(フォーチュンバニー)関裕美

提供: sekipedia
セクシーバニーズから転送)
ナビゲーションに移動 検索に移動
(フォーチュンバニー)関裕美 アイコン.jpeg [フォーチュンバニー]関裕美 (フォーチュンバニー)関裕美+ アイコン.jpeg
(フォーチュンバニー)関裕美 肩書.jpeg
(フォーチュンバニー)関裕美 短冊.jpeg(フォーチュンバニー)関裕美+ 短冊.jpeg(フォーチュンバニー)関裕美.jpeg(フォーチュンバニー)関裕美+.jpeg
綴りHIROMI SEKI
CV会沢紗弥(2019年11月26日)
属性属性マーク キュート.pngキュート
レア度S RARE
年齢14歳
身長155cm
体重43kg
スリーサイズ78/55/80
登場日2013年8月31日
コスト18
最高LV60→70
移籍金10,900マニー→16,350マニー
特技
(特訓前
→特訓後)
『確かな幸せ』属性マーク キュート.png
キュートの攻守
特大アップ→極大アップ
ステータス
特訓前
初期値42804300
LVUP上昇値+6420+6450
親愛ボーナス+535+538
MAX1123511288
特訓後
初期値51365160
MMM初期値73847418
LVUP上昇値+7704+7740
親愛ボーナス+1926+1935
MMM(コス比)17014 (945.2)17093 (949.6)
編集

[フォーチュンバニー]関裕美は、関裕美SRカードである。ローディングSD・肩書き・思い出エピソードの三種が出そろったこともあり、関裕美を非常に多くのプロデューサーに知らしめるカードとなった。

2019年11月26日にボイスが追加されている。またデレステにも2020年9月23日に[フォーチュンバニー]関裕美として輸入された。

概要

2013年8月31日に月末ガチャ『セクシーバニーパーティーガチャ』のSRとして登場。この回は初めてデレマスアイドルのローディングSDが追加されたガチャで、したがって関裕美は最も早くローディングSDを得たアイドルの一人である。

ガチャ追加SRとしては三番手の性能であり入手確率が高かったため、肩書きを裕美に設定するPが非常に多くみられた。さらにキュートのみの攻守極大アップということで、高い実力のPにとっては戦力的に前線へ入れられなかったこともあり、18コストの中でも比較的安価で導入できるアイドルであった。

劇場第148話にて登場しているが、大人の事情により画像が差し替えられている(後述)。

特訓前

ドレスルームでバニーパーティー衣装の試着準備をしているシーンで、背景には共演者の太田優結城晴が映っている。

髪型はツイストティアラにしてはねじりが少なく、どちらかと言うとおでこを出したハーフアップに近い。うさみみヘアバンドを着ける際にはこちらの方が都合がいいのかもしれない。またヘアバンドとミニシルクハットには薔薇の飾りが付けられている。前回との関わりもうっすら見えてきて、順調なステップアップができていることを実感できる。

胸の前に抱える衣装は関ちゃんPの間では俗に「黒バニー」と呼ばれている。胸の前で合わせてプロデューサーへ見せている様子で、特訓後はこれを着た姿が見れるのかと思いきや別衣装である。なおこの黒バニーは劇場第148話内で着用している。

構図の関係でバニー衣装に目が向かいがちだが、注目すべきはむしろ私服の方である。淡い黄色を下地とするオフショルダーの花柄ワンピース。腰はピンクのリボンベルトで、丈は見た所少なくとも膝丈以上。14歳らしからぬ大人びた服装といえる。思い出エピソード内でこの仕事を楽しみにしている節が見られるが、いざ「セクシーバニーパーティー」という仕事名を聞いた時にはだいぶ尻込みしたんじゃないだろうか。おまけに共演者には十時愛梨高峯のあ、太田優など抜群のプロポーションを誇るお姉様方が勢揃い。子供っぽい自分だけどせめて服装だけでも大人っぽくして挑もう……という覚悟の現れだったのかもしれない。

特訓後

ピンクを基調としたふわふわもこもこな可愛らしい衣装に身を包み、満面の笑顔でジャンプしているシーン。一般に言うバニーガールとは一線を画した、少女らしい衣装といえよう。とは言え本人も述べているようにヘソ出しの衣装は初めてであり、幾ばくかの照れも見られるなど適度な緊張はある模様。衣装にはベルトのバックルやリボン、ブレスレットなど所々に緑色の装飾具が使われており、ノーマル特訓後との関連性が窺われる。

