(スパニッシュダンサー)関裕美

提供: sekipedia
クラベールツインから転送)
ナビゲーションに移動 検索に移動
(スパニッシュダンサー)関裕美 アイコン.jpeg [スパニッシュダンサー]関裕美 (スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.jpeg
(スパニッシュダンサー)関裕美 肩書き.jpeg
(スパニッシュダンサー)関裕美 短冊.jpeg(スパニッシュダンサー)関裕美+ 短冊.jpeg(スパニッシュダンサー)関裕美.jpeg(スパニッシュダンサー)関裕美+.jpeg
綴りHIROMI SEKI
CV会沢紗弥(2018年12月13日)
属性属性マーク キュート.pngキュート
レア度S RARE
年齢14歳
身長155cm
体重43kg
スリーサイズ78/55/80
登場日2013年4月25日
コスト11
最高LV60→70
移籍金10,550マニー→15,825マニー
特技
(特訓前
→特訓後)
『満点の笑顔』属性マーク キュート.png属性マーク パッション.png
キュート・パッションタイプの守
中アップ→大アップ
ステータス
特訓前
初期値19602560
LVUP上昇値+2940+2840
親愛ボーナス+245+320
MAX51455720
特訓後
初期値23523072
MMM初期値33824416
LVUP上昇値+3528+4608
親愛ボーナス+882+1152
MMM(コス比)7792 (708.4)10176 (925.1)
編集

[スパニッシュダンサー]関裕美は、関裕美の3枚目にして初のSレアカード。関裕美を象徴する料理・パエリアが登場するなど、関裕美を語る上での大きな転機となったカードであった。

デレステにおける同名のカードについては[スパニッシュダンサー]関裕美を参照のこと。

概要

2013年4月25日、『アイドルLiveツアーinスペイン』にてイベントアイドルとして登場した。規定のエキサイトptに達するか、前半・後半のメダルチャンスで引き当てることで入手できた。

特訓前

ピンクのパフスリーブブラウスにレースのカーディガンを纏い、頭にはカーネーション薔薇かもしれない)の髪飾り、胸には自作と思われるマチネーネックレスを着用している。ちなみにカーネーションはスペイン国花であり、またピンクのカーネーションの花言葉は『熱愛』である。本人が知っているかどうかは定かではないが、「情熱」や「熱い」という単語がたびたび台詞の中に出てくることから密かに意識はしているのかもしれない。

昼食時なのか、裕美がプロデューサーのためにパエリアを取り分けてあげているシーンである。2人で食べるには多い分量なので氏家むつみなど他のツアー登場アイドルと一緒なのだろうが、画像だけだと二人きりで食事をしているように見えなくもない。しかしそうだとしてもデートというよりは家族での外食のような、そんな爽やかさと和ましさを感じる。

裕美の水がタンブラーグラス(いわゆる普通のコップ)に入っているのに対し、よく見ると手前側のプロデューサーの席に置かれているのはワイングラスのような形状のグラスである。欧州では昼食時にワインなどのアルコール類を飲むのはごく日常的なことであるので、プロデューサーが飲む飲まないにかかわらず店員が自然に用意したものであると思われる。志乃さんも連れてってあげればよかったのに。

特訓後

特訓後はフラメンコのバイレオーラ(踊り手:女性形)をイメージした佇まいとなる。ただし髪型はいつも通りのツイストティアラであり、フラメンコでよく結われるモーニョ(お団子)ではない。赤を基調としたドレスで着飾り、金色のイヤリング・ブレスレット・ネックレスに加え、マイクも金色とかなり派手な色合いの衣装となる。深紅のストールで肩の露出を抑えているが、胸元はかなり開いており谷間が見えている。実に情熱の国である。

特訓前同様に自作のアクセサリーを着用している旨の台詞があるが、こちらはどれがそれに当たるのか判然としない。あまり金色のアクセサリーを作るようなイメージはないので、腰のベルトの飾りか、もしくは頭の大きな髪飾り(こちらもカーネーションか?)なのかもしれない。

屋外に設営されたステージで踊りながら歌っているシーンである。背後には巨大なスクリーンがあるらしく、満点の笑顔が大映しになっている。

入手

プラチナガチャで恒常Sレア枠として登場し、マニーでの出品もたびたび見られるなど入手難易度は低い。ただしSRであるのでフリートレードチケットは3枚必要である。完全無課金Pならプラチナチケットガチャから出てくるのを気長に待ってもいいかもしれない。

