ホワイトデーキャンペーン

提供: sekipedia
ナビゲーションに移動 検索に移動

このページでは、ホワイトデーにまつわるプレゼントキャンペーンに関して記載する。

2014年

ホワイトデー2014 関裕美1.pngホワイトデー2014 関裕美2.pngホワイトデー2014 関裕美3.png
(事務所)(関裕美)がやってきた。ホワイトデーの
お返しをあげる
ホワイトデー2014 関裕美4.pngホワイトデー2014 関裕美5.png 
ありがとう、〇〇さん。でもほんと、お礼なんていいのに…あ、あのこれ…重いけど…中身なに…? アクセの…パーツセット?!すごく喜んでもらえた!
(関裕美)との思い出が心に残った……。
 
松尾千鶴難波笑美
ホワイトデー2014 松尾千鶴.jpgホワイトデー2014 難波笑美.jpg
べつに、いいのに。〇〇プロデューサーが気にしなくても……じゃなくて! だ、だから…その…あ………ありがと…でか! うち潰れてまうわー、〇〇はん。って中身空かーい! あ、二段底? ボケどころもツッコミどころも満載で楽しいわー!

2015年

ホワイトデー2015 1.pngホワイトデー2015 2.png

2015年は、レッスンルーム・カフェ・スタジオの3カ所を探しまわり、バレンタインにチョコを受け取ったアイドルを見つけて、プレゼントを渡すイベントになる。しかし対象ではないアイドルともランダムで遭遇することがあり、その場合はプレゼントを渡さず違った一言を見ることができる。

渡せるアイドルと順序はバレンタインと連動しており、例えばバレンタイン1回目に関裕美、2回目に松尾千鶴、3回目に難波笑美からチョコを受け取っていた場合、ホワイトデー1回目の対象アイドルは裕美である。1回目に千鶴や笑美と出会ってもプレゼントは渡せないし、同様に2回目以降に裕美と出会っても渡せない。

ランダム遭遇
関裕美松尾千鶴難波笑美
ホワイトデー2015 ランダム 関裕美.pngホワイトデー2015 ランダム 松尾千鶴.pngホワイトデー2015 ランダム 難波笑美.png
あ…こんにちは。ちょっと時間できたから、ビーズのブレスレットを作ってるの…。そのうち、みんなにもプレゼントできたらな、なんて…あの、○○プロデューサー。私レッスンがあるから、その…見に来ないで。………ヴィ…ヴィジュアルレッスンだから…はずかしい…おはようさん、○○はん。今日のレッスン、ヴォーカルやったよね? よっしゃっ、軽く早口言葉からいってみよかー!

関裕美

ホワイトデー2015 関裕美1.pngホワイトデー2015 関裕美2.pngホワイトデー2015 関裕美3.pngホワイトデー2015 関裕美4.png
ホワイトデーの
お返しをあげる
 私なんかにお返し…? あ、あの、ありがとう…○○さん。すごく嬉しい。ほ、ほんとにいいの? ほんとに?すごく喜んでもらえた!
関裕美との
思い出が心に残った……。

松尾千鶴

ホワイトデー2015 松尾千鶴1.pngホワイトデー2015 松尾千鶴2.pngホワイトデー2015 松尾千鶴3.pngホワイトデー2015 松尾千鶴4.png
ホワイトデーの
お返しをあげる
 わざわざこんなこと……っ! ち、違う…そうじゃなくて、その…だから‥プロデューサー…あ…ありがとう…すごく喜んでもらえた!
松尾千鶴との
思い出が心に残った……。

難波笑美

ホワイトデー2015 難波笑美1.pngホワイトデー2015 難波笑美2.pngホワイトデー2015 難波笑美3.pngホワイトデー2015 難波笑美4.png
ホワイトデーの
お返しをあげる
 おっ、ウマそうなクッキーやなぁ! それじゃいただくでー! っ!? ホンマにウマい! ○○はん、コレじゃ笑いにならんてー!?すごく喜んでもらえた!
難波笑美との
思い出が心に残った……。

2016年

ホワイトデー2016 02バナー.png

2016年のホワイトデーでは、お返しとして「洋菓子 or 和菓子」・「甘いもの or それ以外」の2択を2回、計4通りのプレゼントが選択できる。お返しするアイドルを決める画面で千川ちひろがヒントをくれるので、彼女らの一番好む組み合わせでお返ししてあげよう。もっとも、1日あたり最大4回お返しを選べるので、全ての組み合わせを試すこともできる。

