(夏休み)関裕美

提供: sekipedia
ナビゲーションに移動 検索に移動
(夏休み)関裕美 アイコン.jpeg [夏休み]関裕美 (夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg
(夏休み)関裕美 短冊.jpeg(夏休み)関裕美+ 短冊.jpeg(夏休み)関裕美.jpeg(夏休み)関裕美+.jpeg
綴りHIROMI SEKI
CV会沢紗弥(ゲーム内未設定)
属性属性マーク キュート.pngキュート
レア度RARE
年齢14歳
身長155cm
体重43kg
スリーサイズ78/55/80
登場日2014年7月18日
コスト12
最高LV40→50
移籍金3100マニー→4650マニー
特技
(特訓前
→特訓後)
『恥ずかしハート』属性マーク キュート.png
キュートタイプの守 中アップ→
属性マーク キュート.png属性マーク パッション.pngキュート・パッションタイプの守 中アップ
ステータス
特訓前
初期値19002320
LVUP上昇値+2850+3480
親愛ボーナス+238+290
MAX49886090
特訓後
初期値22802784
MMM初期値32784002
LVUP上昇値+3420+4176
親愛ボーナス+855+1044
MMM(コス比)7553 (629.4)9222 (768.5)
編集

[夏休み]関裕美は、関裕美の6種類目(11〜12枚目)として登場したカード。関裕美初のスマイル差分として[笑顔の夏休み]関裕美が存在する。

概要

2014年7月18日、アイドルプロデュース(アイプロ)『みんなのなつやすみ』で登場した。特訓前後で水着と浴衣の両姿が見られるという関ちゃんPにとっては一挙両得なカードである。

特訓前後を通じて前向きに楽しもうという気概が見てとれるようになり、多少緊張気味ではあるものの以前よりも自信が増している印象を受ける。夏休みを満喫する姿から彼女の普通の少女らしさを改めて確認させられるカードと言える。

特訓前

特訓前はピンクに白水玉のワンピースタイプの水着姿である。口は若干力が入ったかたちに結ばれており、また頬が軽く染まっているなどやや緊張した面持ちをしている。両手首にはビーズと思しきブレスレットをしているが自作かどうかは不明。

ぱっと見では通常のワンピースのようでもれっきとした水着である。それまでは学校の授業で使った水着しか持っておらず、お母さんと一緒に買いに行ったものであるそうだ。色はプロデューサーが好きかと考えピンクを選んだ、という辺りがいじらしい。

年下である城ヶ崎莉嘉や同い年の矢口美羽ビキニを着用していることもあって少々子供っぽい印象を受けるかもしれないが、健全で彼女らしく良く似合っていると言えるだろう。もっとも、イベント中はそれに関して拗ねる模写があったりするのだが。

特訓後

特訓後は牡丹などをあしらった空色浴衣で夏祭りの縁日を楽しんでいる姿となる。頭には狐のお面を、髪には青い花をあしらった自作の髪飾りを着けている。

台詞からすると白狐の面を被ってプロデューサーを驚かせようとしていたらしいが気付かれていた模様。そりゃ気付くよ、とか面が小さすぎるのでは、とか考えてはいけない。なおこの狐の面は[あやかし京娘]塩見周子+の衣装のものとは異なる。

性能

守備型Rであり、最大値も低く戦力としては期待できない。とはいえイベント中はメモリアルパワーとして2倍の補正(特訓後)がかかっており、メダルSRとほぼ同等のステータスとなっていたのでメンバーに入れていたPはそこそこいたかと思われる。それ以降はロワイヤルの守編成に組み込むPもいる……のかもしれない。

ちなみにスマイル差分の方は攻撃型であり、特技も名称は同じながら攻撃型となっている。

ステータス上昇値

[show]をクリックで展開する。数値は親愛MAX済み・およびMMMのものである。

入手

イベント内では最も簡単に入手可能であるが、イベント限定チケットでも手に入らないため現在ではフリートレードが唯一のスカウト手段である。ただしアイプロRなので4周年記念イベントで復刻する可能性もあるため、そこまで入手困難というレベルではないだろう。もっともそれも確定した話ではないので、欲しい場合は早めに入手しよう。

スマイル版もそうだが、[夏休み]城ヶ崎莉嘉二つ名が被っているので、フリートレードで検索する際にはアイドル名も入れるか、もしくは属性で絞り込むと良い。相場はスタ1程度が目安か。

