空想公演 森の彷徨い花

提供: sekipedia
ナビゲーションに移動 検索に移動
LIVEツアーカーニバル
空想公演
森の彷徨い花
空想公演 森の彷徨い花 イベントバナー1.jpeg
イベント種別LIVEツアーカーニバル
イベントNo.328(ツアーとしては42)
開催期間2019年10月9日15:00
〜10月17日22:59:59
登場アイドル
(太字はSR)
属性マーク キュート.png[小さな勇気]浅野風香+
属性マーク クール.png[羽ばたく願い]望月聖+
属性マーク パッション.png[ふしぎなぼうけん]市原仁奈
属性マーク キュート.png[神秘の花しずく]関裕美
上位報酬[神秘の花しずく]関裕美
(神秘の花しずく)関裕美.jpg
中間報酬[ハイ・リベレーション]八神マキノ
(ハイ・リベレーション)八神マキノ.jpeg

空想公演 森の彷徨い花は、関裕美市原仁奈をメインとして開催された、LIVEツアーカーニバル(公演)である。

深まる謎と漂う仄暗さの中を仲間たちと冒険するダークメルヘンファンタジーで、悲しみと希望に溢れた結末で情緒を揺さぶられた全Pが涙した。

概要

2019年10月9日15:00から17日22:59まで開催されたイベント。関ちゃんが出演したLIVEツアーカーニバルとしては『LIVEツアーカーニバル ディアリースターハート 〜ラブキュンバレンタイン~』でもメインキャストを務めたが、演劇スタイルの公演およびその上位報酬は初となる。

上位入賞で新SRの[神秘の花しずく]関裕美やその肩書、各種限定ぷち衣装などのほか、チャットスタンプが報酬として手に入った。

チャットスタンプ(笑顔だよ)


ストーリー

空想公演 森の彷徨い花 あらすじ.jpgここは魔力に包まれた《ふしぎな森》

花から生まれた少女は、
自分が何者かを知るため旅に出る。
《ふしぎな動物》と出会い、森を彷徨う少女。
翻弄されつつも、ゆっくりと真実に迫る…。

花の少女を演じるのは、
笑顔に憧れるあのアイドル!
ふしぎな動物は、あの着ぐるみアイドルが熱演!
ほかにも大勢のアイドルが、森に命を与える。

少女が辿り着く結末とは、果たしてーー
イベントメモリーでのちひろコメント
空想公演 森の彷徨い花 イベントメモリー ちひろ.jpg今回のLIVEツアーカーニバルは裕美ちゃんたちによる空想公演! 幻想的な森を舞台に、ダークメルヘンな物語が展開されました!

イベントの名称

よく見るとバナーにふりがなが振ってある。

間違えやすいが、読みは「もりのまよいばな」である。「さまよいばな」ではないので注意。

「空想公演」という冠の公演には他に薫ちゃんが主演を務めた『空想公演 おえかき勇者と凍えるお姫さま』もある。実は『おえかき勇者』の開始日は[オータムクラフト]関裕美……すなわち関ちゃんが初めてボイスを披露したカードの登場日でもあり、なにかしらのつながりが……………特にない。残念。(一応ライバルユニットとして関ちゃんも登場してはいる)

