関裕美 (ぷちデレラ)

提供: sekipedia
ぷち裕美から転送)
ナビゲーションに移動 検索に移動
ぷち関裕美
ぷち裕美.png
属性属性マーク キュート.pngキュート
登場日2016年1月15日
衣装キューティースプラウト
ぷち衣装 キューティースプラウト.png
あまーいシュークリーム
ぷち衣装 あまーいシュークリーム.png
伝説のドラゴン(あし)
ぷち衣装 伝説のドラゴン(あし).png
スイートロリータな林檎のタルト
ぷち衣装 スイートロリータな林檎のタルト.png
ステータス
 VoDaVi
初期値585962
LVUP上昇値+1682+1701+1808
ボード上昇値+2100+2100+2280
最終能力値384038604150

このページでは、関裕美のぷちデレラについて記す。

ぷち裕美が出演したイベントについては第5回ぷちデレラコレクションを参照。

概要

『手のひらの宝物 ドリームリミテッドガチャ(2016年1月15日15:00 〜 21日11:59)』の開催と同時に実装が開始された関裕美のぷちデレラ。

Viが高く、関裕美の(自己評価とは全く相反する)秘めた素質をよく表している。またVoよりはDaの方が若干高い。

初期ステータス
ぷち裕美 初期ステータス.png
トークバトルショーでの応援時。


入手

『手のひらの宝物 ドリームリミテッドガチャ』ならびに2016年3月下旬以降の恒常ガチャで[手のひらの宝物]関裕美を引き当てるか、もしくはプラチナガチャ(%チケット類を除く)で登場する[スパニッシュダンサー]関裕美で入手できる。

また2016年1月21日〜28日まで開催中の『スペシャルスカウトチケット付きガチャ』では3000MCで必ずぷち裕美が入手できる。ただし衣装は付属しない。残念。

スペシャルスカウトチケット キャンペーン説明.jpegスペシャルスカウトチケット スカウト可能関裕美.pngスペシャルスカウトチケット.jpeg

新米P応援ガチャ

2016年8月5日15:00〜9日11:59に開催された『新米P応援ぷちデレラ付アイドル選抜5STEPガチャ』において[手のひらの宝物]関裕美がバナーとして使用された。一緒に映るは[恥じらい乙女]神谷奈緒[学園の超☆新星]冴島清美。関ちゃんのみ2種類(もう1種は[スパニッシュダンサー]関裕美)が獲得可能。

TOPページに関裕美、ガチャページにも関裕美、特別チケットにも関裕美。これは実質的に関裕美ガチャなのでは?

ぷちデレラ選抜ガチャ160805 バナー.gif

ぷち選抜ガチャ160805 フラッシュ.jpg ぷち選抜ガチャ160805 バナー TOP.jpg

ぷち選抜ガチャ160805 バナー ガチャページ.jpeg ぷち選抜ガチャ160805 ガチャ説明.png

ぷち選抜ガチャ160805 ガチャ1ステップ目.png ぷち選抜ガチャ160805 SR10%ガチャ.png

ガチャ各ステップのバナー
ぷち選抜ガチャ160805 ガチャ1ステップ目バナー.jpegぷち選抜ガチャ160805 ガチャ2ステップ目バナー.jpegぷち選抜ガチャ160805 ガチャ3ステップ目バナー.jpegぷち選抜ガチャ160805 ガチャ4ステップ目バナー.jpegぷち選抜ガチャ160805 ガチャ5ステップ目バナー.jpeg

5STEP目にはSR10%チケットが手に入る。合計2100コインかけなければ見ることのできないバナー裕美をどうぞ。

ぷち選抜ガチャ160805 SR10%チケット.jpeg

剣と魔法のファンタジーガチャ

剣と魔法のファンタジーガチャ TOPページ.jpg

2016年8月31日開始の『貴方と紡ぐ! 剣と魔法のファンタジーガチャ』にて新SR笑顔のガーディアンが登場。ぷちデレラおよび付属のぷち衣装として『伝説のドラゴン(あし)』が入手できる。

スイートオータム特別ガチャ

スイートオータムガチャ TOPページ.jpg

2017年9月30日開始の『あま~い秋、見つけた♪ スイートオータム特別ガチャ』では新SR[オータムクラフト]関裕美(ボイス付き)が登場。ぷちデレラおよび付属のぷち衣装として『スイートロリータな林檎のタルト』が入手できる。

衣装

デフォルト衣装

2017年4月中頃まではガラケー版でしか初期衣装の名称と説明文を確認することができなかったが、現在ではスマホ・PCのブラウザやアプリ版などでも「ぷちプロフ」>(場合によっては「元に戻す」)>「現在のコーディーネート」で見ることができる。

