アイドル紹介

提供: sekipedia
ナビゲーションに移動 検索に移動

アイドル紹介とは、各アイドルがそれぞれテーマに沿った別のアイドルを紹介する企画である。

この記事には属性マーク キュート.png関裕美属性マーク クール.png松尾千鶴属性マーク パッション.png難波笑美の三名分の内容を記載する。

アイドル紹介 タイトル.png

概要

2017年4月10日、第6回シンデレラガール総選挙の開催に伴い投票ページ内に設置された。765プロとトレーナーを除く183人が、それぞれテーマに沿って3〜7人ずつ他のアイドルを紹介している。表示はランダムであり全て確認するのはなかなか骨。

これらの紹介は「○○が思う△△なアイドル」や「○○が一緒に△△したアイドル」といった具合に、他のアイドルへの印象や交友関係がよく現れている。ユニットでの繋がりであったり、同じ趣味を持つもの同士でお互いに紹介しあってたり、あるいは公式でも出ていない意外な相手だったりと、アイドル達の新たな一面が示される資料といえる。

アイドルによっては紹介が個性に沿った独特な内容・表現になっている。例えば財前時子は「時子様がお考えになる正統派アイドル」と表記されているし、他にも大原みちるは「みちるがパンかもって思うアイドル」。なにそれこわい。

一例
アイドル紹介 選考内容1.png
アイドル紹介 選考内容2.png
アイドル紹介 選考内容3.png
アイドル紹介 選考内容4.png

紹介する側

関ちゃんが紹介するのはやはり笑顔に関して。笑顔の第一人者と言っても過言ではない島村卯月はもちろんのこと、朗らかで明るい相葉夕美赤城みりあを挙げている。また白菊ほたるを挙げているのは、つまづいても挫けずに立ち上がるほたるの強さから笑顔を目標にしているからなのかもしれない。尊い。

松尾千鶴は素直で可愛いアイドル。自分が持っていないものを持っているからこその憧れなのだろう、クール属性が一人もいない。諸星きらりモデルアイチャレで師匠とも呼ぶべき立場におり、イベント中には「きらりさんに褒めてもらえた!」とか言ってすっかり懐いていた。憧れを過ぎて尊敬にも近いのかも。

笑美はお笑いアイドルらしくツッコミたくてうずうずしていたのだろう、バラエティ組のみならず森久保乃々安部菜々も入っている。……その二人はそっとしておいてあげようか。

関裕美松尾千鶴難波笑美
裕美が思う笑顔が素敵なアイドル千鶴が憧れる素直で可愛いアイドル笑美がツッコミたいアイドル
アイドル紹介 関裕美.jpgアイドル紹介 松尾千鶴.jpgアイドル紹介 難波笑美.jpg
みんなの笑顔に、私も勇気をもらってるんだよ。自分らしい笑顔でいいって、そう思えるから…可愛い子も素直な子も、たくさんいるんだから…私もみんなを見習って…ハッ、何でもないです!芸風的に、実はツッコミ待ちの子もおると思うねんな。今度、ビシー! といってみてもええやろか!
属性マーク キュート.png島村卯月
属性マーク パッション.png相葉夕美
属性マーク パッション.png赤城みりあ
属性マーク キュート.png白菊ほたる
属性マーク キュート.png今井加奈
属性マーク キュート.png乙倉悠貴
属性マーク キュート.png福山舞
属性マーク パッション.png諸星きらり
属性マーク パッション.png城ヶ崎莉嘉
属性マーク クール.png森久保乃々
属性マーク キュート.png安部菜々
属性マーク キュート.png赤西瑛梨華
属性マーク パッション.png上田鈴帆
属性マーク クール.png上条春菜

