「関ちゃん艦隊」の版間の差分

提供: sekipedia
ナビゲーションに移動 検索に移動
(1版 をインポートしました)
(文字列「[[w:」を「[[ww:」に置換)
 
32行目: 32行目:
 
: <sub>''26'' </sub>P<sub>''10''</sub> = 19,275,223,968,000
 
: <sub>''26'' </sub>P<sub>''10''</sub> = 19,275,223,968,000
 
 
約'''19兆2,750億通り'''の組み方があることになる。それぞれ異なる組み合わせの関ちゃん艦隊を編成した関ちゃんPにそれぞれ1m四方の箱の中へ入ってもらってそれを隙間無く積み重ねると、一辺の大きさは約27,000mとなる。高さは[[w:太陽系|太陽系]]で最大の[[w:オリンポス山|オリンポス山]]に匹敵し、底面積は[[w:東京都区部|東京23区]]よりも遥かにデカいという超巨大立方関P体が生まれることになる。
+
約'''19兆2,750億通り'''の組み方があることになる。それぞれ異なる組み合わせの関ちゃん艦隊を編成した関ちゃんPにそれぞれ1m四方の箱の中へ入ってもらってそれを隙間無く積み重ねると、一辺の大きさは約27,000mとなる。高さは[[ww:太陽系|太陽系]]で最大の[[ww:オリンポス山|オリンポス山]]に匹敵し、底面積は[[ww:東京都区部|東京23区]]よりも遥かにデカいという超巨大立方関P体が生まれることになる。
  
なお1種類の艦隊につき1円を寄付した場合、[[w:北海道|北海道]]の域内総生産および[[w:大和証券グループ本社|大和証券グループ]]の連結総資産とほぼ同じになる。つまり関ちゃんPは(略)
+
なお1種類の艦隊につき1円を寄付した場合、[[ww:北海道|北海道]]の域内総生産および[[ww:大和証券グループ本社|大和証券グループ]]の連結総資産とほぼ同じになる。つまり関ちゃんPは(略)
  
 
==={{笑顔のガーディアン}}登場===
 
==={{笑顔のガーディアン}}登場===
41行目: 41行目:
 
: <sub>''24'' </sub>P<sub>''10''</sub> = 7,117,005,772,800
 
: <sub>''24'' </sub>P<sub>''10''</sub> = 7,117,005,772,800
 
 
約'''7兆1,000億通り'''の組み方があることになる。それぞれ異なる組み合わせの関ちゃん艦隊を編成した関ちゃんPをひたすら肩車させていくと、地球から飛び出て[[w:冥王星|冥王星]]の[[w:近点・遠点|遠日点]]をも過ぎ、光の速さでも6時間かかる長さになる。しかしそれでもまだ[[w:太陽系|太陽系]]を脱出するは至らない。この宇宙はあまりにも広大で、果てがないのだということを関ちゃんが教えてくれたんだ!
+
約'''7兆1,000億通り'''の組み方があることになる。それぞれ異なる組み合わせの関ちゃん艦隊を編成した関ちゃんPをひたすら肩車させていくと、地球から飛び出て[[ww:冥王星|冥王星]]の[[ww:近点・遠点|遠日点]]をも過ぎ、光の速さでも6時間かかる長さになる。しかしそれでもまだ[[ww:太陽系|太陽系]]を脱出するは至らない。この宇宙はあまりにも広大で、果てがないのだということを関ちゃんが教えてくれたんだ!
  
なお1種類の艦隊につき1円を寄付した場合、[[w:三菱商事|三菱商事]]の単体総資産額とほぼ同じになる。ミツビシ◇◇◆と関ちゃんのコラボ……ワンチャンあるな。
+
なお1種類の艦隊につき1円を寄付した場合、[[ww:三菱商事|三菱商事]]の単体総資産額とほぼ同じになる。ミツビシ◇◇◆と関ちゃんのコラボ……ワンチャンあるな。
  
 
==={{手のひらの宝物}}登場===
 
==={{手のひらの宝物}}登場===
50行目: 50行目:
 