カジュアルコーデ・裕美
ぷち衣装 カジュアルコーデ・裕美.pngぷち衣装 カジュアルコーデ・裕美 説明文.png
水色のシャツが爽やかな裕美の私服です。
パンツスタイルでしっかり感のあるコーディネイト。
ぷち衣装 カジュアルコーデ・裕美 新・説明文.png

ぷち衣装

ついに衣装名が明らかになった。帽子は条件を満たせば「ヘアスタイリング」で設定できる。

ぷち衣装 キューティースプラウト 詳細.pngぷち衣装 あまーいシュークリーム 詳細.png

ぷち衣装 伝説のドラゴン(あし) 詳細.pngぷち衣装 スイートロリータな林檎のタルト 詳細.png

関連する追加衣装として恒常ガチャで手に入るキューティースプラウトあまーいシュークリーム、そして月末限定ガチャでしか入手できない伝説のドラゴン(あし)スイートロリータな林檎のタルトの4つがある。その中でもキューティースプラウトは関裕美+の衣装であり、これを彼女に着せることは全国163億人の関ちゃんPの悲願と言えよう。

しかし前者を獲得するための[スパニッシュダンサー]関裕美は1.5%の確率でしか出ないSRの、さらに38種類のうちから引き当てなければならず困難を極める。ともすれば「月末ガチャの目玉SRを3人とも自引きする方が楽」という状況である。現段階ではプラチケガチャから出てくれるのを気長に待つか、時おり開催される『特別ぷち衣装ガチャ(1回500ぷちマニー)』で衣装のみをピンポイントで狙うことになる。

特別ぷち衣装ガチャ 関裕美 バナー.jpeg

あまーいシュークリームの方は期間限定ガチャの付属ではあるものの、2016年3月末頃に恒常SRとして追加されたため入手難度はそこまで高くない。ステータスがかなり強いので、『ぷちコレ』で走りたいPは手に入れておくと助けになるはず。「伝説のドラゴン(あし)」「スイートロリータな林檎のタルト」は月末ガチャ付属であり、関ちゃんSRを引き当てるか、3等あたりを当てることで入手できた。ただし前者は名前の通り足だけあってもなぁ…という感じではあるので、頑張って蘭子や藍子もゲットしたいところ。私は無理でした。死にました。

恒常ガチャでの衣装対応カード。


髪型

各衣装を入手すると、関裕美+の髪型が開放される。耳の前に髪の毛が一すじ回るようになる、というパッと見では気づきにくい変化だが、ささいな違いでもきちんと実装してくれる丁寧さには頭が上がらない。

通常時N+の髪型
ぷち裕美 キューティースプラウト 着用時.jpgぷち裕美 キューティースプラウト N+の髪型.jpg

また2019年3月12日から、ぷち裕美とキューティースプラウトの両方を取得した場合に帽子を被らせることができるようになり、アルティメット関裕美ノーマルプラス形態が再現可能となった。ぷち衣装ではないので「ぷちプロフ」または「ぷちスナップ」の「ヘアスタイリング」タブから設定しよう。

髪型追加のお知らせ究極のノーマル裕美完成
ぷち裕美 髪型追加(20190312).jpgぷち裕美 裕美+の髪型(帽子付).jpg

ステータス

※キューティースプラウトのグレードアップ後の能力値は推定。

衣装名キューティースプラウトあまーいシュークリーム伝説のドラゴン(あし)スイートロリータな林檎のタルト
画像ぷち衣装 キューティースプラウト.pngぷち衣装 あまーいシュークリーム.pngぷち衣装 伝説のドラゴン(あし).pngぷち衣装 スイートロリータな林檎のタルト.png
種類コスチュームハンドアクセサリレッグアクセサリヘッドアクセサリ
☆3☆3☆3☆3
スキルキューティースプラウトパワーあまーいシュークリームパワー伝説のドラゴン(あし)パワースイートロリータな林檎のタルトパワー
スキル効果Vi 37%アップVo・Da 24%アップVo・Da 24%アップVi・Vo 24%アップ
グレードアップぷち衣装 キューティースプラウト☆1.png+++ぷち衣装 あまーいシュークリーム☆1.pngぷち衣装 あまーいシュークリーム☆2.pngぷち衣装 あまーいシュークリーム☆3.pngぷち衣装 伝説のドラゴン(あし).pngぷち衣装 伝説のドラゴン(あし)☆2.pngぷち衣装 伝説のドラゴン(あし)☆3.pngぷち衣装 スイートロリータな林檎のタルト.png+++
Vo350(438)(525)8001000120082010251230920(1150)(1380)
Da370(463)(555)8401050126087010881305360(450)(540)
Vi1130(1413)(1695)390488585400500600960(1200)(1440)
総合1850(2314)(2775)2030253830452090261331352240(2800)(3360)
売却価格15,00015,00015,00015,000
説明文みずみずしいグリーンが印象的な衣装です。
細かいアクセサリーが可愛さを演出!
行列ができる人気店のシュークリームです。
あまーいクリームが笑顔を運んでくれます。
古より伝えられし竜……のスリッパです。
鋭き爪が狙う先は…おいしいご飯?
林檎のタルトをイメージしたロリータ風帽子です。
あなたの笑顔を甘酸っぱく演出します☆

