「(オータムクラフト)関裕美」の版間の差分

提供: sekipedia
ナビゲーションに移動 検索に移動
(1版 をインポートしました)
270行目: 270行目:
 
</table>
 
</table>
  
<html5media width="500">File:ユニット_ドリーミーキングダム(191105)_登場時.mp4</html5media>
+
[[File:ユニット_ドリーミーキングダム(191105)_登場時.mp4|500px]]
 
{{-}}
 
{{-}}
  

2020年5月28日 (木) 21:50時点における版

(オータムクラフト)関裕美 アイコン.jpg [オータムクラフト]関裕美 (オータムクラフト)関裕美+ アイコン.jpg
(オータムクラフト)関裕美 肩書き.jpg
(オータムクラフト)関裕美 短冊.jpg(オータムクラフト)関裕美+ 短冊.jpg(オータムクラフト)関裕美.jpg(オータムクラフト)関裕美+.jpg
綴りHIROMI SEKI
CV会沢紗弥(2017年9月30日より)
属性属性マーク キュート.pngキュート
レア度S RARE
年齢14歳
身長155cm
体重43kg
スリーサイズ78/55/80
登場日2017年9月30日
(「あま~い秋、見つけた♪
スイートオータム特別ガチャ」)
コスト24
最高LV60→70
移籍金11,200マニー→16,800マニー
特技
(特訓前
→特訓後)
『紡ぐ言の葉』属性マーク キュート.png属性マーク パッション.png
キュート・パッションのフロントメンバー及び
バックメンバー上位5人の攻守
ランダムで絶大~超絶アップ
→超絶〜究極アップ
ステータス
特訓前
初期値68806880
LVUP上昇値+10320+10320
親愛ボーナス+860+860
MAX1806018060
特訓後
初期値82568256
MMM初期値1186811868
LVUP上昇値+12384+12384
親愛ボーナス+3096+3096
MMM(コス比)27348 (1139.5)27348 (1139.5)
編集

[オータムクラフト]関裕美関裕美の13種類目(27・28枚目)のカードであり、SRとしては8種類目、月末ガチャSRとしては3度目である。

第6回総選挙結果を受けて、関裕美初のCV付きカードとなった。

2017年11月30日18時より、肩書と思い出エピソードがスターエンブレム50個で解放できるようになった(親愛度を1度でもMAXにしていることが条件)。

概要

シルエット 170930速報.pngシルエット 170930.png
いや待て、このもふもふなsilhouetteは…?ヤツ…?

2017年9月30日18:00より開催された「あま~い秋、見つけた♪ スイートオータム特別ガチャ」にて実装されたSRである。同時登場アイドルは属性マーク パッション.png諸星きらり属性マーク クール.png二宮飛鳥(以上SR)、属性マーク キュート.pngクラリス属性マーク クール.png伊集院惠属性マーク クール.png桐生つかさ属性マーク パッション.png土屋亜子(以上R)。

前日23:00に発表された予告シルエットでウェーブのかかった子が映し出されていたことから「関ちゃんではないか?」との憶測が広まっていた。しかし前月の予告が属性マーク キュート.png双葉杏であり、2ヶ月連続で同属性が来る可能性はほぼ無いことから諸星きらり神谷奈緒であるとの説の方が有力であった。また関ちゃんについてはGBNSとの共通衣装の件もあるので、衣装のテーマが統一されている月末ガチャの線は薄いのではという予測もあった。

(めいぷるステージ)諸星きらり.jpg(オータムクラフト)関裕美+.jpg
きらりじゃねーか!関ちゃんもじゃねーか!

なるほど確かにシルエットは関ちゃんじゃない……だが……関ちゃんが出ないとは言っていない……!! 何やらポーズまで似ているが、上の画像はきらりが特訓前で関ちゃんが特訓後である。たぶん偶然。

イラスト

特訓前は緑色のチェックワンピースに薔薇をあしらった髪飾りを着け、イチョウカエデ紅葉が舞うオープンカフェでビーズアクセサリーを作っている姿が描かれている。何らかの撮影でこのカフェに来たのか、それとも休憩や合間にカフェへ寄っているのかは不明だが、休憩中には完成させられると見込んでいるのはさすが関ちゃん、慣れたものである。

作成しているブレスレットはプロデューサーへのプレゼントで、腕周りを合わせたりして丁寧に作業を進めている模様。しかし彼女の言うプレゼントとはこれだけではないことをプロデューサー諸氏ならわかるはず。

