松尾千鶴のユニット一覧

提供: sekipedia
ナビゲーションに移動 検索に移動

この記事では松尾千鶴の参加したユニットの一覧を記述する。

かしまし花娘

新春花魁

クレイン&バニー

ひな祭り13's

マフィアの代理人弁護士

きらきらモデル from NSC

華・茶・書

書道部ガールズ

ピュアフルメイド

---個別記事も参照してください---

GIRLS BE

---個別記事も参照してください---

純情エール from T.B.S

塾友3人娘

GIRLS BE NEXT STEP(2016年11月)

『第20回アイドルLIVEロワイヤル』第6ラウンド(2016年11月26日22:00〜27日22:59)のゲストLIVEライバルユニットに、ついに千鶴がGIRLS BE NEXT STEP(GBNS)として登場。

GIRLS BEに岡崎泰葉が加わって誕生したGBNS。モバマスの仕様でライバルユニットは同時に3人までしか登場できなかったため、2016年10月のGBNSでは千鶴の代わりに泰葉が入る形でのお目見えとなっていた。今回は関ちゃんが抜けており、順繰りに登場するものだと思われ…ていた。次の項も参照。

特筆すべきはそれぞれの呼び方。これまではそれぞれにおいて丁寧語や「さん」付けが含まれていたのだが、今回の登場では確認できる限り相互に「ちゃん」付けで、気を置かない間柄となっていることがうかがえる。

登場時GBNS(161126) encount.png泰葉:えへへ…嬉しいな。…あの、私、みんなと一緒にできてますか?
千鶴:うん! もう『新しい』仲間じゃなくて…いつもの仲間、だよ
LIVEGBNS(161126) battle.png泰葉:よかった…これからも
ほたる:一緒に、歌いましょう…!
LOSEGBNS(161126) lose.png泰葉:隣に千鶴ちゃんがいるステージ…とっても心強いな♪
千鶴:こ、心強いとか…! 私は頼りない方だし…でも、頑張りたくて!
DRAWGBNS(161126) draw.png千鶴:これからも、もっと前に進もうね。…たぶん、ゆっくりとだけど
ほたる:はい…。たとえ遅くても、次を目指せるのはとても幸せなこと…
WINGBNS(161126) win.pngほたる:泰葉ちゃんがいれば、私たちで、なんでもできる気がして…
泰葉:買いかぶりすぎだよ…。でも、このみんなとなら、いつか…!

GIRLS BE NEXT STEP(2017年3月)

---個別記事も参照してください---

『第22回アイドルLIVEロワイヤル』第2ラウンド(2017年3月10日22:00〜11日20:59)のゲストLIVEライバルユニットとして登場。仕様変更によりライバルユニットが4人以上でも出現できるようになってからというもの「絶対来る…!」と噂されていた、GIRLS BE NEXT STEPの初めての全員集合である。

それぞれの呼び方や口調にも堅苦しさや距離感が抜け、名実ともに仲間として活躍するようになったGBNSなのであった。

状況画像台詞
発見GBNS(170312) encount.PNGほたる:GIRLS BE NEXT STEP、登場です…! 泰葉ちゃん、頑張ろうねっ
泰葉:うん、ほたるちゃん! みなさん、私たちの歌、聴いてくださいね!
LIVEGBNS(170312) battle.PNG裕美:千鶴ちゃん、準備はOK?
千鶴:バッチリだよ、裕美ちゃん!
敗北GBNS(170312) lose.PNG裕美:ほたるちゃん、ダンスのターン、綺麗にピタッて決まってたよ!
ほたる:みんなでたくさん練習したから…一緒に踊れて、すごく嬉しい
引分GBNS(170312) draw.PNG泰葉:私たちのダンス、パワーアップしてる気がする。裕美ちゃん、どうかな?
裕美:ふふっ、そうだね。でもまだゴールじゃない。もっと先へ…行こう!
勝利GBNS(170312) win.PNGほたる:立ち止まることがあっても…一歩ずつ、進んでいこうね
千鶴:心配しなくても大丈夫だよね! だって…みんながいるから!

文化部アイドル・オンステージ

第33回ドリームLIVEフェスティバルの第4ラウンド(2017年11月3日22:00〜4日20:59)のFEVER時限定ユニットとして登場。

メンバーは属性マーク キュート.png[ガールズロッカー]涼宮星花+属性マーク クール.png[アーティスティックチアー]吉岡沙紀+属性マーク クール.png[紙背の想い人]鷺沢文香+属性マーク クール.png[乙女の晴れ舞台]松尾千鶴属性マーク パッション.png[お笑い☆伝道師]難波笑美+の5名で、音・色・文・書・話の芸術性に秀でた面々である。種類は違えど文化の楽しみは同じ。

