松尾千鶴 (ぷちデレラ)

提供: sekipedia
ナビゲーションに移動 検索に移動
ぷち松尾千鶴
ぷち千鶴.png
属性属性マーク クール.pngクール
登場日2016年5月17日
衣装ガールズムーブオン
ぷち衣装 ガールズムーブオン.png
ステータス
 VoDaVi
初期値615959
LVUP上昇値+1764+1696+1716
ボード上昇値+2250+2160+2160
最終能力値407539153935

このページでは、松尾千鶴のぷちデレラについて記す。

概要

『プロダクション対抗トークバトルショー オールスターSP』上位報酬である[一心入魂]松尾千鶴の配付と同時に実装が開始された松尾千鶴のぷちデレラ。2016年9月30日(推定)より[乙女の晴れ舞台]松尾千鶴をガチャで入手することでも獲得できる。

全般的に関裕美と台詞が似通っており、特に初期の自信の無さや怒っていると誤解されがちなのを告白するあたりは非常に近い。ただし千鶴の場合は最高レベルになっても気弱な台詞がかなり多く、裕美に比べるとまだ発展途上な面が強いのが特徴。

ステータス的にはややVo寄りのバランス型であり、本人が評価するほどViが特段低いわけではない。またレベルアップするにつれViが少しだけDaを上回っていき、着実に彼女なりの「可愛さ」を獲得していることが窺える。

初期ステータス
ぷち千鶴 初期ステータス.png

テクニカルボード

最初の一歩はまずVoから。アイドルになりたての彼女にとって、他の二つより少しでも出来そうなものを選んだのかもしれない。

松尾千鶴の開放パネル
ボード1ボード2ボード3ボード4
ぷち千鶴 テクニカルボード1.pngぷち千鶴 テクニカルボード2.pngぷち千鶴 テクニカルボード3.pngぷち千鶴 テクニカルボード4.png
ボード5ボード6ボード7 
ぷち千鶴 テクニカルボード5.pngぷち千鶴 テクニカルボード6.pngぷち千鶴 テクニカルボード7.png 

衣装

デフォルト衣装

2017年4月中頃まではガラケー版でしか初期衣装の名称と説明文を確認することができなかったが、現在ではスマホ・PCのブラウザやアプリ版などでも「ぷちプロフ」>(場合によっては「元に戻す」)>「現在のコーディーネート」で見ることができる。

制服A・千鶴
ぷち衣装 制服A・千鶴.pngぷち衣装 制服A・千鶴 説明文.png
千鶴が通う学校の制服です。
きっちり着ます。…なにか?

ぷち衣装

ぷち衣装 ガールズムーブオン 詳細.png

[乙女の晴れ舞台]松尾千鶴をガチャで入手することでぷち衣装『ガールズムーブオン』および新ヘアスタイル設定が入手できる。Da特化の能力で、初登場レアでの特技『ふぞろいなステップ』を克服したことを思わせる。

※ガールズムーブオンのグレードアップ後の能力値は推定。

衣装名ガールズムーブオン
画像ぷち衣装 ガールズムーブオン.png
種類コスチューム
☆3
スキルガールズムーブオンパワー
スキル効果Da 37%アップ
グレードアップぷち衣装 ガールズムーブオン.png+++
Vo360(450)(540)
Da1170(1463)(1755)
Vi400(500)(600)
総合1930(2413)(2895)
売却価格15,000
説明文一歩踏み出した乙女の衣装です。
白とゴールドのコントラストが印象的。
イベントで実際に着た衣装は白ランだった。

