(笑顔のガーディアン)関裕美

提供: sekipedia
ナビゲーションに移動 検索に移動
(笑顔のガーディアン)関裕美 アイコン.jpg [笑顔のガーディアン]関裕美 (笑顔のガーディアン)関裕美+ アイコン.jpg
(笑顔のガーディアン)関裕美 肩書.jpg
(笑顔のガーディアン)関裕美 短冊.jpg(笑顔のガーディアン)関裕美+ 短冊.jpg(笑顔のガーディアン)関裕美.jpg(笑顔のガーディアン)関裕美+.jpg
綴りHIROMI SEKI
CV会沢紗弥(2022年12月25日)
属性属性マーク キュート.pngキュート
レア度S RARE
年齢14歳
身長155cm
体重43kg
スリーサイズ78/55/80
登場日2016年08月31日
(『貴方と紡ぐ!剣と魔法の
ファンタジーガチャ』)
コスト22
最高LV60→70
移籍金11,100マニー→16,650マニー
特技
(特訓前
→特訓後)
『アニマルリンク』属性マーク キュート.png
キュートのフロントメンバー及び
バックメンバー上位5人の攻 ランダムで
極大~絶大アップ→絶大〜超絶アップ
ステータス
特訓前
初期値68004980
LVUP上昇値+10200+7470
親愛ボーナス+850+623
MAX1785013073
特訓後
初期値81605976
MMM初期値117308592
LVUP上昇値+12240+8964
親愛ボーナス+3060+2241
MMM(コス比)27030 (1228.6)19797 (899.9)
編集

[笑顔のガーディアン]関裕美関裕美の12種類目(23・24枚目)のカードであり、6種類目のSR。

概要

月末ガチャ『貴方と紡ぐ!剣と魔法のファンタジーガチャ(2016年8月31日15:00 〜 9月日11:59)』で登場した関裕美のS RARE。前回に引き続きSRで、過去最長の229日ぶりの再登場であった。

2013年・2015年に続き3度目の8月末ガチャ再登場で、各年の同じ月の月末ガチャに3回以上登場したアイドルは初めてであり、また月末ガチャSRとして複数回登場しているボイス無しアイドルは当時は関ちゃんのみであった。

サービス終了も近い2022年12月25日についにボイスが追加された。またそれと関連しているのだろう、2023年3月4日15:00からデレステの『古今東西ドラマティックガシャ』においてSR[笑顔のガーディアン]関裕美がボイス付きで登場している。

特訓前

RPGの世界で、魔物達と心を通わせる魔物使いに扮する。魔物達は現実の動物にCG合成をかけて魔物風にしたもので、元はそれぞれ犬・リス・犬・ウサギと思われる。頭には自ら拵えたと思われる花の冠、右手には魔物達のおやつ。

少女も魔物達もあまりにキュートすぎるので、魔物使いというよりは異世界で城からこっそり抜け出して動物達と戯れる姫君のような絵面になっている気がする。

特訓後

特訓前の牧歌的なムードから一転、しろがねに輝く龍の背に乗って天空を駆ける勇ましいシーンとなる。カード名が示す通り何らかの守護者(ガーディアン)であり、お仕事などの台詞から考えて、特訓前に出てきた魔物達を危機を救うために白竜の力を借りたものなのだろうか。

関裕美+を彷彿とさせる、羽飾り付きの緑のベレー帽が勇ましさを感じさせる。しかしそれ以上に露出が多い。こんなこと言ってたのに……いや、ひょっとしたらこのやり取りがあったからこそなのかもしれない。少なくとも台詞中では衣装については触れていないが、果たして役に成り切っていて恥ずかしさは置いてきた状態なのか、それとも実際に着てみたらさほど抵抗がなかったのか。真実は関のみぞ知る。

戦力

月末ガチャの3番手であり、同時登場した[聖剣の救世主]神崎蘭子[駿風のバンデット]高森藍子より若干ステータスは劣る。しかしそれでも最大攻撃力は27,030に達し、特技も絶大〜超絶の攻アップと強力。キュート内での理想フロントすなわち攻5傑に入るのは[ハピネスプリズム]関裕美以来2度目である。

