(手のひらの宝物)関裕美

提供: sekipedia
ナビゲーションに移動 検索に移動
(手のひらの宝物)関裕美 アイコン.jpeg [手のひらの宝物]関裕美 (手のひらの宝物)関裕美+ アイコン.jpeg
(手のひらの宝物)関裕美 肩書.jpeg
(手のひらの宝物)関裕美 短冊.jpeg(手のひらの宝物)関裕美+ 短冊.jpeg(手のひらの宝物)関裕美.jpeg(手のひらの宝物)関裕美+.jpeg
綴りHIROMI SEKI
CV会沢紗弥(2022年4月26日)
属性属性マーク キュート.pngキュート
レア度S RARE
年齢14歳
身長155cm
体重43kg
スリーサイズ78/55/80
登場日2016年01月15日(『手のひらの宝物
ドリームリミテッドガチャ』)
コスト21
最高LV60→70
移籍金11,050マニー→16,575マニー
特技
(特訓前
→特訓後)
『あふれる安らぎ』属性マーク キュート.png属性マーク クール.png
キュート・クールのフロントメンバー及び
バックメンバー上位4人の攻守
極大アップ→絶大アップ
ステータス
特訓前
初期値56805480
LVUP上昇値+8520+8220
親愛ボーナス+710+685
MAX1491014385
特訓後
初期値68166576
MMM初期値97989454
LVUP上昇値+10224+9864
親愛ボーナス+2556+2466
MMM(コス比)22578 (1075.1)21784 (1037.3)
編集

[手のひらの宝物]関裕美関裕美の11種類目(21・22枚目)のカードにして、5種類目のSR。関ちゃんPが待ちわびたぷちデレラがとうとう実装された。

概要

『手のひらの宝物 ドリームリミテッドガチャ(2016年1月15日15:00 〜 21日11:59)』で登場した関裕美のS RARE。登場は137日ぶり、SRとしては273日ぶりである。ガチャで入手することにより肩書き・ローディングに加え、ついにぷちデレラが入手できるようになり、またSRのみで艦隊が組めるようになるなど、2016年の躍進を期待させてくれた初裕美と言えよう。

[イノセントブライド]関裕美に引き続き岸部彩華と一緒に登場している。どんな話をするのか、この二人のやり取りも見てみたいところ。

2022年4月26日にめでたくボイスが追加された。

特訓前

有名店で買ってきたシュークリーム白菊ほたると一緒に食べているシーンである。隣のほたるとの距離がやたら近く、ずいぶん仲良くなったんだなぁとほっこりさせられる。

ピンクのブラウスに、茶色地白水玉のサテンと思われるスカート姿で、珍しくアクセサリーを着けておらずシンプルな印象を受ける。でもかわいい。

特訓後

特訓前とは打って変わって星のイヤリングと月のペンダントを着用、同様に星や月を象ったセットに囲まれた場面となる。宵を過ぎた頃の撮影らしく、窓から覗く景色には星が落ちているが、天井に光源を取らず星型のオーナメントを吊るだけに留め、逆に下側に光源を多く設けることで神秘的な雰囲気を醸し出している。

白のワンピースとケープを身に纏い、天球儀を慈しむように抱えて光の中に座する関ちゃんの姿は、さながら星の女神を思わせるたたずまいである。プロモーションビデオの撮影中らしいが具体的な内容は不明。女神。

カードの台詞にもあるように、誰かを照らす輝く星のようになることに喜びを感じている関ちゃんは、ファンやプロデューサーに勇気と希望をもたらしているのだろう。やっぱり女神。

関ちゃんの丸いやつ

2016年9月12日より『第9回シンデレラキャラバン』が開催。上位(低確率)SRとして[シークレットナイト]八神マキノが登場する。

倉庫内でのイラストであるので、モバマスにおける登場時からすでに様々なアイドルが使用した小道具が描かれていることが話題になっていた。それが今回デレステで再び登場したことにより背景の範囲が広がり、さらに多くの小道具の存在が確認できるようになった。