また上位報酬になったイベントで入手できる衣装は結構しっくりくるかもしれない。本人は可愛い衣装が着たいって言ってるけど。

熱血☆応援学ラン熱血☆応援扇子熱血☆応援ハチマキ
ぷち衣装 熱血☆応援学ラン.pngぷち衣装 熱血☆応援扇子.pngぷち衣装 熱血☆応援ハチマキ.png

ぷち千鶴 応援衣装.png

髪型

『ガールズムーブオン』の取得により開放される千鶴の髪型。初期R特訓後のリボンが追加される。

千鶴の髪型千鶴+の髪型
ぷち千鶴 千鶴の髪型.pngぷち千鶴 千鶴+の髪型.png

台詞等の一覧

ぷちTOP

全LV共通

ぷち千鶴 トップ01 LV共通.pngもう…! つい、考えてることが口に出ちゃう! このクセ、なおさないと…ハッ! 聞いてました?ぷち千鶴 トップ02 LV共通.pngなにげない雑談は苦手で…。だって、何を話したらいいか、わからなくなるから…
ぷち千鶴 トップ03 LV共通.png少女趣味の衣装なんか、私には似合いませんから! でも…一度くらいは着てみたいかも…ぷち千鶴 トップ04 LV共通.png趣味は書道。墨をすって、筆に思いをのせる時間が…好き。雑念が消えて、無心になれるから
ぷち千鶴 トップ05 LV共通.png可愛く…なりたいな……私だって、女の子だし…。ううん、分不相応なのは、わかってます…ぷち千鶴 トップ06 LV共通.pngい、いえ…怒ってるわけでは…! 言い方がぶっきらぼうになっちゃって…ごめんなさい…
ぷち千鶴 トップ07 LV共通.pngなんで素直になれないんだろう…。自分が笑われてるんじゃないかって、つい不安で…  

LV1〜10限定

ぷち千鶴 トップ08 LV1.png芸能界なんて向いてないし、アイドルなんてもってのはか! …なんで、こうなったのか…ぷち千鶴 トップ09 LV1.pngレッスンでトレーナーがほめてくれるのは…嬉しいです。あ…いや、からかわれているだけかも…
ぷち千鶴 トップ10 LV1.pngプロデューサーがスカウトしてきた時は、冗談かと…。今だって…冗談としか思えないし…ぷち千鶴 トップ11 LV1.pngお…お仕事って…緊張しますね…。あの…やっぱり、私には無理です! ……か、帰ります!
ぷち千鶴 トップ12 LV1.pngオーディションの注意ですか? わ…わかってます! 昨日、面接の本をしっかり読んできたので!  

LV11〜20限定

ぷち千鶴 トップ13 LV11.png自主練じゃダメ…? トレーナーにじっとみられるの、恥ずかしいから…一人のほうがよくて…ぷち千鶴 トップ14 LV11.png発声練習、がんばってます。地味かもしれないけれど…やっぱり、基礎って大事だものね
ぷち千鶴 トップ15 LV11.png地道な努力が実を結ぶようなレッスンが好きです。だって、努力はきっと、裏切らないから!ぷち千鶴 トップ16 LV11.pngプロデューサー…あの…ついていきますから…私を……い、いえっ! な、なんでもないです!

LV11〜30共通

ぷち千鶴 トップ17 LV11 21共通.pngほめられたら、素直に喜んでいい……。私には、まだ難しいけど…少しずつ、少しずつ…ぷち千鶴 トップ18 LV11 21共通.pngステージで着る衣装は…どんなのがいいかって? わ、私が選んでいいの? ホントに…!
ぷち千鶴 トップ19 LV11 21共通.png可愛い衣装を着て…ステージに出られたら…………ハッ! いや…あの…今のは忘れて!ぷち千鶴 トップ20 LV11 21共通.png事務所の子たちは、みんな可愛いから。……私なんかがライバルでいいのかなって不安で…

