{td|LV3→LV4|107|5,069|105|4,949|110|7,293|108|7,120|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
+
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出11.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出12.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出13.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出14.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出15.jpg|200px]]}}
{{td|LV4→LV5|108|5,177|104|5,053|110|7,403|107|7,227|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
+
{{td|友紀:涼ちゃん……。それって、そんなに大事なこと?|涼:え、友紀さん……。|友紀:涼ちゃんが何者でも、いいヤツなら、それでいいじゃん。アイドルにとって、大切なのは、そこだけだから。|涼:で、でも……!|友紀:みんなも、涼ちゃんはいいヤツって思うよね? ね、裕美ちゃん、七海ちゃん?}}
{{td|LV5→LV6|107|5,284|105|5,158|110|7,513|108|7,335|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
+
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出16.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出17.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出18.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出19.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出20.jpg|200px]]}}
{{td|LV6→LV7|107|5,391|105|5,263|110|7,623|107|7,442|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
+
{{td|裕美:うん……。私、忘れない……。出会ったばかりの時でも……真剣に笑顔の練習、付き合ってくれたこと。それから……。|裕美:ガーナの畑で、一緒にカカオを採って、たくさん笑ったこと。ケータイの写真に、とびっきりの笑顔、いっぱい残ってるから。|七海:七海も、空港で荷物持ってくれたこと、忘れないれすよ〜。いい人には、コバンザメみたいに、くっついていたいれす〜♪|七海:それから涼さんのお友だちも、ピリ辛チョコ、いっぱいくれましたし。名前、なんて言いましたっけ? えーと……あ、ガーナさん♪|夢子:ガーナじゃないって言ってるでしょ!}}
{{td|LV7→LV8|108|5,499|105|5,368|110|7,733|108|7,550|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
+
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出21.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出22.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出23.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出24.jpg|200px]]|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出25.jpg|200px]]}}
{{td|LV8→LV9|107|5,606|104|5,472|110|7,843|107|7,657|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
+
{{td|涼:ゆ、夢子ちゃん……。|夢子:今日のところは、負けを認めるしかないようね。優勝は持っていかれるし、武田さんの関心まで……。|夢子:でも、覚悟しておきなさい! バレンタインデーのお渡し会では、特大のお返しをしてあげるわ。フン!|涼:あ、夢子ちゃん! ……やれやれ、なにを仕掛けてくることやら。|友紀:ま、気にしない、気にしない! じゃあ勝負も一段落したし、今度はお渡し会用のチョコを、みんなで作ろうよ!}}
{{td|LV9→LV10|107|5,713|105|5,577|110|7,953|108|7,765|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
+
{{td|cs2=4|[[File:ツアーDSラブキュンVT_後半4R_クリア演出26.jpg|200px]]|&nbsp;}}
{{td|LV10→LV11|107|5,820|105|5,682|110|8,063|107|7,872|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
+
{{td|cs2=4|友紀:もちろん作ってる最中でも、ライバルたちの挑戦は受け入れるよ! よーし、製作開始っ! プレイボール!|&nbsp;}}
{{td|LV11→LV12|108|5,928|105|5,787|110|8,173|108|7,980|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV12→LV13|107|6,035|104|5,891|111|8,284|107|8,087|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV13→LV14|107|6,142|105|5,996|110|8,394|108|8,195|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV14→LV15|108|6,250|105|6,101|110|8,504|107|8,302|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV15→LV16|107|6,357|105|6,206|110|8,614|108|8,410|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV16→LV17|107|6,464|104|6,310|110|8,724|107|8,517|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV17→LV18|107|6,571|105|6,415|110|8,834|108|8,625|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV18→LV19|108|6,679|105|6,520|110|8,944|107|8,732|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV19→LV20|107|6,786|105|6,625|110|9,054|108|8,840|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV20→LV21|107|6,893|104|6,729|110|9,164|107|8,947|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV21→LV22|108|7,001|105|6,834|110|9,274|108|9,055|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV22→LV23|107|7,108|105|6,939|110|9,384|107|9,162|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV23→LV24|107|7,215|105|7,044|111|9,495|108|9,270|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV24→LV25|107|7,322|104|7,148|110|9,605|107|9,377|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV25→LV26|108|7,430|105|7,253|110|9,715|107|9,484|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV26→LV27|107|7,537|105|7,358|110|9,825|108|9,592|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV27→LV28|107|7,644|105|7,463|110|9,935|107|9,699|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV28→LV29|108|7,752|104|7,567|110|10,045|108|9,