ぷちコレでの衣装

ぷち裕美が出演した第5回ぷちデレラコレクションでの衣装も、関裕美と関連するぷち衣装といえる。ただし他の出演者(仁奈・茄子)も着ており、専用衣装というわけではないのでこのページでは割愛する。気になる方は第5回ぷちデレラコレクションの記事をどうぞ。

テクニカルボード

ボードの全体図はアイドルによらず属性が同じなら一定である。

属性ごとのボード全体図
属性マーク キュート.pngCu(関裕美)の全体図属性マーク クール.pngCoの全体図属性マーク パッション.pngPaの全体図
ぷち裕美 テクニカルボード全体図.pngぷちデレラ ボード全体図Co.pngぷちデレラ ボード全体図Pa.png

テクニカルボード1〜7の形状およびパネルの配置はアイドルによって個別に存在する。例えば白菊ほたるは最初に開放できるパネルはDaのみ、森久保乃々はVoのみであるが、関裕美はVi・Da・Voのいずれからでも開放できる。

ぷちデレラボードの形状
ぷちデレラ テクニカルボード形状.png

各ステータスの上昇値と最終能力値は初期値によってほぼ決まっているが、例え属性も初期値も同じであろうとボードの形状は別物である(例えば三村かな子道明寺歌鈴佐藤心喜多日菜子など)。

関裕美の開放パネル
ボード1ボード2ボード3ボード4
ぷち裕美 テクニカルボード1.pngぷち裕美 テクニカルボード2.pngぷち裕美 テクニカルボード3.pngぷち裕美 テクニカルボード4.png
ボード5ボード6ボード7 
ぷち裕美 テクニカルボード5.pngぷち裕美 テクニカルボード6.pngぷち裕美 テクニカルボード7.png 

台詞等の一覧

ぷちTOP

全LV共通

ぷち裕美 トップ01 LV共通.png人前に出るのは…やっぱり緊張するな。でも、アイドルなんだから…慣れないとダメだよねぷち裕美 トップ02 LV共通.png私、表情…固くなってない? ほんと? 固くなってないんだったら、別にいいんだけど…
ぷち裕美 トップ03 LV共通.png昨日は、寝るのが遅くなっちゃった…。アクセサリーを作ってると、つい夢中になっちゃうんだぷち裕美 トップ04 LV共通.png私…ちゃんと、アイドルらしく…かわいく…なれているかな? …だったら、嬉しいな
ぷち裕美 トップ05 LV共通.pngもし…私の笑顔で、誰かを笑顔にすることができたら…。とっても素敵だなって思うよ…!ぷち裕美 トップ06 LV共通.png都会って、まだちょっと慣れないな…。だって、みんな可愛いから。気後れしちゃうよ…
ぷち裕美 トップ07 LV共通.pngお出かけするのは好きだよ。遊園地とか…家族でもよく行くし…。こ、子どもっぽい…かな  

LV1〜10限定

ぷち裕美 トップ08 LV1.pngアイドルをやっていく自信なんて、あるわけないよ…。周りはみんな、可愛い子ばかりだし…ぷち裕美 トップ09 LV1.png表情のレッスン…。私、元々目つきはきいつし、どんな顔しても一緒になっちゃうよ…どうしよう
ぷち裕美 トップ10 LV1.png私がアイドルとか…悪い冗談だと思ったよ。でも、プロデューサーは、とても真剣だったから…ぷち裕美 トップ11 LV1.pngTVで見るアイドルの子って、みんな素敵だよね。笑顔がすごく可愛くって、輝いてて…いいなぁ
ぷち裕美 トップ12 LV1.pngオーディション…きっとダメなんだろうな。でも、頑張ってみよう。私にできることを、精一杯…  

LV11〜20限定

ぷち裕美 トップ13 LV11.pngワン・ツー、ワン・ツー…基本的なステップは覚えたよ。繰り返し練習すれば、私でもできるんだね…!ぷち裕美 トップ14 LV11.png大人でも可愛い人がいて、私と近い年齢の子供でもカッコイイ人がいて…アイドルって、不思議だね
ぷち裕美 トップ15 LV11.pngトレーナー…ううん、トレーナーさんが笑顔を褒めてくれた…。私なのに…笑顔なんだよ? えへへ…ぷち裕美 トップ16 LV11.pngレッスンで毎日があっという間に過ぎてく…でも、楽しいよ。充実してるってことなのかな…