LV21〜30限定

ぷち千鶴 トップ21 LV21.png歌やダンスだって、書道と同じ芸事ですから…頑張れば、私にもできるのかもって……!ぷち千鶴 トップ22 LV21.png振り返って、ポーズ! カメラに最高の笑顔! ニコッ♪ プロデューサー…まさか…ずっと、そこで見て…?
ぷち千鶴 トップ23 LV21.pngスカウトの話…ナシにするなら今のうちよ。ホントに…私でいいの? ……アイドル…うそじゃないんだぷち千鶴 トップ24 LV21.png書がよくなってきたって、書道の先生が言ってくれて。自分をほめても…いいのかな?
ぷち千鶴 トップ25 LV21.pngプロデューサー、ありがとう! …って、素直に言えれば…………ハッ! き、き…聞いてたんですか!ぷち千鶴 トップ26 LV21.png学校生活は、特に変わらないです。もともと、目立つタイプじゃないし。日々勉学に励んでるわ
ぷち千鶴 トップ27 LV21.png仕事よ、千鶴…。これは仕事だから…! 可愛いポーズくらい……私にだって…できるわ…!ぷち千鶴 トップ28 LV21.png肩の力を抜けって…わ、わかってるけど…でも、緊張するのは…しょうがないじゃない!
ぷち千鶴 トップ29 LV21.png個人レッスンは、まだ大丈夫なんですけど…グループレッスンは…うう…やっぱ緊張します…ぷち千鶴 トップ30 LV21.png毎日が…すこしだけ楽しくなったっていうか…。ううん、前よりも充実しているかも…!!
ぷち千鶴 トップ31 LV21.pngプロデューサーは、アイドルを育てるプロなんでしょ? プロのいうことは、信頼しなくちゃと思って…ぷち千鶴 トップ32 LV21.png休日に街を歩いたりは、あまりしません…。時間があったら、予習復習をしたいですし
ぷち千鶴 トップ33 LV21.png大きなステージで歌えたら…気持ちいいのかな……ハッ! 思っただけ! 実現なんか無理無理!  

ぷちコメント(全LV共通)

ボード2(Vo)開放ボード3(Da)開放
ぷち千鶴 トップ34 ぷちコメB2Vo開放.png歌なんて、初めてだったけど…努力を積み上げていけば、なんとかなるんですねぷち千鶴 トップ35 ぷちコメB3Da開放.pngステップが決まると、心も軽くなる感じ。…ビシッ! 決まったー♪ って、い…今の見てました?
ボード4(Vi)開放ボード5(Vo)開放
ぷち千鶴 トップ36 ぷちコメB4Vi開放.png演技は…難しいです。でも、誰かになれる楽しさ…ちょっと、わかってきたような…!ぷち千鶴 トップ37 ぷちコメB5Vo開放.png歌から…元気をもらう人がいる…。私が、その力になれるのは…うれしいなって…
ボード6(Da)開放ボード7(Vi)開放
ぷち千鶴 トップ38 ぷちコメB6Da開放.png心に余裕をもつと、体もついてきてくれる!それをリズムに乗せて…楽しめばいいんだわ!ぷち千鶴 トップ39 ぷちコメB7Vi開放.png良く見られたいって思うのは、悪いことじゃないんですね。恥ずかしいけれど自信をもって

ぷちプロフ

ぷち千鶴 ぷちプロフ1.pngプロデューサーにお任せします…。自分に、なにが似合うかなんて…わかりませんからぷち千鶴 ぷちプロフ2.pngできれば…女の子らしい服が着られたら……ハッ! き、聞いてました? なんでもないです!

ぷちショップ

ぷち千鶴 ぷちショップ.pngショッピングは…ほとんど行かないです。近所にある…本屋と文房具屋に行くくらいですね…

ぷちレッスン

レベルUPを喜ぶ千鶴
ぷち千鶴 LVUP.png

ぷちレッスン選択画面

LV1〜10ぷち千鶴 ぷちレッスン1 LV1.png私がアイドルのレッスンなんて…。どうせ、うまくできないだろうから…期待しないでね
LV11〜20ぷち千鶴 ぷちレッスン2 LV11.png引き受けてしまったことだから…。せめて、基礎くらいはやらないと…って思って…
LV21〜30ぷち千鶴 ぷちレッスン3 LV21.png可愛くなりたい……ハッ! き、聞かれてた!? あの…つまり…レッスンを頑張りたいって意味で!

