バレンタインチョコプレゼントキャンペーン

提供: sekipedia
ナビゲーションに移動 検索に移動

このページでは、毎年2月に開催されるバレンタインにまつわるプレゼントキャンペーンに関して記載する。

概要

クリスマスと並ぶ一大プレゼントキャンペーンである。指定された期間中に特設キャンペーンページ内にアクセスすることで、リーダーに設定したアイドルからチョコがもらえる。また、一度受け取ったら期間限定で何度でも演出を再生することができる。

2013年

関裕美松尾千鶴難波笑美
2013バレンタイン 関裕美.jpg2013バレンタイン 松尾千鶴.jpg2013バレンタイン 難波笑美.png
…えっ、こわい顔してる? こんな時に笑えるほど神経図太くないもの。その…チョコ。気が向いた時に食べてくれたら…嬉しいなバレンタインなんて興味ありませんし、プロデューサーにチョコを渡すのも…その…義理です。え? 大きいハートなのは…な、なんとなくです!〇〇はんは、ボケてもツッコンでも一流の最高の相方や。ウチ、チョコっとラブやで…。は、はずかしいから、はよツッコンで!

2014年

この2014年のバレンタインデーとホワイトデー演出だけ思い出エピソードの[特別]タブからふたたび閲覧することができる。

ちなみに同一アイドル含め3回チョコを受け取ることができるのだが、回ごとに場所が異なっているので相手が同じでもちょっと違った気分。

1日目・並木道2日目・カフェ3日目・公園
2014バレンタイン 1日目.png2014バレンタイン 関裕美1.png2014バレンタイン 3日目.png

関裕美

2014バレンタイン・ホワイトデー.png2014バレンタイン 関裕美1.png2014バレンタイン 関裕美2.png2014バレンタイン 関裕美3.png
 (カフェ)んん…………あ、あの…〇〇さん。ごめんなさい、いきなり呼び出して…。あ…私、怖い顔してた?ちょっと緊張してて…でも、せっかくだから…〇〇さんにはちゃんと渡したかったし…。はい、ハッピーバレンタイン
2014バレンタイン 関裕美4.png2014バレンタイン 関裕美5.png2014バレンタイン 関裕美6.png2014バレンタイン 関裕美7.png
(関裕美)
からチョコをもらった!
お、お返しなんてそんな、私はただ日頃の感謝を…うん。気持ちを伝えたかっただけだから、ほんとにそれだけだから…(関裕美)
はチョコを渡すと去っていった…
(関裕美)
との距離が少し近づいた気がした

松尾千鶴

2014バレンタイン 松尾千鶴1.jpg2014バレンタイン 松尾千鶴2.jpg2014バレンタイン 松尾千鶴3.jpg
あ…〇〇プロデューサー。なんで来たの? ……じゃなくて!別になんとも思ってないけど、バレンタインだから渡すだけ。別に気持ちとか込めてないから……って、どうして普通に渡せないのさ、最後まで聞こえてた!? でも、ホワイトデーは何も期待してないし。別に〇〇プロデューサーから欲しいとか……本当に…うぅ

難波笑美

2014バレンタイン 難波笑美1.jpg2014バレンタイン 難波笑美2.jpg2014バレンタイン 難波笑美3.jpg
〇〇はん! ほら突っ立っとらんで、はよせんとチョコあげへんでぇ♪ウチかて女や! やるときはやるんや! ちゅーわけで、○○はんにバレンタインのチョコ! 遠慮せんと受け取りやー♪ふふふ…○○はん、受け取ったな。ウチの計算通りや! さぁ、受け取ったからにはホワイトデーのお返しを頼むでぇ♪

2015年

開催概要。

2014年のクリスマスプレゼントキャンペーンとは異なり、貰えるのは例年通り各アイドルで共通の「バレンタインチョコレート」である。贈り物から受け取ると誰から受け取ったかの表記が消えるので、そのあたりを気にする人は注意されたい。使うとスタミナ・攻コスト・守コストが全回復するが、よもや使うPはいるまい。