そしてその中には[手のひらの宝物]特訓後で裕美が膝に抱いている天球儀も存在していたのだが、twitterでとあるユーザーが述べた『関ちゃんの丸いやつ』という表現がツボに嵌った関ちゃんP達が連呼。本人たちもなんだかよくわからないまま関ちゃんP以外にも無意味に広まっていき、その後クソコラを濫造したり31アイスを「丸いやつ食べに来た」と宣ったり、とにかく丸いものを見れば関ちゃんを想起するまでに伝播していってしまった。どうしてこうなった。

当日付近のtwitterの様子。

そしてついには公式グッズに丸いやつが登場する事態に。どうしてこうなった。

戦力

コスト22のアイドルが実装されはじめた中でのコスト21、かつ攻守アップ特技ということもあり[ハピネスプリズム]関裕美と比較すると若干見劣りする。しかしそれゆえにツアーやアイチャレなどでデバフに代わってリーダーに据え置けるというメリットもあり、ユニットメンバーに関ちゃんを優先したいPには都合が良いともいえる。

関ちゃん内での序列は攻撃力と攻コスト比が第三関、守備力は第一関に座す。ちなみに特技の対象はまたもキュートとクールで、[イノセントブライド]関裕美以降ずっとこれである。cuteでcoolな魅力ということか。納得。

ステータス上昇値

[show]をクリックで展開する。数値は親愛MAX済み・およびMMMのものである。

入手

前述の通り攻守型であり、また2016年3月頃に恒常SRとして追加される予定であるため、さほど高くはならないと予想される。むしろ自引きするなら恒常入りしてからの方が、関裕美特訓後のぷち衣装が貰える分だけ得かもしれない。

手のひらの宝物ドリームリミテッドガチャ

バナー

手のひらの宝物ドリームリミテッドガチャ 基本バナー.gif
手のひらの宝物ガチャ トップバナー.jpg

手のひらの宝物ガチャ ガチャページバナー.jpg

手のひらの宝物ガチャ バナー.gif
手のひらの宝物ガチャ 第1弾ツアー応援4セット バナー.gif
手のひらの宝物ガチャ 第2弾ツアー応援2セット バナー.gif

ガチャ開催FLASH

手のひらの宝物ガチャ 開催フラッシュ1.png手のひらの宝物ガチャ 開催フラッシュ2.png手のひらの宝物ガチャ 開催フラッシュ3.png手のひらの宝物ガチャ 開催フラッシュ4.png手のひらの宝物ガチャ 開催フラッシュ5.png

ぷち&ぷち衣装

手のひらの宝物ガチャ ぷちデレラ&ぷち衣装バナー.png手のひらの宝物ガチャ ぷちデレラ&ぷち衣装.jpgぷちデレラ 関裕美.pngぷち衣装 あまーいシュークリーム.png

その他

手のひらの宝物ガチャ 特等セット内容.png手のひらの宝物ガチャ 特別10+5.jpg手のひらの宝物ガチャ 特別10+3.jpg手のひらの宝物ガチャ 第1弾ツアー応援4セット.jpeg手のひらの宝物ガチャ 第2弾ツアー応援2セット.jpeg

シンデレラガールズ劇場

641話・642話

2016年1月15日更新の第641話「じっ…再び」で登場。

有名店で買ってきたシュークリーム白菊ほたると一緒に食べるお話。ほたるとはユニット『ワンステップス』や『GIRLS_BE』で共演していた仲だったが、こうして劇場で一緒になるのは初めてである。というか、開催中のイベントやガチャと関係のないアイドルと関ちゃんが劇場で絡むこと自体が初めてだったりする。これは大変な一歩ですよ! しかしシュークリーム型のペンダントとは一体。甘い匂いがしそう。

また2016年1月19日更新の第642話「もっといい所に」でも登場。こちらの主役は岸部彩華であるので関ちゃん(&ほたる)は1コマだけの登場となっている。抱える花はラン科の人工交配種であるモカラで、花言葉は『優美』や『気品』など。事務所に飾ってある花の場所にも気を配る彼女は『ガールズパワー』の名に恥じない振る舞いである。…残念ながら詰めが少々甘いようで月宮雅に突っ込まれてしまったけれど。一緒にシュークリーム食べて落ち着こうか。