戦力

能力値はまたも守備型で、最大守備力は1万の大台を達成。コスト比もそこそこ高く、守編成のバックメンバーには十分組み込める。

今回初めて特技が設定された。その名も『満点の笑顔』である。これまでの2種のカードと異なり、笑顔のことで思い悩む模写が見られない今回のカードにぴったりな特技名と言えよう。性能はキュート・パッションのフロントメンバーの守備を上昇させるといういわゆる『二色片面バフ』で、特訓前は中アップ(LV10で19%アップ)、特訓後は一段階上がり大アップ(同22%)となる。裕美の満点の笑顔は強敵であっても挫けない勇気を与える、ということなのだろうか。

ステータス上昇値

[show]をクリックで展開する。数値は親愛MAX済み・およびMMMのものである。

台詞

特訓前の親愛度MAXにて料理の練習をほのめかしており、これが後にたびたび出てくるパエリアの話に繋がっていくと思うと感慨深い。

2018年12月13日にボイスが追加されている。

モバマス スパニッシュダンサー ボイス追加1.jpg

モバマス スパニッシュダンサー ボイス追加2.jpg

ガチャ加入時
パターン1パターン2パターン3
スパニッシュダンサー ガチャ加入時01.jpegスパニッシュダンサー ガチャ加入時02.pngスパニッシュダンサー ガチャ加入時03.jpeg
ふふっ、なんだか楽しいな。…え、今の笑顔良かった? じ、自分じゃよく分からないよ…でも、嬉しいこういう時はアイドルとか関係ないよ。私がしたからしてるの。…はい、プロデューサーさん、召し上がれ最近ね、みんなから可愛くなったって言われるの…ど、どうかな…? なんだか…照れくさいな…
状況特訓前特訓後
画像台詞画像台詞
アルバム(スパニッシュダンサー)関裕美 アルバム.pngスペイン料理ってあんまり食べたことないから、こうして本場で食べられて嬉しいな。あの…プロデューサーさん、取り分けてあげるから…お皿、貸して? えっ、これは…いつものお礼…かな? ふふっ(スパニッシュダンサー)関裕美+ アルバム.png人前に出てLIVEするなんて最初は考えられなかったけど…今はたくさんの人にLIVEを見てもらいたいんだ! プロデューサーさんが教えてくれたこと、気付かせてくれたこと、ファンに伝えたいから!
あいさつ1(スパニッシュダンサー)関裕美 あいさつ1.png今日のアクセも自分で作ったんだ(スパニッシュダンサー)関裕美+ あいさつ1.png今日のアクセも自分で作ったんだ
あいさつ2(スパニッシュダンサー)関裕美 あいさつ2.png情熱的だね…(スパニッシュダンサー)関裕美+ あいさつ2.png情熱的だね…
あいさつ3(スパニッシュダンサー)関裕美 あいさつ3.png苦手なものとか、ないかな…?(スパニッシュダンサー)関裕美+ あいさつ3.pngフラメンコ…できるかな…
あいさつ4(スパニッシュダンサー)関裕美 あいさつ4.png私、パエリアって食べたことないかも…? 小さい頃にあったかな?(スパニッシュダンサー)関裕美+ あいさつ4.pngみんなにアピール…イェイッ! これはちょっと違うかな…うーん…ハッ!
あいさつ5
(親愛MAX時)
(スパニッシュダンサー)関裕美 あいさつ5.png1人より、2人で食べるほうが美味しいね、プロデューサーさん(スパニッシュダンサー)関裕美+ あいさつ5.png自信が持てるのは、プロデューサーさんの笑顔のおかげ…かな?
お仕事1(スパニッシュダンサー)関裕美 お仕事1.png情熱の国…確かに熱いかも…(スパニッシュダンサー)関裕美+ お仕事1.png情熱の国…確かに熱いかも…
お仕事2(スパニッシュダンサー)関裕美 お仕事2.png私…変われた…のかな?(スパニッシュダンサー)関裕美+ お仕事2.png私…変われた…のかな?
お仕事3(スパニッシュダンサー)関裕美 お仕事3.pngこれ食べたらお仕事ねっ!(スパニッシュダンサー)関裕美+ お仕事3.png赤は情熱の色…ね…
お仕事4(スパニッシュダンサー)関裕美 お仕事4.png一緒に来たみんなも笑顔だね。プロデューサーさんのおかげ…かな?(スパニッシュダンサー)関裕美+ お仕事4.png情熱的にダンスって恥ずかしい…でも、楽しいかもしれないな
お仕事5
(親愛MAX時)
(スパニッシュダンサー)関裕美 お仕事5.png私、旅行とかも初めてだけど…プロデューサーさんがいるから大丈夫(スパニッシュダンサー)関裕美+ お仕事5.png今は胸を張ってプロデューサーさんのアイドルって言えるんだ!
親愛度UP(スパニッシュダンサー)関裕美 親愛度UP.pngまだまだあるから、たくさん食べてね、プロデューサーさん(スパニッシュダンサー)関裕美+ 親愛度UP.png笑顔がいい? べ、別に今言わなくても…あ、ありがとう…
親愛度MAX(スパニッシュダンサー)関裕美 親愛MAX.png私も料理覚えようかな…。○○さんの笑顔が素敵で…美味しそうに食べるなって。あ、ずっと見てたわけじゃないから!(スパニッシュダンサー)関裕美+ 親愛MAX.png私、熱くなることなんて今までなかったのに…情熱の国の熱気にやられちゃった。それとも○○さんの情熱に…かな?
LIVEバトル(スパニッシュダンサー)関裕美 LIVEバトル.pngおかわり、いかが?(スパニッシュダンサー)関裕美+ LIVEバトル.pngオ、オーレイ!

