(微笑みチアー)関裕美

提供: sekipedia
Sleepy Princessから転送)
ナビゲーションに移動 検索に移動
(微笑みチアー)関裕美 アイコン.jpg [微笑みチアー]関裕美 (微笑みチアー)関裕美+ アイコン.jpg
(微笑みチアー)関裕美 肩書き.jpeg
(微笑みチアー)関裕美 短冊.jpg(微笑みチアー)関裕美+ 短冊.jpg(微笑みチアー)関裕美.jpg(微笑みチアー)関裕美+.jpg
綴りHIROMI SEKI
CV会沢紗弥(ゲーム内未設定)
属性属性マーク キュート.pngキュート
レア度S RARE
年齢14歳
身長155cm
体重43kg
スリーサイズ78/55/80
登場日2018年06月13日
(『第19回チーム対抗
トークバトルショー』)
コスト20
最高LV60→70
移籍金11,000マニー→16,500マニー
特技
(特訓前
→特訓後)
『おやすみの挨拶』属性マーク キュート.png属性マーク クール.png
キュート・クールのフロントメンバー及び
バックメンバー上位2人の攻守
ランダムで大~特大アップ
→特大〜極大アップ
ステータス
特訓前
初期値47604880
LVUP上昇値+7140+7320
親愛ボーナス+595+610
MAX1249512810
特訓後
初期値57125856
MMM初期値82128418
LVUP上昇値+8568+8784
親愛ボーナス+2142+2196
MMM(コス比)18922 (946.1)19398 (969.9)
編集

[微笑みチアー]関裕美関裕美の16種類目(31・32枚目)のカードである。これが関裕美の『トークバトルショー』初登場となった。

概要

2018年6月13日より開催された『第19回チーム対抗トークバトルショー』のメダルSRとして登場したカードである。

特訓前はトークバトルショーの楽屋で、鏡の前ではにかんだ笑顔を見せてくれる。両手の指で口角を押さえているが、表情に無理はなく力を入れずともいい笑顔ができている模様。まんてんスマイルだね。机に置かれた台本には丁寧に線が引かれているように見える。こういうところにも関ちゃんっぽさが垣間見えていい。オレンジジュースは持参したのかそれとも局側で用意されたのかは不明。

特訓後はフリル付きのネグリジェナイトキャップ…っぽいパジャマ風衣装の姿でステージに立っている。本当に眠いのかそれとも演技なのか、欠伸をして涙を浮かべているなど、どっちがチアーされる側なのかよくわからなくなってくる。関ちゃんはどうも大きい枕がお気に入りのようで、以前もスペイン旅行に抱きまくらを持っていこうとしてカバンに入らなかったりと、ちょっとしたこだわりがある様子。今回持っている枕も私物の可能性があるぞ。

戦力

やや守備寄りの攻守両面アップ特技を持つ。対象属性はいつものように属性マーク キュート.pngキュート・属性マーク クール.pngクール。「おやすみの挨拶」という特技名からすれば、相手の攻撃力をダウンさせるような効果でもよさそうなものだが、ダウン系特技が非常に少ない最近の潮流には逆らえなかったのだ。全然関係ないけど、ファミコン版ドラクエ4では眠っているときは受けるダメージが減少するというバグがある。つまり関ちゃんは導かれし者。

ステータス上昇値

[show]をクリックで展開する。数値は親愛MAX済み・およびMMMのものである。

シンデレラガールズ劇場

2018年6月18日更新の第1112話『修学旅行の夜トーク!』で登場。自分のときじゃなければ恋バナトークで盛り上げれる関ちゃんかわいい。鼻息ふんすしてそう。
{{{2}}}
{{{2}}}