シンデレラガールズ劇場 641話 バナー.png
シンデレラガールズ劇場 642話 バナー.png
シンデレラガールズ劇場 641話 title.jpegシンデレラガールズ劇場 642話 title.jpeg
シンデレラガールズ劇場 641話.jpegシンデレラガールズ劇場 642話.jpeg

772話

2016年9月17日更新の第772話「お願い泰葉先輩!」で登場。『ひらめき☆アンサーガチャ』のレア枠で登場した[ガーリーポッシブ]岡崎泰葉が主役の劇場で、GIRLS_BRのメンバーと一緒にオフで遊びに行こうとするものの、休日でもあまり活発には遊んでいなかったと思われる4人なのでたらい回しになってしまうお話。

泰葉は9月12日〜18日に新宿駅地下プロムナードにて行われたデレステジャックでのムービー内で、GIRLS BEの三人と一緒に登場してきた。この4人は比較的性格・性質に近しい部分があるためP層が被っているとも言われており、エピソードとして[ワンモアステップ]岡崎泰葉が存在することから「『GIRLS BE ONE MORE STEP』を組もう」という提案をするPもいたとかいないとか。

関ちゃんがガチャやイベント等での再登場とは無関係のタイミングで劇場へ登場するのは今話が初となる。またユニット名を劇場内で表記するのはシンデレラガールズ劇場全体で見ても極めて珍しく、GIRLS BEを本腰入れて推していかんとする運営の本気が垣間見える。

シンデレラガールズ劇場 772話 title.jpeg
シンデレラガールズ劇場 772話.jpeg

台詞

ガチャ加入時
パターン1パターン2パターン3
手のひらの宝物 ガチャ加入時01.jpeg手のひらの宝物 ガチャ加入時02.jpeg手のひらの宝物 ガチャ加入時03.jpeg
甘いものを食べているときって、なんでこんなに…ほっとするのかな…。ふふっ、自然に頬がゆるむね…このシュークリームおいしいね。評判には聞いていたけど…ほたるちゃんと一緒に並んだ甲斐があったな…事務所も…なんだか自分の家みたいに思うな…。私ったら…ちょっと慣れすぎなのかも? ふふっ…
状況特訓前特訓後
画像台詞画像台詞
アルバム(手のひらの宝物)関裕美 アルバム.png○○さんも、一つ食べない? これ…雑誌で、おいしいって評判だったから…食べてみたかったんだ。人気のお店で、すごく並んだけど…その甲斐があったみたい。うん…おいしい(手のひらの宝物)関裕美+ アルバム.png私ね…、私らしく輝く方法が…分かってきた気がするんだ。この星やお月様みたいに…やさしい光を、ファンのみんなに届けたいの。やわらかくて、優しくて…みんなを笑顔にするアイドルに…!
あいさつ1(手のひらの宝物)関裕美 あいさつ1.pngふふっ…頬が自然にゆるむね(手のひらの宝物)関裕美+ あいさつ1.pngふふっ…頬が自然にゆるむね
あいさつ2(手のひらの宝物)関裕美 あいさつ2.pngこうしていると…ほっとするな(手のひらの宝物)関裕美+ あいさつ2.pngこうしていると…ほっとするな
あいさつ3(手のひらの宝物)関裕美 あいさつ3.pngほたるちゃんが選んだ紅茶…おいしいね。シュークリームにピッタリだよ(手のひらの宝物)関裕美+ あいさつ3.png衣装みたいに真っ白な気持ちで
あいさつ4(手のひらの宝物)関裕美 あいさつ4.png一口だと…入らない、かも(手のひらの宝物)関裕美+ あいさつ4.pngきっと…素敵なPVになるよ。私…ちょっと自信があるんだ
あいさつ5
(親愛MAX時)
(手のひらの宝物)関裕美 あいさつ5.pngふふっ、○○さん、口にクリームついてるよ…。ほら、ここ…(手のひらの宝物)関裕美+ あいさつ5.png不思議と落ち着くのは…○○さんが一緒だからかな
お仕事1(手のひらの宝物)関裕美 お仕事1.png自然な笑顔…できてるよね?(手のひらの宝物)関裕美+ お仕事1.png自然な笑顔…できてるよね?
お仕事2(手のひらの宝物)関裕美 お仕事2.png甘くて…やさしい時間だね…(手のひらの宝物)関裕美+ お仕事2.png甘くて…やさしい時間だね…
お仕事3(手のひらの宝物)関裕美 お仕事3.pngクリームを乗せて、っと…(手のひらの宝物)関裕美+ お仕事3.png星の光みたいに…遠くにいるファンにだって、この想いを届けるよ
お仕事4(手のひらの宝物)関裕美 お仕事4.png誰かの笑顔を見ると、私も笑顔になるの。それが…幸せだなって(手のひらの宝物)関裕美+ お仕事4.png光を集めて…キラキラで、きれい…
お仕事5
(親愛MAX時)
(手のひらの宝物)関裕美 お仕事5.pngいつもお疲れさま、○○さん。今日はゆっくりしようよ(手のひらの宝物)関裕美+ お仕事5.pngやさしい光で、みんなを照らすの。ファンも。○○さんも…
親愛度UP(手のひらの宝物)関裕美 親愛度UP.png○○さんの紅茶も淹れるね。おいしくなぁれ…っと(手のひらの宝物)関裕美+ 親愛度UP.png星の中の私は…どんな風に見えてるかな? ○○さん…
親愛度MAX(手のひらの宝物)関裕美 親愛MAX.pngおいしかったね。ふふっ、お返しなんて気にしないでよ。○○さんにはお世話になっているし…笑顔も、見れたから…(手のひらの宝物)関裕美+ 親愛MAX.png私…輝く星になったみたい。…ううん、『みたい』じゃなくて…私も、誰かを照らす星なんだ。そうだよね、○○さん!
LIVEバトル(手のひらの宝物)関裕美 LIVEバトル.pngもう一つ、もらおうかな…(手のひらの宝物)関裕美+ LIVEバトル.pngやさしい光を…みんなにも

