難波笑美のユニット一覧

提供: sekipedia
ナビゲーションに移動 検索に移動

この記事は作成中です

この記事では難波笑美の参加したユニットの一覧を記述する。

モバマス

ERI☆EMI

第6回ドリームLIVEフェスティバル第5ラウンド(2014年4月4日22:00〜5日20:59)にて登場。

登場時第6回DLF ERI☆EMI encount.jpg笑美:歌ってボケられる相方、連れてきたでー! 瑛梨華はん、よろしゅう
LIVE第6回DLF ERI☆EMI battle.jpg笑美:どもどもー! エリエミでーす!
LOSE第6回DLF ERI☆EMI lose.jpg笑美:ふたりでばっきゅーん! あはは、コレおもろいなぁ。大ウケやん!
DRAW第6回DLF ERI☆EMI draw.jpg笑美:歌の合間は漫才MC楽しんでやー。アイドルのみんなも聞いてって
WIN第6回DLF ERI☆EMI win.jpg笑美:O・O・MA・KE☆なるべくヒザをやわらかくな。いっちにーのーズコー!

新春! 初笑い

第9回アイドルLIVEロワイヤルの第5ラウンド(2015年1月13日22:00〜14日20:59)ライバルユニットとして登場。

メンバーは属性マーク パッション.png[お笑い☆伝道師]難波笑美+[みんなの太陽]上田鈴帆+。金ピカぺかぺかな目に悪いコンビである。

登場時第11回ロワイヤル 新春! 初笑い encount.jpg笑美:新春! 笑美チャンネル! 今日もおもろいアイドルどんどん紹介するで!
鈴帆:さぁ、笑美しゃん! はやくウチを紹介してくんしゃい!
LIVE第11回ロワイヤル 新春! 初笑い battle.jpg笑美:って、デカ!
鈴帆:みんなを見下ろすと!
LOSE第11回ロワイヤル 新春! 初笑い lose.jpg笑美:いやぁ、縁起のええもん見れたわぁ。じゃあ次いってみよ!
鈴帆:ちょっと笑美しゃん!? ウチはステージに降りずに終わると!?
DRAW第11回ロワイヤル 新春! 初笑い draw.jpg鈴帆:ところでウチはいつまでここにいればいいと? そろそろ…
笑美:さっ、ということでLIVEはまだまだ続くで〜! 盛り上がってや!
WIN第11回ロワイヤル 新春! 初笑い win.jpg笑美:流石に上空じゃ鈴帆っちとのコンビネーションが難しかったなぁ
鈴帆:お笑い道は日々勉強ばい。また次がんばると! 今年も宜しく!

笑美と鈴帆の爆笑エブリデイ

第11回アイドルLIVEロワイヤルの第9ラウンド(2015年3月28日22:00〜29日20:59)ライバルユニットとして登場。[浪速の派手娘]難波笑美+[みんなの太陽]上田鈴帆+の宙吊りコンビである。派手ぇ〜。ちなみこの頃はまだ鈴帆からの笑美の呼び方がいまいち安定していなかった。

登場時第11回ロワイヤル 笑美と鈴帆の爆笑エブリデイ encount.jpg笑美:ステージの上でなら、目立った方が勝ちやで! いくで鈴帆っち!
鈴帆:任せんしゃいっ! 笑いの飢えとるファンを、たらふく笑わせるたい
LIVE第11回ロワイヤル 笑美と鈴帆の爆笑エブリデイ battle.jpg笑美:今日のLIVEは
鈴帆:お笑いLIVEでいくけん!
LOSE第11回ロワイヤル 笑美と鈴帆の爆笑エブリデイ lose.jpg鈴帆:ウチらはファンの上空から笑いを届ける存在たい! 笑いの太陽たい!
笑美:…なるほど、って見たまんまやないかい! …よっしゃ! ウケたで!
DRAW第11回ロワイヤル 笑美と鈴帆の爆笑エブリデイ draw.jpg鈴帆:難波っち、吊るされてるもん同士、ここは浮き上がる笑いたい!
笑美:それは太陽の鈴帆っちが、もうやってるやろ! 無茶振りやでー!
WIN第11回ロワイヤル 笑美と鈴帆の爆笑エブリデイ win.jpg笑美:負けたー! だいたいアイドルがしゃべりでどこが悪いねん!
鈴帆:あんなに熱い曲歌われたら、ウチらのボケも空気になるたい…

