「(ショコラドゥエタメール)関裕美」の版間の差分

提供: sekipedia
ナビゲーションに移動 検索に移動
(1版 をインポートしました)
(文字列「[[w:」を「[[ww:」に置換)
 
40行目: 40行目:
 
2017年2月8日に開催された'''『[[LIVEツアーDSVt|LIVEツアーカーニバル ディアリースターハート ~ラブキュンバレンタイン~]]』'''にて登場した、関裕美の新しいSR。初めての'''メダルSR'''であり、これにより完走SR・月末SR・限定SR・恒常SR・上位SR・メダルSRの6種類を制覇するに至った。またイベントでの新カードとしては2014年7月の'''{{夏休み}}・{{笑顔の夏休み}}'''(『[[みんなのなつやすみ]]』)以来となる。
 
2017年2月8日に開催された'''『[[LIVEツアーDSVt|LIVEツアーカーニバル ディアリースターハート ~ラブキュンバレンタイン~]]』'''にて登場した、関裕美の新しいSR。初めての'''メダルSR'''であり、これにより完走SR・月末SR・限定SR・恒常SR・上位SR・メダルSRの6種類を制覇するに至った。またイベントでの新カードとしては2014年7月の'''{{夏休み}}・{{笑顔の夏休み}}'''(『[[みんなのなつやすみ]]』)以来となる。
  
カード名の『ショコラドゥエタメール』とは、[[w:フランス語|フランス語]]で"chocolat doux et amer" …すなわち「甘くて苦いチョコレート」を意味する。chocolat(チョコレート) doux(甘い) et(接続詞。英語のandに近い) amer(苦い)。また特技の「スーリール・シュクレ」は同じく"sourire sucre"…直訳で「笑顔の砂糖」である。
+
カード名の『ショコラドゥエタメール』とは、[[ww:フランス語|フランス語]]で"chocolat doux et amer" …すなわち「甘くて苦いチョコレート」を意味する。chocolat(チョコレート) doux(甘い) et(接続詞。英語のandに近い) amer(苦い)。また特技の「スーリール・シュクレ」は同じく"sourire sucre"…直訳で「笑顔の砂糖」である。
  
 
===特訓前===
 
===特訓前===
わけあって[[w:アフリカ|アフリカ]]の[[w:ガーナ|ガーナ共和国]]へ向かうことになった関ちゃんが空港に降り立った姿である。[[w:スペイン|スペイン]]ツアーを体験した関ちゃんには外国旅行などなんのその、初めて来る国でも堂々とした佇まいである。心強いね。
+
わけあって[[ww:アフリカ|アフリカ]]の[[ww:ガーナ|ガーナ共和国]]へ向かうことになった関ちゃんが空港に降り立った姿である。[[ww:スペイン|スペイン]]ツアーを体験した関ちゃんには外国旅行などなんのその、初めて来る国でも堂々とした佇まいである。心強いね。
  
花柄のブルーの[[w:ブラウス|ブラウス]]にグリーンの[[w:ショートパンツ|ショートパンツ]]、そしてこの日のために自作したというパーツの大きな[[w:ネックレス|ネックレス]]の組み合わせは、少女らしさと大人っぽさが同居したコーディネイトなのだが、旅先の風景に目を輝かせている姿は天真爛漫そのものと言えよう。
+
花柄のブルーの[[ww:ブラウス|ブラウス]]にグリーンの[[ww:ショートパンツ|ショートパンツ]]、そしてこの日のために自作したというパーツの大きな[[ww:ネックレス|ネックレス]]の組み合わせは、少女らしさと大人っぽさが同居したコーディネイトなのだが、旅先の風景に目を輝かせている姿は天真爛漫そのものと言えよう。
  
余談だが、ガーナ最大の空港は首都[[w:アクラ|アクラ]]にある[[w:コトカ国際空港|コトカ国際空港]]である。花に囲まれてそう。
+
余談だが、ガーナ最大の空港は首都[[ww:アクラ|アクラ]]にある[[ww:コトカ国際空港|コトカ国際空港]]である。花に囲まれてそう。
  
 
===特訓後===
 
===特訓後===
 
特訓後は帰国してファンへ手渡しするチョコを作っている様子が描かれている。ハート型に深い意味は無いといいつつも、思いを込めたいからハートにしたというのは彼女の言。「自然に笑顔になっちゃう」という台詞も合わせて考えると、堂々と自分の本心を出すことができるようになったんだなぁ、と。うん。
 
特訓後は帰国してファンへ手渡しするチョコを作っている様子が描かれている。ハート型に深い意味は無いといいつつも、思いを込めたいからハートにしたというのは彼女の言。「自然に笑顔になっちゃう」という台詞も合わせて考えると、堂々と自分の本心を出すことができるようになったんだなぁ、と。うん。
  
衣装は華美な装飾こそないシンプルなものながら、それゆえに素材の良さが際立っていると言える。彼女らがガーナで得たのであろう究極の[[w:カカオ|カカオ]]を活かしたチョコレートと相性抜群ではないだろうか。
+
衣装は華美な装飾こそないシンプルなものながら、それゆえに素材の良さが際立っていると言える。彼女らがガーナで得たのであろう究極の[[ww:カカオ|カカオ]]を活かしたチョコレートと相性抜群ではないだろうか。
  