LV11〜30共通

ぷち裕美 トップ17 LV11 21共通.png事務所の子たちと話してると、みんな普通の女の子なんだって…。ふふっ、ちょっと安心…ぷち裕美 トップ18 LV11 21共通.png人前に出るのは緊張するよ。でも、無我夢中で歌っていると、気にならなくなる…かも
ぷち裕美 トップ19 LV11 21共通.pngステージやグラビア用の衣装って、どれも可愛いね…私が着たら、浮いたりしない? 大丈夫?ぷち裕美 トップ20 LV11 21共通.png人から表情を褒められること、多くなったかも。い、いい笑顔してるね…って。嬉しいな…

LV21〜30限定

ぷち裕美 トップ21 LV21.pngプロデューサーのこと、ちゃんとプロデューサーさんって呼ぶね。お世話になってるし、それに…ぷち裕美 トップ22 LV21.pngあのね…私、アイドルのお仕事が、とっても楽しいから…笑うなって方が無理かな…!
ぷち裕美 トップ23 LV21.pngアイドルの仕事と、学校の勉強。どっちも大変で、どっちも大切…両立するコツ、見つけないとねぷち裕美 トップ24 LV21.png自分の目も…今は、少しは好きになれた、かな。ファンのみんなが、好きって言ってくれるから…
ぷち裕美 トップ25 LV21.png私の笑顔で、みんなが笑顔になる…すごく嬉しい! もっともっと、笑顔を広めていきたいなぷち裕美 トップ26 LV21.png「どうせ私なんて」…そう思うこと、すごく減ったの。「私なら、きっと」って、思うんだ…!
ぷち裕美 トップ27 LV21.png近所の雑貨屋さんで、マスキングテープとかリボンとか買ってきたの。小物につけると可愛いんだよぷち裕美 トップ28 LV21.png学校の友だちがね…、雰囲気が柔らかくなったねって。そうかなぁ? そうなら、嬉しいな…
ぷち裕美 トップ29 LV21.png今度、事務所の友だちとアクセサリーを作るんだ。私が先生役なんだって…が、頑張らなくちゃぷち裕美 トップ30 LV21.png歌やお芝居で大声出すと、スッキリする…。明日のヴォーカルレッスンも、元気よく行きたいな…!
ぷち裕美 トップ31 LV21.pngスッ、スマイルトレーニング! ひろみーん、スマーイル! ……あっ、み、見てた…の? 今の、わ、忘れて…!ぷち裕美 トップ32 LV21.pngファンから「可愛いー!」ってコールしてもらうと、嬉しいね…。ちょっと恥ずかしい、けど…
ぷち裕美 トップ33 LV21.pngファンの表情も、ひとりひとり違うね。仏頂面に見えても、実は喜んでくれてる…私、わかるの  

ぷちコメント(全LV共通)

ボード2(Vi)開放ボード3(Da)開放
ぷち裕美 トップ34 ぷちコメB2Vi開放.png私が笑うとね、ファンの人も笑ってくれるの。その笑顔が素敵で…私も勇気をもらえるんだぷち裕美 トップ35 ぷちコメB3Da開放.png体を動かすのって、楽しいことなんだね。私の知らない楽しいこと、たくさんあるなぁ…
ボード4(Vo)開放ボード5(Vi)開放
ぷち裕美 トップ36 ぷちコメB4Vo開放.png人前で歌うことを…恥ずかしがってちゃダメだよね…。ファンに、私の歌を届けないと…!ぷち裕美 トップ37 ぷちコメB5Vi開放.png私の、私だけの笑顔を探すね…! 私だって、思い切り笑ってもいいんだもん…! ふふっ!
ボード6(Da)開放ボード7(Vo)開放
ぷち裕美 トップ38 ぷちコメB6Da開放.png上手じゃないことより…すぐに諦めちゃう私のほうが、恥ずかしいって…わかったのぷち裕美 トップ39 ぷちコメB7Vo開放.png私でもできることを頑張っていこうと思うんだ。だから…お腹の底から声を出して、歌うね

ぷちモーション

※モーションに付随する台詞は無い

ボード5(Vi)開放ボード6(Da)開放ボード7(Vo)開放
ぷち裕美 ぷちモーションB5Vi開放.pngぷち裕美 ぷちモーションB6Da開放.pngぷち裕美 ぷちモーションB7Vo開放.png