シンデレラガールズ劇場

2014年7月23日更新の第348話、および24日更新の第349話で登場。

アイプロ参加メンバーとともに川で戯れている様子が描かれている。残念ながら明確な台詞はないが、仲良く遊んでいる様を見て関ちゃんPはほっこりとした、あるいは安心した気分になったことだろう。
シンデレラガールズ劇場 348話 title.jpegシンデレラガールズ劇場 349話 title.jpeg
シンデレラガールズ劇場 348話.jpegシンデレラガールズ劇場 349話.jpeg

台詞

城ヶ崎莉嘉荒木比奈について言及している。なお比奈の方も裕美について語っており、数少ない相互言及のアイドルとなっている。双葉杏矢口美羽はカード上では台詞の繋がりがない。

状況特訓前特訓後
画像台詞画像台詞
アルバム(夏休み)関裕美 アルバム.pngお、お待たせ…。水着なんて夏っぽくて素敵だけど…なんだか変な感じ…。だって、水着なんて学校の授業くらいだし…。○○さんだって水着を着ることなんてないんじゃないの?(夏休み)関裕美+ アルバム.pngお面を被っていたのは…私でした、なーんて。ふふっ、バレてたのね。お祭りの会場は歩いてるだけでじゅうぶん楽しくて…はしゃいじゃうよね。○○さんも、お祭りを楽しもうよ
あいさつ1(夏休み)関裕美 あいさつ1.png暑いけど…気持ちいいなぁ…(夏休み)関裕美+ あいさつ1.png暑いけど…気持ちいいなぁ…
あいさつ2(夏休み)関裕美 あいさつ2.png夏らしい…私に…(夏休み)関裕美+ あいさつ2.png夏らしい…私に…
あいさつ3(夏休み)関裕美 あいさつ3.pngこ、これ、水着なんだけど…!(夏休み)関裕美+ あいさつ3.png莉嘉ちゃん、浴衣でも元気だね
あいさつ4(夏休み)関裕美 あいさつ4.png水着はお母さんと買いに行ったけど。そ、それが何か? …え、何?(夏休み)関裕美+ あいさつ4.pngこのお面、もらったの。お祭りの楽しさって、たくさんあるよね
あいさつ5
(親愛MAX時)
(夏休み)関裕美 あいさつ5.png○○さんが一緒だと…いろいろとがんばれるの!(夏休み)関裕美+ あいさつ5.pngお祭りが終わっても、○○さんとの思い出ができたし
お仕事1(夏休み)関裕美 お仕事1.png一夏の思い出に…(夏休み)関裕美+ お仕事1.png一夏の思い出に…
お仕事2(夏休み)関裕美 お仕事2.png夏だから…はじけても…!(夏休み)関裕美+ お仕事2.png夏だから…はじけても…!
お仕事3(夏休み)関裕美 お仕事3.pngえっ、お仕事なら着替えて…(夏休み)関裕美+ お仕事3.pngこの髪飾りは、手作りなんだ
お仕事4(夏休み)関裕美 お仕事4.png私だってアイドルだから…水着だって着こなせなくっちゃ…(夏休み)関裕美+ お仕事4.png比奈さんすごく綺麗…普段から気をつけたらいいのにね
お仕事5
(親愛MAX時)
(夏休み)関裕美 お仕事5.png○○さん…こんなにあついのは…夏だから…かな…(夏休み)関裕美+ お仕事5.png○○さんと一緒なのに、お仕事を忘れちゃいそう…
親愛度UP(夏休み)関裕美 親愛度UP.pngピンクが可愛いかなって…○○さんも好きかと思って…(夏休み)関裕美+ 親愛度UP.png可愛くなったら、○○さんだって嬉しいでしょ?
親愛度MAX(夏休み)関裕美 親愛MAX.png○○さんには見ててほしいの。アイドルとして成長してる姿、もっと見せたいから! それ以外の成長は…まぁ、そのうち…(夏休み)関裕美+ 親愛MAX.pngはしゃぎすぎて子供っぽかった? 楽しい時間はあっという間だから…○○さんといると楽しいってことだよ。ふふっ
LIVEバトル(夏休み)関裕美 LIVEバトル.pngいつもより…緊張する(夏休み)関裕美+ LIVEバトル.png祭り囃子が聞こえるね

ユニット

エンジョイメイカー

夏祭りDEドリームLIVEフェスティバル(第22回ドリフェス)第5ラウンド(2016年7月4日22:00〜7月5日20:59)にて登場。約2ヶ月前のクラベールツインと同様にFEVERタイム外でのみのユニットなので、出会えるのは7月5日の0:00〜6:59、9:00〜11:59、13:00〜18:59のみである。

