8月17日

提供: sekipedia
ナビゲーションに移動 検索に移動

8月17日とは、言わずとしれた関裕美の誕生日である。関元年とも言う。

この記事では最新年から過去分まで全ての誕生日限定特別演出を記載する。

概要

西島櫂と同じ8月17日である。おおむね夏コミの終わり頃にあたる。なお前後は8月15日にケイト、8月18日に首藤葵が誕生日を迎える。

モバマス版2019年以前

2013年から所持カードの姿で誕生日に特別なセリフがもらえる演出が実装されている。また2020年からは各種プレゼントキャンペーンと似た形にリニューアルされた(後述)。

関裕美誕生日2014 A.png
8月17日誕生日バナー.jpg
関裕美誕生日.jpg関裕美誕生日2015 C.png

基本メッセージLevel MAX親愛度MAX
2019年
関裕美誕生日2019 01.png関裕美誕生日2019 02.png関裕美誕生日2019 03.png
誕生日のお祝い、ありがとう。あのね…〇〇さんからの言葉を、素直に待ってた自分がいるの。ふふ、おかしいよねあの日、〇〇さんから貰ったの…覚えてるよ。それは…変わるきっかけ。今の私に繋がる、大切なプレゼントだよ笑顔は増えたけど…まだ不安で、俯いちゃうときだってある。だから、〇〇さん…これからも私を、よろしくね!
2018年
関裕美誕生日2018 01.png関裕美誕生日2018 02.png関裕美誕生日2018 03.png
ふふっ…ありがとう、〇〇さん。楽しそうにお祝いしてくれて嬉しいな。笑顔が溢れる誕生日って、幸せだね自然に笑えるようになってきるのは、〇〇さんが私の輝き方を探してくれたから。ふふ…みんな、知ってるんだ今度は私が笑顔を届ける番。まずは〇〇さんが楽しくなるように…今日は、とっておきの笑顔を見せるから!
2017年
関裕美誕生日2017 01.jpg関裕美誕生日2017 02.jpg関裕美誕生日2017 03.jpg
わぁ…! あ、ありがとう! …あのさ、私、ちゃんと笑えてるかな? 嬉しすぎるとと、かえって顔がこわばっちゃう気がする…緊張してても、○○さんは私の気持ちをわかってくれるね。だから、安心して…笑顔が戻ってくるよ。ふふっ○○さんがそばにいてくれると、私、自然に笑えるみたい…。だから、今日は一日中、きっと笑顔でいられるよ
2016年
関裕美誕生日2016 01.png関裕美誕生日2016 02.png関裕美誕生日2016 03.png
あ…ごめん、顔がこわばってたかな…。だって、その…○○さんからのお祝いだなんて、緊張しちゃって…変、だよね?ううん、嬉しくないわけじゃないの。むしろ、その逆……おめでとうの言葉も、プレゼントも、ひとつひとつが…とっても幸せだよそうだよね、今日は…笑顔で過ごさないと! 私にやさしい気持ちと、笑顔をくれて…○○さん、ありがとうっ
2015年
関裕美誕生日2015 01.png関裕美誕生日2015 02.png関裕美誕生日2015 03.png
○○さんの前だと、なんでかな…頬っぺたがくすぐったくなっちゃうんだよね。不思議…ふふっ、お祝いありがとうお仕事だと、まだ緊張すると顔が強張っちゃうときもあるけど…○○さんのこと思い出したら、安心して笑顔になるの嬉しいこと、新しい私、楽しい仲間…いろんな思い出ができたけど、一番大切な思い出は○○さんとの出会い…だよ
2014年
関裕美誕生日2014 01.png関裕美誕生日2014 02.png関裕美誕生日2014 03.png
ふふっ…あ、祝ってくれてるのに、笑ってごめん。だって○○さんの方が楽しそうだから、おかしてくて私ね…アイドルになってよかった。…自分のことを嫌わなくていいから。○○さんが私を変えてくれたからね笑顔で楽しく、ね。アイドルの私を、○○さんと作れるのが嬉しいんだ。これからも一緒に作っていってね
2013年
関裕美誕生日2013 01.png関裕美誕生日2013 02.png関裕美誕生日2013 03.png
え、誕生日…お祝いしてくれるの? なんだか…悪いな…ううん、こういう時は遠慮したら逆に失礼だよね。あの…ありがとう○○さんのおかげで私、変われたと思うの。アイドルのお仕事も、アイドルの自分も…その、楽しめてると思うからプレゼントなんてもらえないよ。だって○○さんからはいつもたくさんもらっているから。何って…それは…ね