入手については、月末SRであり4ヶ月前後すれば復刻されると思われ、またフリトレの相場も安いためガチャで深追いする必要性は薄い。ただし思い出エピソードが非常に『強い』ので是非自引きして早くご覧いただきたいところではある。

2016年8月31日23:00時点でのCu攻5傑
順位アイドル名攻撃力特技
1位[スイートサマータイム]三村かな子+27,587Cu・Co攻10+5人絶大〜超絶アップ
2位[笑顔の原点]島村卯月+27,348Cu・Pa攻10+5人絶大アップ
3位[大輪の華]大沼くるみ+27,111Cu・Co攻10+5人絶大〜超絶アップ
[まちぶせキャット]前川みく+27,111Cu・Pa攻10+5人絶大〜超絶アップ
5位[笑顔のガーディアン]関裕美+27,030Cu攻10+5人絶大〜超絶アップ
[砂漠のプリンセス]藤本里奈+27,030Cu・Pa攻10+5人絶大〜超絶アップ

ステータス上昇値

[show]をクリックで展開する。数値は親愛MAX済み・およびMMMのものである。

シンデレラガールズ劇場

ガーデイアン(DQ4)。

765話

2016年9月4日更新の第765話「勇者ランコの冒険~出会い」。763話からの続き物で、記念すべき765回に登場!

キュートな外見に似合わず凶暴な魔物達をいともたやすく手なずける力とは、ヒロミのキュートな外見に似合わぬ眼力だった? 噛まれた藤居朋の手は一応プリースト役の五十嵐響子が治癒しているものの、大事には至ってないようなので加減はされてた模様。こいつ関ちゃんに対しては太もも舐めていた癖に…!

余談だが、「キュピィン」で何となくすごいよ!マサルさんを思い出したPはいるだろうか。

766話

また9月6日更新の第766話『勇者ランコの冒険~転職』にも登場。魔物使い・裕美の遣う白竜に乗ってダー……転職の神殿へやってきた一行は、より強力なジョブへとチェンジをするのであった。ただし竜を使役する関ちゃんだけは神殿到着の前に既に衣装が変わっており、魔物使い兼ガーディアンという二足のわらじだった可能性がある。まあ紫色のターバンのあの人も王様かつ魔物使いだったから、そういうのもアリなのだろう。

これまた余談だが、ドラクエ4には竜にまたがるガーデイアン(※原文ママ)というモンスターが登場する。

833話

2017年1月10日更新の『勇者ランコの冒険~魔王覚醒』で再登場。『無垢なる魔王リミテッドガチャ』にて復刻した関係である。永き眠りより目覚し魔王・遊佐こずえが放つ暗黒の覇気は地を鳴動させ風は吹き荒れ、関ちゃんの率いる白竜さえも怯えさせるものであり、決戦の時はいざ来たれりと思わせたのも束の間、二度寝によって世界は再び安定を取り戻したのであった。ちゃんちゃん。

我々素人には見分けがつかないが、魔物使いでガーディアンな関ちゃんには白竜の心がわかるのである。そうったらそうなのである。

835話

2017年1月15日更新の『勇者ランコの冒険~決着』でまたまた登場。指先ひとつで成宮由愛扮するハーピーを悪の手先に堕とす魔王・こずえであったが、ハーピーの眠りの歌で三たび眠りにつき世界がひとときの平和を取り戻したのであった。

今回は台詞は無いものの、5コマ目のなんともいえないデフォルメドヤ顔が笑いを誘う。こないだのドラゴンと同じ顔してるじゃないか。


シンデレラガールズ劇場 765話 バナー.png

シンデレラガールズ劇場 765話 title.jpegシンデレラガールズ劇場 766話 title.jpegシンデレラガールズ劇場 833話 title.jpegシンデレラガールズ劇場 835話 title.jpeg
シンデレラガールズ劇場 765話.jpegシンデレラガールズ劇場 766話.jpegシンデレラガールズ劇場 833話.jpegシンデレラガールズ劇場 835話.jpeg