夏祭りがテーマのイベントなので特訓後の浴衣姿で登場。ユニットメンバーの[浴衣祭り]西島櫂[浴衣祭り]藤原肇も浴衣姿だがこちらは共に特訓前だったりする。櫂は誕生日が同じということで共演を密かに心待ちにしていたPがいるとかいないとか。肇ちゃんとは初めてのユニットだが、ものづくりを得手とする点で関ちゃんと共通点があるとも言える。

今回も歌っている以上はLIVEなのだが、セリフはほとんど普通にお祭りに来た女の子然としている。みんなのなつやすみなどからも窺えるが、関ちゃんはもともとどこかに遊びに出かけるということがあまりなかったらしく、変な言い方ではあるがアイドルになってからの方が普通の女の子らしい体験を多くしているのではないだろうか。本当にアイドルになって良かったなぁ。

状況画像台詞
一覧夏祭りドリフェス エンジョイメイカー.jpg夏祭りドリフェス エンジョイメイカー 一覧.png 
発見夏祭りドリフェス エンジョイメイカー encount.png裕美:お祭りって、あまり来たことなくて…楽しめるかな?
肇:なら、一緒に回りましょう。その方がきっと楽しいですから…
LIVE夏祭りドリフェス エンジョイメイカー battle.png裕美:楽しむことも、大事…!
櫂:みんな気持ちはひとつ!
敗北夏祭りドリフェス エンジョイメイカー lose.png裕美:お祭りって、いいね…今日は夜更かししてもいいかな
肇:お祭りは、夜もいいものですよ。今日はたくさん楽しみましょう
引分夏祭りドリフェス エンジョイメイカー draw.png肇:友達同士で、お祭りを歩く楽しさ…やっぱりいいものですね
櫂:あたしたちも普通の女の子だもんね。よしっ、何で遊ぼっか?
勝利夏祭りドリフェス エンジョイメイカー win.png裕美:精一杯歌ったから…疲れたけど、気持ちいいかも…
櫂:次は金魚すくい勝負しよっか! 自信あるから、裕美も見てて!

式神ガールズ

『怪奇公演 怪奇公演心霊探偵の事件簿』の「森の井戸」ステージ(2016年8月23日22:00〜イベント終了まで)に登場するユニット。ライバルユニットとして同じカードが連続で登場するというのは割と珍しいケースかもしれない。なおNORMALステージのランクA限定なので注意されたい。 悪霊を退治すべく森に馳せ参じた式神の役であり、共演するのは[あやかし京娘]塩見周子+[浴衣祭り]成宮由愛。周子はモバマス京都エリアでの初登場組で、由愛はスペインツアーで初SR昇格&デレステで同時に初登場しているなど、登場タイミングで関わりの大きい二人である。周子は狐のお面つながりでもある。

ちなみにユニット遭遇時に周子が言っている見習い巫女とは、『お屋敷』ステージ(初日〜イベント終了まで。1・2日目以降はステージセレクトで戻る)で登場した道明寺歌鈴向井拓海のユニット『悪霊退散☆見習い巫女』のこと。どうやら彼女らよりも霊力は格上らしい。

怪奇公演心霊探偵の事件簿 悪霊退散☆見習い巫女.png

状況画像台詞
バナー怪奇公演心霊探偵の事件簿 式神ガールズ.png
遭遇怪奇公演心霊探偵の事件簿 式神ガールズ encount.png周子:見習い巫女じゃ力不足って、主様が言ってたよ〜。困ったねぇ
裕美:今回は、随分手ごわい相手…そんな気がするね。気を付けよう
LIVE怪奇公演心霊探偵の事件簿 式神ガールズ battle.png周子:さっそくお仕事かな?
由愛:あなたは…心霊探偵さん?
敗北怪奇公演心霊探偵の事件簿 式神ガールズ lose.png周子:なるほど。ナナミちゃんって、結構厄介なもの背負ってるね〜
裕美:それでもこの先に行くの? 半端な覚悟は、身を滅ぼすよ…
引分怪奇公演心霊探偵の事件簿 式神ガールズ draw.png裕美:相手の運命を見定めるのが、式神である私の役目……じーっ…
由愛:睨んでるんじゃないんです。怖がらないでいいですからね…
勝利怪奇公演心霊探偵の事件簿 式神ガールズ win.png周子:この幽霊騒ぎの原因は…はてさて、誰なんだろうねぇ?
由愛:私たちは…見守ることにします。あなたたちも、お気をつけて…