特訓後はフォークをかたどった金色のマイクスタンドを手に、何らかの舞台にいる姿である。コンセプトが秋のスイーツであるので、衣装も背景のセットも甘いお菓子をイメージしたものとなっている。「スイートハート(#b70038)」や「ストロベリー・レッド(#c80043)」に近い色合いを基調とした愛らしい衣装、また頭の大きなリボンは猫耳のようにも見える。表情はわずかに頬を染め、本当に嬉しそうで感慨深い表情である。完成度高い。

戦力

両面型のため攻ステータスは[笑顔のガーディアン]関裕美と大差無く、ずば抜けて強いわけはない。しかし特技においてはゲーム内で初めて『超絶』の上位『究極』が実装されており非常に強力である。きらりが攻の超絶〜究極アップ、関ちゃんが攻守の超絶〜究極アップ、飛鳥が攻の超絶アップであることから、月末2番手に相当する立ち位置となる。

対象属性はいつものように属性マーク キュート.pngキュート・属性マーク クール.pngクールで、これまでの関ちゃんと一緒に使いやすい。

ステータス上昇値

[show]をクリックで展開する。数値は親愛MAX済み・およびMMMのものである。

シンデレラガールズ劇場

---オータムクラフト復刻時に更新された劇場1043話については関裕美_(NORMAL)も参照してください---

2017年10月1日22:00更新の第973話『いつの間にかね』で登場。他のアイドルが出ておらず、初めての関ちゃんソロ劇場である。

あれほど目つきが悪くなることがコンプレックスだった関ちゃんが、それを自らネタとしてプロデューサーとくすくす笑いあっている。それは自嘲でなければ自虐でもない。コントロールできるなら個性なのだ。

ファンに笑顔を見せることは以前からできていたし、鋭い目つきを劇中で披露することもあった。しかし、かつて抱いていたコンプレックスそのものを笑顔で受け止めている姿を見せてくれたのは今回が初めてとなる。君が笑ってくれた日は我々が泣いた日となってしまった。なんてこった!
{{{2}}}
{{{2}}}
{{{2}}}

思い出エピソード

前半は誰でも見ることができるので、早速ボイスを聞きに見たPも多いことだろう。通常通り事務所から始まるワンシーン。紅葉を見て新作アクセサリーのアイデアが浮かぶという実に関ちゃんらしい一面が見られる他、アクセを作ることに思い出の積み重せを連想するなど、やはり関ちゃん言えばアクセサリーなんだなと再確認させてくれるエピソードである。

モバマスお知らせ 171130 バナー.png

後編は2017年11月30日より、スターエンブレム50個と交換で見ることができるようになった(お知らせ本文の画像)。肩書も一緒に手に入る(形式上は肩書に後編エピソードが付属する)ので、特訓前だけでもどうにかフリトレで手に入れて親愛度をMAXに上げて交換しよう。