: <sub>''22'' </sub>P<sub>''10''</sub> = 2,346,549,004,800
 
: <sub>''22'' </sub>P<sub>''10''</sub> = 2,346,549,004,800
 
 
約'''2兆3,500億通り'''の組み方があることになる。それぞれ異なる組み合わせの関ちゃん艦隊を編成した関ちゃんPを1m&sup2;につき1人ずつ並べたとき、世界最大の島である[[w:グリーンランド|グリーンランド]]ですら関ちゃんPを抱えきれず、世界第10位にしてアフリカ最大の面積を誇る[[w:アルジェリア|アルジェリア]]でようやく収まる規模となってしまった。また1種類の艦隊につき1円を寄付した場合、[[w:島根県|島根県]]の[[w:県民経済計算|域内総生産]]にほぼ匹敵する額となる。つまり関ちゃんPは島根県民。
+
約'''2兆3,500億通り'''の組み方があることになる。それぞれ異なる組み合わせの関ちゃん艦隊を編成した関ちゃんPを1m&sup2;につき1人ずつ並べたとき、世界最大の島である[[ww:グリーンランド|グリーンランド]]ですら関ちゃんPを抱えきれず、世界第10位にしてアフリカ最大の面積を誇る[[ww:アルジェリア|アルジェリア]]でようやく収まる規模となってしまった。また1種類の艦隊につき1円を寄付した場合、[[ww:島根県|島根県]]の[[ww:県民経済計算|域内総生産]]にほぼ匹敵する額となる。つまり関ちゃんPは島根県民。
  
 
==={{ラブリーメイド}}登場===
 
==={{ラブリーメイド}}登場===
57行目: 57行目:
 
: <sub>''20'' </sub>P<sub>''10''</sub> = 670,442,572,800
 
: <sub>''20'' </sub>P<sub>''10''</sub> = 670,442,572,800
 
 
約'''6,704億通り'''の組み方があることになる。それぞれ異なる組み合わせの関ちゃん艦隊を編成した関ちゃんPを1m&sup2;につき1人ずつ並べたとき、もはや日本列島は関ちゃんPを抱えきれなくなり、居場所を求めてさまよう関ちゃんPは世界を股にかける流浪の民として語り継がれることとなる。また1種類の艦隊につき10円を寄付した場合、国内有数の大[[w:地方銀行|地銀]]であり関ちゃんの出身地・[[w:富山県|富山]]に本社を置く'''[[w:北陸銀行|北陸銀行]]'''の総資産額を上回ることになる。
+
約'''6,704億通り'''の組み方があることになる。それぞれ異なる組み合わせの関ちゃん艦隊を編成した関ちゃんPを1m&sup2;につき1人ずつ並べたとき、もはや日本列島は関ちゃんPを抱えきれなくなり、居場所を求めてさまよう関ちゃんPは世界を股にかける流浪の民として語り継がれることとなる。また1種類の艦隊につき10円を寄付した場合、国内有数の大[[ww:地方銀行|地銀]]であり関ちゃんの出身地・[[ww:富山県|富山]]に本社を置く'''[[ww:北陸銀行|北陸銀行]]'''の総資産額を上回ることになる。
  
 
==={{ハピネスプリズム}}登場===
 
==={{ハピネスプリズム}}登場===
64行目: 64行目:
 
: <sub>''18'' </sub>P<sub>''10''</sub> = 158,789,030,400
 
: <sub>''18'' </sub>P<sub>''10''</sub> = 158,789,030,400
  
約'''1,588億通り'''の組み方があることになる。例によって例のごとく1m&sup2;につき1人の関ちゃんPを並べたとき、北海道・東北・関東の1都1道13県が関ちゃんP集団の[[w:実行支配|実行支配]]領域となってしまう。また1種類の艦隊につき1円を寄付した場合、[[w:東京都庁|東京都庁]]の建設費に到達する。
+
約'''1,588億通り'''の組み方があることになる。例によって例のごとく1m&sup2;につき1人の関ちゃんPを並べたとき、北海道・東北・関東の1都1道13県が関ちゃんP集団の[[ww:実行支配|実行支配]]領域となってしまう。また1種類の艦隊につき1円を寄付した場合、[[ww:東京都庁|東京都庁]]の建設費に到達する。
  
 
==={{イノセントブライド}}登場===
 
==={{イノセントブライド}}登場===
71行目: 71行目:
 