怪奇公演心霊探偵の事件簿 式神ガールズ 立ち絵.png



関裕美
主要メインページ関裕美ぷち裕美8月17日(誕生日)会沢紗弥(wikipedia)
モバマス
カード
SR(スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.jpeg スパニッシュダンサー (フォーチュンバニー)関裕美+ アイコン.jpeg フォーチュンバニー (イノセントブライド)関裕美+ アイコン.jpeg イノセントブライド (ハピネスプリズム)関裕美+ アイコン.jpeg ハピネスプリズム
(手のひらの宝物)関裕美+ アイコン.jpeg 手のひらの宝物 (笑顔のガーディアン)関裕美+ アイコン.jpg 笑顔のガーディアン(ショコラドゥエタメール)関裕美+ アイコン.jpg ショコラドゥエタメール (オータムクラフト)関裕美+ アイコン.jpgオータムクラフト
(微笑みチアー)関裕美+ アイコン.jpg 微笑みチアー (7thアニバーサリー)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー (7thアニバーサリー・S)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー・S (神秘の花しずく)関裕美+ アイコン.jpg 神秘の花しずく
(雨の日の笑顔)関裕美+ アイコン.jpg 雨の日の笑顔 (フラッフィーガール)関裕美+ アイコン.jpg フラッフィーガール (青春デビュー)関裕美+ アイコン.jpg 青春デビュー (伝える視線)関裕美+ アイコン.jpg 伝える視線
R(ハロウィンヴァンパイア)関裕美+ アイコン.jpeg ハロウィンヴァンパイア (ファンシースパイリーア)関裕美+ アイコン.jpeg ファンシースパイリーア
(夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 夏休み (笑顔の夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 笑顔の夏休み (ラブリーメイド)関裕美+ アイコン.jpeg ラブリーメイド (ガーリーブレイブ)関裕美+ アイコン.jpeg ガーリーブレイブ
N関裕美+ アイコン.jpeg 関裕美
デレステ
(太字はSSR)
デレステ 関裕美 メインアイコン.PNG 関裕美 デレステ 関裕美+ アイコン.PNG ノーマル デレステ (スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.PNG スパニッシュダンサー デレステ (出逢えた憧憬)関裕美+ アイコン.PNG 出逢えた憧憬 デレステ (恋が咲く季節)関裕美+ アイコン.PNG 恋が咲く季節
デレステ (青春デビュー)関裕美+ アイコン.PNG 青春デビューカントリー・ステップフォーチュンバニー忘失のローズルージュ
かぼちゃ姫瞳のトゥインクルチョコ?レモ?どっち??笑顔のガーディアン
ユニットGIRLS BE NEXT STEP第6回シンデレラガール総選挙新規ボイス組ワンステップス
その他:関裕美のモバマスユニット一覧
楽曲恋が咲く季節always楽園HARURUNRUNあいくるしい ~For SS3A rearrange Mix~
ステップ&スキップSing the Prologue♪THE VILLAIN'S NIGHT
LIVE6thアニバ舞浜公演SS3A前橋公演6thLIVE名古屋公演7thLIVE幕張公演Happy New Yell !!!
関裕美学関史関年表(作成中)|関ちゃん艦隊
モバマス
コミュ系
チャットスタンプローディングSD思い出エピソードリフレッシュルーム
カミングTVシンデレラヒストリーラスト・シンデレラストーリー
劇場シンデレラガールズ劇場シンデレラガールズ劇場わいど
イベントみんなのなつやすみ第5回ぷちコレシンデレラガール総選挙LIVEツアーDS Vt
アニバアイプロ(2nd3rd4th5th6th7th8th9th10th11th
第19回トークバトルショー空想公演 森の彷徨い花雨と歌おう♪ドリームLIVEフェスティバル第41回ぷちコレ
デレステイベントデレステ2周年カウントダウンLIVE PARADE(2017年11月)LIVE PARADE(2018年1月)
キャンペーンガラスの靴をプレゼントバレンタイン七夕クリスマスホワイトデーお祝いメッセージ
6周年記念キャンペーン8周年記念キャンペーンエイプリルフールアイドル紹介アイドル診断
その他関裕美のグッズ関ちゃんの丸いやつ公式twitterの関裕美新宿デレステジャック東急ハンズコラボ
非公式となりの関ちゃんみんなの関ちゃんPixivにおける関裕美関地
トライデコプリムスせきはるあつみ
編集