スイートオータムガチャ 思い出エピソード.jpg

[show]をクリックで展開する。

台詞

ガチャ加入時第2弾ガチャ開始時
オータムクラフト ガチャ加入時1.jpgオータムクラフト ガチャ加入時2.jpgスイートオータム特別ガチャ 第2弾.jpg
プロデューサーさんへ、伝えたいんだプロデューサーさんと話してると、楽しくって…つい、時間を忘れちゃうね。プレゼントは、もうすぐ出来上がるよ♪プロデューサーさん、ちょっと、腕貸して。合わせてみるから。……うん。いいかも。もう少し色を増やして、冒険してみようかな。
状況特訓前特訓後
画像台詞画像台詞
アルバム(オータムクラフト)関裕美 アルバム.png少し待っててね。休憩中には、出来上がると思うから。…もしかして私、真剣な顔してた? だって、○○さんに喜んでほしくて、つい…。まだ途中だけど、きっと、いいものになるよ♪(オータムクラフト)関裕美+ アルバム.png甘いお菓子は、人を笑顔にしてくれるよね。…みんなの笑顔を見てると、思うんだ。私も少しは、そんなアイドルになれたのかなって。甘く熟した、幸せな想い…声に乗せて届けるよ
あいさつ1(オータムクラフト)関裕美 あいさつ1.pngいつもの感謝、伝えたいんだ(オータムクラフト)関裕美+ あいさつ1.pngいつもの感謝、伝えたいんだ
あいさつ2(オータムクラフト)関裕美 あいさつ2.png幸せなひととき、過ごせてるよ(オータムクラフト)関裕美+ あいさつ2.png幸せなひととき、過ごせてるよ
あいさつ3(オータムクラフト)関裕美 あいさつ3.png心まで、赤く色づいてる気分…(オータムクラフト)関裕美+ あいさつ3.png私と同じくらい、大きな幸せ…みんなに、味わってほしいな
あいさつ4(オータムクラフト)関裕美 あいさつ4.pngひとつひとつ、積み重ねていくんだ。私たちの思い出と同じ…(オータムクラフト)関裕美+ あいさつ4.png笑顔を見たいから…笑うんだ…
あいさつ5
(親愛MAX時)
(オータムクラフト)関裕美 あいさつ5.png○○さんが見ていてくれて…焦るより、安心してるの(オータムクラフト)関裕美+ あいさつ5.png○○さんの想いで…熟したんだね。私の心も…
お仕事1(オータムクラフト)関裕美 お仕事1.png覚えておきたいな、この景色…(オータムクラフト)関裕美+ お仕事1.png覚えておきたいな、この景色…
お仕事2(オータムクラフト)関裕美 お仕事2.pngあったかい光…夢の中みたい(オータムクラフト)関裕美+ お仕事2.pngあったかい光…夢の中みたい
お仕事3(オータムクラフト)関裕美 お仕事3.png待たせた分…きっと素敵なプレゼントにするよ。自信あるんだ(オータムクラフト)関裕美+ お仕事3.png憧れ続けた私が…ここにいるよ
お仕事4(オータムクラフト)関裕美 お仕事4.pngどんな色になるか…お楽しみ♪(オータムクラフト)関裕美+ お仕事4.png可愛いって声援が、いっぱい聞こえてくるの。けど…泣かないよ
お仕事5
(親愛MAX時)
(オータムクラフト)関裕美 お仕事5.pngありがとう、○○さん。私のペースに付き合ってくれて…(オータムクラフト)関裕美+ お仕事5.png○○さんが、いてくれる…だからいつも、勇気が出るよ
親愛度UP(オータムクラフト)関裕美 親愛度UP.pngこのアクセサリーは、○○さんへのお返し…ううん。約束かな(オータムクラフト)関裕美+ 親愛度UP.png伝わってるよ、みんなの想い。○○さんの想い…!
親愛度MAX(オータムクラフト)関裕美 親愛MAX.pngうん、満足いく仕上がりになりそう。ゆっくりでも確実に…だよね。待っててくれて…ありがとう、○○さん(オータムクラフト)関裕美+ 親愛MAX.png今度は、私の番だよね…。とびっきりの笑顔と、声の限りのありがとうを送るから。○○さんからもらった、この笑顔で!
LIVEバトル(オータムクラフト)関裕美 LIVEバトル.pngリラックス、できてるみたい…(オータムクラフト)関裕美+ LIVEバトル.png笑顔のフルコース、召し上がれ♪

ユニット

サロン・ドゥ・ラ・フェ

関ヶ原茶(関係はない)

『第33回アイドルLIVEロワイヤル』の第1ラウンド(2019年1月23日15:00〜24日20:59)で、スペシャルゲストLIVE枠として登場。メンバーは[できたてシュガー]椎名法子+[爽やかティータイム]乙倉悠貴+・[オータムクラフト]関裕美+のキュート3人組。

ユニット名はおそらく「salon de la fée」、英語で書けば「salon of the fairy」。和訳なら「妖精の交流会」が一例である。デレステではカレーの妖精が宙を舞ったり海賊がカレーにされかけたりしてる中、こっちではキュートな妖精たちのお茶会がまったりと開かれていた。お茶もお菓子も真心も揃った愛らしいお茶会の虜になってキミはもう元の世界には帰れないのだ。un deux trois、salon de la fée。