: <sub>''16'' </sub>P<sub>''10''</sub> = 29,059,430,400
 
: <sub>''16'' </sub>P<sub>''10''</sub> = 29,059,430,400
  
約'''290億6000万通り'''の組み方があることになる。これは1m<sup>2</sup>につき一人ずつ独自の艦隊を組んだ関ちゃんPを配置した時、[[w:東海地方|東海地方]]4県([[w:静岡県|静岡県]]・[[w:愛知県|愛知県]]・[[w:岐阜県|岐阜県]]・[[w:三重県|三重県]])の陸地全域を関ちゃんPで埋め尽くすことができる量である。また、1艦隊につき1円を寄付すれば2012年度における[[w:広島電鉄|広島電鉄]]の単独純利益に到達し、[[w:宮城スタジアム|宮城スタジアム]]の建設費が賄える。
+
約'''290億6000万通り'''の組み方があることになる。これは1m<sup>2</sup>につき一人ずつ独自の艦隊を組んだ関ちゃんPを配置した時、[[ww:東海地方|東海地方]]4県([[ww:静岡県|静岡県]]・[[ww:愛知県|愛知県]]・[[ww:岐阜県|岐阜県]]・[[ww:三重県|三重県]])の陸地全域を関ちゃんPで埋め尽くすことができる量である。また、1艦隊につき1円を寄付すれば2012年度における[[ww:広島電鉄|広島電鉄]]の単独純利益に到達し、[[ww:宮城スタジアム|宮城スタジアム]]の建設費が賄える。
  
 
===それ以前(せきペディア設立後)===
 
===それ以前(せきペディア設立後)===

2020年5月27日 (水) 19:40時点における最新版

このページには関ちゃんの艦隊についての記述をアーカイブする。

はじめに

艦隊とは

シンデレラガールズにおける「艦隊」とは、特にモバマスにおいて一定の基準に基づいてメンバーを編成したユニットのことを指す俗語である。その基準は公式に基づいたものでも非公式でも構わないし、単一アイドルでも複数アイドルでもよく、各々が自由に決めたものである。

基本的には他のプロデューサーに見せる(アピールする)目的で編成されることが多く、また見栄えや関連性を優先し戦力は二の次となるため、守編成においてよく見られる。デレステにおいても同様の趣旨の編成は組めるが、相手ユニットを「迎え撃つ」ことにはならないため艦隊と呼ばれることはあまりない。

関ちゃん艦隊は[ファンシースパイリーア]の登場により10人艦隊が組めるようになった。

モバマス・デレステともに同一名かつ同外見のカードは同じユニットに入れることはできない。そのため単一アイドルで艦隊を組む場合、(フロントメンバーの)最大編成可能人数を超える種類のカードを保有している必要がある。通常のLIVEバトルや『プロダクションマッチフェスティバル』では5人、『アイドルLIVEロワイヤル』では10人までフロントメンバーとして(すなわち他のPから見える形で)編成できる。カードの種類数が増えれば増えるほどその組み合わせは膨大な数となっていく。

概要

関裕美の記事内では、本記事と同じ名称のセクションにて関ちゃんカードのみで組んだ10人編成が何通り作れるかを記述している。当然カードの種類が増えれば組める編成も増えていくが、当該記事においては最新の編成数についてのみ記載しており、過去の分は履歴をたどらなければ確認できなくなっている。そのため本記事では、カードの種類が現在よりも少なかった頃の組み合わせについての記述をアーカイブとして写すことにした。

なお編成の順番によって特技の発生確率が異なるため、並べ方の順番も重要になってくる。したがって数学的に正確を期すなら組み合わせではなく順列なのだが、ここでは一般的なわかりやすさのため「組み合わせ」という表記を使用している。

アーカイブ(最新順)

[オータムクラフト]関裕美登場

2017年9月30日現在、関裕美のカードはスマイル差分を含めて28枚存在する。ゆえにドリームLIVEフェスティバルやアイドルLIVEロワイヤルなどの守備編成は

28 P10 = 47,621,141,568,000

47兆6,000億通りの組み方があることになる。それぞれ異なる組み合わせの関ちゃん艦隊を編成した関ちゃんPを1m四方ごとに配置すると、一般的なアジアを完全に埋め尽くし、余った関ちゃんPを地中海全体に浮かべることができる。やったね関ちゃん!陸路(?)を最短距離でスペインまで行けるよ!

なお1種類の艦隊につき1円を寄付した場合、愛知県の工業製品出荷額とほぼ同じになる。ちなみにその3割弱がトヨタ自動車を擁する豊田市が占めているそうな。ブロロンブロロン。

特訓前後全てを揃えようとするとまずスタドリも1000本以上必要だし、そもそもSR自体は8種類もあるのに恒常SRは2種類しかなく、カードによっては品薄状態が続いており入手しづらい。見つけたら財布の紐を緩めよう。