ユニット

大宇宙の調停者

『鋼鉄公演きらりんロボ_ー襲来!コスメティア帝国ー』の第10ラウンド(2016年1月18日22:00〜)にて、特訓後の姿が[紙背の想い人]鷺沢文香[レディスタイル]岸部彩華とともにライバルユニット『大宇宙の調停者』として登場。またリメイク版の第7〜8ラウンド(2017年6月20日22:00〜)にかけても登場した(セリフは変化なし)。

特撮系公演の戦闘まっただ中なシーンに大仰なユニット名で登場しながらも、関ちゃん以外の二人は特訓前の姿である。しかしそれゆえに人知を超えた存在、人の手の及ばぬ存在、そして彼女らにとって人の諍いなど些末な事象であるということが強調されており、[手のひらの宝物]関裕美特訓後の神秘性をよく表現した采配と言える。

劇場版続編で敵役になる感じ(実は本当の黒幕がいて最後に共闘する)。

状況画像台詞
一覧鋼鉄公演きらりんロボ 大宇宙の調停者.jpeg鋼鉄公演きらりんロボ 大宇宙の調停者 一覧.png 
発見鋼鉄公演きらりんロボ 大宇宙の調停者 encount.png彩華:始まりましたねぇ♪ 最後の戦い、どっちが勝つと思いますかぁ?
裕美:待ちます。私たち調停者の決断は、結末を見てからで十分だから
LIVE鋼鉄公演きらりんロボ 大宇宙の調停者 battle.png裕美:全ては、星の意思のまま…
文香:…私たちは、見守るだけ
敗北鋼鉄公演きらりんロボ 大宇宙の調停者 lose.png彩華:もう決まっちゃう感じですかぁ? あの星の運命は〜?
裕美:…ううん。あの星の意思は、まだあきらめていないみたい…
引分鋼鉄公演きらりんロボ 大宇宙の調停者 draw.png裕美:小さな星だけれど、キレイな星…。宇宙の理も、霞むくらいに…
文香:…美しさに魅せられすぎぬよう。我々には…使命があります…
勝利鋼鉄公演きらりんロボ 大宇宙の調停者 win.png文香:…あの星の未来…あの時よりもハッキリと見えます。光が、確かに…
彩華:ふーん、それじゃあ間違いないかなぁ? 人って不思議ぃ〜♪
ラストバトル感あるよね
鋼鉄公演きらりんロボ 大宇宙の調停者 ラストバトル感あるよね.png