何も考えずに受け取ると、こうなる……

開催期間

演出の再生期間も同じである。見落とさないように。

  • 1回目:2月10日15:00~12日14:59
  • 2回目:2月12日15:00~13日23:59
  • 3回目:2月14日0:00~14日23:59

例年からの変更点

今回からは同一(異なるカード含む)のアイドルから複数回受け取ることが出来なくなった。その代わり、一度もらっているアイドルからもう一度受け取ろうとすると特別な台詞で断られることになる。受け取れる回数が最大3回であるため2人までしか見られない貴重な台詞なのだが、アイドルによってはたいへん良心にクる内容だったりするので、愛が深いPは覚悟がいるかもしれない。

なお、断られた場合はちひろさんに諌められ、別のアイドルからも受け取るように促される。受け取り枠は潰れないので安心しよう。

ちなみに受け取った際のリーダーと、断られる際のリーダーはそれぞれ同じアイドルの別カードとすることができる。そのためアイドルによっては「笑顔でチョコをもらって不満げな顔で断られる」という絵柄に会わせた演出も可能である。とはいえどんな台詞が飛び出てくるのかわからないので、ある程度アイドルの性格を理解した上で対応を予測しないと困難だろう。

関裕美から受け取る

バレンタイン2015 関裕美から01.pngバレンタイン2015 関裕美から02.pngバレンタイン2015 関裕美から03.pngバレンタイン2015 関裕美から04.png
  ○○さん!あ、大丈夫だよ。そんなに待ってないから…。それより○○さん、ハッピーバレンタイン。私からのチョコ…受け取ってもらえる?
バレンタイン2015 関裕美から06.pngバレンタイン2015 関裕美から07.pngバレンタイン2015 関裕美から08.pngバレンタイン2015 関裕美から09.png
関裕美からチョコをもらった!ふぅっ、渡せてほっとした。いちおう手作り…したんだけど、難しいのは無理で、普通のハート型に…でも味は大丈夫だから!関裕美はチョコを渡すと去っていった…関裕美との距離が少し近づいた気がした

手先が器用な彼女であるが、お菓子作りは経験が浅いのか凝った形にはできなかった模様。

ここまでだとハート型にする言い訳とも取れるのだが……。

二度目

バレンタイン2015 関裕美から二回目02.pngバレンタイン2015 関裕美から二回目03.pngバレンタイン2015 関裕美から二回目04.pngバレンタイン2015 関裕美から二回目06.png
ふたつ目はないよ、○○さん。私が苦労したの知ってるくせに…。ほしいって言ってくれたのは嬉しいけどプロデューサーさん。見てましたよ!バレンタインは、年に一度きりの女の子にとって大切な日ですしチョコはひとつしかもらえませんよ…。まだプロデューサーさんのためにチョコを用意しているアイドルはいます! 違う担当アイドルのもとへ会いに行ってあげてくださいね!

心が痛い。基本的に器用な彼女がどんな思いでシンプルなハート型にしたのか、Pの諸君はそれをおもんぱからなくてはならない。

そもそも人が苦労して作ったものに対して軽々しく「もう一個くれ」とか言ってはいけないのである。

「頑張って作ったのに満足させられなかったんだ……」と思われかねないからな!

松尾千鶴から受け取る

バレンタイン2015 松尾千鶴から01.pngバレンタイン2015 松尾千鶴から02.pngバレンタイン2015 松尾千鶴から03.pngバレンタイン2015 松尾千鶴から04.png
  ○○プロデューサー○○プロデューサー。これ、バレンタインのチョコレートです。日頃お世話になってるお礼です…た、他意はありませんから!
バレンタイン2015 松尾千鶴から06.pngバレンタイン2015 松尾千鶴から07.pngバレンタイン2015 松尾千鶴から08.pngバレンタイン2015 松尾千鶴から09.png
松尾千鶴からチョコをもらった!感謝の気持ちです。…別に素直になったわけじゃないですけど! でも…その…うまく言葉にできない…!松尾千鶴はチョコを渡すと去っていった…松尾千鶴との距離が少し近づいた気がした

十分素直になってます。

二度目

バレンタイン2015 松尾千鶴から二回目01.pngバレンタイン2015 松尾千鶴から二回目02.png
 な、何考えてるんですか○○プロデューサー! 2つも3つもありませんよ!