ベースレッスン

LV共通ぷち千鶴 レッスンベース1 LV共通.png前を向いて、足を一歩ずつ前へ。そしたら、いつか必ずゴールにたどり着くはずよね!ぷち千鶴 レッスンベース2 LV共通.pngダンスにも演技にも、体力は必要になるから…しっかりと基礎をつくらないと……
LV1〜10ぷち千鶴 レッスンベース3 LV1.png足がパンパン…! 走りこみすら、まともにできてないなんて…私やっぱり向いてないかも  
LV11〜20ぷち千鶴 レッスンベース4 LV11.pngランニングの本を読んで勉強してきました。腕をふって! 太ももを上げて! はぁ…はぁ…ぷち千鶴 レッスンベース5 LV11.pngみ…みんな…私をどんどん追い抜いて…すごい体力…! 私は…あんなに速く走れないし…
LV21〜30ぷち千鶴 レッスンベース6 LV21.pngなんとか、みんなに…ついて行けるようになったかな…。毎日走り込んだ…成果かも!ぷち千鶴 レッスンベース7 LV21.png今日の筋肉痛は…前よりマシです。気持ちをしっかりもって…力強く走ってみます…!

テクニカルレッスン

LVVoレッスンDaレッスンViレッスン
LV共通ぷち千鶴 レッスンVo1 LV共通.pngぷち千鶴 レッスンDa1 LV共通.pngぷち千鶴 レッスンVi1 LV共通.png
私…歌の技術なんて知らないし…。だから、基礎から教えてくれて…ほっとしたわ…本格的なダンスなんて、私に踊れるわけないけど…。まずは、やってみるしかない…よねみんな…可愛かったりセクシーだったり、すごいアピール! あの…私もこれ…やるの…?
LV1〜10ぷち千鶴 レッスンVo2 LV1.pngぷち千鶴 レッスンDa2 LV1.pngぷち千鶴 レッスンVi2 LV1.png
お腹から声をだす? アーアー! え…違う? …ア〜! ええっ…違う!? ど、どうすればいいの〜!いててて…。私…体が固くて……。アップの…ストレッチですら…んんっ! …けっこう…キツイ…!別に…怒ってないです。怒ってないっていってるのに。……そんなに怖い顔してる?
LV11〜20ぷち千鶴 レッスンVo3 LV11.pngぷち千鶴 レッスンDa3 LV11.pngぷち千鶴 レッスンVi3 LV11.png
い…息継ぎ、忘れちゃう…っ! 焦るのが悪いのかな…? よし…次はもっと丁寧に…て、手でハートをつくる!? な、な…投げキッス!? 恥ずかしすぎて…できるわけないじゃない!自然な演技って…どうすればいいの? 自然にって思えば思うほど、ぎこちなくなって…!
LV21〜30ぷち千鶴 レッスンVo4 LV21.pngぷち千鶴 レッスンDa4 LV21.pngぷち千鶴 レッスンVi4 LV21.png
こんな私の歌でも…誰かが楽しみにしてくれてるから! うん…自信持たないと!歌いながらだと、細かい振り付けを忘れがちで…。せっかくのステージだもの、完璧にしないと!暗示をかければ…どうにか演じきれるかも…! 可愛い…私は可愛い……ハッ! 見られた…!
ぷち千鶴 レッスンVo5 LV21.pngぷち千鶴 レッスンDa5 LV21.pngぷち千鶴 レッスンVi5 LV21.png
歌なら…素直な気持ちを伝えられるかも…。も…もちろん、歌詞と本音は別ですけど!なんとか。ダンスっぽくは見える…けど。細かい部分まで、意識が行き届かなくて…うーん初対面で、誤解されることが多いから…このレッスンを受けたら、それが変わるかも…

テクニカルボード

ぷち千鶴 テクニカルボード1 LV1.png私が…アイドルに? いや、冗談でしょ……ホント? 本気で言ってる?
ぷち千鶴 テクニカルボード2 LV1.pngアイドルは向いてないけど…でも、前向きになれたらって…思って…!
ぷち千鶴 テクニカルボード3 LV1.png応援してくれる人がいるから…その人たちのためにも、頑張りたい