思い出エピソード

リンクをクリックで動画再生
券と魔法のファンタジーガチャ 思い出エピソード.png思い出エピソード 剣と魔法のファンタジー 前編.jpeg思い出エピソード前半.mp4(1.1MB)
思い出エピソード 剣と魔法のファンタジー 後編.jpeg思い出エピソード後半.mp4(1.8MB)

静止画で見たい人、セリフの書き起こしを見たい人はこちらをどうぞ。

アニメ

アニメ『シンデレラガールズ劇場』2期19話にて、関裕美がアニメ初出演。この[笑顔のガーディアン]が登場した『あなたと紡ぐ!剣と魔法のファンタジーガチャ』が元となっているが、喜多見柚村上巴の新規ボイス追加同期組2名と姫川友紀もアニメオリジナルで登場している。

あらすじは柚・巴・由紀の3人パーティーのピンチに裕美・蘭子藍子が偶然駆けつけ救うという流れ。白いドラゴンが当初の想像よりもかなりデカかったり関ちゃんが天使だったり見所の多い一話であった。
しんげき2期19話01.jpgしんげき2期19話02.jpg
<nico>1509937746</nico>

台詞

ガチャ加入時第2弾ガチャ開始時
笑顔のガーディアン ガチャ加入時.png券と魔法のファンタジーガチャ 加入時.png券と魔法のファンタジーガチャ 開始演出第2弾2.png
『みんなのために、行くよっ』『言葉で伝えられなくても、通じ合える言葉がある…この子たちの想いを、あなたにも知ってほしいの…』……きゃっ、くすぐったいっ♪
もう、いたずらっ子なんだから。
マスターの私が、プロデューサーさんと話してるから、嫉妬してるのかも。
状況特訓前特訓後
画像台詞画像台詞
アルバム(笑顔のガーディアン)関裕美 アルバム.png『大丈夫、みんなの笑顔は私が守るよ』…今の私は、動物たちを守る魔物使いの少女。種族が違っても、平和を愛する心は同じ…優しくてあったかい絆を、見ている人に感じてもらいたいな…(笑顔のガーディアン)関裕美+ アルバム.png『天空に輝く、白銀の翼…蘇りし伝説と共に、決戦の地へ!』撮影だってわかってても、この迫力はっ…本当に、空を飛んでいるみたい! ○○さんも、一緒に…この大空を翔けようっ!
あいさつ1(笑顔のガーディアン)関裕美 あいさつ1.png自然な表情を、見せたいな…(笑顔のガーディアン)関裕美+ あいさつ1.png自然な表情を、見せたいな…
あいさつ2(笑顔のガーディアン)関裕美 あいさつ2.png『私たちの、想いはひとつ!』(笑顔のガーディアン)関裕美+ あいさつ2.png『私たちの、想いはひとつ!』
あいさつ3(笑顔のガーディアン)関裕美 あいさつ3.png普通の動物が、幻想の住人に…最新の撮影技術って、すごいね(笑顔のガーディアン)関裕美+ あいさつ3.png勇ましい眼差しで、前を見るの…! これは、守る者の決意だよ!
あいさつ4(笑顔のガーディアン)関裕美 あいさつ4.pngふふっ…優しい風が流れてる(笑顔のガーディアン)関裕美+ あいさつ4.png私は…この翼とひとつになる…
あいさつ5
(親愛MAX時)
(笑顔のガーディアン)関裕美 あいさつ5.pngこの子も、○○さんのことが好きになった、って…♪(笑顔のガーディアン)関裕美+ あいさつ5.png『さぁ行こう、白竜…あの人が待っている、約束の場所へ!』
お仕事1(笑顔のガーディアン)関裕美 お仕事1.png『これが、私たちの絆だよ』(笑顔のガーディアン)関裕美+ お仕事1.png『これが、私たちの絆だよ』
お仕事2(笑顔のガーディアン)関裕美 お仕事2.png本当に、異世界にいるみたい…(笑顔のガーディアン)関裕美+ お仕事2.png本当に、異世界にいるみたい…
お仕事3(笑顔のガーディアン)関裕美 お仕事3.png『この子たちの声、聞こえる?』(笑顔のガーディアン)関裕美+ お仕事3.png『大いなる翼よ、皆を導いて!』
お仕事4(笑顔のガーディアン)関裕美 お仕事4.pngそんなに舐めたらくすぐったいよ…ふふ、いたずらっ子だね(笑顔のガーディアン)関裕美+ お仕事4.png『力を貸してほしいの…あの子たちを守るために、お願いっ!』
お仕事5
(親愛MAX時)
(笑顔のガーディアン)関裕美 お仕事5.png○○さんも、触ってみて…ほら、気持ちが伝わってくる(笑顔のガーディアン)関裕美+ お仕事5.png○○さんがくれた翼で、どこまでも飛んでいけるっ…!
親愛度UP(笑顔のガーディアン)関裕美 親愛度UP.png○○さんも、座って? みんな一緒に、のんびりしようよ(笑顔のガーディアン)関裕美+ 親愛度UP.png○○さんが、傍にいてくれると思えば…怖くないっ
親愛度MAX(笑顔のガーディアン)関裕美 親愛MAX.png○○さんに笑顔をもらった私が、今度はみんなを笑顔にする…そんな私に、なれてるよね。うん…私、すごく幸せだよ♪(笑顔のガーディアン)関裕美+ 親愛MAX.png私、大好きだよ。お仕事の間の、夢みたいな時間も…○○さんのところに帰ってきて、ほっとする瞬間も…どっちもね♪
LIVEバトル(笑顔のガーディアン)関裕美 LIVEバトル.pngみんなのために、戦うっ…(笑顔のガーディアン)関裕美+ LIVEバトル.png天駆ける竜の唄を、今…!