ぷちプロフ

ぷち裕美 ぷちプロフ1 .pngアイドルって、いろんな衣装を着こなすよね…。私も、なんでも似合うようになれたらいいな…ぷち裕美 ぷちプロフ2 .png目立つ格好をするのは、ちょっと苦手…。でも、本当は…可愛い服が…着たいな…

ぷちショップ

ぷち裕美 ぷちショップ.png買い物に出かけるときは、お母さんか友だちとばかりだから…こういうの、ちょっと新鮮…

ぷちレッスン

レベルUPを喜ぶ関ちゃん
ぷち裕美 LVUP.png

ぷちレッスン選択画面

LV1〜10ぷち裕美 ぷちレッスン1 LV1.pngレッスンって、どうすればいいのかな…? 周りには、迷惑はかけないようにしなくっちゃ…
LV11〜20ぷち裕美 ぷちレッスン2 LV11.pngどのレッスンも大変で、ついていくのが精一杯…でも、楽しいんだ。歌うのも、笑うのも…
LV21〜30ぷち裕美 ぷちレッスン3 LV21.pngできることが増えて…やりたいことが見つかったの。だから私、もっとレッスンを頑張るね!

ベースレッスン

LV共通ぷち裕美 レッスンベース1 LV共通.pngアイドルがLIVE中にスタミナ切れとか、かっこ悪いもんね…。しっかり走って、体力つけなきゃぷち裕美 レッスンベース2 LV共通.png速く走るのは苦手だけど、ゆっくり、長くなら大丈夫。最後まで走り切れるはず…きっとね
LV1〜10ぷち裕美 レッスンベース3 LV1.pngどれくらい走ればいいのかな…え、ゴールはまだまだ先? そう…じゃあ、走らないとね…  
LV11〜20ぷち裕美 レッスンベース4 LV11.pngほんのちょっとだけ、前より長く、速く走れるようになった…私、成長できたんだ。嬉しい…!ぷち裕美 レッスンベース5 LV11.pngレッスン後に走るのって大変…でも、いい気分転換になるよ。あっ、新しい雑貨屋さん見つけた!
LV21〜30ぷち裕美 レッスンベース6 LV21.png大丈夫、休憩は…まだ先でいいよ。今、立ち止まったら…もう走れないかもしれないから…ぷち裕美 レッスンベース7 LV21.png最近は、足元じゃなくて、なるべく前を見るようにしてるんだよね。走ること以外でもね…

テクニカルレッスン

LVVoレッスンDaレッスンViレッスン
LV共通ぷち裕美 レッスンVo1 LV共通.pngぷち裕美 レッスンDa1 LV共通.pngぷち裕美 レッスンVi1 LV共通.png
ヴォーカルレッスンか…。可愛いアイドルソング歌えば、私もきっと可愛くなれる…といいんだけどね私、運動とか得意じゃないし…できるかな…でも、やるからには、精一杯やらないとね笑顔なんて…急に言われても、難しいな。それに、アイドルだから可愛くしなくちゃだし…
LV1〜10ぷち裕美 レッスンVo2 LV1.pngぷち裕美 レッスンDa2 LV1.pngぷち裕美 レッスンVi2 LV1.png
歌は、嫌いじゃないけど…ほとんど歌わないし…。ちゃんと声を出せるようにならないと…いきなり踊るわけじゃないんだ? ほっとしたよ…。うん、しっかり動いて基礎を作るね可愛く微笑むって言われても…。ど、どうしよう…ちゃんとできないと、トレーナーに悪いし
LV11〜20ぷち裕美 レッスンVo3 LV11.pngぷち裕美 レッスンDa3 LV11.pngぷち裕美 レッスンVi3 LV11.png
歌のこと…勉強すればするほど、私なんか全然ダメだって…。だから…もっと歌うね!まずは、言われたことをしっかりやるね。私にできること…少しずつ、上手くなるから…!怒ったり、悲しんだりする演技もいいけど…やっぱり楽しそうな演技が一番好きかな…
LV21〜30ぷち裕美 レッスンVo4 LV21.pngぷち裕美 レッスンDa4 LV21.pngぷち裕美 レッスンVi4 LV21.png
ふふ、可愛い歌をもらっちゃった。大事に歌わせてもらうよ。恥ずかしがらずに、せーの…!この振り付け、可愛すぎるような…私で大丈夫? よ、よーし、可愛いダンス、目指していくよ!ヴィジュアルレッスンを一生懸命続けていけば、私もいつか、アイドルらしい笑顔になれる…よね?
ぷち裕美 レッスンVo5 LV21.pngぷち裕美 レッスンDa5 LV21.pngぷち裕美 レッスンVi5 LV21.png
私の歌で、誰かひとりでも笑顔になってくれたらって…そう願いながら、歌ってるの歌って踊れるアイドルって憧れるなぁ。レッスンを頑張って、速く全部できるようになりたい…!演技だけじゃなくて…本当の気持ちを、ちゃんと伝えられるようにもなりたいから…

テクニカルボード

ぷち裕美 テクニカルボード1 LV1.pngゆっくりでも、前に進んでいきたいな。なりたい自分が…いるから…
ぷち裕美 テクニカルボード2 LV1.png私がアイドルって…本当に大丈夫かな? 可愛いアイドルになれるのかな…
ぷち裕美 テクニカルボード3 LV1.png私も…変わりたいな。自信を持てるように…なりたいから…!