紹介される側

関裕美

新生活応援キャンペーン。おでこ。

岸部彩華とはガチャで2回同時登場していたりと何気に繋がりが多いので、ぜひもっと深く親交して欲しいところ。方向性は違えど見た目で誤解されやすい点も似てるし。

SSR[SOUND A ROUND]松永涼の実装は、SSR[出逢えた憧憬]関裕美の直前であり、そのため二人は『新生活応援キャンペーン』のログインボーナスで一緒に登場している。「ひょっとしたらその繋がりで涼さんは関ちゃんと話すようになって、内面のアツさを知ったのかな?」という想像も膨らんでくる良い組み合わせである。

属性マーク クール.png岸部彩華属性マーク クール.png松永涼属性マーク キュート.png村松さくら属性マーク キュート.png桃井あずき
彩華が盛ってあげたいアイドル涼がアツいハートを感じるアイドルさくら思いまぁす♪
ピンクが似合うアイドルでぇす!
あずきのアイドル紹介大作戦
アイドル紹介 岸部彩華.jpgアイドル紹介 松永涼.jpgアイドル紹介 村松さくら.jpgアイドル紹介 桃井あずき.jpg
今のままでもみんな魅力的だけどぉ…髪もアクセもデコって、もっとゴージャスにするのもアリかもぉ♪賑やかなヤツも静かなヤツも、胸の奥に秘めたアツいハートは一緒さ。だからこそ、心が通じ合うんだ服も小物もピンクで揃えてぇ〜、全身ピンクコーデにしたら、もっとハッピーになれると思いまぁす♪誰にしようか迷ったけど、最近お喋りした仲間を紹介するよっ! 旬なアイドルはコレで決まり♪
属性マーク クール.png藤原肇
属性マーク キュート.png関裕美
属性マーク キュート.png西園寺琴歌
属性マーク クール.png森久保乃々
属性マーク キュート.png浅野風香
属性マーク パッション.png向井拓海
属性マーク パッション.png本田未央
属性マーク クール.png渋谷凛
属性マーク パッション.png木村夏樹
属性マーク クール.png綾瀬穂乃香
属性マーク キュート.png関裕美
属性マーク キュート.png小日向美穂
属性マーク キュート.png横山千佳
属性マーク キュート.png関裕美
属性マーク クール.png神谷奈緒
属性マーク パッション.png浜川愛結奈
属性マーク キュート.png松原早耶
属性マーク キュート.png楊菲菲
属性マーク パッション.png城ヶ崎莉嘉
属性マーク パッション.png三好紗南
属性マーク キュート.png安斎都
属性マーク キュート.png関裕美
属性マーク クール.png白坂小梅
属性マーク クール.png篠原礼

松尾千鶴

謎の生物が描かれたオムライス。左が[ジューンブライド]五十嵐響子、右が[ラブリーメイド]松尾千鶴。

ライラとは池袋晶葉と共にSR[素顔の幸せ]で一緒に鍋をつついており、ライラさんに鍋の具をよそってあげたり、他にもチュニックをお下がりとしてあげたりしていた繋がりがある。また亜子からは節約上手として佐藤心も一緒に挙げられており、一緒にクレープを食べに行ったりはしても無駄な散財はしないのだろう。安心して遊びに行けるね!

他には五十嵐響子と一緒に名前が挙がることが多いもよう。……オムライスも関係しているのだろうか?

