(ラブリーメイド)関裕美

提供: sekipedia
ピュアフルメイドから転送)
ナビゲーションに移動 検索に移動
(ラブリーメイド)関裕美 アイコン.jpeg [ラブリーメイド]関裕美 (ラブリーメイド)関裕美+ アイコン.jpeg
(ラブリーメイド)関裕美 短冊.jpeg(ラブリーメイド)関裕美+ 短冊.jpeg(ラブリーメイド)関裕美.jpg(ラブリーメイド)関裕美+.jpg
綴りHIROMI SEKI
CV会沢紗弥(ゲーム内未設定)
属性属性マーク キュート.pngキュート
レア度RARE
年齢14歳
身長155cm
体重43kg
スリーサイズ78/55/80
登場日2015年8月31日
コスト13
最高LV40→50
移籍金3150マニー→4725マニー
特技
(特訓前
→特訓後)
『キュンキュンハート』属性マーク キュート.png属性マーク クール.png
キュート・クールのフロントメンバー及び
バックメンバー上位1人の守 大アップ
→上位1~2人の守 大アップ
ステータス
特訓前
初期値17403280
LVUP上昇値+2610+4920
親愛ボーナス+218+410
MAX45688610
特訓後
初期値20883936
MMM初期値30025658
LVUP上昇値+3132+5904
親愛ボーナス+783+1476
MMM(コス比)6917 (532.1)13038 (1002.9)
編集

[ラブリーメイド]関裕美は、関裕美の10種類目(19・20枚目)のカード。

概要

[フォーチュンバニー]の登場からきっかり2年、月末ガチャ『愛情いっぱいラブリーメイドガチャ』で再び降臨した関裕美の6種類目のレアカード。136日ぶりの再登場であり、これまでの平均登場間隔(157日)よりも21日も早く、平均値を3日押し下げることとなった。

かねてより関連性を指摘されていた[誰によって?]松尾千鶴とついに共演を果たした。思い出エピソードでは千鶴が裕美を、LIVEユニットでは逆に裕美が千鶴をリードするという相互補完関係を構築しており、尊い。

イラスト

メイドさんをモチーフにした仕事なので、当然関ちゃんもメイド服である。スカート丈の短さなどちょっと露出が多めな気もするが、黒と白のみでこさえたシンプルさが品位を保つ役割を果たしており、スタンダードなフレンチメイドといえるだろう。

ちょっと照れくさそうに、しかしちょっと楽しそうに松尾千鶴直伝の『ラブリービーム』ポーズをとっている。実は意外とノリがいいのが関ちゃんの長所の一つでもある。とはいえまだまだそらのような目映いスマイルには至らないらしい。そらちん先生にしっかり教えてもらおう。

特訓後はメイド衣装の色が変わり、フリルも増えて全体的にドレスチックになる。腰には大きなボーダーリボンを巻いて後ろで結んでいる模様。ぜひ背後からも見たい。本人も言っているがまるでお人形さんのように可愛らしく、我々は最早卒倒寸前である。

しかし実は最も注目すべきはその色合いである。微かにピンクがかった白のヘッドドレスにエプロン、そして深く濃い赤紫……キュート属性のレアカードの背景に完璧に溶け込んでおり、単体で見れば派手派手しくもあるにかかわらず一切の嫌みを与えない配色は、茶聖・千利休の愛した黒楽茶碗を彷彿とさせる大名物の如き端正な佇まいである。

そしてこの衣装の色は恐らく色コード#de4f87、通称スパニッシュローズ。知っててやっているのであればスタッフは関史に名を刻まれるべき天才と言わざるを得ない。

ラブリービームについて

松尾千鶴より伝授されたラブリービームであるが、この「両手でハートマークを作るポーズ」はゲーム内では松原早耶が初出である。続いて2012年1月26日に[瑠璃の歌姫]如月千早+が登場し、千鶴は2013年6月30日に[不器用少女]でようやくお披露目となる。さらに2014年5月13日には[ワンフォーオール]星井美希+が配布されるなど、実はサービス開始以来少なくとも毎年1回は登場している。ただし美希のみ親指が上になっているので、厳密には違うポーズである。

なお千早は『ちーゃんラブリービーム』、千鶴は『ちーゃんラブリービーム』である。注意されたし。

ラブリービームの各年の一例
松原早耶[瑠璃の歌姫]如月千早+[不器用少女]松尾千鶴[ワンフォーオール]星井美希+[ラブリーメイド]関裕美
ラブリービーム 松原早耶.jpgラブリービーム (瑠璃の歌姫)如月千早+.jpg05-不器用少女-松尾千鶴.jpegラブリービーム (ワンフォーオール)星井美希+.jpg(ラブリーメイド)関裕美.jpg
2011年11月28日2012年1月26日2013年6月30日2014年5月13日2015年8月31日
サービス開始当日から招待特典10進SR
シリアル入力特典SR