ぷちエピソード

エピソード1(Viレッスン1)
ぷち裕美 ぷちエピソード1 1.pngぷち裕美 ぷちエピソード1 2.pngぷち裕美 ぷちエピソード1 3.png
(レッスンスタジオ)ヴィジュアルレッスンって、難しいな…。笑顔とか、得意じゃないし…それに私、昔から目つきがきついってよく言われるんだよね。別に怒ってないのに、怒ってるって思われちゃってさ。そんな私が、アイドルなんて…やっぱり向いてないんじゃない?
ぷち裕美 ぷちエピソード1 4.pngぷち裕美 ぷちエピソード1 5.pngぷち裕美 ぷちエピソード1 6.png
トレーナーは、「レッスンを受けていれば自信がつく」、「他のアイドルの子たちも最初は緊張してた」…って言ってたけど…ホントかな…。一緒にレッスンを受けてる子は、みんな可愛くて…。私なんか、場違いな気がするんだよね。みんなの足を引っ張るだけだよ…。でも…トレーナーやプロデューサーが、私を応援してくれるのは分かる。だから、精一杯がんばるよ。でも、あんまり期待しないでほしいな…。
エピソード2(Voレッスン1)
ぷち裕美 ぷちエピソード2 1.pngぷち裕美 ぷちエピソード2 2.pngぷち裕美 ぷちエピソード2 3.png
(レッスンスタジオ)さっきまで歌のレッスンを受けてたんだけど、歌うのって大変だね。学校の音楽の授業とは、全然違うし。でも、ちょっと楽しいかも。普段はね、大きな声を出すって滅多にないんだ。だから、発声練習をしていると、余計なことを考える暇とかなくなって…。
ぷち裕美 ぷちエピソード2 4.pngぷち裕美 ぷちエピソード2 5.pngぷち裕美 ぷちエピソード2 6.png
でも、それって夢中になってるってことみたい。トレーナーにも「いい顔で歌ってる」って褒めてもらえたの。お世辞でも、嬉しいな…。一人前のアイドルって、すごいよね…。私みたいにしかめっ面じゃなくって、歌ってる時も、すっごく可愛い笑顔なんだから。私も一生懸命、レッスンを頑張れば、いつかああいう風になれるのかな? だったら、私も…ううん、なんでもない…。ちょっと、ね。
エピソード3(Daレッスン1)
ぷち裕美 ぷちエピソードB3Da 1.pngぷち裕美 ぷちエピソードB3Da 2.pngぷち裕美 ぷちエピソードB3Da 3.png
(レッスンスタジオ)ふぅー…あ、来てたんだ。今日はダンスレッスンだったんだけど…本当に、基礎の基礎から教えてくれるんだね。ちょっぴり安心…。元々、あんまり運動神経がいい方じゃないから、不安だったんだけど…。そんな私でも、何となくだけど…ついていけたよ。
ぷち裕美 ぷちエピソードB3Da 4.pngぷち裕美 ぷちエピソードB3Da 5.pngぷち裕美 ぷちエピソードB3Da 6.png
あ、で、でも…動きとか、まだ全然固いし、踊ってると、すぎに息が切れちゃうけどね…。ステップ練習なんて、まだまだ先かな…。今は、簡単な動きでも、みんなについていくのに必死で…言われた通りにやるので精一杯…。だけど、できた時はすごく嬉しいの。それに…こういう風に言うと、偉そうだけど、けっこう楽しいって思うよ。だから、私…もっとダンスレッスン、頑張っていきたいな。
エピソード4(ステップアップ1)
ぷち裕美 ぷちエピソード4 1.pngぷち裕美 ぷちエピソード4 2.pngぷち裕美 ぷちエピソード4 3.png
(レッスンスタジオ)プロデューサー、お疲れさま。えっと…私の様子を見に来てくれたの? 心配しなくて大丈夫だよ。今日のレッスンは、全部終わったし…。あのっ、プロデューサー。私ね、最近こう思うんだ。レッスンは厳しくて、大変だけれど…、これが充実してるって事なのかな…って。
ぷち裕美 ぷちエピソード4 4.pngぷち裕美 ぷちエピソード4 5.pngぷち裕美 ぷちエピソード4 6.png
なんだか…自分でも変なことを言うけど、笑顔になることが増えた気がするんだ。毎日がワクワクして、楽しいなって思ってるの。可愛くないし、上手に笑えないような私が、アイドルだなんて不安だったけど…今は、アイドルを続けていけそうな気がしてるんだ。まだまだ未熟だし、勉強することは、たくさんあるけど…精一杯、頑張るよ。それが、今の私にできること…だと思うから。
エピソード5(Viレッスン2)