ぷちエピソード

エピソード1(Viレッスン1)
ぷち千鶴 ぷちエピソード1 1.pngぷち千鶴 ぷちエピソード1 2.pngぷち千鶴 ぷちエピソード1 3.png
(レッスンスタジオ)うぅ……めまいが…………ハッ! プロデューサー!? ……だ、大丈夫です! お気遣いなく! ちょっと緊張で、クラクラしただけですから。ヴィジュアルレッスンで、トレーナーに、可愛いポーズをしてみろって言われて……私、恥ずかしくって。だって、可愛いポーズを、この私が……?
ぷち千鶴 ぷちエピソード1 4.pngぷち千鶴 ぷちエピソード1 5.pngぷち千鶴 ぷちエピソード1 6.png
騙されたと思って、やったけれど……鏡なんて、まともに見られるわけないじゃない。だって……あんな、アイドルみたいなポーズ。いえ……もう、アイドルになったんだから当然なんだけど……でも、悪い冗談としか。これ……現実ですよね……? 夢じゃない?ああ……! こんな恥ずかしいレッスンが、これからも続くなんて……どうしたらいいか! これじゃ、先が思いやられますよね……。
エピソード2(Voレッスン1)
ぷち千鶴 ぷちエピソード2 1.pngぷち千鶴 ぷちエピソード2 2.pngぷち千鶴 ぷちエピソード2 3.png
(レッスンスタジオ)あー、あー、あー…………ハッ。お、お疲れ様です、プロデューサー。ヴォーカルレッスンの最中だったんだけど、まずは発声練習かららしくて。アイドルのレッスンって、いきなり歌うんじゃないかと思ってドキドキしてたけど……違うみたいです。よかった。すこし安心しました。
ぷち千鶴 ぷちエピソード2 4.pngぷち千鶴 ぷちエピソード2 5.pngぷち千鶴 ぷちエピソード2 6.png
どんな芸事でも、基礎からやるのは大切なことですよね。だって、基礎がないのに、応用なんて……もってのほかですし。私、こういうレッスンは、好きかもしれないです。情熱的なアプローチをしたり、可愛い仕草したり……そういうの、しなくていいから。恥ずかしくないから、気も散らないし……これなら、真面目に取り組めそう。まずは、しっかり基礎を頑張ってみようかな……。
エピソード3(Daレッスン1)
ぷち千鶴 ぷちエピソード3 1.pngぷち千鶴 ぷちエピソード3 2.pngぷち千鶴 ぷちエピソード3 3.png
(レッスンスタジオ)あいたたた……! プ、プロデューサー? いまの……見てた? うわー……もう、最悪……! 恥ずかしくて、今すぐ穴に入りたいわ!体が固いって、心の中で笑ってるんでしょう? もう……こんな、恥ずかしいところを見られるなんて……。ほんと、ありえない。
ぷち千鶴 ぷちエピソード3 4.pngぷち千鶴 ぷちエピソード3 5.pngぷち千鶴 ぷちエピソード3 6.png
わかってる……わかってるんです。自分がダンスなんてありえないって。得意じゃないことくらい、私……わかってますから。でも、それじゃダメですよね。アイドルは、踊れないと。まあ……私がアイドルってこと自体がいまだに信じられないことだけど……。とにかく……ダンスよりも、いまは基礎的な体づくりからです。あの……見られたくないから……早く帰ってください……。
エピソード4(ステップアップ1)
ぷち千鶴 ぷちエピソード4 1.pngぷち千鶴 ぷちエピソード4 2.pngぷち千鶴 ぷちエピソード4 3.png
(レッスンスタジオ)プロデューサー、いいですか? ……あの……お話があるんですけど……。いえ……その……レッスンのことじゃなくて……。というかですね……そもそも、私がアイドルになるっていう話は……つまり……ホントなんですか? ホントのホントの……ホントに?
ぷち千鶴 ぷちエピソード4 4.pngぷち千鶴 ぷちエピソード4 5.pngぷち千鶴 ぷちエピソード4 6.png
そっか……本気なんだ。いえ……からかってるのかもって思って。だって、芸能界とか……私、ぜったいに向いてないですから。そりゃまあ……アイドルには、なりたいですけど……私だって可愛くなりたいし…………ハッ! いや、いまのは……その……。私の気持ち……まだ、上手く伝えられそうになくて……。だけど……プロデューサー! あの……もう少しだけ、見守っていて……。