プライベートで来とります〜♪

LIVEツアーカーニバル『ディアリースターナイト 〜聖夜のキセキ〜』の『イベント会場・1』エリア(2016年12月9日22:00〜)、難易度NORMALで登場。

メンバーは属性マーク パッション.png[ひな祭り]上田鈴帆属性マーク パッション.png[爆笑チアー]難波笑美。同イベントでライバルユニットとして出演していた赤西瑛梨華の漫談ライブにこっそりお忍びで来た二人という劇中劇である。サングラスで変装もバッチリ!外してるけど。ていうか死ぬほど目立つデザインだけど。隠す気あるんかい!

ちなみにデレステの方では2日前には二人も参加したCD『サマカニ!!』が発売され、さらに9日に参加された姫川友紀のストーリーコミュにも参加しているなど、四方八方で大活躍をしている。

出現ディアリースターナイト プライベートで来とります〜♪.png 
登場時ディアリースターナイト プライベートで来とります〜♪ encount.png鈴帆:笑美しゃん、ここばい! 瑛梨華しゃんのインストアライブやるとこ!
笑美:やー、間におうたわ〜。まずは漫談CD買って、サインしてもらおか!
LIVEディアリースターナイト プライベートで来とります〜♪ battle.png鈴帆:おおっ!! お客もおるたい!
笑美:客入りは上々やな♪
LOSEディアリースターナイト プライベートで来とります〜♪ lose.png鈴帆:あーはははっ、このネタは傑作ばい! くくぅ〜、腹が痛かーっ!
笑美:さすが瑛梨華ちゃん、短い時間のつかみでガッツリ掴まれたわぁ
DRAWディアリースターナイト プライベートで来とります〜♪ draw.png鈴帆:あっ、漫談CDで、ウチらが協力したネタがちゃんと使われとるばい!
笑美:ほんま!? わぁ、そりゃ嬉しいなぁ…瑛梨華ちゃん、おおきに…!
WINディアリースターナイト プライベートで来とります〜♪ win.png鈴帆:良い場所はお客しゃんに譲って、ウチらはそっと見守るけん!
笑美:余計なツッコミもせんように、口にガムテでも貼っとこうかーい♪

浪速と淑女のマリアージュ

『ドリームLIVEフェスティバル 七夕SP』第3ラウンドの通常ユニット(2017年7月3日0:00〜17:59)として登場。

メンバーは属性マーク キュート.png[メルヘン&ゴシック]櫻井桃華属性マーク パッション.png[あまあめガール]難波笑美+属性マーク キュート.png[メルヘン&ゴシック]大西由里子。気品溢れる難波ちゃんもいいものである。ユリユリとともに中身は一緒だけど。

出現DLF170703 浪速と淑女のマリアージュ.jpg 
登場時DLF170703 浪速と淑女のマリアージュ encount.jpg笑美:ウチは浪速の貴婦人やで! …ですわ! どうや、様になっとる?
桃華:気品は言葉よりも、振る舞いに宿るもの。十分に感じますわ♪
LIVEDLF170703 浪速と淑女のマリアージュ battle.jpg笑美:よっしゃ、ウチもいけるやん!
由里子:ユリユリも、ですわじぇー!
LOSEDLF170703 浪速と淑女のマリアージュ lose.jpg笑美:オホホ…特上の小麦粉で、たこ焼きパーティーにいたしましょう
桃華:たこ焼きパーティー…。そ、それもまたレディのたしなみですの…?
DRAWDLF170703 浪速と淑女のマリアージュ draw.jpg桃華:レディのお淑やかな所作…由里子さんも堂に入っていますわね
由里子:にゅふふ、アリガト♪ユリユリの心は、いつだってトキメキでイッパイだし!
WINDLF170703 浪速と淑女のマリアージュ win.jpg笑美:思ったよりツッコまれんかった! エミお嬢様ってかなりイケる?
由里子:笑美ちんも、キテル…! フワッフワで、お花みたいな感じあるわー♪