ユニット

赤薔薇花束

ライバルユニット『赤薔薇花束』として櫻井桃華とともに『第4回アイドルLIVEロワイヤル』第6ラウンド(3月25日22:00〜26日20:59:59)で登場した。真っ赤な薔薇のよく似合う情熱的かつ淑女的なユニットである……やっぱりあの花は薔薇なんだろうか?

状況画像台詞
一覧画像募集中 
(桃華)
発見第四回ドリフユニット 赤薔薇花束1 first.pngウフ。さぁ、わたくしたちと華麗なダンスを競う準備はよろしくて♪
LIVE第四回ドリフユニット 赤薔薇花束1 battle.pngわたくしがリードしますの
敗北第四回ドリフユニット 赤薔薇花束1 lose.pngまだまだステップが拙いようですわ。今度は練習していらして
引分第四回ドリフユニット 赤薔薇花束1 draw.png裕美さんのドレス姿は素敵ですわ。とても赤がお似合いですの
勝利第四回ドリフユニット 赤薔薇花束1 win.pngいつのまにかリードされてしまいましたわ…やりますわね
(裕美)
発見第四回ドリフユニット 赤薔薇花束2 first.png背筋を伸ばして、かわいく微笑んで…アイドルの楽しさ伝えたいな
LIVE第四回ドリフユニット 赤薔薇花束2 battle.png笑顔で伝えたから…
敗北第四回ドリフユニット 赤薔薇花束2 lose.png応援してくれるファンに、私は幸せだって伝えられたかな…ふふ♪
引分第四回ドリフユニット 赤薔薇花束2 draw.png桃華ちゃんはとてもキレイで堂々としてて、とてもステキだよ
勝利第四回ドリフユニット 赤薔薇花束2 win.pngみんなもそうなんだ…私も今度は上手に伝えたいな…

ワンステップス

『花見DEドリームLIVEフェスティバル(通算第13回目:プロダクション対抗含む)』の第7ラウンド(2015年4月6日22:00〜4月7日20:59:59)にて、シークレットユニットで登場。

自分にいまだ確たる自信を持てない三人組によるユニットだが、そのユニット名は「階段を一歩ずつ登っていく者達」と解釈できる。一歩一歩、焦らずに着実に進んでいくことの大切さは、シンデレラガールズのアニメを観たプロデューサー諸子であればきっと理解してもらえるはず。

状況画像台詞
一覧花見DEドリームライブフェスティバル ワンステップス.jpg花見DEドリームライブフェスティバル ワンステップス 一覧.png 
発見花見DEドリームライブフェスティバル ワンステップス encount.png裕美:春を喜ぶのは、お花だけじゃないよ。もちろん私たちだって…
ほたる:心地いい春の風を、この歌にのせてみなさんに贈りますね…
LIVE花見DEドリームライブフェスティバル ワンステップス battle.png裕美:ほら、乃々ちゃんも一緒に
乃々:あ、あう…春のめぐみぃー
敗北花見DEドリームライブフェスティバル ワンステップス lose.png乃々:か、勝ちましたけど…もりくぼが勝ってしまってよかったの…
ほたる:でも…臆病な自分に勝ったと思えば、小さなステップ…です
引分花見DEドリームライブフェスティバル ワンステップス draw.png裕美:桜の花びらが降ってきて…キレイ…こんなアクセ…作ってみたいな…
乃々:もりくぼも…木工細工でなら…こ、コラボ衣装…とか…?
勝利花見DEドリームライブフェスティバル ワンステップス win.pngほたる:やっぱり…私が歌ったから…うまくいかなかったのでは…
裕美:ううん。私たちみんな、まだまだ自分に自信が持ててないから