属性マーク パッション.png土屋亜子属性マーク クール.png吉岡沙紀属性マーク クール.pngライラ属性マーク パッション.png若林智香
亜子が思う節約上手なアイドル沙紀が認めた
アーティスティックアイドル
ライラさんに
ほかほかごはんをくれるアイドル
智香が今まで
悩みを聞いたことがあるアイドル
アイドル紹介 土屋亜子.jpgアイドル紹介 吉岡沙紀.jpgアイドル紹介 ライラ.jpgアイドル紹介 若林智香.jpg
しっかり管理しとるとこ、憧れるわ〜。アタシもみ習わせてもらお! 節約のコツ、こっそり教えて〜!アイドルはみんな、自分を表現するアーティストっす。新進気鋭のアートみたいに、キラキラ輝いてるっすよ!みなさん、ライラさんにごはんくれますです。アイドルの暮らしはポカポカあたたかいでございますねー自分が誰かの力になれるの、すごく嬉しくて! だからアタシはこれからも、みんなを応援します☆
属性マーク キュート.png五十嵐響子
属性マーク キュート.png工藤忍
属性マーク クール.pngライラ
属性マーク パッション.png佐藤心
属性マーク クール.png松尾千鶴
属性マーク キュート.png五十嵐響子
属性マーク キュート.png涼宮星花
属性マーク クール.png森久保乃々
属性マーク クール.png藤原肇
属性マーク クール.png松尾千鶴
属性マーク キュート.png有浦柑奈
属性マーク キュート.png楊菲菲
属性マーク パッション.png日野茜
属性マーク キュート.png五十嵐響子
属性マーク クール.png松尾千鶴
属性マーク キュート.png緒方智絵里
属性マーク クール.png松尾千鶴
属性マーク キュート.png大沼くるみ
属性マーク キュート.png柳瀬美由紀
属性マーク パッション.png矢口美羽
属性マーク キュート.png白菊ほたる

難波笑美

「名は体を表す」のお手本のような娘である難波ちゃんは地元愛しかり、モノマネしかり、とにかく楽しく前向きな方向に挙げられている。挙げてくるアイドルも一緒に挙がるアイドルも三分の二以上がパッションで、唯一のクールも腹踊りをこなしちゃう鷹富士茄子である。全員が一堂に会したら笑いが絶えなさそう。

属性マーク パッション.png首藤葵属性マーク クール.png藤居朋属性マーク パッション.png真鍋いつき属性マーク パッション.png矢口美羽
葵が思う地元愛にあふれたアイドル朋が思う幸運をくれそうなアイドルいつきが一緒に焼肉食べたいアイドル美羽が思うモノマネが得意そうなアイドル
アイドル紹介 首藤葵.jpgアイドル紹介 藤居朋.jpgアイドル紹介 真鍋いつき.jpgアイドル紹介 矢口美羽.jpg
出身は違うけど、故郷への想いは同じやっち思うよ! みんなの地元に行く企画もいいかもね☆ラッキーパワーのことはあたしにお任せ! この子たちと一緒なら、毎日がラッキーでいっぱいになりそう!レッスン後は自分へのご褒美に、肉をガッツリ…この気持ち、みんなもわかってくれるって信じてます!モノマネ芸は笑いの王道! いつも面白いみなさんは、きっとすごいモノマネができるんだろうなぁー
属性マーク キュート.png柳瀬美由紀
属性マーク パッション.png難波笑美
属性マーク キュート.png奥山沙織
属性マーク パッション.png及川雫
属性マーク キュート.png安部菜々
属性マーク パッション.pngナターリア
属性マーク パッション.png村上巴
属性マーク クール.png鷹富士茄子
属性マーク パッション.pngイヴ・サンタクロース
属性マーク キュート.png道明寺歌鈴
属性マーク パッション.png難波笑美
属性マーク パッション.png愛野渚
属性マーク キュート.png桃井あずき
属性マーク パッション.png難波笑美
属性マーク パッション.png仙崎恵磨
属性マーク パッション.png浜口あやめ
属性マーク パッション.png喜多見柚
属性マーク キュート.png大西由里子
属性マーク パッション.png土屋亜子
属性マーク パッション.pngキャシー・グラハム
属性マーク パッション.png難波笑美