出演アイドル

ライバルユニットも含めると合計で66名のアイドルが出演した。

メインキャスト

関裕美と市原仁奈を主役とし首藤葵浅野風香望月聖森久保乃々を加えた6名をメインキャストとして開催された。中間演出やエンディングもこの6名で進められている。

このうち葵以外の5名は今回の公演に合わせて新カードが追加された。ただし風香と聖は特訓後のみが存在するイベントR+となっている(葵は特訓前カードも存在する)。

アイドル画像カード備考
関裕美(神秘の花しずく)関裕美.jpg(神秘の花しずく)関裕美+.jpeg[神秘の花しずく]関裕美主人公枠。イベント上位報酬の新SR。
オープニングから登場。
市原仁奈(ふしぎなぼうけん)市原仁奈.jpg(ふしぎなぼうけん)市原仁奈+.jpg[ふしぎなぼうけん]市原仁奈主人公枠。メダル報酬の新SR。
ステージ1『ふしぎな森1』から登場。
首藤葵(ワイルドアイズ)首藤葵+.jpg[ワイルドアイズ]首藤葵+オオカミ役。新カードではない。
オープニングから登場。
浅野風香(ちいさな勇気)浅野風香+.jpg[ちいさな勇気]浅野風香+うさぎ役。イベント新R+。
ステージ2『ふしぎな森2』から登場。
望月聖(羽ばたく願い)望月聖+.jpg[羽ばたく願い]望月聖+カナリア役。イベント新R+。
ステージ3『どこかに続く洞窟1』から登場。
森久保乃々(夢のささやき)森久保乃々+.jpg[夢のささやき]森久保乃々+魔女役。イベントと同時開催の『夢のささやき ドリームリミテッドガチャ』目玉報酬新SR。
ステージ5『魔女の館1』から登場。

ストーリーキャスト

ストーリーに直接からむキャストとして以下の13名がおり、全員がライバルユニットとしても登場している。

ちなみにGIRLS BE NEXT STEPのメンバーである千鶴とほたるだけ中間演出で関ちゃんからの言及がある。

アイドルカード役柄登場
(フルーティオータム)佐々木千枝+ アイコン.jpg佐々木千枝[フルーティオータム]佐々木千枝+蠱惑の木ステージ1『ふしぎな森1』
(一片のくちどけ)北条加蓮+ アイコン.jpg北条加蓮[一片のくちどけ]北条加蓮+魅惑の木ステージ1『ふしぎな森1』
(南国の舞姫)松山久美子+ アイコン.jpg松山久美子[南国の舞姫]松山久美子+キレイな花ステージ2『ふしぎな森2』
サイドストーリー
(マジカルブロッサム)横山千佳+ アイコン.jpg横山千佳[マジカルブロッサム]横山千佳+ラブリーな花ステージ2『ふしぎな森2』
サイドストーリー
(森羅の恵み)上田鈴帆 アイコン.jpg上田鈴帆[森羅の恵み]上田鈴帆悟りの石ステージ3『どこかに続く洞窟1』
(羽ばたき日和)松尾千鶴+ アイコン.jpg松尾千鶴[羽ばたき日和]松尾千鶴+光るチョウチョステージ3『どこかに続く洞窟1』
(スズランの少女)白菊ほたる+ アイコン.jpg白菊ほたる[スズランの少女]白菊ほたる+光るスズランステージ3『どこかに続く洞窟1』
(純真子女)水野翠+ アイコン.jpg水野翠[純真子女]水野翠+流麗な水ステージ4『どこかに続く洞窟2』
サイドストーリー
(エキゾチックドレッサー)杉坂海+ アイコン.jpg杉坂海[エキゾチックドレッサー]杉坂海+情熱の水ステージ4『どこかに続く洞窟2』
サイドストーリー
(ポッピンパンク)早坂美玲+ アイコン.jpg早坂美玲[ポッピンパンク]早坂美玲+怪しいイバラステージ5『魔女の館1』
サイドストーリー
(ハピネスウェディング)星輝子+ アイコン.jpg星輝子[ハピネスウェディング]星輝子+怪しいキノコステージ5『魔女の館1』
サイドストーリー
(空のおくりもの)十時愛梨+ アイコン.jpg十時愛梨[空のおくりもの]十時愛梨+ほわほわな文字ステージ6『魔女の館2』
(ホワイトテイル)遊佐こずえ+ アイコン.jpg遊佐こずえ[ホワイトテイル]遊佐こずえ+ふわふわな文字ステージ6『魔女の館2』