リメイク版鋼鉄公演

2016年1月に開催された『鋼鉄公演 きらりんロボ -襲来! コスメティア帝国-』が、2017年6月14日15時からリメイク版として再度開催された。

リメイク版では上位報酬として[大いなる越境者]高峯のあが、またメダル報酬として[静かなる意志]柳清良が追加されているほか、アイドルLIVEツアー自体の仕様変更によってライバルユニットの登場数やサイドストーリーの追加といった違いもある。

サイドストーリー第4話

6月18日22時より開始の第5ラウンドで開放されるサイドストーリー第4話「調停せしモノ」において、上記の追加登場2名に加えてユニット「大宇宙の調停者」の面々も登場。人智を超えた者たちが集い、星の運命とハピネシウムの動向について協力しあうことに。

第4話 調停せしモノ バナー.png

第4話 調停せしモノ01.jpg第4話 調停せしモノ02.jpg第4話 調停せしモノ03.jpg第4話 調停せしモノ04.jpg
第4話 調停せしモノ調停者フミカ:
…託宣を受け、ここに…
《調停者》、集いました
調停者ヒロミ:
でも、良いんですか?
地球に干渉するなんて……。
理の守護者キヨラ:
私たちは戒律だけのために在る
のではないのです。《力》が
意思を示したのなら、それを
助けるのも、また在り方のひとつ。
第4話 調停せしモノ05.jpg第4話 調停せしモノ06.jpg第4話 調停せしモノ07.jpg第4話 調停せしモノ08.jpg
調停者アヤカ:
えっとぉ、今ってハピネシウムが
大混乱してますよねぇ。
でも、なんだか…悲しんでる
みたいな感じ、しませんかぁ?
調停者フミカ:
…肯定します。
…何かに囚われ、
苦しみの中にあり続けてる。
調停者ヒロミ:
可哀想…。
でも、私たちに何かできる
ことはあるんでしょうか?
旅人ノア:
あるわ。
第4話 調停せしモノ09.jpg第4話 調停せしモノ10.jpg第4話 調停せしモノ11.jpg第4話 調停せしモノ12.jpg
調停者ヒロミ:
ノアさん!?
その姿、まさか…
人間になったんですか!?
旅人ノア:
命とハピネシウムに
触れるため…選んだの。
そしてあなたたちには
頼みたいことが…あるわ。
理の守護者キヨラ:
いずれが勝つかは、人に委ねる
べきこと。ただ、充満した
ハピネシウムが暴走しないように、
見守ってもらいたいんです。
調停者アヤカ:
うふふ、楽しそうですねぇ。
アヤカ、胸がドキドキしてきましたぁ♪
第4話 調停せしモノ13.jpg第4話 調停せしモノ14.jpg第4話 調停せしモノ15.jpg関ちゃんの丸いやつ.png
調停者フミカ:
…オーダー、確かに承りました。
では…私たちの役目を、
果たしましょう。
調停者ヒロミ:
ノアさん、どうかご無事で!
旅人ノア:
私は微力。
けれど…私たちは、きっと
天秤をも動かせるはず…。
 