DLF170703 浪速と淑女のマリアージュ 立ち絵.png

文化部アイドル・オンステージ

第33回ドリームLIVEフェスティバルの第4ラウンド(2017年11月3日22:00〜4日20:59)のFEVER時限定ユニットとして登場。

メンバーは属性マーク キュート.png[ガールズロッカー]涼宮星花+属性マーク クール.png[アーティスティックチアー]吉岡沙紀+属性マーク クール.png[紙背の想い人]鷺沢文香+属性マーク クール.png[乙女の晴れ舞台]松尾千鶴属性マーク パッション.png[お笑い☆伝道師]難波笑美+の5名で、音・色・文・書・話の芸術性に秀でた面々である。種類は違えど文化の楽しみは同じ。

登場時DLF171103 文化部アイドル・オンステージ encount.jpg星花:…まずはギターソロでご挨拶♪多彩な芸術の秋をお見せしますわ
沙紀:文化に触れ、親しむ日! アタシたちの芸術を楽しむっすよ♪
LIVEDLF171103 文化部アイドル・オンステージ battle.jpg文香:…書に触れるいい機会です
千鶴:書く方も、楽しいですよ!
LOSEDLF171103 文化部アイドル・オンステージ lose.jpg笑美:お笑いも文化、秋の芸術や! 文香はん、なんかオススメある?
文香:…専門外ですが、秋の落語などは季節物のお笑いと言えますね
DRAWDLF171103 文化部アイドル・オンステージ draw.jpg沙紀:曲に合わせて光のラインを! へへっ、アタシが考えた演出っすよ♪
笑美:アイドルみんな、一芸持ちやしなっ♪ウチも会場を沸かせてくで!
WINDLF171103 文化部アイドル・オンステージ win.jpg星花:良き文化に触れ、心を豊かに。ふふっ、実り多い時間でしたわ♪
千鶴:今の気持ちを筆に込めて、いざっ…会心の書、『感謝』ですっ!!

ハッピー・ワールド・エンターテイナー

新年初登場のユニット(正確には2017年12月31日の18時だけど)。第34回ドリームLIVEフェスティバル 新春SPの1日目にFEVER時限定ユニットとして登場。

メンバーは属性マーク パッション.png[新春初笑い]難波笑美属性マーク キュート.png[ふくらむ初夢]大沼くるみ属性マーク パッション.png[世界の夜明け]ヘレンの三名。cu・co・paでバランスが取れている…が、とにかく濃い。でもみんな前向きにLIVEをこなしていて清々しい。今年もよろしくね。

出現DLF171231 ハッピー・ワールド・エンターテイナー.jpg 
登場時DLF171231 ハッピー・ワールド・エンターテイナー encount.jpgくるみ:にゅ、ニューイヤーLIVE…くるみたちと一緒に、盛り上がろうねぇ〜!
ヘレン:私が来たからには、並大抵のLIVEでは終わらない。準備はOK?
LIVEDLF171231 ハッピー・ワールド・エンターテイナー battle.jpgくるみ:い、いくよぉ〜! せーの!
笑美:笑顔ぎょうさん見せてや!
LOSEDLF171231 ハッピー・ワールド・エンターテイナー lose.jpgくるみ:ふぇ…おっきな拍手、嬉しい〜…。こんなにもらっていいのぉ?
ヘレン:私たちの義務は、世界中を沸かせること。まだ上を目指すわよ!
DRAWDLF171231 ハッピー・ワールド・エンターテイナー draw.jpgヘレン:聞こえるわ…新たな年への期待、そして私たちへの祝福が!
笑美:え、ドコドコ…って、声援のコトかーい! …今の、ボケでええんよね?
WINDLF171231 ハッピー・ワールド・エンターテイナー win.jpgくるみ:あうぅ…! でも、今日は泣かずに…笑顔でお返しすりゅねぇっ!
笑美:せやな! ゆく年もくる年も、みんな笑顔でありますよーにっ♪