台詞

状況特訓前特訓後
画像台詞画像台詞
アルバム(微笑みチアー)関裕美 アルバム.pngどうかな、〇〇さん。私、ちゃんと笑えてるよね? …ふふっ、良かった。本番前は、まだ緊張しちゃうけど…少しずつ進めてるの、感じるから。自然体の私で、みんなを笑顔にしてくるよ!(微笑みチアー)関裕美+ アルバム.pngふぁ…んん…みんな、枕の用意はできた? お気に入りのパジャマに着替えたら…今夜は眠くなるまで、好きなことを話そうよ。今日のこと、明日のこと…まどろむような、優しいトークを聞かせてね
あいさつ1(微笑みチアー)関裕美 あいさつ1.pngありのままの私…見てくれる?(微笑みチアー)関裕美+ あいさつ1.pngありのままの私…見てくれる?
あいさつ2(微笑みチアー)関裕美 あいさつ2.png肩の力を抜いて…リラックス、リラックス(微笑みチアー)関裕美+ あいさつ2.png肩の力を抜いて…リラックス、リラックス
あいさつ3(微笑みチアー)関裕美 あいさつ3.pngどの角度から見ても、いいよ(微笑みチアー)関裕美+ あいさつ3.pngぎゅー…ふふ、枕、ふかふかだ…
あいさつ4(微笑みチアー)関裕美 あいさつ4.png台本はもう覚えたよ。後は自信を持って…うん、大丈夫っ(微笑みチアー)関裕美+ あいさつ4.png可愛いパジャマ…いいなぁ。家用のも、フリフリにしちゃおうかな…
あいさつ5
(親愛MAX時)
(微笑みチアー)関裕美 あいさつ5.png〇〇さんも笑ってみて? …うん、いつも通りステキだよ(微笑みチアー)関裕美+ あいさつ5.pngふあぁ…。〇〇さん、見てた? 今のは、二人のヒミツ…ね!
お仕事1(微笑みチアー)関裕美 お仕事1.pngみんなの心を、ほぐしたいんだ(微笑みチアー)関裕美+ お仕事1.pngみんなの心を、ほぐしたいんだ
お仕事2(微笑みチアー)関裕美 お仕事2.pngか、可愛いって……ありがとう(微笑みチアー)関裕美+ お仕事2.pngか、可愛いって……ありがとう
お仕事3(微笑みチアー)関裕美 お仕事3.png頑張れって気持ち、たくさん笑顔に込めたら…きっと届くよね!(微笑みチアー)関裕美+ お仕事3.pngパジャマトークは、終わらないよ
お仕事4(微笑みチアー)関裕美 お仕事4.pngまずは自分が楽しむ…だよね(微笑みチアー)関裕美+ お仕事4.pngみんなの声、心地いいな…。楽しいが、たくさん伝わってくるよ
お仕事5
(親愛MAX時)
(微笑みチアー)関裕美 お仕事5.png本番はもっとキレイに笑うから…〇〇さん、見守っててね(微笑みチアー)関裕美+ お仕事5.pngふふ…〇〇さんもリラックス、だよ。後で一緒にお休みしよ?
親愛度UP(微笑みチアー)関裕美 親愛度UP.pngそ、そんなに可愛いって言わなくていいから…! もう…ふふっ(微笑みチアー)関裕美+ 親愛度UP.png○○さんも、ナイショのトーク…する? こっそり、聞かせてよ
親愛度MAX(微笑みチアー)関裕美 親愛度MAX.png私の笑顔で、みんなを優しい気持ちにしたいんだ。○○さんがいつも、私を励ましてくれるみたいに…応援してくるね!(微笑みチアー)関裕美+ 親愛度MAX.pngまだ夢見心地…もう少し、まどろんでいたいな。○○さん、お喋りに付き合ってくれる? ゆっくり、じっくり…話そうよ
LIVEバトル(微笑みチアー)関裕美 LIVEバトル.pngえっと…に、ニコニコビーム…!(微笑みチアー)関裕美+ LIVEバトル.png…まくら投げでも、する?

ライバルユニット

Sleepy Princess

『夏祭りDEドリームLIVEフェスティバル』の第5ラウンド(2018年7月4日22:00〜5日20:59:59)にて、FEVERタイムのライバルユニットとして登場。

メンバーは[微笑みチアー]関裕美+・[ロゼ・マドモアゼル]櫻井桃華。桃華とはキュート・ブライド赤薔薇花束でも一緒になったことがあり何かと縁がある相手。ユニット名の通り二人とも眠そうな表情でLIVEの休憩をしている…らしいが、思いっきりパジャマまで着ちゃって「暫しの休憩」とはこれいかに。でも休むときはガッツリ休んだほうが疲れも取れるだろうので実は正解なのかも。おやすーん。

状況画像台詞
一覧ユニット Sleepy Princess.png ユニット Sleepy Princess 立ち絵.png
発見ユニット Sleepy Princess encount.png裕美:ふわぁ……ふふ。楽しくはしゃいだ後は、瞼が重たくなるよね
桃華:暫しの休憩時間ですわ。ほら…今は、一緒にまどろみましょう
LIVEユニット Sleepy Princess battle.png裕美:もう少しだけ、このまま…
桃華:パジャマトーク、ですわね
敗北ユニット Sleepy Princess lose.png裕美:んん…みんなの声と拍手、あたたかいね。ふふっ、夢見心地だよ
桃華:ええ。とても心地よくて…まるで、優しい子守唄のようですわ
引分ユニット Sleepy Princess draw.png裕美:ふかふかの枕…ぎゅ〜ってすると安心する。桃華ちゃんはどう?
桃華:わたくしは…お気に入りのパジャマを着ると良い夢が見れますわ
勝利ユニット Sleepy Princess win.pngん、そろそろ限界みたい…。ステージはみんなに任せるから…
桃華:レディの眠り、邪魔はいけませんわよ。それでは、ご機嫌よう…