ぷち裕美 ぷちエピソードB5Vi 1.pngぷち裕美 ぷちエピソードB5Vi 2.pngぷち裕美 ぷちエピソードB5Vi 3.png
(レッスンスタジオ)うーん、さっきの笑顔って、こういう感じだったかな? それとも…こうかな? うーん…あっ、プロデューサー! お疲れさま。さっきまで、ヴィジュアルレッスンだったんだ。それで、トレーナーと話してるとき、初めて…「今の笑顔が自然でいい」って褒められて…。
ぷち裕美 ぷちエピソードB5Vi 4.pngぷち裕美 ぷちエピソードB5Vi 5.pngぷち裕美 ぷちエピソードB5Vi 6.png
私、意識して笑うより、無意識のときの方が、いい笑顔ができるみたい…。でも、無意識だから…、その顔がわからなくて…。それで、さっきから…鏡を見て、その笑顔を作ろうとしてるんだけど難しくて…。ふふっ、なんだか…ちょっと間抜けだね。あっ…、今のがそうなのかな? 近い気がするけど…。プロデューサー、今の私は…自然に笑えてた? もしそうだったら、嬉しいな。
エピソード6(Daレッスン2)
ぷち裕美 ぷちエピソードB6Da 1.pngぷち裕美 ぷちエピソードB6Da 2.pngぷち裕美 ぷちエピソードB6Da 3.png
(レッスンスタジオ)あっ、お疲れさま、プロデューサー。今、ダンスレッスンが終わったところ。今日も新しい振り付けを試したりして、楽しかったな…。でも、今日のレッスンで、ちょっと失敗しちゃって…。本当はキリッとしなきゃいけない時に、ついほっぺが緩んじゃったんだ…。
ぷち裕美 ぷちエピソードB6Da 4.pngぷち裕美 ぷちエピソードB6Da 5.pngぷち裕美 ぷちエピソードB6Da 6.png
最近ね…夢中でダンスを踊っていると、楽しくなってきて、ついね…。ダメだよね、わかってる。次のレッスンでは、気をつけなくちゃ。でも…考えてみると、楽しいから笑うって…普通のことだよね。なのに私…今まで、あれこれ難しく考えすぎてたのかも。アイドルの仕事も…もっと楽しむことを考えてみるよ。そしたら、きっと…もっと自然に笑えるようになると思うから…。
エピソード7(Voレッスン2)
ぷち裕美 ぷちエピソードB7Vi 1.pngぷち裕美 ぷちエピソードB7Vi 2.pngぷち裕美 ぷちエピソードB7Vi 3.png
(レッスンスタジオ)今日のヴォーカルレッスンでは、先輩アイドルのLIVEのDVDを見せてもらったんだ。なんていうのかな…すごく、かっこよかった。ダンスが激しい曲でも、息は全然乱れないし、音程も外さないし…。それに、ずっと笑顔を崩さないんだよ。はぁ…憧れるな…。
ぷち裕美 ぷちエピソードB7Vi 4.pngぷち裕美 ぷちエピソードB7Vi 5.pngぷち裕美 ぷちエピソードB7Vi 6.png
ああいう風になるには、まず歌をしっかり練習しないといけないんだよね…。私、もっと…もっと…頑張らないとな…。歌もダンスも…、それに笑顔も、まだまだ下手だけど…もっと上手になりたいって思うよ。すぐには無理でも…、いつか、きっと。それでね…プロデューサーがビックリするくらい、かっこよく歌ってみせるよ。恥ずかしかったけど、今なら言える…それが目標だって。
エピソード8(ステップアップ2)
ぷち裕美 ぷちエピソード8 1.pngぷち裕美 ぷちエピソード8 2.pngぷち裕美 ぷちエピソード8 3.png
(レッスンスタジオ)アイドルになってから…周りの雰囲気が変わった気がするな。なんだか、いろんなものが、キラキラ輝いて見えるっていうか…。何も変わってないはずなのに…まるで、別の世界にいるみたい…。これって、色々な経験をして、私が変わったからなのかな?
ぷち裕美 ぷちエピソード8 4.pngぷち裕美 ぷちエピソード8 5.pngぷち裕美 ぷちエピソード8 6.png
そうだよね…。私が変われたのは…私を変えてくれたのは…、わかってるでしょ? プロデューサー…ううん、プロデューサーさんだよ。プロデューサーさんと出会って、アイドルになって…本当に良かった。昔よりずっと楽しくて…たくさん…笑えるようになったから。これからも私…、もっと色々なことを経験してみたい! そして、プロデューサーさんと一緒に、笑顔で…アイドル続けていきたいな♪