剣と魔法のファンタジーガチャ

ガチャ説明文

剣と魔法のファンタジーガチャ TOPページ.jpg

開始演出

券と魔法のファンタジーガチャ 開始演出1.png券と魔法のファンタジーガチャ 開始演出2.png券と魔法のファンタジーガチャ 開始演出3.png券と魔法のファンタジーガチャ 開始演出4.png券と魔法のファンタジーガチャ 開始演出5.png

ミニバナー

剣と魔法のファンタジーガチャ ミニバナー 特別10セット.jpeg剣と魔法のファンタジーガチャ ミニバナー 特別10セット(チケット専用).jpeg剣と魔法のファンタジーガチャ ミニバナー 特別4セット.jpg剣と魔法のファンタジーガチャ ミニバナー チャンスアイテムガチャ.jpg剣と魔法のファンタジーガチャ ミニバナー 4thLIVE神戸公演応援セット.png

その他

剣と魔法のファンタジーガチャ gifバナー.gif剣と魔法のファンタジーガチャ バナー 第3弾.png

券と魔法のファンタジーガチャ 1等内容.png券と魔法のファンタジーガチャ 特等内容.png

券と魔法のファンタジーガチャ 開始演出第2弾1.png券と魔法のファンタジーガチャ 開始演出第2弾2.png券と魔法のファンタジーガチャ 開始演出第2弾3.png