まず慌てるあたりが千鶴らしい。

難波笑美から受け取る

バレンタイン2015 難波笑美から01.pngバレンタイン2015 難波笑美から02.pngバレンタイン2015 難波笑美から03.pngバレンタイン2015 難波笑美から04.png
  ○○はん!ウチ…○○はんにバレンタインチョコ作ってきてん…もろてくれる? …あーもー、アカンやん! チョコの仕込みを疑ったらダメやてー!
バレンタイン2015 難波笑美から06.pngバレンタイン2015 難波笑美から07.pngバレンタイン2015 難波笑美から08.pngバレンタイン2015 難波笑美から09.png
難波笑美からチョコをもらった!ココはわかっとっても知らんぷりして受け取るトコやで! ○○はんが食べてリアクション! それがおやくそくやろー?難波笑美はチョコを渡すと去っていった…難波笑美との距離が少し近づいた気がした

食べると多分まっとうにおいしいんだと思う。

2016年

2016年も2015年と同様に会うチャンスが3回あるが、2回目以降でも特別な台詞が聞けたりはしない。同じ演出で同じチョコがもらえるだけとなっている。

バレンタイン2016 開催期間.jpeg

一方でもらえるチョコレート自体は前年度と異なり、各アイドルで固有のものとなっている。受け取っても大丈夫……というか受け取らないと説明文が見られないパターンなので気にせず贈り物から受け取ろう。

関裕美からもらう

バレンタイン2016 関裕美1 1.pngバレンタイン2016 関裕美1 2.pngバレンタイン2016 関裕美1 3.pngバレンタイン2016 関裕美1 4.pngバレンタイン2016 関裕美1 5.png
○○さん!○○さん、私からのプレゼント…受け取って。実は…お菓子作りの練習、してみたんだ。上手にできてるといいんだけど…関裕美からチョコをもらった!関裕美はチョコを渡すと去っていった関裕美との距離が少し近づいた気がした
バレンタイン2016 チョコと説明文 関裕美.png裕美の手作りチョコカップケーキ
小さくて可愛らしいカップケーキ。感謝の気持ちを綴ったメッセージカードが付いている。スタミナ、攻コスト、守コストが全回復する。

松尾千鶴からもらう

バレンタイン2016 松尾千鶴1 1.pngバレンタイン2016 松尾千鶴1 2.pngバレンタイン2016 松尾千鶴1 3.pngバレンタイン2016 松尾千鶴1 4.pngバレンタイン2016 松尾千鶴1 5.png
○○プロデューサー喜んでもらえるかな…。おいしくて…可愛いって思えてもらえたら嬉し……ハッ! ○○プロデューサー! いつからそこに!?松尾千鶴からチョコをもらった!松尾千鶴はチョコを渡すと去っていった松尾千鶴との距離が少し近づいた気がした
バレンタイン2016 チョコと説明文 松尾千鶴.png千鶴初めての手作りチョコサンドクッキー
ミルククリームをチョコクッキーでサンドした一品。はみだしたクリームについては触れないでおこう。スタミナ、攻コスト、守コストが全回復する。

難波笑美からもらう

バレンタイン2016 難波笑美1 1.pngバレンタイン2016 難波笑美1 2.pngバレンタイン2016 難波笑美1 3.pngバレンタイン2016 難波笑美1 4.pngバレンタイン2016 難波笑美1 5.png
○○はん!ふふっ…ウチのプレゼントは、ただのチョコやないで! どや! ロシアンチョコレートや! ○○はん、これで一勝負行ってみよか〜!難波笑美からチョコをもらった!難波笑美はチョコを渡すと去っていった難波笑美との距離が少し近づいた気がした
バレンタイン2016 チョコと説明文 難波笑美.png笑美のたこ焼きロシアンチョコレート
たこ焼きに見えるチョコレート。露骨にワサビがハミ出しているチョコがあるが、これは…。スタミナ、攻コスト、守コストが全回復する。