戦力

久々の守備型であり、イベントパワーを勘定に入れても戦力としてはほとんど期待できない。しかし本カードの登場により特訓前または特訓後のみによる10人艦隊が編成できるようになったため、その意義は極めて大きい。

ステータス上昇値

[show]をクリックで展開する。数値は親愛MAX済み・およびMMMのものである。

ガチャ

愛情いっぱいラブリーメイドガチャ 取得アイドル1.png愛情いっぱいラブリーメイドガチャ 取得アイドル1+.png愛情いっぱいラブリーメイドガチャ 取得アイドル2.png

第3弾ガチャフラッシュ

2015年9月4日22時、月末ガチャ恒例となった第3弾ガチャ開催のレア枠フラッシュが公開。今回のレア4人組が次々と特訓前→特訓後の姿を披露していった。

ラブリーメイドガチャフラッシュ1.pngラブリーメイドガチャフラッシュ2.pngラブリーメイドガチャフラッシュ3.pngラブリーメイドガチャフラッシュ4.pngラブリーメイドガチャフラッシュ5.png 
ラブリーメイドガチャフラッシュ6.pngラブリーメイドガチャフラッシュ7.pngラブリーメイドガチャフラッシュ8.pngラブリーメイドガチャフラッシュ9.pngラブリーメイドガチャフラッシュ10.pngラブリーメイドガチャフラッシュ11.png

シンデレラガールズ劇場

2015年9月8日更新の第570話「やっぱりアイドル」で登場。

松尾千鶴野々村そら依田芳乃とのメイド四人組で登場。開幕一番メイドならではのお出迎えをするも、もっと華やかなうぇるかむ感を求めてあれこれ試してみるあたり、やはり根っこはメイドよりもアイドルなのであった。でも後半はなんだかギニュー特戦隊を彷彿とさせるぞ。

関ちゃんは1コマ目ではちょっと照れくさそうにしながらも、それ以降はだんだんノッてきたらしくアイドルらしいポーズを決めはじめている。ちなみに2コマ目と4コマ目は同じように見えて実は微妙に異なる。確かみてみよう。


シンデレラガールズ劇場 570話 title.jpeg
シンデレラガールズ劇場 570話.jpeg

思い出エピソード

思い出エピソードの追加は[フォーチュンバニー]以来のことであるが、前回はSR枠ということもあってか他のアイドルではなくプロデューサーとの一対一の会話であった。しかし今回は昨今追加されるようになったレア枠エピソードということで、松尾千鶴野々村そら依田芳乃の3人との会話が楽しめる。

前半では続いて後半エピソードは開始5秒で関ちゃんPを全滅させる破壊力を持っており必見である。またメイド姿でおせんべいを所望する芳乃や、握力の強いそらちんなど見所も多い。

思い出エピソード 愛情いっぱいラブリーメイド ガチャページ.png

リンクをクリックで動画再生
思い出エピソード 愛情いっぱいラブリーメイド.png思い出エピソード 愛情いっぱいラブリーメイド 前編.jpeg思い出エピソード前半.mp4(4.2MB)
思い出エピソード 愛情いっぱいラブリーメイド 後編.jpeg思い出エピソード後半.mp4(6.0MB)