807|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV29→LV30|107|7,859|105|7,672|110|10,155|107|9,914|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV30→LV31|107|7,966|105|7,777|110|10,265|108|10,022|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV31→LV32|107|8,073|105|7,882|110|10,375|107|10,129|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV32→LV33|108|8,181|104|7,986|110|10,485|108|10,237|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV33→LV34|107|8,288|105|8,091|110|10,595|107|10,344|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV34→LV35|107|8,395|105|8,196|110|10,705|108|10,452|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV35→LV36|108|8,503|105|8,301|111|10,816|107|10,559|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV36→LV37|107|8,610|104|8,405|110|10,926|108|10,667|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV37→LV38|107|8,717|105|8,510|110|11,036|107|10,774|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV38→LV39|107|8,824|105|8,615|110|11,146|108|10,882|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV39→LV40|108|8,932|105|8,720|110|11,256|107|10,989|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV40→LV41|107|9,039|104|8,824|110|11,366|108|11,097|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV41→LV42|107|9,146|105|8,929|110|11,476|107|11,204|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV42→LV43|108|9,254|105|9,034|110|11,586|108|11,312|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV43→LV44|107|9,361|105|9,139|110|11,696|107|11,419|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV44→LV45|107|9,468|104|9,243|110|11,806|108|11,527|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV45→LV46|107|9,575|105|9,348|110|11,916|107|11,634|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV46→LV47|108|9,683|105|9,453|111|12,027|108|11,742|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV47→LV48|107|9,790|105|9,558|110|12,137|107|11,849|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV48→LV49|107|9,897|104|9,662|110|12,247|107|11,956|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV49→LV50|108|10,005|105|9,767|110|12,357|108|12,064|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV50→LV51|107|10,112|105|9,872|110|12,467|107|12,171|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV51→LV52|107|10,219|105|9,977|110|12,577|108|12,279|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV52→LV53|107|10,326|104|10,081|110|12,687|107|12,386|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV53→LV54|108|10,434|105|10,186|110|12,797|108|12,494|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV54→LV55|107|10,541|105|10,291|110|12,907|107|12,601|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV55→LV56|107|10,648|105|10,396|110|13,017|108|12,709|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV56→LV57|108|10,756|104|10,500|110|13,127|107|12,816|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV57→LV58|107|10,863|105|10,605|110|13,237|108|12,924|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV58→LV59|107|10,970|105|10,710|111|13,348|107|13,031|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV59→LV60|108|11,078|105|10,815|110|13,458|108|13,139|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV60→LV61||11,078||10,815|110|13,568|107|13,246|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV61→LV62||11,078||10,815|110|13,678|108|13,354|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV62→LV63||11,078||10,815|110|13,788|107|13,461|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV63→LV64||11,078||10,815|110|13,898|108|13,569|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV64→LV65||11,078||10,815|110|14,008|107|13,676|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV65→LV66||11,078||10,815|110|14,118|108|13,784|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV66→LV67||11,078||10,815|110|14,228|107|13,891|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV67→LV68||11,078||10,815|110|14,338|108|13,999|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV68→LV69||11,078||10,815|110|14,448|107|14,106|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{td|LV69→LV70||11,078||10,815|111|14,559|108|14,214|ta2=right|ta3=right|ta4=right|ta5=right|ta6=right|ta7=right|ta8=right|ta9=right}}
 