ユニットキャスト

その他、ライバルユニットのみのキャストは以下の47名(+1)。直接的ではないがストーリーを補完するセリフをもつ者もいる。

  • ステージ1・2『ふしぎな森』(14名)
    • 間中美里、乙倉悠貴、日下部若葉、矢口美羽、奥山沙織、岡崎泰葉、三村かな子、城ヶ崎美嘉、城ヶ崎莉嘉、橘ありす、成宮由愛、柊志乃、長富蓮実、キャシー・グラハム
  • ステージ3・4『どこかに続く洞窟』(12名)
    • 相川千夏、八神マキノ、氏家むつみ、綾瀬穂乃香、前川みく、速水奏、神崎蘭子、篠原礼、棟方愛海、服部瞳子、西島櫂、輿水幸子
  • ステージ5・6『魔女の館』(8名+1体)
    • 相葉夕美、赤城みりあ、桐野アヤ、古澤頼子、イヴ・サンタクロース、槙原志保、木場真奈美、渋谷凛、ぴにゃこら太
  • ステージ7・8『七色の泉』(13名)
    • 小松伊吹、相馬夏美、安部菜々、堀裕子、結城晴、今井加奈、梅木音葉、緒方智絵里、向井拓海、木村夏樹、大沼くるみ、佐久間まゆ、三船美優

オープニング

花から生まれた少女・ヒロミ。親も兄妹もおらず、森の中ひとりで日々を過ごしてきた。そんなある日、オオカミ・アオイと出会う。
「魔女に会えばあなたが何者なのかわかるかも」。そう誘われて一緒に魔女のいるという《ふしぎな森》へ向かうがーー

動画アイコン.png 動画で見る(5.8MB)

『ふしぎな森』

ふしぎな森・1

ログインボーナス1日目
空想公演 森の彷徨い花 ログインボーナス1日目.jpg
ヒロミ:
行こう! 《ふしぎな森》へ♪
ステージセレクト1日目
空想公演 森の彷徨い花 ステージセレクト1日目.jpg
ここが《ふしぎな森》? 魔女はどこにいるんだろう?

空想公演 森の彷徨い花 バナー ステージ1.png

アオイとはぐれてしまったヒロミ。薄暗い森の中には誰かの笑い声やささやきが響きわたり、ふしぎな生物が飛び交い、いたずらものの木が動いては道を変化させる。翻弄されるそんなヒロミの前に突如現れたのはーー?

ライバルユニットにもストーリーと関係する情報が出てくることがあるので是非見ておこう。

ステージクリア演出(動画)
動画アイコン.png 動画で見る(6.0MB)

ふしぎな森・2

ログインボーナス2日目
空想公演 森の彷徨い花 ログインボーナス2日目.jpg
ニナ:
たのしい冒険、始まるですよ!
ステージセレクト2日目
空想公演 森の彷徨い花 ステージセレクト2日目.jpg
いっしょに冒険だーっ! 次はどっちに行くですか?

空想公演 森の彷徨い花 バナー ステージ2.png

《ふしぎな森》のことをニナに教えてもらいながら、森を進んでゆくヒロミ。するとニナが誰かを発見したようだ。どうやらニナの知り合いらしいが、なにやら困っているような…?
ステージクリア演出(動画)
動画アイコン.png 動画で見る(6.3MB)

『どこかに続く洞窟』

どこかに続く洞窟・1

ログインボーナス3日目
空想公演 森の彷徨い花 ログインボーナス3日目.jpg
ヒジリ:
みんなも…迷子なのかな…?
ステージセレクト3日目
空想公演 森の彷徨い花 ステージセレクト3日目.jpg
霧が、濃くなって……魔力も、増している……?

空想公演 森の彷徨い花 バナー ステージ3.png

「洞窟の先に魔女がいるらしい」。フウカの情報を元に洞窟を訪れたヒロミたち。洞窟の中は光る花のおかげでじゅうぶん明るく、色々な生き物を横目に進んでいくと、やがて奥の方から何かが聴こえてくる……。
ステージクリア演出(動画)
動画アイコン.png 動画で見る(6.5MB)

どこかに続く洞窟・2

ログインボーナス4日目
空想公演 森の彷徨い花 ログインボーナス4日目.jpg
アオイ
オオカミの意地、見せちゃるけん!
ステージセレクト4日目
空想公演 森の彷徨い花 ステージセレクト4日目.jpg
やっと見つけた……! 魔女のところへ案内するっちゃ!