剣と魔法のファンタジーガチャ バナー 引換券ガチャ.png剣と魔法のファンタジーガチャ 限定アイドルを確認.png

無垢なる魔王リミテッドガチャ

無垢なる魔王リミテッドガチャ TOPバナー.jpg

無垢なる魔王リミテッドガチャ バナー.png

無垢なる魔王リミテッドガチャ 限定アイドル.png

無垢なる魔王リミテッドガチャとは1.jpeg無垢なる魔王リミテッドガチャとは2.jpeg無垢なる魔王リミテッドガチャとは3.jpeg



関裕美
主要メインページ関裕美ぷち裕美8月17日(誕生日)会沢紗弥(wikipedia)
モバマス
カード
SR(スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.jpeg スパニッシュダンサー (フォーチュンバニー)関裕美+ アイコン.jpeg フォーチュンバニー (イノセントブライド)関裕美+ アイコン.jpeg イノセントブライド (ハピネスプリズム)関裕美+ アイコン.jpeg ハピネスプリズム
(手のひらの宝物)関裕美+ アイコン.jpeg 手のひらの宝物 (笑顔のガーディアン)関裕美+ アイコン.jpg 笑顔のガーディアン(ショコラドゥエタメール)関裕美+ アイコン.jpg ショコラドゥエタメール (オータムクラフト)関裕美+ アイコン.jpgオータムクラフト
(微笑みチアー)関裕美+ アイコン.jpg 微笑みチアー (7thアニバーサリー)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー (7thアニバーサリー・S)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー・S (神秘の花しずく)関裕美+ アイコン.jpg 神秘の花しずく
(雨の日の笑顔)関裕美+ アイコン.jpg 雨の日の笑顔 (フラッフィーガール)関裕美+ アイコン.jpg フラッフィーガール (青春デビュー)関裕美+ アイコン.jpg 青春デビュー (伝える視線)関裕美+ アイコン.jpg 伝える視線
R(ハロウィンヴァンパイア)関裕美+ アイコン.jpeg ハロウィンヴァンパイア (ファンシースパイリーア)関裕美+ アイコン.jpeg ファンシースパイリーア
(夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 夏休み (笑顔の夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 笑顔の夏休み (ラブリーメイド)関裕美+ アイコン.jpeg ラブリーメイド (ガーリーブレイブ)関裕美+ アイコン.jpeg ガーリーブレイブ
N関裕美+ アイコン.jpeg 関裕美
デレステ
(太字はSSR)
デレステ 関裕美 メインアイコン.PNG 関裕美 デレステ 関裕美+ アイコン.PNG ノーマル デレステ (スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.PNG スパニッシュダンサー デレステ (出逢えた憧憬)関裕美+ アイコン.PNG 出逢えた憧憬 デレステ (恋が咲く季節)関裕美+ アイコン.PNG 恋が咲く季節
デレステ (青春デビュー)関裕美+ アイコン.PNG 青春デビューカントリー・ステップフォーチュンバニー忘失のローズルージュ
かぼちゃ姫瞳のトゥインクルチョコ?レモ?どっち??笑顔のガーディアン
ユニットGIRLS BE NEXT STEP第6回シンデレラガール総選挙新規ボイス組ワンステップス
その他:関裕美のモバマスユニット一覧
楽曲恋が咲く季節always楽園HARURUNRUNあいくるしい ~For SS3A rearrange Mix~
ステップ&スキップSing the Prologue♪THE VILLAIN'S NIGHT
LIVE6thアニバ舞浜公演SS3A前橋公演6thLIVE名古屋公演7thLIVE幕張公演Happy New Yell !!!
関裕美学関史関年表(作成中)|関ちゃん艦隊
モバマス
コミュ系
チャットスタンプローディングSD思い出エピソードリフレッシュルーム
カミングTVシンデレラヒストリーラスト・シンデレラストーリー
劇場シンデレラガールズ劇場シンデレラガールズ劇場わいど
イベントみんなのなつやすみ第5回ぷちコレシンデレラガール総選挙LIVEツアーDS Vt
アニバアイプロ(2nd3rd4th5th6th7th8th9th10th11th
第19回トークバトルショー空想公演 森の彷徨い花雨と歌おう♪ドリームLIVEフェスティバル第41回ぷちコレ
デレステイベントデレステ2周年カウントダウンLIVE PARADE(2017年11月)LIVE PARADE(2018年1月)
キャンペーンガラスの靴をプレゼントバレンタイン七夕クリスマスホワイトデーお祝いメッセージ
6周年記念キャンペーン8周年記念キャンペーンエイプリルフールアイドル紹介アイドル診断
その他関裕美のグッズ関ちゃんの丸いやつ公式twitterの関裕美新宿デレステジャック東急ハンズコラボ
非公式となりの関ちゃんみんなの関ちゃんPixivにおける関裕美関地
トライデコプリムスせきはるあつみ
編集