全てのアイドルについて好みのお菓子の情報が披露されたため、アイドルによっては思わぬ話題(岡崎泰葉メロンパン現象)が生まれたことも。

ホワイトデー2016 01.pngホワイトデー2016 プレゼント分類.png

関裕美

ホワイトデー2016 03アイドル選択 関裕美.pngアイドルへのお返しを選んで渡しましょう!
裕美ちゃんは、和菓子よりも洋菓子の方が好きだったと思います!
ホワイトデー2016 04.pngホワイトデー2016 05選択肢A 関裕美.pngホワイトデー2016 05選択肢B 関裕美.pngホワイトデー2016 07.png
(人気のエリア)好きそうなものを買っていこう
喜ばれそうなのは…
(洋菓子) (和菓子)
甘いものにしようか
それとも…
(甘いもの) (それ以外)
事務所に戻って
アイドルに渡しに行こう
ホワイトデー2016 08.pngホワイトデー2016 09 関裕美.pngホワイトデー2016 10 関裕美.pngホワイトデー2016 11 関裕美.png
(事務所)関裕美がやってきた…○○さん! 
甘い洋菓子それ以外の洋菓子甘い和菓子それ以外の和菓子
ホワイトデー2016 12 関裕美 洋菓子甘い.pngホワイトデー2016 12 関裕美 洋菓子それ以外.pngホワイトデー2016 12 関裕美 和菓子甘い.pngホワイトデー2016 12 関裕美 和菓子それ以外.png
おいしいなぁ、ハニーチュロス。はちみつの甘さって、ほっとするよね。○○さんと、一緒にいるときみたく…笑顔になれるのホワイトデーのお菓子、ありがとう。○○さんからプレゼントをもらうと、なぜか表情が緩んじゃうな…。不思議だよね
ホワイトデー2016 13 関裕美 洋菓子甘い.pngホワイトデー2016 13 関裕美 洋菓子それ以外.pngホワイトデー2016 13 関裕美 和菓子甘い.pngホワイトデー2016 13 関裕美 和菓子それ以外.png
すごく喜んでもらえた! 関裕美との距離が縮まった…喜んでもらえたようだがほかの組み合わせが良かったかも…

ご覧の通り、関裕美はハニーチュロスが一番喜んでくれるお返しである。チュロスはイベリア半島南米などのスペイン語ポルトガル語圏でよく食べられている揚げ菓子で、シンデレラガールズのスペイン大使と目される(当社調べ)関ちゃんにピッタリと言えよう。スペイン風ドーナツと呼ばれることもあるので椎名法子とも絡んでほしい。

松尾千鶴

ホワイトデー2016 03アイドル選択 松尾千鶴.pngアイドルへのお返しを選んで渡しましょう!
千鶴ちゃんに、和菓子はいかがですか? きっと喜んでくれますよ!
 甘い和菓子その他
ホワイトデー2016 松尾千鶴.pngホワイトデー2016 松尾千鶴 和菓子甘い1.pngホワイトデー2016 松尾千鶴 和菓子甘い2.pngホワイトデー2016 松尾千鶴 その他1.pngホワイトデー2016 松尾千鶴 その他2.png
○○プロデューサーカワイイいちご大福…甘酸っぱくて、美味しそう。…もしかして頬が緩んでた? ウソ…!? だって…お返ししてくれるなんて、嬉しいし…!すごく喜んでもらえた!
松尾千鶴との距離が縮まった…
両手で受け取って、きちんと笑顔で受け答えして……あれ? 手の上に何か…。○○プロデューサー! ふ、不意打ちは、その…!喜んでもらえたようだが
ほかの組み合わせが
良かったかのかも…

松尾千鶴はいちご大福である。ただの大福じゃなくていちご大福。ここ大事。松尾千鶴っぽい。かわいい。

難波笑美

ホワイトデー2016 03アイドル選択 難波笑美.pngアイドルへのお返しを選んで渡しましょう!
笑美ちゃんに、和菓子はいかがですか? きっと喜んでくれますよ!
 和菓子それ以外その他
ホワイトデー2016 難波笑美.pngホワイトデー2016 難波笑美 和菓子それ以外1.pngホワイトデー2016 難波笑美 和菓子それ以外2.pngホワイトデー2016 難波笑美 その他1.pngホワイトデー2016 難波笑美 その他2.png
○○はん!おこしやん! 生姜のやつが、めっちゃ旨いねんな! おおきに、○○はん! お礼に大阪案内するで! デートやデート♪すごく喜んでもらえた!
難波笑美との距離が縮まった…
○○はん、おおきに! …あちゃーっ、ウチとしたことが、ボケるの忘れてしもうだ! でも、今日だけはカンニンしてや〜♪喜んでもらえたようだが
ほかの組み合わせが
良かったかのかも…