衣装の可愛らしさを大変気に入っているようで、ノリノリでうさぎの真似をするなどアイドルとしての仕事を心底楽しんでいる。

なお今回は特訓前後を通して、自作アクセサリーに関する言及がない最初のカードである。

戦力

攻守ともにMAX17000台で、2014年10月10日にイノセントブライドが登場するまでは攻撃力が、2015年4月22日にハピネスプリズムが実装されるまでは守備力が長らく関裕美として最強のカードであった。 登場当初は大概のPがスタメン起用可能なステータスであった。しかし特技はキュートの攻守極大アップと、キュートP以外には使いづらく、上昇率も特技LV10で25%で今となっては物足りない。とはいえ並のメダルSRよりは強いので、最大20人編成のイベントでは現在でも組み込んでいるPもそれなりにいると思われる。

ステータス上昇値

[show]をクリックで展開する。数値は親愛MAX済み・およびMMMのものである。

入手

月末SRのため、一度の復刻以降は新たな排出はされていない。そのため特訓前と特訓後ともにスタ50〜60と、性能に比してやや高めとなっている。ただし前述の通り、元々の排出量がかなり多かったため入手難易度自体は高いというほどではない。それなりの頻度でフリートレードに出されているので、時折チェックすれば見つけることができるだろう。

ガチャ

セクシーバニーパーティーガチャ

セクシーバニーパーティーガチャ 開催時.pngセクシーバニーパーティーガチャ TOPバナー.jpg セクシーバニーパーティーガチャ バナー.gif

スペシャルスカウトチケット

---ぷち裕美も参照してください---

何度か開催されている『スペシャルスカウトチケットガチャ』のうち、2016年1月21日開催の第3回同ガチャにて[フォーチュンバニー]関裕美が概要に登場。同じく限定SRの[イノセントブライド]関裕美も含む二種のうちどちらかを3000MCで「Myアイドル(フリトレ不可能)」として確実に入手できるガチャであった。またこれは同時にぷちデレラも手に入った。

スペシャルスカウトチケット キャンペーン説明.jpeg

思い出エピソード

『[フォーチュンバニー]関裕美』を直接ガチャで入手するか、特訓前後いずれかの親愛度を最大値にして親愛度MAX演出を確認した上で、スターエンブレム50個を消費して肩書きを獲得することで閲覧できる。同時にお仕事ローディングSDも獲得可能。

リンクをクリックで動画再生
スクシーバニーパーティー 思い出エピソード 入口.jpg思い出エピソード セクシーバニーパーティー 前編.jpeg思い出エピソード前半.mp4(1.1MB)
思い出エピソード セクシーバニーパーティー 後編.jpeg思い出エピソード後半.mp4(1.8MB)

静止画で見たい人、セリフの書き起こしを見たい人はこちらへどうぞ。

立ち絵・表情差分など

シンデレラガールズ劇場

劇場第148話にて登場。共演者である十時愛梨のセクシーさを見習おうとするも、変な方向へ向かいそうになってしまう裕美であった。惜し……もとい危ないところでプロデューサーに止められた模様。

画像差し替えの憂き目に遭った数少ない回である。理由については他の回と同じく一切明らかにされていないが、十時愛梨の胸の圧力でボタンが弾け飛ぶ表現が過激すぎたためではないかと推測されており、実際彼女に関してはカード自体のイラストも修正されていた。しかし関ちゃんについても修正が加えられて、胸を寄せて上げる表現が喪われてしまった。関ちゃんP含む複数のPからは声にならない悲鳴と血の涙が溢れることとなる。

とはいえ冷静に考えてみれば、14歳の中学生におっぱいぎゅっぎゅさせるシーンというのも考えものである。健全な関ちゃんを守るためにはやむを得ない対処だったのかもしれない。実際修正後は修正後で、サイズを気にしている感が出てて悪くないしね。

以下、左が修正後、右が修正前である。
シンデレラガールズ劇場 148話.jpegシンデレラガールズ劇場 148話 old.jpeg
シンデレラガールズ劇場 148話 title.jpeg