[ショコラドゥエタメール]関裕美登場

2017年2月8日現在、関裕美のカードはスマイル差分を含めて26枚存在する。ゆえにドリームLIVEフェスティバルやアイドルLIVEロワイヤルなどの守備編成は

26 P10 = 19,275,223,968,000

19兆2,750億通りの組み方があることになる。それぞれ異なる組み合わせの関ちゃん艦隊を編成した関ちゃんPにそれぞれ1m四方の箱の中へ入ってもらってそれを隙間無く積み重ねると、一辺の大きさは約27,000mとなる。高さは太陽系で最大のオリンポス山に匹敵し、底面積は東京23区よりも遥かにデカいという超巨大立方関P体が生まれることになる。

なお1種類の艦隊につき1円を寄付した場合、北海道の域内総生産および大和証券グループの連結総資産とほぼ同じになる。つまり関ちゃんPは(略)

[笑顔のガーディアン]関裕美登場

2016年8月31日現在、関裕美のカードはスマイル差分を含めて24枚存在する。ゆえにドリームLIVEフェスティバルやアイドルLIVEロワイヤルなどの守備編成は

24 P10 = 7,117,005,772,800

7兆1,000億通りの組み方があることになる。それぞれ異なる組み合わせの関ちゃん艦隊を編成した関ちゃんPをひたすら肩車させていくと、地球から飛び出て冥王星遠日点をも過ぎ、光の速さでも6時間かかる長さになる。しかしそれでもまだ太陽系を脱出するは至らない。この宇宙はあまりにも広大で、果てがないのだということを関ちゃんが教えてくれたんだ!

なお1種類の艦隊につき1円を寄付した場合、三菱商事の単体総資産額とほぼ同じになる。ミツビシ◇◇◆と関ちゃんのコラボ……ワンチャンあるな。

[手のひらの宝物]関裕美登場

2016年1月15日現在、関裕美のカードはスマイル差分を含めて22枚存在する。ゆえにドリームLIVEフェスティバルやアイドルLIVEロワイヤルなどの守備編成は

22 P10 = 2,346,549,004,800

2兆3,500億通りの組み方があることになる。それぞれ異なる組み合わせの関ちゃん艦隊を編成した関ちゃんPを1m²につき1人ずつ並べたとき、世界最大の島であるグリーンランドですら関ちゃんPを抱えきれず、世界第10位にしてアフリカ最大の面積を誇るアルジェリアでようやく収まる規模となってしまった。また1種類の艦隊につき1円を寄付した場合、島根県域内総生産にほぼ匹敵する額となる。つまり関ちゃんPは島根県民。

[ラブリーメイド]関裕美登場

2015年8月31日現在、関裕美のカードはスマイル差分を含めて20枚存在する。ゆえにドリームLIVEフェスティバルやアイドルLIVEロワイヤルなどの守備編成は

20 P10 = 670,442,572,800

6,704億通りの組み方があることになる。それぞれ異なる組み合わせの関ちゃん艦隊を編成した関ちゃんPを1m²につき1人ずつ並べたとき、もはや日本列島は関ちゃんPを抱えきれなくなり、居場所を求めてさまよう関ちゃんPは世界を股にかける流浪の民として語り継がれることとなる。また1種類の艦隊につき10円を寄付した場合、国内有数の大地銀であり関ちゃんの出身地・富山に本社を置く北陸銀行の総資産額を上回ることになる。

[ハピネスプリズム]関裕美登場

2015年4月22日現在、関裕美のカードはスマイル差分を含めて18枚存在する。ゆえにドリームLIVEフェスティバルやアイドルLIVEロワイヤルなどの守備編成は

18 P10 = 158,789,030,400

1,588億通りの組み方があることになる。例によって例のごとく1m²につき1人の関ちゃんPを並べたとき、北海道・東北・関東の1都1道13県が関ちゃんP集団の実行支配領域となってしまう。また1種類の艦隊につき1円を寄付した場合、東京都庁の建設費に到達する。

[イノセントブライド]関裕美登場

2014年10月10日現在、関裕美のカードはスマイル差分を含めて16枚存在する。ゆえにドリームLIVEフェスティバルやアイドルLIVEロワイヤルなどの守備編成は

16 P10 = 29,059,430,400

290億6000万通りの組み方があることになる。これは1m2につき一人ずつ独自の艦隊を組んだ関ちゃんPを配置した時、東海地方4県(静岡県愛知県岐阜県三重県)の陸地全域を関ちゃんPで埋め尽くすことができる量である。また、1艦隊につき1円を寄付すれば2012年度における広島電鉄の単独純利益に到達し、宮城スタジアムの建設費が賄える。

それ以前(せきペディア設立後)