{{th|LV|rs1=3|上昇|合計値|上昇|合計値|上昇|合計値|上昇|合計値|}}
 
{{th|攻|守|攻|守|cs1=2|cs2=2|cs3=2|cs4=2}}
 
{{th|特訓前|特訓後|cs1=4|cs2=4}}
 
 
</table>
 
</table>
  
==シンデレラガールズ劇場==
+
==エンディング==
2018年12月6日更新の第1202話『遊園地のメインは!?』で登場。どんだけメリーゴーランド好きなんだ(かわいい)。
+
感動のエンディング。友紀が最年長らしいところを存分に見せてくれた、後味爽やかな素晴らしいラストである。
{{-}}{{劇場|1=1202|4=300|5=_title}}
+
{{tbwc}}
{{-}}{{劇場|1=1202|4=300}}
+
{{th|cs1=5|右の[show]をクリックで展開}}
 +
{{td|w1=200px|w2=200px|w3=200px|w4=200px|w5=200px|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED01.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED02.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED03.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED04.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED05.jpg|200px]]}}
 +
{{td|''そして……<br />その日はやってきた!''|''あたしたちの旅の集大成。<br />4人そろっての、チョコお渡し会っ!''|(チョコお渡し会場)|友紀:さあさあ、ファンのみんなー! どれも自慢のチョコだよっ。ストレート、カーブ、スライダー、チェンジアップ、なんでもあり!|裕美:わざわざ来てくれて……ありがとう……。あの、私……うまく笑えてるかな? えへへ……。}}
 +
{{td|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED06.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED07.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED08.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED09.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED10.jpg|200px]]}}
 +
{{td|涼:まさか、女の子のファンも来てくれるなんて! すこしは凛々しくなれたのかな? ありがとう!|七海:こっちが、アフリカの巨大魚ムベンガチョコ〜! で、こっちがベルギーのタラの切り身チョコなのれす〜♪|友紀:いやあ、盛況盛況、大盛況! 姫川監督、してやったりって感じだね!|友紀:誰もがチョコを作れて、キレイに包めて、笑顔で手渡しできる! これこそ、全員野球ならぬ、全員バレンタインだよっ。|夢子:…………。}}
 +
{{td|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED11.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED12.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED13.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED14.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED15.jpg|200px]]}}
 +
{{td|涼:ああっ、夢子ちゃん! 本当に仕返しに……!? みんな、気をつけて!|夢子:今まで、よくもさんざん負かしてくれたわね! 今日はひとりひとりに、念入りに仕返ししてあげるわ!|夢子:……あなた、アクセサリー作りが好きみたいね。でも、あなたの手作りより、はるかにかわいいジュエリーチョコをプレゼントよ! はい!|裕美:え……うん……あの……ありがとう?|夢子:……魚! あなたには、陸の王者アリクイチョコをプレゼントよ! 地球の生き物は魚だけじゃないって、思い知りなさい!}}
 +
{{td|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED16.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED17.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED18.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED19.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED20.jpg|200px]]}}
 +
{{td|七海:わ〜い、お魚のライバルができたれすよ〜♪ムベンガチョコと戦わせて、遊ぶれす〜♪|夢子:あなたには、サッカーボールチョコをプレゼントよ! 自慢のチョコのバットで打ち返せるものなら、打ち返してみなさい!|友紀:おおおっ、これは大きいーっ! なんの、打てないボールがあるものかー!|夢子:……チョコに、おかしなものは入れてないわ。正々堂々、おいしさでノックアウトしてあげる!|夢子:それから、秋月涼……。あなたには、これを……。}}
 +
{{td|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED21.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED22.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED23.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED24.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED25.jpg|200px]]}}
 +
{{td|涼:え、なに、その大きくてキレイなチョコ……。そんな立派なの、いいの?|夢子:いいわよ。そのかわり、ひとつだけ約束しなさい。|夢子:私になんにも言わないで、勝手に海外に行かないこと! 今度、筋の通らないことしたら、許さないんだから! フンッ!|涼:あ、夢子ちゃん……。夢子ちゃーん!|'' そして、お渡し会も終わり……。''}}
 +
{{td|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED26.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED27.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED28.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED29.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED30.jpg|200px]]}}
 +
{{td|友紀:……行ってあげなよ、涼ちゃん。|涼:でも、友紀さん……。|友紀:涼ちゃんには、元からの大切な仲間もいるわけだしさ。仲直りするチャンスはあるって。この先は、ホワイトデーもあるし。|涼:はい、じゃあ私、今から……! でも行っちゃったら多分、これでお別れですよね。う、ううう……。|裕美:な、泣かないで。せっかく、うまく笑えるようになったのに……私まで……。またきっと……会えるから。}}
 +
{{td|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED31.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED32.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED33.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED34.jpg|200px]]|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED35.jpg|200px]]}}
 +
{{td|七海:つぎに来る時には、七海が獲れたての盛り合わせを用意しておくれすよ〜。|涼:うん、裕美ちゃん、七海ちゃん、友紀さん、また! ナヨナヨだった私を鍛えてくれて、ありがとう!|友紀:またねー、涼ちゃーん! 短い間だったけど、楽しい時間をありがとー!|友紀:(立派になったね、本当に。うんうん、マウンドに立つエースは、そうじゃなくちゃ)|友紀:あたしたち、信じてるからー! どんなムチャな夢でも、涼ちゃん…ううん、涼なら、絶対かなえられるってー!!}}
 +
{{td|cs2=4|[[file:ツアーDSラブキュンVT_ED36.jpg|200px]]|&nbsp;}}
 +
{{td|cs2=4|ファイトー、涼ー! 決める時にバッチリ決めるのが、真の漢……じゃなくて、真のアイドルだからねー!!|&nbsp;}}
 +
</table>
  