エピソード5(Viレッスン2)
ぷち千鶴 ぷちエピソード5 1.pngぷち千鶴 ぷちエピソード5 2.pngぷち千鶴 ぷちエピソード5 3.png
(レッスンスタジオ)ふふっ、可愛いわ、千鶴。あなたは、本当に可愛い! 世界一、可愛いーっ!! …………ハッ! プロデューサー! いつからそこに!?もしかして……い、今の、見てたんですか! ホントに……? うそ! うそうそ! わ、わ……忘れて、忘れてください! お願いだから!
ぷち千鶴 ぷちエピソード5 4.pngぷち千鶴 ぷちエピソード5 5.pngぷち千鶴 ぷちエピソード5 6.png
今のは違う! 違うの! だって、自分で暗示でもかけないと、可愛いポーズとかできないから……。だから、あくまであれは暗示で!え……ええ!? いまの、か、可愛く……できてた? あ……あの……それ、ホント? いえ! いえいえ! お世辞はいいです! 結構です!……でも、ホントに可愛くできてたなら、嬉しい。もう少し、頑張ってみようかな……プロデューサが、ほめてくれるなら……ふふっ。
エピソード6(Voレッスン2)
ぷち千鶴 ぷちエピソード6 1.pngぷち千鶴 ぷちエピソード6 2.pngぷち千鶴 ぷちエピソード6 3.png
(レッスンスタジオ)プロデューサー……歌うことって、楽しいかも。メロディーにのせれば……自分の想いを、すらすらと伝えられるような気がして。あとで歌詞とか思い出すと……急に恥ずかしくなることもあるんだけど……。でも、素直になれているかな……いつもよりは。
ぷち千鶴 ぷちエピソード6 4.pngぷち千鶴 ぷちエピソード6 5.pngぷち千鶴 ぷちエピソード6 6.png
……あっ! あの……歌詞と同じことを思って、歌ってるんじゃんないですから! 歌詞は歌詞、私は私ですし……! でも……。いつかは……私自身の気持ちを、歌にできたらいいなって……。そういうのはまだ、ずっとずっと先のハナシ……ですけど。そのために、ヴォーカルレッスンでスキルを身につけないとよね。もっと、いろんなことを学んでから、先に進まないとダメだから!
エピソード7(Daレッスン2)
ぷち千鶴 ぷちエピソード7 1.pngぷち千鶴 ぷちエピソード7 2.pngぷち千鶴 ぷちエピソード7 3.png
(レッスンスタジオ)ここはターン……! で……ここで……ステップ……っと! ふぅー……踊るだけで精一杯だわ。なんてややこしい振り付けなの!……プロデューサー! い、いまの独り言、聞いてた? むしろ、いまの練習見られてた!? いるならなんで言ってくれないんですか!
ぷち千鶴 ぷちエピソード7 4.pngぷち千鶴 ぷちエピソード7 5.pngぷち千鶴 ぷちエピソード7 6.png
このダンス、ものすごく難しいから、うまく踊れなくて……。だから、下手なりに努力を……って思って、自主練してたんです。……下手でしょう? 笑いたいなら、笑ってくれても……。エ、エライ……? あ……あの……やめてください。……て、照れますから!な、なんだか……顔がほてってきちゃった……。ちょ、ちょっと、踊り足りないので……私、もうちょっと自主練してきますっ!
エピソード8(ステップアップ2)
ぷち千鶴 ぷちエピソード8 1.pngぷち千鶴 ぷちエピソード8 2.pngぷち千鶴 ぷちエピソード8 3.png
(レッスンスタジオ)あの、プロデューサー……私、やっぱり、この世界は合わないんじゃないかって……。今だって、ついていくのに精一杯で……。ほかの子たちは、ダンスだって歌だって、私なんか足元にも及ばないくらい上手だし……。それに、みんなキラキラ輝いている。
ぷち千鶴 ぷちエピソード8 4.pngぷち千鶴 ぷちエピソード8 5.pngぷち千鶴 ぷちエピソード8 6.png
私だって、可愛くなりたいし、アイドルにだって……! でも……。もしかして私のこと、おもしろ半分でスカウトしたのかなって。ホントにいいの? 私なんかで? ……変えるなら今だけど。…………私だから、スカウトしたの? ……そっか。疑ってごめんなさい。私、プロデューサーのことは……信頼してるから。こんな私でも、プロデュースしてくれるなら……私、一生懸命ついていきます……!