2014年9月現在、関裕美のカードはスマイル差分を含めて14枚存在する。ゆえにドリームLIVEフェスティバルやアイドルLIVEロワイヤルなどの守備編成は

14 P10 = 3,632,428,800

実に36億3000万通り以上の組み方があることになる。全人類の半数が自分だけの関ちゃん艦隊を組むことができるのである。



関裕美
主要メインページ関裕美ぷち裕美8月17日(誕生日)会沢紗弥(wikipedia)
モバマス
カード
SR(スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.jpeg スパニッシュダンサー (フォーチュンバニー)関裕美+ アイコン.jpeg フォーチュンバニー (イノセントブライド)関裕美+ アイコン.jpeg イノセントブライド (ハピネスプリズム)関裕美+ アイコン.jpeg ハピネスプリズム
(手のひらの宝物)関裕美+ アイコン.jpeg 手のひらの宝物 (笑顔のガーディアン)関裕美+ アイコン.jpg 笑顔のガーディアン(ショコラドゥエタメール)関裕美+ アイコン.jpg ショコラドゥエタメール (オータムクラフト)関裕美+ アイコン.jpgオータムクラフト
(微笑みチアー)関裕美+ アイコン.jpg 微笑みチアー (7thアニバーサリー)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー (7thアニバーサリー・S)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー・S (神秘の花しずく)関裕美+ アイコン.jpg 神秘の花しずく
(雨の日の笑顔)関裕美+ アイコン.jpg 雨の日の笑顔 (フラッフィーガール)関裕美+ アイコン.jpg フラッフィーガール (青春デビュー)関裕美+ アイコン.jpg 青春デビュー (伝える視線)関裕美+ アイコン.jpg 伝える視線
R(ハロウィンヴァンパイア)関裕美+ アイコン.jpeg ハロウィンヴァンパイア (ファンシースパイリーア)関裕美+ アイコン.jpeg ファンシースパイリーア
(夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 夏休み (笑顔の夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 笑顔の夏休み (ラブリーメイド)関裕美+ アイコン.jpeg ラブリーメイド (ガーリーブレイブ)関裕美+ アイコン.jpeg ガーリーブレイブ
N関裕美+ アイコン.jpeg 関裕美
デレステ
(太字はSSR)
デレステ 関裕美 メインアイコン.PNG 関裕美 デレステ 関裕美+ アイコン.PNG ノーマル デレステ (スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.PNG スパニッシュダンサー デレステ (出逢えた憧憬)関裕美+ アイコン.PNG 出逢えた憧憬 デレステ (恋が咲く季節)関裕美+ アイコン.PNG 恋が咲く季節
デレステ (青春デビュー)関裕美+ アイコン.PNG 青春デビューカントリー・ステップフォーチュンバニー忘失のローズルージュ
かぼちゃ姫瞳のトゥインクルチョコ?レモ?どっち??笑顔のガーディアン
ユニットGIRLS BE NEXT STEP第6回シンデレラガール総選挙新規ボイス組ワンステップス
その他:関裕美のモバマスユニット一覧
楽曲恋が咲く季節always楽園HARURUNRUNあいくるしい ~For SS3A rearrange Mix~
ステップ&スキップSing the Prologue♪THE VILLAIN'S NIGHT
LIVE6thアニバ舞浜公演SS3A前橋公演6thLIVE名古屋公演7thLIVE幕張公演Happy New Yell !!!
関裕美学関史関年表(作成中)|関ちゃん艦隊
モバマス
コミュ系
チャットスタンプローディングSD思い出エピソードリフレッシュルーム
カミングTVシンデレラヒストリーラスト・シンデレラストーリー
劇場シンデレラガールズ劇場シンデレラガールズ劇場わいど
イベントみんなのなつやすみ第5回ぷちコレシンデレラガール総選挙LIVEツアーDS Vt
アニバアイプロ(2nd3rd4th5th6th7th8th9th10th11th
第19回トークバトルショー空想公演 森の彷徨い花雨と歌おう♪ドリームLIVEフェスティバル第41回ぷちコレ
デレステイベントデレステ2周年カウントダウンLIVE PARADE(2017年11月)LIVE PARADE(2018年1月)
キャンペーンガラスの靴をプレゼントバレンタイン七夕クリスマスホワイトデーお祝いメッセージ
6周年記念キャンペーン8周年記念キャンペーンエイプリルフールアイドル紹介アイドル診断
その他関裕美のグッズ関ちゃんの丸いやつ公式twitterの関裕美新宿デレステジャック東急ハンズコラボ
非公式となりの関ちゃんみんなの関ちゃんPixivにおける関裕美関地
トライデコプリムスせきはるあつみ
編集