クラベールツイン

『第21回ドリームLIVEフェスティバル』の最終(第8)ラウンド(2016年5月7日22:00〜5月8日22:59:59)にて登場。FEVERタイム外でのみのユニットなので、5月8日が初登場日となる。

ユニットの相手は[一輪の花]服部瞳子+。関ちゃんが組んだ相手としては25歳で木場真奈美に並ぶ年長者である。アイドルであり続けることを一度諦めた瞳子さん、どうせ自分には無理だと諦めを抱いていた関ちゃん。壁を乗り越える勇気を出したことで今を手に入れた二人が送るのはクラベール……すなわちスペイン語カーネーション。前述のようにカーネーションはスペインの国花であり、シンデレラガールズでスペインといえば関ちゃんみたいなところがあるので、母の日が近いこのタイミングでの登場はまさにうってつけと言わざるを得ないだろう。

状況画像台詞
一覧第21回ドリフェス クラベールツイン.jpg第21回ドリフェス クラベールツイン 一覧.png 
発見第21回ドリフェス クラベールツイン encount.png瞳子:私の活躍を、待っていてくれた母のために…花を贈るわ…
裕美:いいですね、もうすぐ母の日だし…やっぱりカーネーション、かな?
LIVE第21回ドリフェス クラベールツイン battle.png瞳子:いえ、LIVEという…花をね
裕美:LIVEの花…ステキな考え!
敗北第21回ドリフェス クラベールツイン lose.png裕美:ファンのみんなにも、歌声に乗せて感謝の花束を送るね…!
瞳子:私たちからの、赤い情熱の花よ…受け取って…!
引分第21回ドリフェス クラベールツイン draw.png裕美:会場のみんなに、歌声の花束がいきわたるまで、もう少しっ!
瞳子:ええ…母やファンに恩返しするために…しっかりと歌うわ…!
勝利第21回ドリフェス クラベールツイン win.png裕美:ふう…さすがに…ちょっと息切れしてきちゃったかも…
瞳子:私たちの感謝、こんなものじゃないはず…。がんばりましょ!

モード・ファラウェイ

『第37回ドリームLIVEフェスティバル』の第6ラウンド(5月5日22:00〜5月6日22:59:59)にて登場。

共演者は[レディ・アドマイヤ]ケイト+・[スパニッシュダンサー]関裕美+・[コロッセオクイーン]及川雫+[繚乱の舞姫]楊菲菲+。ユニット名は"mode faraway" すなわち「遠方の流儀」であり、海外の伝統や風情をモチーフにLIVEを行うユニットと思われる。海外出身者の2人はもちろん、日本人の2人も外見がそこはかとなく海外風味を醸し出しているのがなかなか面白い。ちなみにこの雫はイタリアツアーイベントの上位報酬で、みんなのなつやすみの復刻中間上位報酬でもある。

状況画像台詞
一覧180505DLF モード・ファラウェイ.png 180505DLF モード・ファラウェイ 立ち絵.png
発見180505DLF モード・ファラウェイ encount.pngケイト:色んな国のtradition、感じマス♪ 一緒に世界をtripしまショウ!
裕美:オーレっ! 歌と笑顔で、世界を駆け巡る情熱、届けるよっ
LIVE180505DLF モード・ファラウェイ battle.png雫:ドキドキに胸弾ませましょー
菲菲:異国の伝統、とくとご覧アレ!
敗北180505DLF モード・ファラウェイ lose.png雫:合間の休憩には、日本の文化おいかわ牧場の牛乳をどうぞー
ケイト:ンー、delicious! 次はおいかわ牧場の景色も、見に行きマスネ♪
引分180505DLF モード・ファラウェイ draw.pngケイト:私たちのLIVE、まだ続きマス。世界に果てがないのと同じデスネ♪
菲菲:友情、ドンドン深まるネ! ふぇいふぇいもみんなと旅気分だヨ!
勝利180505DLF モード・ファラウェイ win.png菲菲:フゥー、無事に踊りきったヨ! 色んな世界の景色、感じてくれたカナ?
裕美:ふふ、きっと伝わったよ。みんなの目に、憧れの光が宿ってる…