状況画像台詞
発見ユニット サロン・ドゥ・ラ・フェ encount.png悠貴:勝負の合間に、妖精たちのお茶会で一息つきませんかっ?
法子:よりどりみどりっ♪あま〜い気分でみんなもリラックスしちゃお!
LIVEユニット サロン・ドゥ・ラ・フェ battle.png裕美:隠し味は…真心と笑顔だよ
悠貴:心を込めて、ご招待ですっ!
敗北ユニット サロン・ドゥ・ラ・フェ lose.png法子:お抹茶とお砂糖をトッピングすれば…味も見た目も二重丸〜♪
悠貴:今だけの特別フレーバーですっ! ゆっくり味わってくださいねっ!
引分ユニット サロン・ドゥ・ラ・フェ draw.png法子:ファンのみんなもまんまる笑顔っ! えへへ、幸せの輪がいっぱい!
裕美:大変な時こそ笑おうね。みんなの笑顔が、誰かを幸せにするから
勝利ユニット サロン・ドゥ・ラ・フェ win.png悠貴:リフレッシュできたみたいですねっ♪次の勝負も頑張ってくださいっ
裕美:もし疲れちゃったら…私たちのお茶会、思い出してほしいな

ドリーミーキングダム(2019年11月)

『第49回ドリームLIVEフェスティバル』の第6ラウンド(2019年11月5日22:00〜6日20:59)にて、FEVERタイムのライバルユニットとして登場。

約1年半ぶりのドリーミーキングダムである。メンバーは[迷々エスケープ]森久保乃々+[あきいろせかい]遊佐こずえ+[オータムクラフト]関裕美+。前よりちょっぴり豪華ね。

この日はこずえがデレステにて初めて喋った日で、まさしくこずえのせかいが広がった記念日。関ちゃんもこれには♪を連発である。

状況画像台詞
一覧ユニット ドリーミーキングダム(191105).pngユニット ドリーミーキングダム(191105) 立ち絵.png
発見ユニット ドリーミーキングダム(191105) encount.pngこずえ:こずえのあとりえに、ようこそー…。いっぱいおえかきしよー?
裕美:絵の具は、私たちとみんなの声。一緒にひとつの絵を作ろう♪
LIVEユニット ドリーミーキングダム(191105) battle.pngこずえ:おてつだい…して…
乃々:おえかき…? き、緊張…
敗北ユニット ドリーミーキングダム(191105) lose.pngこずえ:せかい…つくるよー…。ののとひろみも…いっしょ…えーい…
乃々:はわわ…!? こずえちゃんのマイクが、筆に見えてきました…!
引分ユニット ドリーミーキングダム(191105) draw.png乃々:ふたりの声、柔らかくて…もりくぼ、夢心地なんですけど…
裕美:ふふっ、ありがとう。みんなも一緒に、楽しい夢を見よう?
勝利ユニット ドリーミーキングダム(191105) win.pngこずえ:あか…きいろ…みどり…。あきのいろ、たくさん…きれいー
裕美:みんなの笑顔が、一番の絵の具だよ。素敵な絵ができたね…♪

ファイル:ユニット ドリーミーキングダム(191105) 登場時.mp4

スイートオータムガチャ

スイートオータムガチャ TOPページ.jpg お知らせ 170930.jpg

ガチャ説明文(お知らせ)

関裕美にボイスを追加(お知らせ)

開始演出

スイートオータムガチャ 開始演出1.jpgスイートオータムガチャ 開始演出2.jpgスイートオータムガチャ 開始演出3.jpgスイートオータムガチャ 開始演出4.jpgスイートオータムガチャ 開始演出5.jpg

その他

スイートオータムガチャバナー 170930.pngスイートオータムガチャバナー 171001.jpg
スイートオータムガチャ 第3弾バナー.jpgスイートオータムガチャ 第5弾バナー.jpg
スイートオータムガチャ 引換券ガチャバナー.jpgスイートオータムガチャ 獲得ぷち衣装.jpg
スイートオータムガチャ 景品1.png スイートオータムガチャ 景品2.png
スイートオータムガチャ 5STEPガチャ2STEP目.jpg スイートオータムガチャ プラチナ通常5セットガチャ.jpg
スイートオータムガチャ 5STEPガチャ5STEP目.jpg スイートオータムガチャ 限定12%チケットガチャ.jpg
スイートオータムガチャ 第2弾.jpg スイートオータムガチャ 第3弾.jpg
スイートオータムガチャ 第2弾開催.jpg スイートオータムガチャ ガチャ入手時(衣装ほか).jpg

至福の甘味リミテッドガチャ

2018年2月8日15時から開催された『至福の甘味 リミテッドガチャ』にて復刻。目玉は鷹富士茄子で、第5回ぷちデレラコレクション以来の茄子さんとの関わりとなる。なお、[[

