LIVE PARADE(2017年11月)

提供: sekipedia
ナビゲーションに移動 検索に移動
LIVE PARADE
LiveParade 171130 バナー.PNG
イベント種別LIVE PARADE
開催期間2017年11月30日15:00
〜12月9日20:59?
楽曲恋が咲く季節
登場アイドル属性マーク クール.png藤原肇
属性マーク キュート.png関裕美
属性マーク クール.png荒木比奈
属性マーク パッション.png喜多見柚
属性マーク パッション.png村上巴
上位報酬[恋が咲く季節]藤原肇[[File:|200px]]
下位報酬[恋が咲く季節]関裕美[[File:|200px]]

この記事は作成途中です!

ここでは2017年11月30日より開催された、関裕美が初めてデレステで参加したイベント『LIVE PARADE』について記す。

概要

恋が咲く季節(イベント時)
楽曲 恋が咲く季節 デレステ版ロゴ.PNG
属性属性マーク キュート.png属性マーク クール.png属性マーク パッション.png全属性
初登場2017年11月30日
恒常追加2017年12月10日
演奏時間2:06
メンバー太字は報酬)
アイコン あらきひな.jpegアイコン ふじわらはじめ.jpegアイコン せきひろみ.jpegアイコン きたみゆず.jpegアイコン むらかみともえ.jpeg
属性マーク クール.png荒木比奈 (田辺留依)
属性マーク クール.png藤原肇 (鈴木みのり)
属性マーク キュート.png関裕美 (会沢紗弥)
属性マーク パッション.png喜多見柚 (武田羅梨沙多胡)
属性マーク パッション.png村上巴 (花井美春)
楽曲情報
難易度LvNoteScore S
DEBUT69883000?
REGULAR12168128000?
PRO17361220500?
MASTER25617405000?
MASTER+28733432000?

全国をLIVEで行脚するというスタイルのイベント『LIVE PARADE』の2017年11月版である。

今回の楽曲は第6回シンデレラガール総選挙上位陣による新曲『恋が咲く季節』。登場メンバーは同じく第6回で上位入賞し、初めてボイスがついた関裕美藤原肇荒木比奈喜多見柚村上巴の5名となる。同時に5名は初めてデレステのイベントに登場することになった(名前だけは別のイベントで出ていたりもしたけど)。

この5名は以前に新衣装『ディープスカイ・ブレイズ』実装の際にモデルとして登場したことがあり、他にも5人で何らかの活動を見せてくれることを望むPもいた模様。

報酬

上位報酬として新SRの[恋が咲く季節]藤原肇、下位報酬として同じく新SR[恋が咲く季節]関裕美が手に入れられる。

関裕美の最大獲得数

LIVE PARADEにおける下位報酬SRは、前回([キミのそばでずっと])と同じ形式の場合、最大8枚入手できる。LIVE PARTY(協力LIVE)などでの復刻を加味しても、スターランクをMAXの15まで上げることは望み薄であるといえる。

とはいえこのイベント形式では最終ランキング報酬自体が無いため、上位を目指してひたすら走り続けるほどの苦労は無い。ただしそれでも全8枚を回収するには、少なくともMASTERのLV26楽曲のいくつかをフルコンボできる程度の腕前が要求される。1枚だけでいいならPROでも十分である。

具体的な入手方法は以下のとおり。

  • Exエリア解放後の4つのエリアの各最終公演で目標達成……計4枚
  • pt報酬(10,000pt・20,000pt・30,000pt)…計3枚
  • 観客動員数が累計50万人達成……1枚

予告

11月27日にイベント予告が追加され、肇ちゃんPと関ちゃんP界隈はてんやわんやの大騒ぎとなった。なんと二人がボイス予告を任されていたのだ!

この二人、モバマスユニット『エンジョイメイカー』で一緒だったり、デレステではシンデレラキャラバンで同時に初SR化していたりと何かと最近縁が深い。せきはじめが公式であることに疑いの余地は無いな。

ちなみに公式twitterでは、ゲーム内とは違う音源の予告を聞くことができるので確認しよう。

予告1(藤原肇)予告2(関裕美)
LiveParade 171130 予告1.PNGLiveParade 171130 予告2.PNG
みなさん、こんにちは。藤原肇です。

このたび、裕美ちゃん、柚ちゃん、比奈さん、巴ちゃん、
そして私の5人で、新曲『恋が咲く季節』を
歌わせていただくこととなりました。

ていねいに形作られた、私たち5人という器。
そこにどんな想いが注がれたか、ぜひ、みなさん確かめてください。

あの、こんにちは……。私、関裕美。

おおきなLIVEって聞いて、最初は不安だったけど……
みんなで、ちょっとずつちょっとずつ成長して、
やっと、LIVEの舞台にたつことができたんだ。

私たち5人の新曲『恋が咲く季節』。

まだまだ力不足な私だけど、
みんなと精一杯歌ったから、聞いてくれたら、嬉しいな。

ひらがなおおめでかわいい。

コミュ

オープニング

コミュ1

コミュ2

コミュ3

コミュ4

コミュ5

エンディング