関連項目



関裕美
主要メインページ関裕美ぷち裕美8月17日(誕生日)会沢紗弥(wikipedia)
モバマス
カード
SR(スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.jpeg スパニッシュダンサー (フォーチュンバニー)関裕美+ アイコン.jpeg フォーチュンバニー (イノセントブライド)関裕美+ アイコン.jpeg イノセントブライド (ハピネスプリズム)関裕美+ アイコン.jpeg ハピネスプリズム
(手のひらの宝物)関裕美+ アイコン.jpeg 手のひらの宝物 (笑顔のガーディアン)関裕美+ アイコン.jpg 笑顔のガーディアン(ショコラドゥエタメール)関裕美+ アイコン.jpg ショコラドゥエタメール (オータムクラフト)関裕美+ アイコン.jpgオータムクラフト
(微笑みチアー)関裕美+ アイコン.jpg 微笑みチアー (7thアニバーサリー)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー (7thアニバーサリー・S)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー・S (神秘の花しずく)関裕美+ アイコン.jpg 神秘の花しずく
(雨の日の笑顔)関裕美+ アイコン.jpg 雨の日の笑顔 (フラッフィーガール)関裕美+ アイコン.jpg フラッフィーガール (青春デビュー)関裕美+ アイコン.jpg 青春デビュー (伝える視線)関裕美+ アイコン.jpg 伝える視線
R(ハロウィンヴァンパイア)関裕美+ アイコン.jpeg ハロウィンヴァンパイア (ファンシースパイリーア)関裕美+ アイコン.jpeg ファンシースパイリーア
(夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 夏休み (笑顔の夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 笑顔の夏休み (ラブリーメイド)関裕美+ アイコン.jpeg ラブリーメイド (ガーリーブレイブ)関裕美+ アイコン.jpeg ガーリーブレイブ
N関裕美+ アイコン.jpeg 関裕美
デレステ
(太字はSSR)
デレステ 関裕美 メインアイコン.PNG 関裕美 デレステ 関裕美+ アイコン.PNG ノーマル デレステ (スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.PNG スパニッシュダンサー デレステ (出逢えた憧憬)関裕美+ アイコン.PNG 出逢えた憧憬 デレステ (恋が咲く季節)関裕美+ アイコン.PNG 恋が咲く季節
デレステ (青春デビュー)関裕美+ アイコン.PNG 青春デビューカントリー・ステップフォーチュンバニー忘失のローズルージュ
かぼちゃ姫瞳のトゥインクルチョコ?レモ?どっち??笑顔のガーディアン
ユニットGIRLS BE NEXT STEP第6回シンデレラガール総選挙新規ボイス組ワンステップス
その他:関裕美のモバマスユニット一覧
楽曲恋が咲く季節always楽園HARURUNRUNあいくるしい ~For SS3A rearrange Mix~
ステップ&スキップSing the Prologue♪THE VILLAIN'S NIGHT
LIVE6thアニバ舞浜公演SS3A前橋公演6thLIVE名古屋公演7thLIVE幕張公演Happy New Yell !!!
関裕美学関史関年表(作成中)|関ちゃん艦隊
モバマス
コミュ系
チャットスタンプローディングSD思い出エピソードリフレッシュルーム
カミングTVシンデレラヒストリーラスト・シンデレラストーリー
劇場シンデレラガールズ劇場シンデレラガールズ劇場わいど
イベントみんなのなつやすみ第5回ぷちコレシンデレラガール総選挙LIVEツアーDS Vt
アニバアイプロ(2nd3rd4th5th6th7th8th9th10th11th
第19回トークバトルショー空想公演 森の彷徨い花雨と歌おう♪ドリームLIVEフェスティバル第41回ぷちコレ
デレステイベントデレステ2周年カウントダウンLIVE PARADE(2017年11月)LIVE PARADE(2018年1月)
キャンペーンガラスの靴をプレゼントバレンタイン七夕クリスマスホワイトデーお祝いメッセージ
6周年記念キャンペーン8周年記念キャンペーンエイプリルフールアイドル紹介アイドル診断
その他関裕美のグッズ関ちゃんの丸いやつ公式twitterの関裕美新宿デレステジャック東急ハンズコラボ
非公式となりの関ちゃんみんなの関ちゃんPixivにおける関裕美関地
トライデコプリムスせきはるあつみ
編集