静止画で見たい人、セリフの書き起こしを見たい人はこちらをどうぞ。

台詞

状況特訓前特訓後
画像台詞画像台詞
アルバム(ラブリーメイド)関裕美 アルバム.pngハ、ハート…? えっと……これで、いい…かな? ヘンじゃない? はぁ…顔が熱いや。こういうのって、もっと可愛い子がやる方が似合うよね。でも、○○さんのオーダーなら…少しだけなら、ね♪(ラブリーメイド)関裕美+ アルバム.pngお人形みたいに可愛いメイドはいかが? …ちょっと、はしゃぎすぎたかな? でも、私の笑顔でみんなを笑顔にできたらなぁって。○○さんも…私に笑顔を見せてくれる? ほら、笑って!
あいさつ1(ラブリーメイド)関裕美 あいさつ1.pngラブリービームって、なんですか?(ラブリーメイド)関裕美+ あいさつ1.pngラブリービームって、なんですか?
あいさつ2(ラブリーメイド)関裕美 あいさつ2.png私だって、できるんだから♪(ラブリーメイド)関裕美+ あいさつ2.png私だって、できるんだから♪
あいさつ3(ラブリーメイド)関裕美 あいさつ3.png千鶴さん、かわいいなぁ…(ラブリーメイド)関裕美+ あいさつ3.png笑顔でお仕えするからね
あいさつ4(ラブリーメイド)関裕美 あいさつ4.pngメイド服って、実はちょっぴり着てみたかったんだ。…どう、かな?(ラブリーメイド)関裕美+ あいさつ4.pngお帰りなさいませ、ご主人様…! あぁ、ドキドキしちゃうな…
あいさつ5
(親愛MAX時)
(ラブリーメイド)関裕美 あいさつ5.png○○さんの理想のメイドさんって? 参考にしたいから(ラブリーメイド)関裕美+ あいさつ5.pngふふっ、○○さんにも笑顔になってもらいたいから…!
お仕事1(ラブリーメイド)関裕美 お仕事1.pngいってらっしゃいませご主人様(ラブリーメイド)関裕美+ お仕事1.pngいってらっしゃいませご主人様
お仕事2(ラブリーメイド)関裕美 お仕事2.png『裕美の、はぁとをアナタに♪』(ラブリーメイド)関裕美+ お仕事2.png『裕美の、はぁとをアナタに♪』
お仕事3(ラブリーメイド)関裕美 お仕事3.pngひ、ひろちん☆すまいる……うぅ、そらさんのマネはまだ無理…(ラブリーメイド)関裕美+ お仕事3.png今はまだ子供でも、いつかは立派なメイド…じゃなくてアイドルに!
お仕事4(ラブリーメイド)関裕美 お仕事4.png芳乃さん、それはハタキだよ?(ラブリーメイド)関裕美+ お仕事4.png笑顔でお迎え…しないとね!
お仕事5
(親愛MAX時)
(ラブリーメイド)関裕美 お仕事5.pngご主人様を笑顔にするために…私も笑顔でご奉仕するね?(ラブリーメイド)関裕美+ お仕事5.png○○さんお抱えのメイドなら…きっと幸せだよね!
親愛度UP(ラブリーメイド)関裕美 親愛度UP.png○○さんの前だと、自然に笑えるの。…なんでだろ?(ラブリーメイド)関裕美+ 親愛度UP.png○○さんって、私より私のことがわかってるのかも
親愛度MAX(ラブリーメイド)関裕美 親愛MAX.pngふふっ、けっこうサマになってきたかな? メイド服なんてって思ったけど…○○さんが喜んでくれるなら、いいかな…(ラブリーメイド)関裕美+ 親愛MAX.png私がオトナになっても、○○さんには、そばにいてほしいかな。ずっとふたり笑顔でいられたら、最高に幸せだもの…!
LIVEバトル(ラブリーメイド)関裕美 LIVEバトル.pngハートをお届け!(ラブリーメイド)関裕美+ LIVEバトル.png笑顔でいこう!

ユニット

ピュアフルメイド

第14回ドリームLIVEフェスティバル第4ラウンド(2015年9月4日22:00〜5日20:59)にて、[ラブリーメイド]松尾千鶴+[ラブリーメイド]関裕美+によるライバルユニット『ピュアフルメイド』が登場。

キャラクターに似通った部分があると時折噂されていたこの二人、とうとう(やっと?)待望のユニットを組むことになる。メイド服でのLIVEにドギマギ気味な千鶴に対し、最近LIVEの時はノリノリなことが多い関ちゃん。通称は何がいいのだろうか。せきちづ?

状況画像台詞
一覧第14回ドリフェス ピュアフルメイド.jpg第14回ドリフェス ピュアフルメイド 一覧.png 
発見第14回ドリフェス ピュアフルメイド encount.png千鶴:メ、メイド服でステージに立つなんて…どうしてこんなことに…
裕美:千鶴さん、私も一緒だから…笑顔を忘れずに、頑張ろう!
LIVE第14回ドリフェス ピュアフルメイド battle.png裕美:おかえりなさいませ
千鶴:ご…ご、ご…ご主人様…!
敗北第14回ドリフェス ピュアフルメイド lose.png千鶴:笑顔でファンのみんなを…お迎えできたみたい…!
裕美:みんなが笑ってくれて…私たちも、自然と笑顔になれたね!
引分第14回ドリフェス ピュアフルメイド draw.png裕美:メイド服でLIVEするのなら…何かパフォーマンスした方がいいかな?
千鶴:オ、オムライスに…ラブリービーム!? そ、そんなの絶対無理ですから…!!
勝利第14回ドリフェス ピュアフルメイド win.png千鶴:勝利のご褒美は、私たちのラブリーポーズ…って、それはちょっと!
裕美:でも…千鶴さんと二人なら、笑顔でできるかもしれない…ね?