台詞

ガチャ加入時
パターン1パターン2パターン3
フォーチュンバニー ガチャ加入時01.jpgフォーチュンバニー ガチャ加入時02.jpgフォーチュンバニー ガチャ加入時03.jpg
新しい衣装、皆に早く見てもらいたいな。今から着替えるね? …あ、でも…見られてたら着替えられないよ…こんな素敵な衣装着れるなんて…嬉しいな。でも、私にしてはちょっと大胆かな…あの…が、頑張るよあの…うさぎさんだから…その、やっぱり言った方がいい? うん…その…ぴ、ぴょーん♪ ……アイドル、恥ずかしいな
状況特訓前特訓後
画像台詞画像台詞
アルバム(フォーチュンバニー)関裕美 アルバム.png私がうさぎさん、か…ふふ。…あ、○○さん! い、いつから見てたの? もう、いるなら声かけてよ。うん、でも…楽しみだよ。だってこんなかわいい衣装で、新しい私に挑戦できるから…!(フォーチュンバニー)関裕美+ アルバム.pngぴょんっ♪うさぎさんの登場だよっ! …い、意外だった? でもこれくらいしないと…かわいい衣装がもったいないし…。○○さん、ファンに喜んでもらえるように、精一杯がんばるから!
あいさつ1(フォーチュンバニー)関裕美 あいさつ1.pngもう少し立派な身体だったら…(フォーチュンバニー)関裕美+ あいさつ1.pngもう少し立派な身体だったら…
あいさつ2(フォーチュンバニー)関裕美 あいさつ2.png新しい私にドキドキしちゃうな(フォーチュンバニー)関裕美+ あいさつ2.png新しい私にドキドキしちゃうな
あいさつ3(フォーチュンバニー)関裕美 あいさつ3.png大人っぽい衣装だよね。こ、これで私も、大人の仲間入り…?(フォーチュンバニー)関裕美+ あいさつ3.pngへそ出しの衣装初めてで…。恥ずかしいような嬉しいような…
あいさつ4(フォーチュンバニー)関裕美 あいさつ4.png晴ちゃん! い、一緒に着てみよ?(フォーチュンバニー)関裕美+ あいさつ4.pngふ、ふわふわうさぎさん…だよ!
あいさつ5
(親愛MAX時)
(フォーチュンバニー)関裕美 あいさつ5.png似合うかな? ○○さんの意見聞きたいから…み、見て!(フォーチュンバニー)関裕美+ あいさつ5.png○○さんのおかげで…私、かわいくなれたかなって
お仕事1(フォーチュンバニー)関裕美 お仕事1.pngうさみみ…ふふ、うさみみ…♪(フォーチュンバニー)関裕美+ お仕事1.pngうさみみ…ふふ、うさみみ…♪
お仕事2(フォーチュンバニー)関裕美 お仕事2.pngセ、セクシー過ぎない…かな…(フォーチュンバニー)関裕美+ お仕事2.png私…変われた…のかな?
お仕事3(フォーチュンバニー)関裕美 お仕事3.png優さんってセクシーですよね? 特に…ほら…あ、あのホクロ、とか…!(フォーチュンバニー)関裕美+ お仕事3.png私の笑顔はファンのみんなと…○○さんのおかげだよ!
お仕事4(フォーチュンバニー)関裕美 お仕事4.pngぴょーん…は、恥ずかしいかも(フォーチュンバニー)関裕美+ お仕事4.pngぴょーんぴょん! …えへ
お仕事5
(親愛MAX時)
(フォーチュンバニー)関裕美 お仕事5.png○○さんがいつも新しい私を見せてくれるみたいで…(フォーチュンバニー)関裕美+ お仕事5.png○○さん! アイドルってとっても楽しいね! えへへ♪
親愛度UP(フォーチュンバニー)関裕美 親愛度UP.png○○さん、そろそろ着替えたいから…あの…いい?(フォーチュンバニー)関裕美+ 親愛度UP.png私を変えてくれた○○さんに…ありがとう! ぴょん♪
親愛度MAX(フォーチュンバニー)関裕美 親愛MAX.png私をかわいいアイドルに変えてくれたのは○○さんだから…もっとプロデュースしてもらいたいの! これrからも,一緒に…!(フォーチュンバニー)関裕美+ 親愛MAX.pngもし○○さんに出会ってなかったら…。ううん、今の私、とっても幸せだし…これからの未来も、きっと楽しいはず…!
LIVEバトル(フォーチュンバニー)関裕美 LIVEバトル.pngかわいらしく…!(フォーチュンバニー)関裕美+ LIVEバトル.png笑顔で…歌うね!