==台詞==
+
<table>
{{tb|class=wikitable}}
+
<caption>'''武田さん……'''</caption>
{{th|rs1=2|cs2=2|cs3=2|状況|特訓前|特訓後}}
+
{{td|[[File:ツアーDSラブキュンVT_ED_集合絵.jpg|300px]]}}
{{th|w2=16em|w4=16em|画像|台詞|画像|台詞}}
 
{{td|アルバム|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美_アルバム.png|75px]]|今日は、素敵な場所に連れてきてくれてありがとう。…それでね、私のお願い、聞いてくれる? 遊園地に来たら、言おうって決めてて…〇〇さん、あのメリーゴーランド、一緒に乗ろうよ|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美+_アルバム.png|75px]]|ハッピーアニバーサリー! 今日は、ずっと応援してくれてるみんなに、たくさんの感謝を伝えに来たよ。ありがとうの気持ちを込めて、精一杯歌うから…みんなもとびっきりの笑顔、見せてほしいな}}
 
{{td|あいさつ1|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美_あいさつ1.png|75px]]|見えるもの全部、輝いてるよ|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美+_あいさつ1.png|75px]]|見えるもの全部、輝いてるよ}}
 
{{td|あいさつ2|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美_あいさつ2.png|75px]]|夢みたいな時間…はしゃごうよ|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美+_あいさつ2.png|75px]]|夢みたいな時間…はしゃごうよ}}
 
{{td|あいさつ3|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美_あいさつ3.png|75px]]|だめ、せっかくだし一緒に乗ろ?|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美+_あいさつ3.png|75px]]|手を振って、たくさん廻るよ}}
 
{{td|あいさつ4|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美_あいさつ4.png|75px]]|私、どんな風に見えてるかな…。きっと、恥ずかしい顔してるよ|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美+_あいさつ4.png|75px]]|ようこそ、私たちのパレードへ! 最後まで、楽しんでいってね…!}}
 
{{td|あいさつ5<br />(親愛MAX時)|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美_あいさつ5.png|75px]]|メリーゴーランド、ずっと〇〇さんと乗りたくて…嬉しいな|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美+_あいさつ5.png|75px]]|〇〇さんと作ったパレード…幸せいっぱいでキラキラしてる}}
 
{{td|お仕事1|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美_お仕事1.png|50px]]|何度だって言うよ。ありがとう!|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美+_お仕事1.png|50px]]|何度だって言うよ。ありがとう!}}
 
{{td|お仕事2|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美_お仕事2.png|50px]]|絶対、忘れられない日にしよう|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美+_お仕事2.png|50px]]|絶対、忘れられない日にしよう}}
 
{{td|お仕事3|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美_お仕事3.png|50px]]|…風船も、もらってこようかな|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美+_お仕事3.png|50px]]|ふふっ、素敵なコール、ありがとう!}}
 
{{td|お仕事4|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美_お仕事4.png|50px]]|遊園地、大好きなんだ。みんなが笑顔になれる場所だから|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美+_お仕事4.png|50px]]|このアクセは、おまじない。みんなの笑顔が咲きますようにって}}
 
{{td|お仕事5<br />(親愛MAX時)|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美_お仕事5.png|50px]]|記念日にとっておきの思い出が作れたね、〇〇さんと|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美+_お仕事5.png|50px]]|〇〇さんとなら、なれるよ。みんなを笑顔にする私!}}
 
{{td|親愛度UP|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美_親愛度UP.png|50px]]|早く行こう、○○さん。だって、待ちきれないもの|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美+_親愛度UP.png|50px]]|この笑顔は、〇〇さんへ…大切にしてね? ふふっ}}
 