難波笑美の場合はおこしとなる。昨今の若い世代だとピンとこない人もいるかもしれない。コメなどの穀類を飴で固めた和菓子で、大阪名物として粟おこし岩おこし、東京名物として雷おこしなどがある。難波ちゃんは家でせんべいとかよく齧ってそうなのでなんとくなくわかる気がする。そら緑茶もあげよう。

2017年

ホワイトデー2017 バナー.jpg

2017年も恒例のホワイトデーイベントが開催。当年のバレンタインイベントでは全アイドルからチョコを貰えたので、当然ホワイトデーは全員にお返しができる。プレゼント内容はアイドルによって異なり、何をあげたのか明らかになっていないアイドルもいる(松尾千鶴など)。

今回の特徴はプレゼント後のデート場所である。これもアイドルによって様々で、順当な場所だったり意外な場所だったり、デートだと言われたり違うと言われたり様々であるが、いずれにしてもアイドル達の色んな側面を見ることができる。

関裕美

ホワイトデー2017 関裕美1.jpgホワイトデー2017 関裕美2.jpgホワイトデー2017 関裕美3.jpgホワイトデー2017 関裕美4.jpg
関裕美がやってきた…○○さん!素敵なアクセサリー…まごころがこもってるの、感じるよ。嬉しいなすごく喜んでもらえた!
関裕美との距離が縮まった…
ホワイトデー2017 関裕美5.jpgホワイトデー2017 関裕美6.jpgホワイトデー2017 関裕美7.jpgホワイトデー2017 関裕美8.jpg
夕暮れの街角関裕美と楽しい時間を過ごした。プレゼントのアクセサリー、着けるのもったいないな…大切にしたいし。でも○○さんに、似合ってるって…言ってもらえたら…関裕美との距離が少し近づいた気がした。

関裕美とは夕暮れの街角などというお洒落で雰囲気のありそうなところで過ごすことに。デートか、デートなんだな? ちょっといいアクセサリーショップとか行ったりしたんだな? でも関ちゃんは「欲しい」とか「似合うかな」よりも「作ってみたい」って気持ちが勝っちゃって以下略

松尾千鶴

ホワイトデー2017 松尾千鶴1.jpgホワイトデー2017 松尾千鶴2.jpgホワイトデー2017 松尾千鶴3.jpgホワイトデー2017 松尾千鶴4.jpg
松尾千鶴がやってきた…○○プロデューサーこ、これを私に? いいんですか? あ…ありがとうございますすごく喜んでもらえた!
松尾千鶴との距離が縮まった…
ホワイトデー2017 松尾千鶴5.jpgホワイトデー2017 松尾千鶴6.jpgホワイトデー2017 松尾千鶴7.jpgホワイトデー2017 松尾千鶴8.jpg
ゲームセンター松尾千鶴と楽しい時間を過ごした。なんだか、今日はずっとふわふわしてます。○○プロデューサーと二人で過ごせて、幸せだったから…ハッ! 今のはナシです!松尾千鶴との距離が少し近づいた気がした。

松尾千鶴とはゲームセンターで一緒に過ごすことに。アイドルになる前にはゲームセンターなんて「近寄りにくい場所」だったんじゃないかと思われるが、色んな人たちと出会った今では「楽しく過ごせる場所」になってるんだろうなぁ。

難波笑美

ホワイトデー2017 難波笑美1.jpgホワイトデー2017 難波笑美2.jpgホワイトデー2017 難波笑美3.jpgホワイトデー2017 難波笑美4.jpg
難波笑美がやってきた…○○はん!何入ってるん? ロシアンキャンディ? …新作のタコさん! 嬉しいなぁ!すごく喜んでもらえた!
難波笑美との距離が縮まった…
ホワイトデー2017 難波笑美5.jpgホワイトデー2017 難波笑美6.jpgホワイトデー2017 難波笑美7.jpgホワイトデー2017 難波笑美8.jpg
夕暮れの街角難波笑美と楽しい時間を過ごした。今日は楽しかったわ! 飯食ったり歌ったり遊んだり、これはもうほとんどデートやん! …○○はんツッコんで、ハズいから〜っ難波笑美との距離が少し近づいた気がした。

「ほとんどデートやん」ってどう考えてもデートだろ!ボケろよ! それはさておき難波笑美も夕暮れの街角での台詞となるが、関ちゃんとはまた違う過ごし方をしていそう。多分人の多い賑やかなところばっかりではなかろうか。