2017年

アイテムがもらえるのは例年通りの3人までで、種類も各人で共通の『チョコレートケーキ』1種のみ。しかし今年はもらった人数に応じてイベントトップページのテーブル(プロデューサー用チョコ置き場)にチョコがだんだん増えていくというギミックになっており、名実ともに「全員から貰う」ことができる。またチョコを渡した後のアイドルの挙動が4パターンに分かれているほか、全員分の手紙も用意されているなど凝った作りである。ありがたいなぁ。

バレンタイン2017 開催期間.jpeg

もらった数で画像が変わる。
4個時点21個時点
バレンタイン2017 チョコ置き場 4個.pngバレンタイン2017 チョコ置き場 21個.png
バレンタイン2017 チョコレートケーキ.jpegバレンタイン2017 チョコレートケーキ 解説.pngアイドルのキモチが込められたチョコレートケーキ。
スタミナ、攻コスト、守コストが全回復する。

twitter連携

アイドルからチョコを貰った後で、twitterと連携してつぶやくことができる。また初回のみ、ぷちスナップ背景「バレンタイン」を貰うことができる。広めよう。

立ち去り時

アイドルによって4種類(恐らく)の去り方をする。属性とは無関係で、きちんとそれぞれの性格に合わせてある。

照れた様子笑顔足早上機嫌
バレンタイン2017 演出5 関裕美.pngバレンタイン2017 演出5 難波笑美.pngバレンタイン2017 演出5 松尾千鶴.pngバレンタイン2017 演出方法 上機嫌.png

関裕美からもらう

バレンタイン2017 演出1.pngバレンタイン2017 演出2 関裕美.pngバレンタイン2017 演出3 関裕美.pngバレンタイン2017 演出4 関裕美.png
(会議室)○○さん! 関裕美からチョコと手紙をもらった!
バレンタイン2017 演出5 関裕美.pngバレンタイン2017 演出6 関裕美.pngバレンタイン2017 演出7 関裕美.pngバレンタイン2017 演出8 関裕美.png
関裕美は照れた様子で去っていった手紙を読んでみよう…○○さんへ
誰かのためにチョコを作るの、楽しいって、教えてくれたお礼だよ
関裕美より
関裕美との距離が少し近づいた気がした

松尾千鶴からもらう

バレンタイン2017 演出2 松尾千鶴.pngバレンタイン2017 演出4 松尾千鶴.pngバレンタイン2017 演出5 松尾千鶴.pngバレンタイン2017 演出7 松尾千鶴.pngバレンタイン2017 演出8 松尾千鶴.png
○○プロデューサー松尾千鶴からチョコと手紙をもらった!松尾千鶴は足早に去っていった○○プロデューサーへ
あまり可愛げはないけど、精いっぱいの贈り物だから、食べてね
松尾千鶴より
松尾千鶴との距離が少し近づいた気がした

難波笑美からもらう

バレンタイン2017 演出2 難波笑美.pngバレンタイン2017 演出4 難波笑美.pngバレンタイン2017 演出5 難波笑美.pngバレンタイン2017 演出7 難波笑美.pngバレンタイン2017 演出8 難波笑美.png
○○はん!難波笑美からチョコと手紙をもらった!難波笑美は笑顔で去っていった○○はんへ
この手紙を読んだら、校舎裏へ来てください…ってどこやねん!
難波笑美より
難波笑美との距離が少し近づいた気がした

2018年

バレンタイン2018 バナー.jpeg

2018年は2月9日〜11日の3日間、各15時ごとに会いに来てくれる3人+最初に会いに行った1人のアイドル(トレーナー含む)からチョコをもらうことができる。

今回の大きな特徴として、会いに来てくれるアイドルが指定できない。にもかかわらず大半のPは担当アイドルからもらえているという不思議な状態が起きている。細かい条件などは明らかにされていないが、ゲーム内での普段の活動をビッグデータとして解析しているのかもしれない。