{{td|親愛度MAX|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美_親愛MAX.png|75px]]|…私、またここに来たいな。記念日を重ねる度に、何度でも。大好きな場所を、〇〇さんとの思い出で、いっぱいにするの|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美+_親愛MAX.png|75px]]|アニバーサリーは、新しい始まりだから…もう一度言うね。私、これからもずっと、アイドルとして輝きたい。〇〇さんと、二人で!}}
 
{{td|LIVEバトル|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美_LIVEバトル.png|75px]]|あなたもメリーゴーランド、好き?|[[ファイル:(7thアニバーサリー)関裕美+_LIVEバトル.png|75px]]|楽しい気持ち、届けるね}}
 
 
</table>
 
</table>
  
==関連項目==
 
*[[関裕美]]
 
*[[アイドルプロデュース the 7th Anniversary]]
 
  
 
{{box_関裕美}}
 
{{box_関裕美}}
[[category:関裕美|カード]]
+
 
[[category:せかい|]]
+
[[category:関裕美|]]
 +
[[category:せかい|L]]
 +
[[category:イベント|ツ]]

2020年5月24日 (日) 19:10時点における版

LIVEツアーカーニバル
ディアリースターハート
〜ラブキュンバレンタイン~
ツアーDSラブキュンVT バナー.png
イベント種別LIVEツアーカーニバル
イベントNo.206(ツアーとしては29)
開催期間2017年2月8日15:00
〜2月16日22:59:59
登場アイドル
(太字はSR)
属性マーク クール.png[ぴちぴちショコラティエ]浅利七海+
属性マーク キュート.png[ラブキュンバレンタイン]日高愛
属性マーク クール.png[ラブキュンバレンタイン]水谷絵理
属性マーク パッション.png[ラブキュンバレンタイン]秋月涼
属性マーク キュート.png[ショコラドゥエタメール]関裕美
属性マーク パッション.png[満塁バレンタイン]姫川友紀
上位報酬[満塁バレンタイン]姫川友紀
(満塁バレンタイン)姫川友紀.jpg
中間報酬[クローバーエンジェル]緒方智絵理
(クローバーエンジェル)緒方智絵里.jpg

LIVEツアーカーニバル ディアリースターハート 〜ラブキュンバレンタイン~とは、モバマスにおいて開催された876プロダクションとのコラボイベントの第二弾である。

情報量が非常に多いため、本記事では原則関裕美に関係する内容に絞って記述する。

概要

2017年2月8日15:00より開催された、アイドルマスターDSで登場した秋月涼をストーリーの中心とするLIVEツアーカーニバルイベントである。前回のツアーである『ディアリースターナイト ~聖夜のキセキ~』に引き続きDSの主要人物が登場した。前回ではSR枠が日高愛であり、今回が秋月涼であったので、次回は水谷絵理ではないかと目されている。

おおまかなあらすじは「究極のチョコを作るべくガーナベルギーに飛んで材料集めと修練をし、コンテストで優勝してファンに手渡し会をする」というもの。何もそこまでせんでも、と思わんばかりの流れであるが、何事にも全力を尽くすのがアイドルという皆の意思の元で協力し合い、また人としても成長していくストーリーは王道と呼べる素晴らしいものである。

秋月涼はもじもじと迷いがちであったものの、旅を通じて自分の態度を固めていったり桜井夢子に対してハッキリした行動(是非はこの際置いておく)をとるなど芯の強さを垣間見せるようになってゆく。関裕美はかつての自分と笑顔についてなど、彼女の内面に踏み込んだ会話が出てきており関ちゃんPも大満足である。唯一の成人である姫川友紀の率先した行動力や涼の背中を押すアドバイスは、普段奔放な部分が目立ちがちな彼女が年長者らしい振る舞いのできる一面を見せてくれた。また浅利七海は物怖じなくブレもなく、激辛チョコにも顔色一つ変えなかったりと強キャラ感を漂わせるなど、随所でそれぞれの長所が活かされた良イベントであった。