モバマス版2020年以降

2019年11月12日からモバマス内で誕生日演出が変更されている。カードを所持しなくても演出を確認できるようになっており、内容も1日デートのような流れでアイドルごとに行き先に個性が出ている模様。

2020年

Pと二人でオシャレなカフェでブランチをキめて、アクセショップでパーツを買い、水族館でお魚見学…まごうことなきデートです。かわいいなあ!!!

関裕美誕生日2020 00.png関裕美誕生日2020 01.png関裕美誕生日2020 02.png

関裕美誕生日2020 03.png関裕美誕生日2020 04.png関裕美誕生日2020 05.png
オシャレなカフェで〇〇さんとブランチか…なんか、贅沢だね。少し大人になれたみたいで、ちょっとドキドキしてるんだパーツ買えたよ、〇〇さん。新しいアクセも楽しみにしてて。次は…私にプレゼントを買ってくれるの? ふふっ、ありがと綺麗…。キラキラのライトで、魚たちが輝いて…アイドルみたいだね。でも、私が輝けるのは、ライトより〇〇さんのおかげだよ
関裕美誕生日2020 06.png関裕美誕生日2020 07.png 

2021年

お化け屋敷でデートである。おばけよりもPの顔に注目しちゃういたずらっ子感が年相応でgoood。

関裕美誕生日2021 03.png関裕美誕生日2021 04.png関裕美誕生日2021 05.png
まずは、どこから回ろっか? たしか、お化け屋敷が有名なんだっけ。〇〇さんと一緒なら…私も、挑戦してみたいなゴールまで辿り着けてよかったね。怖かったけど…一番印象に残ってるのは、〇〇さんの驚いた顔…かな。ふふっ〇〇さん、今日はお祝いありがとう。いつもいつも、素敵な思い出をくれるから…私も、頑張って応えないとね
関裕美誕生日2021 06.png関裕美誕生日2021 07.png 

2022年

動物園にはじまり花畑ときて最後は夕暮れの砂浜。デートだねぇ〜〜。「思い出を身につけていられる」って表現すき。

関裕美誕生日2022 03.png関裕美誕生日2022 04.png関裕美誕生日2022 05.png
きゃっ!? この子たち、すごく人懐っこい…! あははっ、くすぐったい。笑って見てないで助けてってば、〇〇さん!あ、花吹雪…。綺麗だな…この花びら、レジンで固めたらアクセに使えそう。そうすれば、今日の思い出を身につけていられるね可愛い貝殻に、キラキラの砂粒。大切なお土産がいっぱい。…今日の私、ずっと笑顔だった気がする。それが、すごく嬉しいんだよ
関裕美誕生日2022 06.png関裕美誕生日2022 07.png 

デレステ版

2017年6月13日から、その日が誕生日のアイドルについて誕生日特設ページが設置され、バースデーカードを作成することができるようになった。名刺と同様に所持エピソードの画像といくつかの装丁を自由に組み合わせて配置し、そのままtwitterへダイレクトに投稿できる。なお特別なコメントは設定されておらず、毎年ほとんど同じ演出である。あなたが能動的に個性あふれる演出(バースデーカード)を作るんだ!エンジョイメイカーだ!!!!