関連項目



関裕美
主要メインページ関裕美ぷち裕美8月17日(誕生日)会沢紗弥(wikipedia)
モバマス
カード
SR(スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.jpeg スパニッシュダンサー (フォーチュンバニー)関裕美+ アイコン.jpeg フォーチュンバニー (イノセントブライド)関裕美+ アイコン.jpeg イノセントブライド (ハピネスプリズム)関裕美+ アイコン.jpeg ハピネスプリズム
(手のひらの宝物)関裕美+ アイコン.jpeg 手のひらの宝物 (笑顔のガーディアン)関裕美+ アイコン.jpg 笑顔のガーディアン(ショコラドゥエタメール)関裕美+ アイコン.jpg ショコラドゥエタメール (オータムクラフト)関裕美+ アイコン.jpgオータムクラフト
(微笑みチアー)関裕美+ アイコン.jpg 微笑みチアー (7thアニバーサリー)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー (7thアニバーサリー・S)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー・S (神秘の花しずく)関裕美+ アイコン.jpg 神秘の花しずく
(雨の日の笑顔)関裕美+ アイコン.jpg 雨の日の笑顔 (フラッフィーガール)関裕美+ アイコン.jpg フラッフィーガール (青春デビュー)関裕美+ アイコン.jpg 青春デビュー (伝える視線)関裕美+ アイコン.jpg 伝える視線
R(ハロウィンヴァンパイア)関裕美+ アイコン.jpeg ハロウィンヴァンパイア (ファンシースパイリーア)関裕美+ アイコン.jpeg ファンシースパイリーア
(夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 夏休み (笑顔の夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 笑顔の夏休み (ラブリーメイド)関裕美+ アイコン.jpeg ラブリーメイド (ガーリーブレイブ)関裕美+ アイコン.jpeg ガーリーブレイブ
N関裕美+ アイコン.jpeg 関裕美
デレステ
(太字はSSR)
デレステ 関裕美 メインアイコン.PNG 関裕美 デレステ 関裕美+ アイコン.PNG ノーマル デレステ (スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.PNG スパニッシュダンサー デレステ (出逢えた憧憬)関裕美+ アイコン.PNG 出逢えた憧憬 デレステ (恋が咲く季節)関裕美+ アイコン.PNG 恋が咲く季節
デレステ (青春デビュー)関裕美+ アイコン.PNG 青春デビューカントリー・ステップフォーチュンバニー忘失のローズルージュ
かぼちゃ姫瞳のトゥインクルチョコ?レモ?どっち??笑顔のガーディアン
ユニットGIRLS BE NEXT STEP第6回シンデレラガール総選挙新規ボイス組ワンステップス
その他:関裕美のモバマスユニット一覧
楽曲恋が咲く季節always楽園HARURUNRUNあいくるしい ~For SS3A rearrange Mix~
ステップ&スキップSing the Prologue♪THE VILLAIN'S NIGHT
LIVE6thアニバ舞浜公演SS3A前橋公演6thLIVE名古屋公演7thLIVE幕張公演Happy New Yell !!!
関裕美学関史関年表(作成中)|関ちゃん艦隊
モバマス
コミュ系
チャットスタンプローディングSD思い出エピソードリフレッシュルーム
カミングTVシンデレラヒストリーラスト・シンデレラストーリー
劇場シンデレラガールズ劇場シンデレラガールズ劇場わいど
イベントみんなのなつやすみ第5回ぷちコレシンデレラガール総選挙LIVEツアーDS Vt
アニバアイプロ(2nd3rd4th5th6th7th8th9th10th11th
第19回トークバトルショー空想公演 森の彷徨い花雨と歌おう♪ドリームLIVEフェスティバル第41回ぷちコレ
デレステイベントデレステ2周年カウントダウンLIVE PARADE(2017年11月)LIVE PARADE(2018年1月)
キャンペーンガラスの靴をプレゼントバレンタイン七夕クリスマスホワイトデーお祝いメッセージ
6周年記念キャンペーン8周年記念キャンペーンエイプリルフールアイドル紹介アイドル診断
その他関裕美のグッズ関ちゃんの丸いやつ公式twitterの関裕美新宿デレステジャック東急ハンズコラボ
非公式となりの関ちゃんみんなの関ちゃんPixivにおける関裕美関地
トライデコプリムスせきはるあつみ
編集