登場時DLF171103 文化部アイドル・オンステージ encount.jpg星花:…まずはギターソロでご挨拶♪多彩な芸術の秋をお見せしますわ
沙紀:文化に触れ、親しむ日! アタシたちの芸術を楽しむっすよ♪
LIVEDLF171103 文化部アイドル・オンステージ battle.jpg文香:…書に触れるいい機会です
千鶴:書く方も、楽しいですよ!
LOSEDLF171103 文化部アイドル・オンステージ lose.jpg笑美:お笑いも文化、秋の芸術や! 文香はん、なんかオススメある?
文香:…専門外ですが、秋の落語などは季節物のお笑いと言えますね
DRAWDLF171103 文化部アイドル・オンステージ draw.jpg沙紀:曲に合わせて光のラインを! へへっ、アタシが考えた演出っすよ♪
笑美:アイドルみんな、一芸持ちやしなっ♪ウチも会場を沸かせてくで!
WINDLF171103 文化部アイドル・オンステージ win.jpg星花:良き文化に触れ、心を豊かに。ふふっ、実り多い時間でしたわ♪
千鶴:今の気持ちを筆に込めて、いざっ…会心の書、『感謝』ですっ!!

松・雪・愛(2019年1月7日)

『ドリームLIVEフェスティバル 新春SP』第9(最終)ラウンド(2019年1月7日22:00〜8日22:59)にて登場。

ドリフェスで度々出てきている恒例ユニット。今回は新春ということで千鶴が大筆を使った書道パフォーマンスを披露しており、そのためイラストは[乙女の晴れ舞台]特訓前、他の二人も新春衣装の[新春ガール]佐城雪美+[新春コレクション]成宮由愛+であり、新年にふさわしい登場の仕方をしてくれた。

雪美ちゃんには千鶴が筆の使い方を教えたらしく、宿題の書き初めも上手にできた模様。お姉さんしてるじゃないか松尾!!

状況画像台詞
一覧ユニット 松・雪・愛(190107).jpgユニット 松・雪・愛(190107).png
登場時ユニット 松・雪・愛(190107) encount.jpg千鶴:新春を飾る特設ステージ…よし! 松尾千鶴、一筆書きます!
由愛:すごく大きな筆…! 千鶴さんのパフォーマンス、成功しますように…
LIVEユニット 松・雪・愛(190107) battle.jpg雪美:新年の…抱負……?
千鶴:心を静かに…えいや!
敗北ユニット 松・雪・愛(190107) lose.jpg千鶴:冬休みは、書初めの宿題もあるよね。雪美ちゃんは書けた?
雪美:うん…できた……。千鶴に…書き方……教わったから…♪
引分ユニット 松・雪・愛(190107) draw.jpg由愛は…新年の抱負……何か…考えた……?
由愛:私は…みなさんと描く景色を、一つ一つ大事にすること、です♪
勝利ユニット 松・雪・愛(190107) win.jpg由愛:わぁ、すごい…! 背筋が伸びるような、大迫力の作品ですね…♪
千鶴:みんなで一緒に頑張ろうって…込めた想い、伝わったらいいな

アカデミックカフェ『マジカル』

『LIVEツアーカーニバル ディアリースタードリーム ~魔法のコンチェルト~』1〜2日目「アカデミア・中庭ステージ」で、NORMALエリアの上級かつHARDエリアの初級ライバルユニットとして2019年3月24日22:00から登場。

メンバーは属性マーク クール.png[ラブリーメイド]松尾千鶴+属性マーク キュート.png[まごころメイド]大沼くるみ属性マーク クール.png[まごころメイド]西川保奈美属性マーク パッション.png[セレクトメイド]衛藤美紗希

魔法学校が舞台のLIVEツアー公演なので、千鶴が普通に〈自動筆記〉の魔法を使ってる。この4人は単なるカフェ店員ではなくこの魔法学校の卒業生だそうな。「その割に若くね?」と思うかもしれないが、学園長役が櫻井桃華なので何もおかしいことはない。いいね?

登場時ユニット アカデミックカフェ『マジカル』 encount.jpgくるみ:い、いらっしゃいませぇ! カフェ『マジカル』へようこしょぉ〜っ!
千鶴:魔法のレシピで、授業の疲れを癒やしてください。ご注文をどうぞ
LIVEユニット アカデミックカフェ『マジカル』 battle.jpg保奈美:裏メニューは…秘密の呪文で♪
美紗希:腕を振るいますよぉ☆
LOSEユニット アカデミックカフェ『マジカル』 lose.jpg美紗希:ミサキスペシャルセット、いい感じ? よかった! メニューに入れよっかなぁ
千鶴:皆さんも気に入りました? じゃあ…〈自動筆記〉、新メニューへ
DRAWユニット アカデミックカフェ『マジカル』 draw.jpgくるみ:魔法って、すごいよねぇ〜。くるくる〜ってすると、キラキラ〜って!
千鶴:私たち、ここの卒業生なんです。あ、試験のネタバレはしませんよ?
WINユニット アカデミックカフェ『マジカル』 win.jpg保奈美:テイクアウトも、簡単なものなら受け付けていますから。またどうぞ
くるみ:もう行っちゃうの…? またのご来店を、お待ちしてましゅっ

ユニット アカデミックカフェ『マジカル』.png