DLF171231 ハッピー・ワールド・エンターテイナー 立ち絵.png

ラフィングエンジェル

2018年5月27日22:00〜28日20:59、第29回アイドルLIVEロワイヤル6日目のスペシャルゲストLIVEで登場。

メンバーは属性マーク パッション.png[お笑い☆伝道師]難波笑美+属性マーク キュート.png[スクールデイズ]緒方智絵里+。ちえりんチョップは切れ味抜群。

登場時ユニット ラフィングエンジェル encount.jpg智絵里:きょ、今日はお笑いステージに挑戦です! よろしくお願いしますっ
笑美:よし、まずはツッコミの練習や! 全力で来い、ビシッと受け止めたる!
LIVEユニット ラフィングエンジェル battle.jpg智絵里:えっと…チョップやで! えい!
笑美:おぐっ! え、えぇツッコミや…!
LOSEユニット ラフィングエンジェル lose.jpg智絵里:次は私が、ツッコミを受ける番ですね。ビシッとお願いします!
笑美:おう、本気でいくで! って、ボケの練習はしないんかーい!
DRAWユニット ラフィングエンジェル draw.jpg智絵里:お笑いの人って、すごくおしゃべり上手ですよね。憧れます…
笑美:その辺は技より度胸が大事やな。智絵里はんも素質あるで!
WINユニット ラフィングエンジェル win.jpg智絵里:わぁ、みんな笑顔に…楽しんでもらえたなら、よかったですっ
笑美:ぎょうさん笑っていい気分っ♪みんなの気持ちはひとつやなっ

めでたい五遊芸

『ドリームLIVEフェスティバル 新春SP』の第2ラウンド(2019年1月1日22:00〜2日20:59)のFEVER時限定ユニットとして登場。

2年連続で元日に難波ちゃんがお目見えである。メンバーは属性マーク クール.png[迎春神楽]綾瀬穂乃香属性マーク パッション.png[新春初笑い]難波笑美属性マーク キュート.png[振袖まつり]村松さくら+属性マーク クール.png[独楽の芸達者]岡崎泰葉+属性マーク キュート.png[迎春神楽]櫻井桃華の大所帯が独楽福笑いけん玉などの昔ながらの遊びを披露してくれる。みんなが色とりどりの振袖に身を包んでいるなか、実は難波ちゃんだけ男性の礼装である紋付羽織袴だったりする。カッコいいぞ!

出現ユニット めでたい五遊芸.jpg 
登場時ユニット めでたい五遊芸 encount.jpg泰葉:幸先よく、縁起よく…昔ながらの遊びで、新年を祝いましょう!
穂乃香:けん玉もありますよ。いざ晴れやかに…真剣に勝負しましょう!
LIVEユニット めでたい五遊芸 battle.jpgさくら:ダルマさんが、転んだ〜♪
笑美:…って、なんでやねーん!
LOSEユニット めでたい五遊芸 lose.jpg桃華:すごいです、穂乃香さん! もう何回も連続で…お見事ですわ!
穂乃香:はっ! ほっ! ありがとう…バランス感覚は、バレエで鍛えてますから
DRAWユニット めでたい五遊芸 draw.jpgさくら:みんなとLIVEできたから、目を書いちゃおっかなぁ♪えへへー
泰葉:ふふっ、少し早い気もしますが…良い一年の始まりですね!
WINユニット めでたい五遊芸 win.jpg笑美:桃華はん、ちょい貸して♪…どや? 笑う門には福来たるゆーし!
まあ…! ふふっ、おかしな顔。でも幸せそうにも見えますわね