関裕美
主要メインページ関裕美ぷち裕美8月17日(誕生日)会沢紗弥(wikipedia)
モバマス
カード
SR(スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.jpeg スパニッシュダンサー (フォーチュンバニー)関裕美+ アイコン.jpeg フォーチュンバニー (イノセントブライド)関裕美+ アイコン.jpeg イノセントブライド (ハピネスプリズム)関裕美+ アイコン.jpeg ハピネスプリズム
(手のひらの宝物)関裕美+ アイコン.jpeg 手のひらの宝物 (笑顔のガーディアン)関裕美+ アイコン.jpg 笑顔のガーディアン(ショコラドゥエタメール)関裕美+ アイコン.jpg ショコラドゥエタメール (オータムクラフト)関裕美+ アイコン.jpgオータムクラフト
(微笑みチアー)関裕美+ アイコン.jpg 微笑みチアー (7thアニバーサリー)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー (7thアニバーサリー・S)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー・S (神秘の花しずく)関裕美+ アイコン.jpg 神秘の花しずく
(雨の日の笑顔)関裕美+ アイコン.jpg 雨の日の笑顔 (フラッフィーガール)関裕美+ アイコン.jpg フラッフィーガール (青春デビュー)関裕美+ アイコン.jpg 青春デビュー (伝える視線)関裕美+ アイコン.jpg 伝える視線
R(ハロウィンヴァンパイア)関裕美+ アイコン.jpeg ハロウィンヴァンパイア (ファンシースパイリーア)関裕美+ アイコン.jpeg ファンシースパイリーア
(夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 夏休み (笑顔の夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 笑顔の夏休み (ラブリーメイド)関裕美+ アイコン.jpeg ラブリーメイド (ガーリーブレイブ)関裕美+ アイコン.jpeg ガーリーブレイブ
N関裕美+ アイコン.jpeg 関裕美
デレステ
(太字はSSR)
デレステ 関裕美 メインアイコン.PNG 関裕美 デレステ 関裕美+ アイコン.PNG ノーマル デレステ (スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.PNG スパニッシュダンサー デレステ (出逢えた憧憬)関裕美+ アイコン.PNG 出逢えた憧憬 デレステ (恋が咲く季節)関裕美+ アイコン.PNG 恋が咲く季節
デレステ (青春デビュー)関裕美+ アイコン.PNG 青春デビューカントリー・ステップフォーチュンバニー忘失のローズルージュ
かぼちゃ姫瞳のトゥインクルチョコ?レモ?どっち??笑顔のガーディアン
ユニットGIRLS BE NEXT STEP第6回シンデレラガール総選挙新規ボイス組ワンステップス
その他:関裕美のモバマスユニット一覧
楽曲恋が咲く季節always楽園HARURUNRUNあいくるしい ~For SS3A rearrange Mix~
ステップ&スキップSing the Prologue♪THE VILLAIN'S NIGHT
LIVE6thアニバ舞浜公演SS3A前橋公演6thLIVE名古屋公演7thLIVE幕張公演Happy New Yell !!!
関裕美学関史関年表(作成中)|関ちゃん艦隊
モバマス
コミュ系
チャットスタンプローディングSD思い出エピソードリフレッシュルーム
カミングTVシンデレラヒストリーラスト・シンデレラストーリー
劇場シンデレラガールズ劇場シンデレラガールズ劇場わいど
イベントみんなのなつやすみ第5回ぷちコレシンデレラガール総選挙LIVEツアーDS Vt
アニバアイプロ(2nd3rd4th5th6th7th8th9th10th11th
第19回トークバトルショー空想公演 森の彷徨い花雨と歌おう♪ドリームLIVEフェスティバル第41回ぷちコレ
デレステイベントデレステ2周年カウントダウンLIVE PARADE(2017年11月)LIVE PARADE(2018年1月)
キャンペーンガラスの靴をプレゼントバレンタイン七夕クリスマスホワイトデーお祝いメッセージ
6周年記念キャンペーン8周年記念キャンペーンエイプリルフールアイドル紹介アイドル診断
その他関裕美のグッズ関ちゃんの丸いやつ公式twitterの関裕美新宿デレステジャック東急ハンズコラボ
非公式となりの関ちゃんみんなの関ちゃんPixivにおける関裕美関地
トライデコプリムスせきはるあつみ
編集