2018年

2018年は軽いお楽しみ要素が入り、なんとお返しの品を作ることができる。焼く・こねるなどの「調理方法」、甘い・しょっぱいなどの「味」、そしてやわらかい・大人っぽいなどの「雰囲気」の三種類を組み合わせ、お目当てのアイドルが一番喜ぶお返しをあげることが目標。とはいえちひろさんからヒントがもらえるし、何度でも再チャレンジできるので遠慮なく食わせまくるがよい。

一番喜ぶお返しは、アイドルによっては2016年のホワイトデーで渡した物と同じになっているため、一部Pはノーヒントだったとしても正解できたのではなかろうか。松尾千鶴Pとか。

関裕美

「焼いて作った、さっぱりしたもの」が好きな関ちゃん。会いたいから焼いちゃお。

レシピ
画像ちひろヒント
ホワイトデー2018 アイコン 関裕美.jpgホワイトデー2018 関裕美 レシピ.jpg焼いて作った、さっぱりしたものが好きみたいですよ!
調理法見た目
焼くさっぱりかわいい
ホワイトデー2018 関裕美 共通1.jpgホワイトデー2018 関裕美 共通2.jpgホワイトデー2018 関裕美 共通3.jpg
(事務所)関裕美のもとへやってきた。〇〇さん
アップルパイを渡す
ホワイトデー2018 関裕美 正解1.jpgホワイトデー2018 関裕美 正解2.jpgホワイトデー2018 関裕美 正解3.jpg
お返しなんてよかったのに…でも、嬉しいよ。すっごく…ふふっ甘酸っぱい香り…ふふっ、ちょっとだけ照れくさいな。今の私の気持ちに、ピッタリのプレゼントだね。〇〇さん、ありがとうとても喜んでもらえた。
関裕美との距離が縮まった。
それ以外を渡す
ホワイトデー2018 関裕美 その他1.jpgホワイトデー2018 関裕美 その他2.jpgホワイトデー2018 立ち絵 関裕美.png
手作りに、想いを込めてくれたんだ…嬉しいな、ありがとう喜んでもらえたけど、もっと好きな料理があるのかもしれない。 

松尾千鶴

「こねて作った、やわらかいもの」が好きだという松尾千鶴情報。そう、2年前のアレだね。

レシピ
画像ちひろヒント
ホワイトデー2018 アイコン 松尾千鶴.jpgホワイトデー2018 松尾千鶴 レシピ.jpgこねて作った、やわらかいものが好きみたいですよ!
調理法見た目
こねるさっぱりやわらかい

ホワイトデー2018 松尾千鶴 共通3.jpg

いちご大福を渡す
ホワイトデー2018 松尾千鶴 正解1.jpgホワイトデー2018 松尾千鶴 正解2.jpgホワイトデー2018 松尾千鶴 正解3.jpg
き、期待していたと思われるのは心外です! して、ましたけど…プロデューサープロデューサー、大変です。好物すぎて、胸がドキドキして…ニヤニヤしちゃいそう…。み、見ちゃダメです! でも行かないで!とても喜んでもらえた。
松尾千鶴との距離が縮まった。
それ以外を渡す
ホワイトデー2018 松尾千鶴 その他1.jpgホワイトデー2018 松尾千鶴 その他2.jpgホワイトデー2018 立ち絵 松尾千鶴.png
良い物をいただいてしまった…。こ、このお礼は仕事で! 必ず!喜んでもらえたけど、もっと好きな料理があるのかもしれない。 

難波笑美

難波笑美には「焼いて作った、固いもの」を渡すとよいと。「たこ焼きじゃない…だと…?」と一瞬戸惑ったのはヒミツ。

レシピ
画像ちひろヒント
ホワイトデー2018 アイコン 難波笑美.jpgホワイトデー2018 難波笑美 レシピ.jpg焼いて作った、固いものが好きみたいですよ!
調理法見た目
焼くしょっぱい固い

ホワイトデー2018 難波笑美 共通3.jpg

ピリ辛柿の種を渡す
ホワイトデー2018 難波笑美 正解1.jpgホワイトデー2018 難波笑美 正解2.jpgホワイトデー2018 難波笑美 正解3.jpg
コレ、ウチに? …はっ! 驚きすぎておもろいリアクションできんかったー!そうそう、ホワイトデーといったら柿の種…ってスイーツやあらへんのかーい! ハァー、最高のツッコミ出たな♪ 〇〇はん、おおきに!とても喜んでもらえた。
難波笑美との距離が縮まった。
それ以外を渡す
ホワイトデー2018 難波笑美 その他1.jpgホワイトデー2018 難波笑美 その他2.jpgホワイトデー2018 立ち絵 難波笑美.png
まいどおおきに! おかげさまで、また笑顔で気張れるわ〜♪喜んでもらえたけど、もっと好きな料理があるのかもしれない。 