ユニット

セクシーバニーズ

『プロダクション対抗!!ドリームLIVEフェスティバル』2013年12月13日22:00〜14日20:59)でライバルユニット『セクシーバニーズ』が登場。共演アイドルはガチャでも一緒の[プリンセスバニー]十時愛梨+[トランセンドバニー]高峯のあ+

なおそれ以前の『LIVEツアーカーニバル in ドイツ』などでもこの組み合わせで出ている(そもそもフォーチュンバニー初登場時に開催されていたのはこっち)だが、そちらは関ちゃんの台詞が無いので割愛する。ちなみにこのトリオでは高峯のあは一度も喋っていない。

状況画像台詞
一覧プロダクション対抗ドリームLIVEフェスティバル セクシーバニーズ.png 
発見プロダクション対抗ドリームLIVEフェスティバル セクシーバニーズ encount.png私…浮いてないかな? 他のふたりが、その…いろいろと…ね?
LIVEプロダクション対抗ドリームLIVEフェスティバル セクシーバニーズ battle.png私も…ぴ、ぴょーん!
敗北プロダクション対抗ドリームLIVEフェスティバル セクシーバニーズ lose.png私は私の魅力で勝負するの…! だって、アイドルだもん!
引分プロダクション対抗ドリームLIVEフェスティバル セクシーバニーズ draw.pngふたりともどうしたらそんなにセクシーに…。何か秘訣が…?
勝利プロダクション対抗ドリームLIVEフェスティバル セクシーバニーズ win.pngわ、私だって…いつかはもっとセクシーなアイドルに…!

森のうさぎさん

『御伽公演 ふれあい狼と小さな赤ずきんちゃん』(LIVEツアー)1ラウンド(2015年4月9日15:00〜11日20:59?)にて、パッションタイプ特攻のシークレットユニットで登場。

意表を突く2イベ連続・中1日という短期間でのユニット再登場となった。セクシーバニーズ以来となる481日ぶり2度目のうさぎユニットで、共演アイドルは[ふわふわうさぎ]緒方智絵里+[クリスマスウサミン]安部菜々+と大変豪華。……画像と台詞だけで年齢順を当てられたらすごいと思う。

状況画像台詞
一覧御伽公演ふれあい狼と小さな赤ずきんちゃん 森のうさぎさん.jpg御伽公演ふれあい狼と小さな赤ずきんちゃん 森のうさぎさん 一覧.png 
発見御伽公演ふれあい狼と小さな赤ずきんちゃん 森のうさぎさん encount.png智絵里:あっ、赤ずきんちゃんです。ぴょんぴょん…こんにちわです♪
裕美:今日はお天気もいいし、森は気持ちいいよ。一緒に遊ぼうよ
LIVE御伽公演ふれあい狼と小さな赤ずきんちゃん 森のうさぎさん battle.png菜々:あっ、ナナも! ナナも遊びます!
智絵里:みんなで…ぴょん♪
敗北御伽公演ふれあい狼と小さな赤ずきんちゃん 森のうさぎさん lose.png智絵里:赤ずきんちゃんになでなでされるの、気持ちいいです…♪
菜々:ほわぁ…気持ちいいですねぇ〜。手から何か出てるみたいです〜
引分御伽公演ふれあい狼と小さな赤ずきんちゃん 森のうさぎさん draw.png裕美:赤ずきんちゃんと一緒だと、なんだかほっとするよね…ふふっ
智絵里:はい…私もそう思います…幸せな気持ちになるんです…えへへ
勝利御伽公演ふれあい狼と小さな赤ずきんちゃん 森のうさぎさん win.png菜々:はっ! ナナのウサミミにビビッときました! 日向ぼっこにしましょう!
裕美:お使いも大事だけど、赤ずきんちゃんも少しだけ休んでいこ