3日目以降は好きなアイドルにこちらから会いに行くことができるが、来てくれた3人と会いに行ったアイドルとで場所や最初の台詞が異なっている。そのため全ての台詞を確認するには他のPの協力を仰ぐ必要がある。

バレンタイン2018 チョコ.jpeg

関裕美が来た場合

こちらから会いに行った場合は、会う場所と2枚目の台詞が変化する(後述)。

バレンタイン2018 関裕美1.pngバレンタイン2018 関裕美2.pngバレンタイン2018 関裕美3.pngバレンタイン2018 関裕美4.pngバレンタイン2018 関裕美5.png
(公園)せっかくのバレンタインだし…お仕事の合間に渡せたらって思って、用意してたんだ。感謝の気持ち、受け取ってくれたら嬉しいな…関裕美からバレンタインチョコをもらった。照れくさいけど…〇〇さんの笑顔を思い浮かべて作ったの。私に笑顔の大切さを教えてくれた、大切な人だから…関裕美との間にまた1つ思い出が増えた。

バレンタイン2018 関裕美 プレゼントカード.pngバレンタイン2018 関裕美 立ち絵.png

バレンタイン2018 関裕美 チョコプレゼント.png裕美が作った心温まる小さなフォンダンショコラ
バレンタイン2018 関裕美 チョコ.png関裕美のキモチが込められたバレンタインのプレゼント。 スタミナ、攻コスト、守コストが全回復する。


松尾千鶴が来た場合

バレンタイン2018 松尾千鶴1.pngバレンタイン2018 松尾千鶴2.pngバレンタイン2018 松尾千鶴3.pngバレンタイン2018 松尾千鶴4.pngバレンタイン2018 松尾千鶴5.png
(公園)こんなところに連れ出したのには、ワケがあって…。こういう日だし、何も渡さないわけにはいかないから…。これ、よかったら…!松尾千鶴からバレンタインチョコをもらった。う、嬉しい? そう…良かった…。〇〇プロデューサーが喜んでくれる顔を想像して作って来たから…ハッ! 私また独り言を…!松尾千鶴との間にまた1つ思い出が増えた。

バレンタイン2018 松尾千鶴 プレゼントカード.pngバレンタイン2018 松尾千鶴 立ち絵.png

バレンタイン2018 松尾千鶴 チョコ.png千鶴が丁寧に作った抹茶チョコブラウニー

難波笑美が来た場合

バレンタイン2018 難波笑美1.pngバレンタイン2018 難波笑美2.pngバレンタイン2018 難波笑美3.pngバレンタイン2018 難波笑美4.pngバレンタイン2018 難波笑美5.png
(繁華街)バレンタインっちゅーたら勝負の場や! いっちゃん笑わかしてみせるでー! 意味がちょっと違う? でも味は変わらんから安心しぃ♪難波笑美からバレンタインチョコをもらった。笑いをとるのと、笑顔にさすの…今回は後ろをとったで! ぎょうさん食べて、〇〇はんのニッコリ笑顔、ウチに見せてや♪難波笑美との間にまた1つ思い出が増えた。

バレンタイン2018 難波笑美 プレゼントカード.pngバレンタイン2018 難波笑美 立ち絵.png

バレンタイン2018 難波笑美 チョコ.png笑美の笑顔には敵わんくらいの旨いチョコマフィン

会いに行った場合

3日間で来なかったアイドルはこちらから会いに行ってチョコをもらうことができる(アイテムとして残るのは最初の一人のみ)。ただし場所は一律で事務所となり、最初の台詞も基本「ハッピーバレンタイン!」に減っているなど少しさみしい。とはいえちゃんとアイドルごとの口調となっているのでこれはこれで確認しておきたい。

関裕美松尾千鶴難波笑美
バレンタイン2018 関裕美 会いに行く.pngバレンタイン2018 松尾千鶴 会いに行く.jpgバレンタイン2018 難波笑美 会いに行く.jpg
〇〇さん、ハッピーバレンタイン…〇〇プロデューサー、ハッピーバレンタイン…ハッピーバレンタインやな〜♪〇〇はん!