空想公演 森の彷徨い花 バナー ステージ4.png

カナリヤのヒジリも仲間に加わり、引き続き洞窟を進むヒロミたち。しかし奥に進むにつれ、寒気を感じるほどに辺りの魔力が濃くなってゆく。チョウチョたちの言った通り本当に魔女が何か悪さをしているのだろうか? そんな中、はぐれたアオイとようやく再開するも……。
ステージクリア演出(動画)
動画アイコン.png 動画で見る(7.3MB)

中間演出

「公演」がタイトルにつくLIVEツアーカーニバルは演劇形式のイベントであり、舞台の前半が終わったあと控室で休憩を挟む出演者たちの様子が描かれる中間演出が追加される。複雑なストーリーや重いストーリーでもここで一息つこう。

中間演出(動画)
動画アイコン.png 動画で見る(3.4MB)

『魔女の館』

魔女の館・1

ログインボーナス5日目
空想公演 森の彷徨い花 ログインボーナス5日目.jpg
ノノ:
そんなに…力になれませんけど
ステージセレクト5日目
空想公演 森の彷徨い花 ステージセレクト5日目.jpg
魔女の館ですけど…期待されても、困るっていうか…

空想公演 森の彷徨い花 バナー ステージ5.png

アオイの誤解も解け、無事に合流したヒロミたちはついに魔女の館へ到着する。長い道中ですでに夜になっているものの、魔女と一緒に住むアオイが取り次いでくれるそうだ……。

後半のVERY HARDエリアでは通常ボスとは別の「MASTER」ボスが登場することがある。ストーリーをさらに補完する存在なので、強いし出現率も高くないがなるべく頑張って会っておきたい。

ステージクリア演出(動画)
動画アイコン.png 動画で見る(7.1MB)

魔女の館・2

ログインボーナス6日目
空想公演 森の彷徨い花 ログインボーナス6日目.jpg
フウカ:
森の真実とは、一体…?
ステージセレクト6日目
空想公演 森の彷徨い花 ステージセレクト6日目.jpg
ここには、秘密が眠っている…そんな予感がします!

空想公演 森の彷徨い花 バナー ステージ6.png

ノノにはそっけなく館に戻られてしまったが、キノコとイバラのおかげで魔女の研究室に入ることができたヒロミたち。ふしぎなものや本がたくさんあるが、果たして何か手がかりを見つけることはできるのだろうか……。
ステージクリア演出(動画)
動画アイコン.png 動画で見る(7.6MB)

『七色の泉』

七色の泉・1

ログインボーナス7日目
空想公演 森の彷徨い花 ログインボーナス7日目.jpg
ニナ:
さあ、クライマックスでごぜーます!
ステージセレクト7日目
空想公演 森の彷徨い花 ステージセレクト7日目.jpg
どうして、水が七色でごぜーますか? ふしぎでごぜーます!

空想公演 森の彷徨い花 バナー ステージ7.png

七色の泉はその名の通り、とても美しい泉だった。ニナとヒロミは無邪気にはしゃいで泉に近づいていくが、フウカとヒジリは何かただならぬものを感じていた。一方ノノとアオイは「完成したもの」を抱え、大急ぎでヒロミたちを追いかける……。
ステージクリア演出(動画)
動画アイコン.png 動画で見る(9.6MB)

七色の泉・2

ログインボーナス8日目
空想公演 森の彷徨い花 ログインボーナス8日目.jpg
ヒロミ:
最後まで、見守っていてね…!
ステージセレクト8日目
空想公演 森の彷徨い花 ステージセレクト8日目.jpg
大丈夫だよ。私たちは、ずっとずっと一緒だから…