関裕美
主要メインページ関裕美ぷち裕美8月17日(誕生日)会沢紗弥(wikipedia)
モバマス
カード
SR(スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.jpeg スパニッシュダンサー (フォーチュンバニー)関裕美+ アイコン.jpeg フォーチュンバニー (イノセントブライド)関裕美+ アイコン.jpeg イノセントブライド (ハピネスプリズム)関裕美+ アイコン.jpeg ハピネスプリズム
(手のひらの宝物)関裕美+ アイコン.jpeg 手のひらの宝物 (笑顔のガーディアン)関裕美+ アイコン.jpg 笑顔のガーディアン(ショコラドゥエタメール)関裕美+ アイコン.jpg ショコラドゥエタメール (オータムクラフト)関裕美+ アイコン.jpgオータムクラフト
(微笑みチアー)関裕美+ アイコン.jpg 微笑みチアー (7thアニバーサリー)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー (7thアニバーサリー・S)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー・S (神秘の花しずく)関裕美+ アイコン.jpg 神秘の花しずく
(雨の日の笑顔)関裕美+ アイコン.jpg 雨の日の笑顔 (フラッフィーガール)関裕美+ アイコン.jpg フラッフィーガール (青春デビュー)関裕美+ アイコン.jpg 青春デビュー (伝える視線)関裕美+ アイコン.jpg 伝える視線
R(ハロウィンヴァンパイア)関裕美+ アイコン.jpeg ハロウィンヴァンパイア (ファンシースパイリーア)関裕美+ アイコン.jpeg ファンシースパイリーア
(夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 夏休み (笑顔の夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 笑顔の夏休み (ラブリーメイド)関裕美+ アイコン.jpeg ラブリーメイド (ガーリーブレイブ)関裕美+ アイコン.jpeg ガーリーブレイブ
N関裕美+ アイコン.jpeg 関裕美
デレステ
(太字はSSR)
デレステ 関裕美 メインアイコン.PNG 関裕美 デレステ 関裕美+ アイコン.PNG ノーマル デレステ (スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.PNG スパニッシュダンサー デレステ (出逢えた憧憬)関裕美+ アイコン.PNG 出逢えた憧憬 デレステ (恋が咲く季節)関裕美+ アイコン.PNG 恋が咲く季節
デレステ (青春デビュー)関裕美+ アイコン.PNG 青春デビューカントリー・ステップフォーチュンバニー忘失のローズルージュ
かぼちゃ姫瞳のトゥインクルチョコ?レモ?どっち??笑顔のガーディアン
ユニットGIRLS BE NEXT STEP第6回シンデレラガール総選挙新規ボイス組ワンステップス
その他:関裕美のモバマスユニット一覧
楽曲恋が咲く季節always楽園HARURUNRUNあいくるしい ~For SS3A rearrange Mix~
ステップ&スキップSing the Prologue♪THE VILLAIN'S NIGHT
LIVE6thアニバ舞浜公演SS3A前橋公演6thLIVE名古屋公演7thLIVE幕張公演Happy New Yell !!!
関裕美学関史関年表(作成中)|関ちゃん艦隊
モバマス
コミュ系
チャットスタンプローディングSD思い出エピソードリフレッシュルーム
カミングTVシンデレラヒストリーラスト・シンデレラストーリー
劇場シンデレラガールズ劇場シンデレラガールズ劇場わいど
イベントみんなのなつやすみ第5回ぷちコレシンデレラガール総選挙LIVEツアーDS Vt
アニバアイプロ(2nd3rd4th5th6th7th8th9th10th11th
第19回トークバトルショー空想公演 森の彷徨い花雨と歌おう♪ドリームLIVEフェスティバル第41回ぷちコレ
デレステイベントデレステ2周年カウントダウンLIVE PARADE(2017年11月)LIVE PARADE(2018年1月)
キャンペーンガラスの靴をプレゼントバレンタイン七夕クリスマスホワイトデーお祝いメッセージ
6周年記念キャンペーン8周年記念キャンペーンエイプリルフールアイドル紹介アイドル診断
その他関裕美のグッズ関ちゃんの丸いやつ公式twitterの関裕美新宿デレステジャック東急ハンズコラボ
非公式となりの関ちゃんみんなの関ちゃんPixivにおける関裕美関地
トライデコプリムスせきはるあつみ
編集