関裕美
主要メインページ関裕美ぷち裕美8月17日(誕生日)会沢紗弥(wikipedia)
モバマス
カード
SR(スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.jpeg スパニッシュダンサー (フォーチュンバニー)関裕美+ アイコン.jpeg フォーチュンバニー (イノセントブライド)関裕美+ アイコン.jpeg イノセントブライド (ハピネスプリズム)関裕美+ アイコン.jpeg ハピネスプリズム
(手のひらの宝物)関裕美+ アイコン.jpeg 手のひらの宝物 (笑顔のガーディアン)関裕美+ アイコン.jpg 笑顔のガーディアン(ショコラドゥエタメール)関裕美+ アイコン.jpg ショコラドゥエタメール (オータムクラフト)関裕美+ アイコン.jpgオータムクラフト
(微笑みチアー)関裕美+ アイコン.jpg 微笑みチアー (7thアニバーサリー)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー (7thアニバーサリー・S)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー・S (神秘の花しずく)関裕美+ アイコン.jpg 神秘の花しずく
(雨の日の笑顔)関裕美+ アイコン.jpg 雨の日の笑顔 (フラッフィーガール)関裕美+ アイコン.jpg フラッフィーガール (青春デビュー)関裕美+ アイコン.jpg 青春デビュー (伝える視線)関裕美+ アイコン.jpg 伝える視線
R(ハロウィンヴァンパイア)関裕美+ アイコン.jpeg ハロウィンヴァンパイア (ファンシースパイリーア)関裕美+ アイコン.jpeg ファンシースパイリーア
(夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 夏休み (笑顔の夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 笑顔の夏休み (ラブリーメイド)関裕美+ アイコン.jpeg ラブリーメイド (ガーリーブレイブ)関裕美+ アイコン.jpeg ガーリーブレイブ
N関裕美+ アイコン.jpeg 関裕美
デレステ
(太字はSSR)
デレステ 関裕美 メインアイコン.PNG 関裕美 デレステ 関裕美+ アイコン.PNG ノーマル デレステ (スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.PNG スパニッシュダンサー デレステ (出逢えた憧憬)関裕美+ アイコン.PNG 出逢えた憧憬 デレステ (恋が咲く季節)関裕美+ アイコン.PNG 恋が咲く季節
デレステ (青春デビュー)関裕美+ アイコン.PNG 青春デビューカントリー・ステップフォーチュンバニー忘失のローズルージュ
かぼちゃ姫瞳のトゥインクルチョコ?レモ?どっち??笑顔のガーディアン
ユニットGIRLS BE NEXT STEP第6回シンデレラガール総選挙新規ボイス組ワンステップス
その他:関裕美のモバマスユニット一覧
楽曲恋が咲く季節always楽園HARURUNRUNあいくるしい ~For SS3A rearrange Mix~
ステップ&スキップSing the Prologue♪THE VILLAIN'S NIGHT
LIVE6thアニバ舞浜公演SS3A前橋公演6thLIVE名古屋公演7thLIVE幕張公演Happy New Yell !!!
関裕美学関史関年表(作成中)|関ちゃん艦隊
モバマス
コミュ系
チャットスタンプローディングSD思い出エピソードリフレッシュルーム
カミングTVシンデレラヒストリーラスト・シンデレラストーリー
劇場シンデレラガールズ劇場シンデレラガールズ劇場わいど
イベントみんなのなつやすみ第5回ぷちコレシンデレラガール総選挙LIVEツアーDS Vt
アニバアイプロ(2nd3rd4th5th6th7th8th9th10th11th
第19回トークバトルショー空想公演 森の彷徨い花雨と歌おう♪ドリームLIVEフェスティバル第41回ぷちコレ
デレステイベントデレステ2周年カウントダウンLIVE PARADE(2017年11月)LIVE PARADE(2018年1月)
キャンペーンガラスの靴をプレゼントバレンタイン七夕クリスマスホワイトデーお祝いメッセージ
6周年記念キャンペーン8周年記念キャンペーンエイプリルフールアイドル紹介アイドル診断
その他関裕美のグッズ関ちゃんの丸いやつ公式twitterの関裕美新宿デレステジャック東急ハンズコラボ
非公式となりの関ちゃんみんなの関ちゃんPixivにおける関裕美関地
トライデコプリムスせきはるあつみ
編集