関裕美
主要メインページ関裕美ぷち裕美8月17日(誕生日)会沢紗弥(wikipedia)
モバマス
カード
SR(スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.jpeg スパニッシュダンサー (フォーチュンバニー)関裕美+ アイコン.jpeg フォーチュンバニー (イノセントブライド)関裕美+ アイコン.jpeg イノセントブライド (ハピネスプリズム)関裕美+ アイコン.jpeg ハピネスプリズム
(手のひらの宝物)関裕美+ アイコン.jpeg 手のひらの宝物 (笑顔のガーディアン)関裕美+ アイコン.jpg 笑顔のガーディアン(ショコラドゥエタメール)関裕美+ アイコン.jpg ショコラドゥエタメール (オータムクラフト)関裕美+ アイコン.jpgオータムクラフト
(微笑みチアー)関裕美+ アイコン.jpg 微笑みチアー (7thアニバーサリー)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー (7thアニバーサリー・S)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー・S (神秘の花しずく)関裕美+ アイコン.jpg 神秘の花しずく
(雨の日の笑顔)関裕美+ アイコン.jpg 雨の日の笑顔 (フラッフィーガール)関裕美+ アイコン.jpg フラッフィーガール (青春デビュー)関裕美+ アイコン.jpg 青春デビュー (伝える視線)関裕美+ アイコン.jpg 伝える視線
R(ハロウィンヴァンパイア)関裕美+ アイコン.jpeg ハロウィンヴァンパイア (ファンシースパイリーア)関裕美+ アイコン.jpeg ファンシースパイリーア
(夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 夏休み (笑顔の夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 笑顔の夏休み (ラブリーメイド)関裕美+ アイコン.jpeg ラブリーメイド (ガーリーブレイブ)関裕美+ アイコン.jpeg ガーリーブレイブ
N関裕美+ アイコン.jpeg 関裕美
デレステ
(太字はSSR)
デレステ 関裕美 メインアイコン.PNG 関裕美 デレステ 関裕美+ アイコン.PNG ノーマル デレステ (スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.PNG スパニッシュダンサー デレステ (出逢えた憧憬)関裕美+ アイコン.PNG 出逢えた憧憬 デレステ (恋が咲く季節)関裕美+ アイコン.PNG 恋が咲く季節
デレステ (青春デビュー)関裕美+ アイコン.PNG 青春デビューカントリー・ステップフォーチュンバニー忘失のローズルージュ
かぼちゃ姫瞳のトゥインクルチョコ?レモ?どっち??笑顔のガーディアン
ユニットGIRLS BE NEXT STEP第6回シンデレラガール総選挙新規ボイス組ワンステップス
その他:関裕美のモバマスユニット一覧
楽曲恋が咲く季節always楽園HARURUNRUNあいくるしい ~For SS3A rearrange Mix~
ステップ&スキップSing the Prologue♪THE VILLAIN'S NIGHT
LIVE6thアニバ舞浜公演SS3A前橋公演6thLIVE名古屋公演7thLIVE幕張公演Happy New Yell !!!
関裕美学関史関年表(作成中)|関ちゃん艦隊
モバマス
コミュ系
チャットスタンプローディングSD思い出エピソードリフレッシュルーム
カミングTVシンデレラヒストリーラスト・シンデレラストーリー
劇場シンデレラガールズ劇場シンデレラガールズ劇場わいど
イベントみんなのなつやすみ第5回ぷちコレシンデレラガール総選挙LIVEツアーDS Vt
アニバアイプロ(2nd3rd4th5th6th7th8th9th10th11th
第19回トークバトルショー空想公演 森の彷徨い花雨と歌おう♪ドリームLIVEフェスティバル第41回ぷちコレ
デレステイベントデレステ2周年カウントダウンLIVE PARADE(2017年11月)LIVE PARADE(2018年1月)
キャンペーンガラスの靴をプレゼントバレンタイン七夕クリスマスホワイトデーお祝いメッセージ
6周年記念キャンペーン8周年記念キャンペーンエイプリルフールアイドル紹介アイドル診断
その他関裕美のグッズ関ちゃんの丸いやつ公式twitterの関裕美新宿デレステジャック東急ハンズコラボ
非公式となりの関ちゃんみんなの関ちゃんPixivにおける関裕美関地
トライデコプリムスせきはるあつみ
編集