あこ☆えみ(2019年1月24日)

『第33回アイドルLIVEロワイヤル』の第2ラウンド(2019年1月24日22:00〜25日20:59)でゲストLIVEユニットとして登場。

いつもの関西弁コンビである。カードは[ヤムヤムディールズ]土屋亜子+[生粋のお笑い娘]難波笑美+。レトロな衣装でバブリーなお祭り騒ぎを繰り広げるこの二人、会話のテンポが良くて見ていて楽しい。笑う門には金来たる?

登場時ユニット あこ☆えみ(190124).jpg亜子:勝負言うてもお祭り騒ぎっ! やっぱりパーッと明るく行かんと!
笑美:辛気臭い顔はやめやめ! せっかくの舞台、楽しんだもん勝ちや!
LIVEユニット あこ☆えみ(190124) battle.jpg亜子:気分もバブリーにいっとこ!
笑美:ハイカラでシュッとしてウハウハや!
LOSEユニット あこ☆えみ(190124) lose.jpg亜子:迎える準備はバッチリ! せやからお金ちゃん、こっちおいで〜♪
笑美:いっそ清々しいわ! ま、でも笑う門に福もお金も来るんちゃう?
DRAWユニット あこ☆えみ(190124) draw.jpg亜子:みんなで浮かれてあれこれ回して、景気良くしてナンボっしょ♪
笑美:天下の回りモノ、言うしなぁ。ほな、ウチらもペース上げていくでー!
WINユニット あこ☆えみ(190124) win.jpg亜子:盛り上がりすぎて弾けてもーた! やっぱ何事もホドホドやね〜…
笑美:その分、楽しかったしええやろ〜♪みんなで笑って丸儲けや!

*crispy*snow*

『ドリームLIVEフェスティバル ウィンターSP』の第6ラウンド(2019年2月5日22:00〜6日20:59)のFEVER時限定スペシャルユニットとして登場。

属性マーク パッション.png[フローズンダンサー]沢田麻理菜+属性マーク パッション.png[マジカルホーリーナイト]イヴ・サンタクロース+属性マーク パッション.png[爆笑チアー]難波笑美+のパッショントリオで参陣。冬の装いということでひんやりした色合いながら、言動はパッションらしく熱いLIVEをする意気込みにあふれている。

出現ユニット *crispy*snow*.jpgユニット *crispy*snow*.png
登場時ユニット *crispy*snow* encount.jpgイヴ:みなさん、盛り上がってますね♪では、この辺りで…ドサ〜っと!
麻理菜:クールダウン用の雪よ! 大丈夫、私たちが倍以上の熱をあげるから♪
LIVEユニット *crispy*snow* battle.jpg麻理菜:騒いでね! じゃないと…
笑美:ピコピコハンマーが火を吹くで!
LOSEユニット *crispy*snow* lose.jpgイヴ:打ち上げはソリで行きましょ〜! でも、全員乗ったら窮屈かも〜?
麻理菜:なんとかなるわよ! 吹雪に乗って、みんなついてきてっ♪
DRAWユニット *crispy*snow* draw.jpgイヴ:シャリシャリの雪に、ブリッツェンも喜んでました〜。元気で何より〜♪
笑美:トナカイは喜び、空駆けまわるって言うもんな…って、それは犬や!
WINユニット *crispy*snow* win.jpgイヴ:おやおや? 私たちの魔法が効かないみたい〜。お強いですね〜
笑美:みんな笑えば、ポカポカやな。そりゃ、冬の魔女でも敵わんわー!