2019年

バレンタイン2018 バナー.jpeg

2019年は2月9日〜14日にかけてキャンペーンが行われた。形式は2018年に近く、自発的に会うことができるアイドル1名からプレゼントを、向こうから来てくれる2名からバレンタインチョコがもらえる。会いに行くアイドルは自由に選ぶことができるが、来てくれる2名はゲーム内での今までの活動から自動的に決定される(多分)。

実は2月8日に事前アンケートが行われており、チョコが好きか嫌いかやら好きな色やらの設問があった。どうやらそれらへの回答によってもらえるプレゼントの種類が変わるらしく、実際各アイドルごとにプレゼントがおそらく4種類、色違いが4種類、計16パターンあると思われる(色違いはあまり気にしなくてもよさそうだけど)。

3人からプレゼントやチョコを貰ってから14日23:59にかけての間は、すべてのアイドルからチョコを貰う演出を見ることができる。ただしアイテムとしてのチョコは貰えない。あくまで演出のみの閲覧となる。演出を見てからはtwitterに以下のような画像付きツイートをできる機能がある……のだが、モバマス側からのリクエストが多すぎて全然ツイートできなかったという顛末も。

バレンタイン2019 twitter 関裕美.jpgバレンタイン2019 twitter 松尾千鶴.jpg
バレンタイン2019 twitter 難波笑美.jpgバレンタイン2019 twitter 並木芽衣子.jpg

演出

一番最初に会いに行ったアイドルとそれ以外とでは微妙に演出が異なり、下記一覧表でいうところの「セリフB」が見られるのは前者のみである。後者の場合はセリフBのみがまるごと除外された状態の演出を見ることになる。

関裕美

 セリフA 
バレンタイン2019 チョコ受取演出 関裕美 1.jpgバレンタイン2019 チョコ受取演出 関裕美 2.jpgバレンタイン2019 チョコ受取演出 関裕美 3.jpg
(事務所)ハッピーバレンタイン。ドキドキする気持ちも、笑顔で楽しめてるよ関裕美からバレンタインのプレゼントをもらった。
セリフBセリフC 
バレンタイン2019 チョコ受取演出 関裕美 4.jpgバレンタイン2019 チョコ受取演出 関裕美 5.jpgバレンタイン2019 チョコ受取演出 関裕美 6.jpg
何が好きかなとか、どうしたら〇〇さんの笑顔が見れるかなって、考えて準備したんだ。ふふ、楽しい時間だったよ大切な人が喜んでくれて…その顔を見た私も嬉しくなって、自然と笑顔になるの。バレンタインって、とっても素敵な日だよね関裕美との間にまた1つ思い出が増えた。

千鶴・笑美・芽衣子

前述のように、セリフBは一番最初に会いに行った場合のみ確認できる。

セリフAセリフBセリフC
バレンタイン2019 チョコ受取演出 松尾千鶴 1.jpgバレンタイン2019 チョコ受取演出 松尾千鶴 2.jpgバレンタイン2019 チョコ受取演出 松尾千鶴 3.jpg
プロデューサーとバレンタイン…恥ずかしいっていうか、ドキドキするかも〇〇プロデューサーの好みは、人から教えてもらって…。ちょ、直接訊くなんて、緊張するに決まってるでしょ! もうっ!ついで…じゃないですけど…上手く言えない…。と、とにかく食べて! そうすれば、私の気持ち、伝わるかもしれないしっ!
バレンタイン2019 チョコ受取演出 難波笑美 1.jpgバレンタイン2019 チョコ受取演出 難波笑美 2.jpgバレンタイン2019 チョコ受取演出 難波笑美 3.jpg
ハッピーバレンタイン! ウチのプレゼントに仕込みはあるか…確認してや♪はい、どーぞっ。…ナ、ナハハー! 直球やと照れるもんやな! もー、ウチと〇〇はんの仲やろ! 面白おかしく受け取ってや!今回はなーんも仕込んでないから! フリやないで? あるとしたら…〇〇はんへの真心だけっ♪エエこと言うたー!
バレンタイン2019 チョコ受取演出 並木芽衣子 1.jpgバレンタイン2019 チョコ受取演出 並木芽衣子 2.jpgバレンタイン2019 チョコ受取演出 並木芽衣子 3.jpg
バレンタインは、めくるめく甘くて美味しい旅へ、一緒にレッツゴー♪〇〇プロデューサーの好みはリサーチ済み! 目的地もやりたいことも決まってたから、今回はちゃんと準備してたんだ♪〇〇プロデューサーと一緒だと知らない景色、いっぱい見られるね! まずはこのプレゼントで、楽しい思い出を作ろっか♪