くらえ!!キュンキュンハート!!!

第14回ドリフェス ピュアフルメイド キュンキュンハート1.png 第14回ドリフェス ピュアフルメイド キュンキュンハート2.png



関裕美
主要メインページ関裕美ぷち裕美8月17日(誕生日)会沢紗弥(wikipedia)
モバマス
カード
SR(スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.jpeg スパニッシュダンサー (フォーチュンバニー)関裕美+ アイコン.jpeg フォーチュンバニー (イノセントブライド)関裕美+ アイコン.jpeg イノセントブライド (ハピネスプリズム)関裕美+ アイコン.jpeg ハピネスプリズム
(手のひらの宝物)関裕美+ アイコン.jpeg 手のひらの宝物 (笑顔のガーディアン)関裕美+ アイコン.jpg 笑顔のガーディアン(ショコラドゥエタメール)関裕美+ アイコン.jpg ショコラドゥエタメール (オータムクラフト)関裕美+ アイコン.jpgオータムクラフト
(微笑みチアー)関裕美+ アイコン.jpg 微笑みチアー (7thアニバーサリー)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー (7thアニバーサリー・S)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー・S (神秘の花しずく)関裕美+ アイコン.jpg 神秘の花しずく
(雨の日の笑顔)関裕美+ アイコン.jpg 雨の日の笑顔 (フラッフィーガール)関裕美+ アイコン.jpg フラッフィーガール (青春デビュー)関裕美+ アイコン.jpg 青春デビュー (伝える視線)関裕美+ アイコン.jpg 伝える視線
R(ハロウィンヴァンパイア)関裕美+ アイコン.jpeg ハロウィンヴァンパイア (ファンシースパイリーア)関裕美+ アイコン.jpeg ファンシースパイリーア
(夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 夏休み (笑顔の夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 笑顔の夏休み (ラブリーメイド)関裕美+ アイコン.jpeg ラブリーメイド (ガーリーブレイブ)関裕美+ アイコン.jpeg ガーリーブレイブ
N関裕美+ アイコン.jpeg 関裕美
デレステ
(太字はSSR)
デレステ 関裕美 メインアイコン.PNG 関裕美 デレステ 関裕美+ アイコン.PNG ノーマル デレステ (スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.PNG スパニッシュダンサー デレステ (出逢えた憧憬)関裕美+ アイコン.PNG 出逢えた憧憬 デレステ (恋が咲く季節)関裕美+ アイコン.PNG 恋が咲く季節
デレステ (青春デビュー)関裕美+ アイコン.PNG 青春デビューカントリー・ステップフォーチュンバニー忘失のローズルージュ
かぼちゃ姫瞳のトゥインクルチョコ?レモ?どっち??笑顔のガーディアン
ユニットGIRLS BE NEXT STEP第6回シンデレラガール総選挙新規ボイス組ワンステップス
その他:関裕美のモバマスユニット一覧
楽曲恋が咲く季節always楽園HARURUNRUNあいくるしい ~For SS3A rearrange Mix~
ステップ&スキップSing the Prologue♪THE VILLAIN'S NIGHT
LIVE6thアニバ舞浜公演SS3A前橋公演6thLIVE名古屋公演7thLIVE幕張公演Happy New Yell !!!
関裕美学関史関年表(作成中)|関ちゃん艦隊
モバマス
コミュ系
チャットスタンプローディングSD思い出エピソードリフレッシュルーム
カミングTVシンデレラヒストリーラスト・シンデレラストーリー
劇場シンデレラガールズ劇場シンデレラガールズ劇場わいど
イベントみんなのなつやすみ第5回ぷちコレシンデレラガール総選挙LIVEツアーDS Vt
アニバアイプロ(2nd3rd4th5th6th7th8th9th10th11th
第19回トークバトルショー空想公演 森の彷徨い花雨と歌おう♪ドリームLIVEフェスティバル第41回ぷちコレ
デレステイベントデレステ2周年カウントダウンLIVE PARADE(2017年11月)LIVE PARADE(2018年1月)
キャンペーンガラスの靴をプレゼントバレンタイン七夕クリスマスホワイトデーお祝いメッセージ
6周年記念キャンペーン8周年記念キャンペーンエイプリルフールアイドル紹介アイドル診断
その他関裕美のグッズ関ちゃんの丸いやつ公式twitterの関裕美新宿デレステジャック東急ハンズコラボ
非公式となりの関ちゃんみんなの関ちゃんPixivにおける関裕美関地
トライデコプリムスせきはるあつみ
編集