一例。


2017年誕生日 デレステ 演出1.jpg2017年誕生日 デレステ 演出2.jpg2017年誕生日 デレステ 演出3.jpg

2020年デレステ

2020年のみ、デレステに特別イラストが追加されている。

誕生日の近い4人組で花火を楽しむ微笑ましいワンシーン。他の3人がみんなパッションなのもあってか、関ちゃんは満面の笑みである。かわいいなあ。

公式twitterでも見れるよ
関裕美誕生日2020 公式twitter画像.jpg



関裕美
主要メインページ関裕美ぷち裕美8月17日(誕生日)会沢紗弥(wikipedia)
モバマス
カード
SR(スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.jpeg スパニッシュダンサー (フォーチュンバニー)関裕美+ アイコン.jpeg フォーチュンバニー (イノセントブライド)関裕美+ アイコン.jpeg イノセントブライド (ハピネスプリズム)関裕美+ アイコン.jpeg ハピネスプリズム
(手のひらの宝物)関裕美+ アイコン.jpeg 手のひらの宝物 (笑顔のガーディアン)関裕美+ アイコン.jpg 笑顔のガーディアン(ショコラドゥエタメール)関裕美+ アイコン.jpg ショコラドゥエタメール (オータムクラフト)関裕美+ アイコン.jpgオータムクラフト
(微笑みチアー)関裕美+ アイコン.jpg 微笑みチアー (7thアニバーサリー)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー (7thアニバーサリー・S)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー・S (神秘の花しずく)関裕美+ アイコン.jpg 神秘の花しずく
(雨の日の笑顔)関裕美+ アイコン.jpg 雨の日の笑顔 (フラッフィーガール)関裕美+ アイコン.jpg フラッフィーガール (青春デビュー)関裕美+ アイコン.jpg 青春デビュー (伝える視線)関裕美+ アイコン.jpg 伝える視線
R(ハロウィンヴァンパイア)関裕美+ アイコン.jpeg ハロウィンヴァンパイア (ファンシースパイリーア)関裕美+ アイコン.jpeg ファンシースパイリーア
(夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 夏休み (笑顔の夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 笑顔の夏休み (ラブリーメイド)関裕美+ アイコン.jpeg ラブリーメイド (ガーリーブレイブ)関裕美+ アイコン.jpeg ガーリーブレイブ
N関裕美+ アイコン.jpeg 関裕美
デレステ
(太字はSSR)
デレステ 関裕美 メインアイコン.PNG 関裕美 デレステ 関裕美+ アイコン.PNG ノーマル デレステ (スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.PNG スパニッシュダンサー デレステ (出逢えた憧憬)関裕美+ アイコン.PNG 出逢えた憧憬 デレステ (恋が咲く季節)関裕美+ アイコン.PNG 恋が咲く季節
デレステ (青春デビュー)関裕美+ アイコン.PNG 青春デビューカントリー・ステップフォーチュンバニー忘失のローズルージュ
かぼちゃ姫瞳のトゥインクルチョコ?レモ?どっち??笑顔のガーディアン
ユニットGIRLS BE NEXT STEP第6回シンデレラガール総選挙新規ボイス組ワンステップス
その他:関裕美のモバマスユニット一覧
楽曲恋が咲く季節always楽園HARURUNRUNあいくるしい ~For SS3A rearrange Mix~
ステップ&スキップSing the Prologue♪THE VILLAIN'S NIGHT
LIVE6thアニバ舞浜公演SS3A前橋公演6thLIVE名古屋公演7thLIVE幕張公演Happy New Yell !!!
関裕美学関史関年表(作成中)|関ちゃん艦隊
モバマス
コミュ系
チャットスタンプローディングSD思い出エピソードリフレッシュルーム
カミングTVシンデレラヒストリーラスト・シンデレラストーリー
劇場シンデレラガールズ劇場シンデレラガールズ劇場わいど
イベントみんなのなつやすみ第5回ぷちコレシンデレラガール総選挙LIVEツアーDS Vt
アニバアイプロ(2nd3rd4th5th6th7th8th9th10th11th
第19回トークバトルショー空想公演 森の彷徨い花雨と歌おう♪ドリームLIVEフェスティバル第41回ぷちコレ
デレステイベントデレステ2周年カウントダウンLIVE PARADE(2017年11月)LIVE PARADE(2018年1月)
キャンペーンガラスの靴をプレゼントバレンタイン七夕クリスマスホワイトデーお祝いメッセージ
6周年記念キャンペーン8周年記念キャンペーンエイプリルフールアイドル紹介アイドル診断
その他関裕美のグッズ関ちゃんの丸いやつ公式twitterの関裕美新宿デレステジャック東急ハンズコラボ
非公式となりの関ちゃんみんなの関ちゃんPixivにおける関裕美関地
トライデコプリムスせきはるあつみ
編集