もらえるプレゼントなど

スターメモリー

メモリーの関ちゃんは関裕美の絵柄、例のしかめっつらをしている。

最初に会いに行った、または後日会いに来てくれたアイドルのスターメモリーがもらえる。

アイドル個別のメモリーは通常はイベント上位報酬にならないと手に入らないため、実はけっこう貴重。

プレゼント・チョコ

最初に会いに行ったアイドルからはプレゼントが貰える。事前アンケートの設問で「チョコが好き」を選んでいれば左側の2種類のうちどちらかが、「チョコが嫌い」を選んでいれば右側のどちらかになるものと考えられる。さらに左右2種類の中でもどちらになるのかも、おそらくはアンケートの回答によって変わっているはず。包み紙の色もそうだろう。なんにしても全種類を確認するのは至難の業で、実際twitter上でも全4種類を確認できたアイドルのほうが少ない模様。いつか答え合わせしてほしい。

アイテムとしての説明文はすべて「〇〇のキモチが込められたバレンタインのプレゼント」で共通となっている。ちなみにアイドルによって「作った」パターンと「選んだ」パターンがあり、例えば以下の表にいる4名では並木芽衣子のみが「選んだ」プレゼントとなっている。なるほど芽衣子などの旅系アイドルなら、手作りよりも選び抜いて買ったもののほうがレパートリーも多く面白くなりそうな気はする。

以下の表のいずれか1つしかもらえない(かなしい(全部ちょうだい))
 チョコが好きと回答チョコが嫌いと回答
アイコン せきひろみ.jpegバレンタイン2019 チョコ 関裕美A.jpgバレンタイン2019 チョコ 関裕美B.jpgバレンタイン2019 チョコ 関裕美C.jpg画像募集中
 関裕美の作ったチョコロールーキ関裕美の作ったマーマレードシェルショコラ関裕美の作ったハートのアイシングクッキー情報募集中
アイコン まつおちづる.jpegバレンタイン2019 チョコ 松尾千鶴A.jpgバレンタイン2019 チョコ 松尾千鶴B.jpg画像募集中画像募集中
 松尾千鶴の作ったチョコマフィン松尾千鶴の作った生チョコレート情報募集中情報募集中
アイコン なんばえみ.jpegバレンタイン2019 チョコ 難波笑美A.jpgバレンタイン2019 チョコ 難波笑美B.jpg画像募集中画像募集中
 難波笑美の作ったライスチョコ難波笑美の作ったチョコおやき情報募集中情報募集中
アイコン なみきめいこ.jpegバレンタイン2019 チョコ 並木芽衣子A.jpgバレンタイン2019 チョコ 並木芽衣子B.jpgバレンタイン2019 チョコ 並木芽衣子C.jpg画像募集中
 並木芽衣子の選んだ小さなマトリョーシカ型チョコ並木芽衣子の選んだマカダミアナッツチョコ並木芽衣子の選んだカンノーリ情報募集中