画像ギャラリー

ツアーDSラブキュンVT イベント解説シルエット.jpeg ツアーDSラブキュンVT TOPページバナー.png

ツアーDSラブキュンVT バナー インターバル時.png

ツアーDSラブキュンVT バナー2.png

ツアーDSラブキュンVT メダルチャンス バナー.png ツアーDSラブキュンVT メダルチャンス バナー2.png

ツアーDSラブキュンVT メダルチャンス 景品.png ツアーDSラブキュンVT 引換カード交換.png

ラウンド・ステージTOP

ステージ前半第2ラウンド後半第2ラウンド
ステージ
バナー
ツアーDSラブキュンVT 前半2R ステージバナー.pngツアーDSラブキュンVT 後半2R ステージバナー.png
事務所キッチン・2ベルギーチョコ工房・2
ログイン
ボーナス
ツアーDSラブキュンVT 前半2R ラウンドログイン.pngツアーDSラブキュンVT 後半2R ラウンドログイン.png
あの…これ、あげる。頑張ろうね一緒だから…頑張れるんだよ
ステージ
セレクト
ツアーDSラブキュンVT 前半2R ステージセレクト.pngツアーDSラブキュンVT 後半2R ステージセレクト.png
チョコも、笑顔も…みんなと一緒に、やり遂げたいな綺麗な街…きっと、素敵なショコラティエに会えるよね

オープニング演出

いろいろあってガーナへ飛んだ一行。ラウンド1・2でどうしてこうなったのかを回想していくストーリー仕立てとなっている。

ツアーDSラブキュンVT OP32.jpg

ストーリー前半

前半1ラウンド

前半1ラウンドステージボス演出

1日目から関ちゃんがいきなりボスとして登場。LIVE時の「笑顔の練習をしよう!」というメッセージはイベントメモリーでは見ることができない。

前半1ラウンドステージクリア演出

ステージクリア後は涼と関ちゃんの会話となる。関ちゃんと笑顔の関係について、初関者にも関心を持てる内容となっている。……いいの!?こんないい扱い貰っちゃって!?

前半2ラウンド

前半2ラウンドステージクリア演出

2ラウンドのボスとして登場するのは武田蒼一。ガーナ行きのきっかけとなった人である。発言はカッコよくまともなのだが、立ち絵が一種類しか無く常にこの表情、カード属性がキュート背景、そもそもなんの脈絡も無く登場して友紀に「誰!?」と突っ込まれるなど、いろいろとネタが尽きない人である。

前半4ラウンド

前半3ラウンドは関ちゃんが登場しないので省略した。

前半4ラウンドステージボス演出

ボスユニットは日高愛。関ちゃんのセリフはボス登場時およびLIVE成功時のみ出てくる。

前半4ラウンドステージクリア演出

ガーナで出会った愛ちゃんに究極のカカオを分けてもらい、次はショコラティエとしての腕を磨くべくベルギーへ。「じゃあ、そこで!」

後半開始演出

後半戦開始の演出においてはある種の伝統が発生する。分岐コミュであり、タッチ場所によって途中の会話が変わるが、ストーリー自体には影響ないので安心してp

ストーリー後半

後半1ラウンドは関ちゃんのセリフが無いので割愛する。

後半2ラウンド

後半2ラウンドステージクリア演出

ベルギーでのチョコ修行を終え、いよいよコンテストへ。しかしその前に再びお家芸が発生する。アウト。

後半3ラウンド

後半3ラウンドステージボス演出

後半3ラウンドでは再び武田さんがボスで登場する。LIVE再挑戦時に関ちゃんの作ったチョコについて解説を入れてくれるぞ。

ツアーDSラブキュンVT 後半3R ステージボスmaster 登場.jpgツアーDSラブキュンVT 後半3R ステージボスmaster 再挑戦.jpg
武田:ショコラティエ・コンテスト、アイデア部門。今度は、奇想天外なチョコを見せてくれ武田:関裕美くん作、ブレスレット型チョコ。なかなかだ、もっと見せてほしい