丘の上ウィッチクラフトスクールの生徒

『LIVEツアーカーニバル ディアリースタードリーム ~魔法のコンチェルト~』1〜2日目「アカデミア・教室ステージ」で、HARDエリアの中級ライバルユニットとして2019年3月22日15:00から登場。

メンバーは[ハロウィンパーティー]難波笑美+[ハロウィンパーティー]佐久間まゆ+。冠称からも想像つくかと思うが、この組み合わせは2012年のハロウィンで同時に登場しており[[

シンデレラガールズ劇場_38話.jpeg|38話]]で共演済み。

魔法学校を舞台としたLIVEツアー公演なので魔女である。他校から突然やってきて模擬戦を挑んでくるというなかなかパンクな真似をしてくれる。《マジツッコミ》のマジは多分magicのmagi。

登場時丘の上ウィッチクラフトスクールの生徒 encount.jpgまゆ:ごきげんよう♪突然ですけど…模擬戦はいかがですか? うふふ
笑美:この学校と、ウチらの学校…どっちが強いか確かめよ♪いくで!
LIVE丘の上ウィッチクラフトスクールの生徒 battle.jpgまゆ:《赤の魔法》…捕まえて♪
笑美:いでよ《マジツッコミ》…でや!
LOSE丘の上ウィッチクラフトスクールの生徒 lose.jpgまゆ:うふふ、勝てましたぁ♪帰って、先生に褒めてもらわなきゃ…♪
笑美:やっぱウチら最強なんちゃう!? この調子で、進級しまっせ!
DRAW丘の上ウィッチクラフトスクールの生徒 draw.jpgまゆ:ふぅん…お強いんですね? でも…私たちも、負けられないの♪
笑美:アンタらの学校とやりあうのが慣わしらしいねん。付き合うてや〜
WIN丘の上ウィッチクラフトスクールの生徒 win.jpgまゆ:あら…負けちゃった。もっと想いを深めて、強くならなきゃ…
笑美:さすが伝統校やな、おみそれしたわ! よっしゃ、戻って修行や!

丘の上ウィッチクラフトスクールの生徒.png

笑美と鈴帆の爆笑エブリデイ(2019年3月)

『花見DEドリームLIVEフェスティバル』第1ラウンド(2019年3月31日〜4月1日)のFEVER外ユニットとして登場。

メンバーは属性マーク パッション.png[散りゆく美学]上田鈴帆属性マーク パッション.png[花盛り☆乙女]難波笑美。花見といったらご馳走である。笑美にあーんしてもらいたいし鈴帆にあーんしたい。したくない?

出現ユニット 笑美と鈴帆の爆笑エブリデイ(190331).jpg 
登場時ユニット 笑美と鈴帆の爆笑エブリデイ(190331) encount.jpg笑美:春爛漫やなぁ! お日様もポカポカやし、絶好の花見日和やで!
鈴帆:花見には、スズホ弁当が必須ばい! たんと食べんしゃい!
LIVEユニット 笑美と鈴帆の爆笑エブリデイ(190331) battle.jpg笑美:おっ、ふわふわ卵焼きや!
鈴帆:煮物に団子もあるたい!
LOSEユニット 笑美と鈴帆の爆笑エブリデイ(190331) lose.jpg鈴帆:もう満腹になったと? スズホ弁当は高カロリーやけん、しょんなか!
笑美:ほな、食後のデザートにタコさんウィンナーや! って、おかずかーい!
DRAWユニット 笑美と鈴帆の爆笑エブリデイ(190331) draw.jpg鈴帆:花見の場は無礼講! みんなもウチらと一緒に歌いんしゃい!
笑美:くぅ~っ! 盛り上がるほど、お笑いの血も騒ぐってもんや!
WINユニット 笑美と鈴帆の爆笑エブリデイ(190331) win.jpg笑美:ドーンと騒いだから、みんなエエ具合に景気ついたんとちゃう?
鈴帆:ウチらを味わってもらえて嬉しかね! みんなの笑顔、眩しかー!

ユニット 笑美と鈴帆の爆笑エブリデイ(190331) 立ち絵.png

スターライトステージ

サマプリ