シンデレラガールズ劇場_1042話.jpeg|劇場1042話]]での服装はスイートオータムではなく関裕美NORMAL特訓前であった。

至福の甘味リミテッドガチャ バナー2.png

至福の甘味リミテッドガチャ 限定アイドル.jpg



関裕美
主要メインページ関裕美ぷち裕美8月17日(誕生日)会沢紗弥(wikipedia)
モバマス
カード
SR(スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.jpeg スパニッシュダンサー (フォーチュンバニー)関裕美+ アイコン.jpeg フォーチュンバニー (イノセントブライド)関裕美+ アイコン.jpeg イノセントブライド (ハピネスプリズム)関裕美+ アイコン.jpeg ハピネスプリズム
(手のひらの宝物)関裕美+ アイコン.jpeg 手のひらの宝物 (笑顔のガーディアン)関裕美+ アイコン.jpg 笑顔のガーディアン(ショコラドゥエタメール)関裕美+ アイコン.jpg ショコラドゥエタメール (オータムクラフト)関裕美+ アイコン.jpgオータムクラフト
(微笑みチアー)関裕美+ アイコン.jpg 微笑みチアー (7thアニバーサリー)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー (7thアニバーサリー・S)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー・S (神秘の花しずく)関裕美+ アイコン.jpg 神秘の花しずく
(雨の日の笑顔)関裕美+ アイコン.jpg 雨の日の笑顔 (フラッフィーガール)関裕美+ アイコン.jpg フラッフィーガール (青春デビュー)関裕美+ アイコン.jpg 青春デビュー (伝える視線)関裕美+ アイコン.jpg 伝える視線
R(ハロウィンヴァンパイア)関裕美+ アイコン.jpeg ハロウィンヴァンパイア (ファンシースパイリーア)関裕美+ アイコン.jpeg ファンシースパイリーア
(夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 夏休み (笑顔の夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 笑顔の夏休み (ラブリーメイド)関裕美+ アイコン.jpeg ラブリーメイド (ガーリーブレイブ)関裕美+ アイコン.jpeg ガーリーブレイブ
N関裕美+ アイコン.jpeg 関裕美
デレステ
(太字はSSR)
デレステ 関裕美 メインアイコン.PNG 関裕美 デレステ 関裕美+ アイコン.PNG ノーマル デレステ (スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.PNG スパニッシュダンサー デレステ (出逢えた憧憬)関裕美+ アイコン.PNG 出逢えた憧憬 デレステ (恋が咲く季節)関裕美+ アイコン.PNG 恋が咲く季節
デレステ (青春デビュー)関裕美+ アイコン.PNG 青春デビューカントリー・ステップフォーチュンバニー忘失のローズルージュ
かぼちゃ姫瞳のトゥインクルチョコ?レモ?どっち??笑顔のガーディアン
ユニットGIRLS BE NEXT STEP第6回シンデレラガール総選挙新規ボイス組ワンステップス
その他:関裕美のモバマスユニット一覧
楽曲恋が咲く季節always楽園HARURUNRUNあいくるしい ~For SS3A rearrange Mix~
ステップ&スキップSing the Prologue♪THE VILLAIN'S NIGHT
LIVE6thアニバ舞浜公演SS3A前橋公演6thLIVE名古屋公演7thLIVE幕張公演Happy New Yell !!!
関裕美学関史関年表(作成中)|関ちゃん艦隊
モバマス
コミュ系
チャットスタンプローディングSD思い出エピソードリフレッシュルーム
カミングTVシンデレラヒストリーラスト・シンデレラストーリー
劇場シンデレラガールズ劇場シンデレラガールズ劇場わいど
イベントみんなのなつやすみ第5回ぷちコレシンデレラガール総選挙LIVEツアーDS Vt
アニバアイプロ(2nd3rd4th5th6th7th8th9th10th11th
第19回トークバトルショー空想公演 森の彷徨い花雨と歌おう♪ドリームLIVEフェスティバル第41回ぷちコレ
デレステイベントデレステ2周年カウントダウンLIVE PARADE(2017年11月)LIVE PARADE(2018年1月)
キャンペーンガラスの靴をプレゼントバレンタイン七夕クリスマスホワイトデーお祝いメッセージ
6周年記念キャンペーン8周年記念キャンペーンエイプリルフールアイドル紹介アイドル診断
その他関裕美のグッズ関ちゃんの丸いやつ公式twitterの関裕美新宿デレステジャック東急ハンズコラボ
非公式となりの関ちゃんみんなの関ちゃんPixivにおける関裕美関地
トライデコプリムスせきはるあつみ
編集