後半3ラウンドステージクリア演出

見事武田さんにチョコが認められ、コンテスト優勝の上に音楽番組へのオファーももらえることに。

後半4ラウンド

後半4ラウンドステージクリア演出

涼との勝負も終わり、いよいよ最終目的のお渡し会へ。

エンディング

感動のエンディング。友紀が最年長らしいところを存分に見せてくれた、後味爽やかな素晴らしいラストである。

武田さん……
ツアーDSラブキュンVT ED 集合絵.jpg




関裕美
主要メインページ関裕美ぷち裕美8月17日(誕生日)会沢紗弥(wikipedia)
モバマス
カード
SR(スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.jpeg スパニッシュダンサー (フォーチュンバニー)関裕美+ アイコン.jpeg フォーチュンバニー (イノセントブライド)関裕美+ アイコン.jpeg イノセントブライド (ハピネスプリズム)関裕美+ アイコン.jpeg ハピネスプリズム
(手のひらの宝物)関裕美+ アイコン.jpeg 手のひらの宝物 (笑顔のガーディアン)関裕美+ アイコン.jpg 笑顔のガーディアン(ショコラドゥエタメール)関裕美+ アイコン.jpg ショコラドゥエタメール (オータムクラフト)関裕美+ アイコン.jpgオータムクラフト
(微笑みチアー)関裕美+ アイコン.jpg 微笑みチアー (7thアニバーサリー)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー (7thアニバーサリー・S)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー・S (神秘の花しずく)関裕美+ アイコン.jpg 神秘の花しずく
(雨の日の笑顔)関裕美+ アイコン.jpg 雨の日の笑顔 (フラッフィーガール)関裕美+ アイコン.jpg フラッフィーガール (青春デビュー)関裕美+ アイコン.jpg 青春デビュー (伝える視線)関裕美+ アイコン.jpg 伝える視線
R(ハロウィンヴァンパイア)関裕美+ アイコン.jpeg ハロウィンヴァンパイア (ファンシースパイリーア)関裕美+ アイコン.jpeg ファンシースパイリーア
(夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 夏休み (笑顔の夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 笑顔の夏休み (ラブリーメイド)関裕美+ アイコン.jpeg ラブリーメイド (ガーリーブレイブ)関裕美+ アイコン.jpeg ガーリーブレイブ
N関裕美+ アイコン.jpeg 関裕美
デレステ
(太字はSSR)
デレステ 関裕美 メインアイコン.PNG 関裕美 デレステ 関裕美+ アイコン.PNG ノーマル デレステ (スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.PNG スパニッシュダンサー デレステ (出逢えた憧憬)関裕美+ アイコン.PNG 出逢えた憧憬 デレステ (恋が咲く季節)関裕美+ アイコン.PNG 恋が咲く季節
デレステ (青春デビュー)関裕美+ アイコン.PNG 青春デビューカントリー・ステップフォーチュンバニー忘失のローズルージュ
かぼちゃ姫瞳のトゥインクルチョコ?レモ?どっち??笑顔のガーディアン
ユニットGIRLS BE NEXT STEP第6回シンデレラガール総選挙新規ボイス組ワンステップス
その他:関裕美のモバマスユニット一覧
楽曲恋が咲く季節always楽園HARURUNRUNあいくるしい ~For SS3A rearrange Mix~
ステップ&スキップSing the Prologue♪THE VILLAIN'S NIGHT
LIVE6thアニバ舞浜公演SS3A前橋公演6thLIVE名古屋公演7thLIVE幕張公演Happy New Yell !!!
関裕美学関史関年表(作成中)|関ちゃん艦隊
モバマス
コミュ系
チャットスタンプローディングSD思い出エピソードリフレッシュルーム
カミングTVシンデレラヒストリーラスト・シンデレラストーリー
劇場シンデレラガールズ劇場シンデレラガールズ劇場わいど
イベントみんなのなつやすみ第5回ぷちコレシンデレラガール総選挙LIVEツアーDS Vt
アニバアイプロ(2nd3rd4th5th6th7th8th9th10th11th
第19回トークバトルショー空想公演 森の彷徨い花雨と歌おう♪ドリームLIVEフェスティバル第41回ぷちコレ
デレステイベントデレステ2周年カウントダウンLIVE PARADE(2017年11月)LIVE PARADE(2018年1月)
キャンペーンガラスの靴をプレゼントバレンタイン七夕クリスマスホワイトデーお祝いメッセージ
6周年記念キャンペーン8周年記念キャンペーンエイプリルフールアイドル紹介アイドル診断
その他関裕美のグッズ関ちゃんの丸いやつ公式twitterの関裕美新宿デレステジャック東急ハンズコラボ
非公式となりの関ちゃんみんなの関ちゃんPixivにおける関裕美関地
トライデコプリムスせきはるあつみ
編集