来てくれる2人目・3人目のアイドルからは普通のバレンタインチョコが貰える。アイテム名は「〇〇がくれたバレンタインチョコ」で共通である。

来てくれるアイドルからのチョコ
バレンタイン2019 チョコ 松尾千鶴.jpgバレンタイン2019 チョコ 難波笑美.jpg



関裕美
主要メインページ関裕美ぷち裕美8月17日(誕生日)会沢紗弥(wikipedia)
モバマス
カード
SR(スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.jpeg スパニッシュダンサー (フォーチュンバニー)関裕美+ アイコン.jpeg フォーチュンバニー (イノセントブライド)関裕美+ アイコン.jpeg イノセントブライド (ハピネスプリズム)関裕美+ アイコン.jpeg ハピネスプリズム
(手のひらの宝物)関裕美+ アイコン.jpeg 手のひらの宝物 (笑顔のガーディアン)関裕美+ アイコン.jpg 笑顔のガーディアン(ショコラドゥエタメール)関裕美+ アイコン.jpg ショコラドゥエタメール (オータムクラフト)関裕美+ アイコン.jpgオータムクラフト
(微笑みチアー)関裕美+ アイコン.jpg 微笑みチアー (7thアニバーサリー)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー (7thアニバーサリー・S)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー・S (神秘の花しずく)関裕美+ アイコン.jpg 神秘の花しずく
(雨の日の笑顔)関裕美+ アイコン.jpg 雨の日の笑顔 (フラッフィーガール)関裕美+ アイコン.jpg フラッフィーガール (青春デビュー)関裕美+ アイコン.jpg 青春デビュー (伝える視線)関裕美+ アイコン.jpg 伝える視線
R(ハロウィンヴァンパイア)関裕美+ アイコン.jpeg ハロウィンヴァンパイア (ファンシースパイリーア)関裕美+ アイコン.jpeg ファンシースパイリーア
(夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 夏休み (笑顔の夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 笑顔の夏休み (ラブリーメイド)関裕美+ アイコン.jpeg ラブリーメイド (ガーリーブレイブ)関裕美+ アイコン.jpeg ガーリーブレイブ
N関裕美+ アイコン.jpeg 関裕美
デレステ
(太字はSSR)
デレステ 関裕美 メインアイコン.PNG 関裕美 デレステ 関裕美+ アイコン.PNG ノーマル デレステ (スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.PNG スパニッシュダンサー デレステ (出逢えた憧憬)関裕美+ アイコン.PNG 出逢えた憧憬 デレステ (恋が咲く季節)関裕美+ アイコン.PNG 恋が咲く季節
デレステ (青春デビュー)関裕美+ アイコン.PNG 青春デビューカントリー・ステップフォーチュンバニー忘失のローズルージュ
かぼちゃ姫瞳のトゥインクルチョコ?レモ?どっち??笑顔のガーディアン
ユニットGIRLS BE NEXT STEP第6回シンデレラガール総選挙新規ボイス組ワンステップス
その他:関裕美のモバマスユニット一覧
楽曲恋が咲く季節always楽園HARURUNRUNあいくるしい ~For SS3A rearrange Mix~
ステップ&スキップSing the Prologue♪THE VILLAIN'S NIGHT
LIVE6thアニバ舞浜公演SS3A前橋公演6thLIVE名古屋公演7thLIVE幕張公演Happy New Yell !!!
関裕美学関史関年表(作成中)|関ちゃん艦隊
モバマス
コミュ系
チャットスタンプローディングSD思い出エピソードリフレッシュルーム
カミングTVシンデレラヒストリーラスト・シンデレラストーリー
劇場シンデレラガールズ劇場シンデレラガールズ劇場わいど
イベントみんなのなつやすみ第5回ぷちコレシンデレラガール総選挙LIVEツアーDS Vt
アニバアイプロ(2nd3rd4th5th6th7th8th9th10th11th
第19回トークバトルショー空想公演 森の彷徨い花雨と歌おう♪ドリームLIVEフェスティバル第41回ぷちコレ
デレステイベントデレステ2周年カウントダウンLIVE PARADE(2017年11月)LIVE PARADE(2018年1月)
キャンペーンガラスの靴をプレゼントバレンタイン七夕クリスマスホワイトデーお祝いメッセージ
6周年記念キャンペーン8周年記念キャンペーンエイプリルフールアイドル紹介アイドル診断
その他関裕美のグッズ関ちゃんの丸いやつ公式twitterの関裕美新宿デレステジャック東急ハンズコラボ
非公式となりの関ちゃんみんなの関ちゃんPixivにおける関裕美関地
トライデコプリムスせきはるあつみ
編集