空想公演 森の彷徨い花 バナー ステージ8.png

増大し暴走する魔力を消し去る《禁断のエリクサー》は、同時に魔力で生まれた《魔獣》……ニナをも消し去ってしまう。衝撃的な事実に驚きと戸惑いを隠せない一行。しかし動かないヒロミの中に感じられる微かな気配……呼びかけよう、ヒロミに。私たちはここにいると!
仲間たちの選択と物語の結末はーー
ステージクリア演出(動画)
動画アイコン.png 動画で見る(12.2MB)

サイドストーリー

もうひとつのエンディング。魔力が消滅することにより消えるのはニナだけではない、魔力で生まれた他の生き物たちも同じだった。

動画アイコン.png 動画で見る(5.4MB)

エンディング

ストーリーそのものは「七色の泉・2」と「サイドストーリー」で完結している。

だがこれは公演というお仕事。終わった後の楽屋裏、走りきった演者たちの喜びや感想も含めてこその「エンディング」なのだ。

動画アイコン.png 動画で見る(7.4MB)

ぷち衣装

「おねーさんの髪の中、あったけーです!」

イベントを終えて無事に泣き、そしてぷち衣装の説明文が「そういう意味だったの…」と気付いてもう一度泣くのです。

「ふしぎなぬいぐるみ」は関ちゃんに装着させると、もっふもふの髪の毛に埋もれて頭の部分が見えなくなるという仕様がある。でもこの方がむしろストーリーの続きを想像できて良いよね。寂しがり屋さんなんだもん、しょうがないのだ。

画像衣装名説明文入手方法
ぷち衣装 ダークメルヘンドレス.pngダークメルヘンドレス絵本から飛び出したかのような、どこか謎めいたドレスです。
さぁ、目を閉じて…夢あふれる世界へ♪
最終ランキング
(3000位以上)
ぷち衣装 ふしぎなぬいぐるみ.pngふしぎなぬいぐるみ誰かに似ている気もする、ふしぎなぬいぐるみです。
寂しがり屋さんだから、ずっとそばにいてあげて♪
最終ランキング
初回ステージクリア
アクセサリー交換
ぷち衣装 ダークメルヘンリボン.pngダークメルヘンリボン愛らしくもミステリアスな、大きなリボンです。
身に着ければ、たちまち物語のヒロインに♪
最終ランキング
初回ステージクリア
アクセサリー交換
メダルチャンス
ぷち衣装 ふしぎな光る花.pngふしぎな光る花ほんのり優しく光る、ふしぎな花です。
そっと指で触れたら、あなたの心にも光が♪
初回ステージクリア
アクセサリー交換
メダルチャンス

うなごいか

シリアスなシーンである

「七色の泉・1」エリア公開時にちょっと話題になった言葉。

「う ご か な い」という、体が動かなくなっていくという緊迫のシーンのセリフなのだが、空白と改行位置のせいで「う な ご い か」という謎の生物の名前に見えてしまうPが多数発生した。関ちゃんが富山出身であることもあってかホタルイカの仲間みたいな扱いでファンアート(外見は当然想像)も描かれたりと、イベント終了後もたまにネタにされている。

ギャラリー

画像:開催予告(超縦長)