関裕美
主要メインページ関裕美ぷち裕美8月17日(誕生日)会沢紗弥(wikipedia)
モバマス
カード
SR(スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.jpeg スパニッシュダンサー (フォーチュンバニー)関裕美+ アイコン.jpeg フォーチュンバニー (イノセントブライド)関裕美+ アイコン.jpeg イノセントブライド (ハピネスプリズム)関裕美+ アイコン.jpeg ハピネスプリズム
(手のひらの宝物)関裕美+ アイコン.jpeg 手のひらの宝物 (笑顔のガーディアン)関裕美+ アイコン.jpg 笑顔のガーディアン(ショコラドゥエタメール)関裕美+ アイコン.jpg ショコラドゥエタメール (オータムクラフト)関裕美+ アイコン.jpgオータムクラフト
(微笑みチアー)関裕美+ アイコン.jpg 微笑みチアー (7thアニバーサリー)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー (7thアニバーサリー・S)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー・S (神秘の花しずく)関裕美+ アイコン.jpg 神秘の花しずく
(雨の日の笑顔)関裕美+ アイコン.jpg 雨の日の笑顔 (フラッフィーガール)関裕美+ アイコン.jpg フラッフィーガール (青春デビュー)関裕美+ アイコン.jpg 青春デビュー (伝える視線)関裕美+ アイコン.jpg 伝える視線
R(ハロウィンヴァンパイア)関裕美+ アイコン.jpeg ハロウィンヴァンパイア (ファンシースパイリーア)関裕美+ アイコン.jpeg ファンシースパイリーア
(夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 夏休み (笑顔の夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 笑顔の夏休み (ラブリーメイド)関裕美+ アイコン.jpeg ラブリーメイド (ガーリーブレイブ)関裕美+ アイコン.jpeg ガーリーブレイブ
N関裕美+ アイコン.jpeg 関裕美
デレステ
(太字はSSR)
デレステ 関裕美 メインアイコン.PNG 関裕美 デレステ 関裕美+ アイコン.PNG ノーマル デレステ (スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.PNG スパニッシュダンサー デレステ (出逢えた憧憬)関裕美+ アイコン.PNG 出逢えた憧憬 デレステ (恋が咲く季節)関裕美+ アイコン.PNG 恋が咲く季節
デレステ (青春デビュー)関裕美+ アイコン.PNG 青春デビューカントリー・ステップフォーチュンバニー忘失のローズルージュ
かぼちゃ姫瞳のトゥインクルチョコ?レモ?どっち??笑顔のガーディアン
ユニットGIRLS BE NEXT STEP第6回シンデレラガール総選挙新規ボイス組ワンステップス
その他:関裕美のモバマスユニット一覧
楽曲恋が咲く季節always楽園HARURUNRUNあいくるしい ~For SS3A rearrange Mix~
ステップ&スキップSing the Prologue♪THE VILLAIN'S NIGHT
LIVE6thアニバ舞浜公演SS3A前橋公演6thLIVE名古屋公演7thLIVE幕張公演Happy New Yell !!!
関裕美学関史関年表(作成中)|関ちゃん艦隊
モバマス
コミュ系
チャットスタンプローディングSD思い出エピソードリフレッシュルーム
カミングTVシンデレラヒストリーラスト・シンデレラストーリー
劇場シンデレラガールズ劇場シンデレラガールズ劇場わいど
イベントみんなのなつやすみ第5回ぷちコレシンデレラガール総選挙LIVEツアーDS Vt
アニバアイプロ(2nd3rd4th5th6th7th8th9th10th11th
第19回トークバトルショー空想公演 森の彷徨い花雨と歌おう♪ドリームLIVEフェスティバル第41回ぷちコレ
デレステイベントデレステ2周年カウントダウンLIVE PARADE(2017年11月)LIVE PARADE(2018年1月)
キャンペーンガラスの靴をプレゼントバレンタイン七夕クリスマスホワイトデーお祝いメッセージ
6周年記念キャンペーン8周年記念キャンペーンエイプリルフールアイドル紹介アイドル診断
その他関裕美のグッズ関ちゃんの丸いやつ公式twitterの関裕美新宿デレステジャック東急ハンズコラボ
非公式となりの関ちゃんみんなの関ちゃんPixivにおける関裕美関地
トライデコプリムスせきはるあつみ
編集