空想公演 森の彷徨い花 イベントバナー 予告.jpgイベント開始予告バナー

空想公演 森の彷徨い花 バナー.pngイベントバナー

空想公演 森の彷徨い花 イベントバナー インターバル.jpgインターバル中バナー

空想公演 森の彷徨い花 イベントバナー 結果集計中.jpg集計中バナー

空想公演 森の彷徨い花 イベントバナー TOP.jpgTOPバナー

空想公演 森の彷徨い花 たまご.jpgたまごを持つヒロミ

透過 (神秘の花しずく)関裕美 透過.png(神秘の花しずく)関裕美+ 透過.png

関連項目



関裕美
主要メインページ関裕美ぷち裕美8月17日(誕生日)会沢紗弥(wikipedia)
モバマス
カード
SR(スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.jpeg スパニッシュダンサー (フォーチュンバニー)関裕美+ アイコン.jpeg フォーチュンバニー (イノセントブライド)関裕美+ アイコン.jpeg イノセントブライド (ハピネスプリズム)関裕美+ アイコン.jpeg ハピネスプリズム
(手のひらの宝物)関裕美+ アイコン.jpeg 手のひらの宝物 (笑顔のガーディアン)関裕美+ アイコン.jpg 笑顔のガーディアン(ショコラドゥエタメール)関裕美+ アイコン.jpg ショコラドゥエタメール (オータムクラフト)関裕美+ アイコン.jpgオータムクラフト
(微笑みチアー)関裕美+ アイコン.jpg 微笑みチアー (7thアニバーサリー)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー (7thアニバーサリー・S)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー・S (神秘の花しずく)関裕美+ アイコン.jpg 神秘の花しずく
(雨の日の笑顔)関裕美+ アイコン.jpg 雨の日の笑顔 (フラッフィーガール)関裕美+ アイコン.jpg フラッフィーガール (青春デビュー)関裕美+ アイコン.jpg 青春デビュー (伝える視線)関裕美+ アイコン.jpg 伝える視線
R(ハロウィンヴァンパイア)関裕美+ アイコン.jpeg ハロウィンヴァンパイア (ファンシースパイリーア)関裕美+ アイコン.jpeg ファンシースパイリーア
(夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 夏休み (笑顔の夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 笑顔の夏休み (ラブリーメイド)関裕美+ アイコン.jpeg ラブリーメイド (ガーリーブレイブ)関裕美+ アイコン.jpeg ガーリーブレイブ
N関裕美+ アイコン.jpeg 関裕美
デレステ
(太字はSSR)
デレステ 関裕美 メインアイコン.PNG 関裕美 デレステ 関裕美+ アイコン.PNG ノーマル デレステ (スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.PNG スパニッシュダンサー デレステ (出逢えた憧憬)関裕美+ アイコン.PNG 出逢えた憧憬 デレステ (恋が咲く季節)関裕美+ アイコン.PNG 恋が咲く季節
デレステ (青春デビュー)関裕美+ アイコン.PNG 青春デビューカントリー・ステップフォーチュンバニー忘失のローズルージュ
かぼちゃ姫瞳のトゥインクルチョコ?レモ?どっち??笑顔のガーディアン
ユニットGIRLS BE NEXT STEP第6回シンデレラガール総選挙新規ボイス組ワンステップス
その他:関裕美のモバマスユニット一覧
楽曲恋が咲く季節always楽園HARURUNRUNあいくるしい ~For SS3A rearrange Mix~
ステップ&スキップSing the Prologue♪THE VILLAIN'S NIGHT
LIVE6thアニバ舞浜公演SS3A前橋公演6thLIVE名古屋公演7thLIVE幕張公演Happy New Yell !!!
関裕美学関史関年表(作成中)|関ちゃん艦隊
モバマス
コミュ系
チャットスタンプローディングSD思い出エピソードリフレッシュルーム
カミングTVシンデレラヒストリーラスト・シンデレラストーリー
劇場シンデレラガールズ劇場シンデレラガールズ劇場わいど
イベントみんなのなつやすみ第5回ぷちコレシンデレラガール総選挙LIVEツアーDS Vt
アニバアイプロ(2nd3rd4th5th6th7th8th9th10th11th
第19回トークバトルショー空想公演 森の彷徨い花雨と歌おう♪ドリームLIVEフェスティバル第41回ぷちコレ
デレステイベントデレステ2周年カウントダウンLIVE PARADE(2017年11月)LIVE PARADE(2018年1月)
キャンペーンガラスの靴をプレゼントバレンタイン七夕クリスマスホワイトデーお祝いメッセージ
6周年記念キャンペーン8周年記念キャンペーンエイプリルフールアイドル紹介アイドル診断
その他関裕美のグッズ関ちゃんの丸いやつ公式twitterの関裕美新宿デレステジャック東急ハンズコラボ
非公式となりの関ちゃんみんなの関ちゃんPixivにおける関裕美関地
トライデコプリムスせきはるあつみ
編集