 
<gallery>
 
<gallery>
152行目: 152行目:
 
==シンデレラガールズ劇場==
 
==シンデレラガールズ劇場==
 
2017年2月10日更新の第850話『危険が一杯!』で早速登場。
 
2017年2月10日更新の第850話『危険が一杯!』で早速登場。
「[[w:パスポート|パスポート]]も準備しないと…」という台詞があるが、彼女は以前スペインツアーに行ったことがあり('''{{スパニッシュダンサー}}を参照''')、その残存期間は(メタ的な経過年月を最大限加味しても)十分に残っているはずである。はて。
+
「[[ww:パスポート|パスポート]]も準備しないと…」という台詞があるが、彼女は以前スペインツアーに行ったことがあり('''{{スパニッシュダンサー}}を参照''')、その残存期間は(メタ的な経過年月を最大限加味しても)十分に残っているはずである。はて。
  
 
{{tbw}}
 
{{tbw}}
{{td|w1=35em|''未成年の取得できるパスポートの有効期限は5年間。彼女は2013年4月のスペインツアーが「旅行自体初めて」なので、それ以前からパスポートを取得していたとは考えにくい。したがって仮に2013年3月に取得したものとすると、少なくとも2018年3月までは有効となる。<br />一方で外国人が他国を訪れる際には、その国によって旅券残存期間というものが設定されている。端的に述べると「パスポートの残りの有効期限が○○以上無いと入国しちゃダメ」ということであり、[[w:ガーナ|ガーナ]]はそれが6ヶ月と定められている。ゆえに2017年2月にガーナを訪問する場合、用意するパスポートは2017年8月よりも有効期限が先となっているものでなければならない。<br />先述の理由により、関ちゃんのパスポートはその残存期間を満たしていると考えられる。ゆえにあの発言は「お母さんが預かっているので出してもらわなくちゃ」乃至「七海ちゃんもパスポートを忘れず用意してね」という意味合いなのだろう。ところで、この考察必要だった?''}}
+
{{td|w1=35em|''未成年の取得できるパスポートの有効期限は5年間。彼女は2013年4月のスペインツアーが「旅行自体初めて」なので、それ以前からパスポートを取得していたとは考えにくい。したがって仮に2013年3月に取得したものとすると、少なくとも2018年3月までは有効となる。<br />一方で外国人が他国を訪れる際には、その国によって旅券残存期間というものが設定されている。端的に述べると「パスポートの残りの有効期限が○○以上無いと入国しちゃダメ」ということであり、[[ww:ガーナ|ガーナ]]はそれが6ヶ月と定められている。ゆえに2017年2月にガーナを訪問する場合、用意するパスポートは2017年8月よりも有効期限が先となっているものでなければならない。<br />先述の理由により、関ちゃんのパスポートはその残存期間を満たしていると考えられる。ゆえにあの発言は「お母さんが預かっているので出してもらわなくちゃ」乃至「七海ちゃんもパスポートを忘れず用意してね」という意味合いなのだろう。ところで、この考察必要だった?''}}
 
</table>
 
</table>
  

2020年5月27日 (水) 19:35時点における最新版

(ショコラドゥエタメール)関裕美 アイコン.jpg [ショコラドゥエタメール]関裕美 (ショコラドゥエタメール)関裕美+ アイコン.jpg
(ショコラドゥエタメール)関裕美 肩書き.jpeg
(ショコラドゥエタメール)関裕美 短冊 仮.png(ショコラドゥエタメール)関裕美+ 短冊.jpg(ショコラドゥエタメール)関裕美.jpg(ショコラドゥエタメール)関裕美+.jpg
綴りHIROMI SEKI
CV会沢紗弥(ゲーム内未設定)
属性属性マーク キュート.pngキュート
レア度S RARE
年齢14歳
身長155cm
体重43kg
スリーサイズ78/55/80
登場日2017年02月08日
(『LIVEツアーカーニバル
ディアリースターハート
~ラブキュンバレンタイン~
』)
コスト19
最高LV60→70
移籍金10,950マニー→16,425マニー
特技
(特訓前
→特訓後)
『スーリール・シュクレ』属性マーク キュート.png属性マーク パッション.png
キュート・パッションのフロントメンバー及び
バックメンバー上位2人の攻
ランダムで大~特大アップ
→特大〜極大アップ
ステータス
特訓前
初期値48604000
LVUP上昇値+7290+6000
親愛ボーナス+608+500
MAX1275810500
特訓後
初期値58324800
MMM初期値83846900
LVUP上昇値+8748+7200
親愛ボーナス+2187+1800
MMM(コス比)19319 (1016.8)15900 (836.8)
編集

[ショコラドゥエタメール]関裕美関裕美の12種類目(25・26枚目)のカードであり、7種類目にして初のメダルSRである。

概要

2017年2月8日に開催されたLIVEツアーカーニバル ディアリースターハート ~ラブキュンバレンタイン~にて登場した、関裕美の新しいSR。初めてのメダルSRであり、これにより完走SR・月末SR・限定SR・恒常SR・上位SR・メダルSRの6種類を制覇するに至った。またイベントでの新カードとしては2014年7月の[夏休み]関裕美[笑顔の夏休み]関裕美(『みんなのなつやすみ』)以来となる。

カード名の『ショコラドゥエタメール』とは、フランス語で"chocolat doux et amer" …すなわち「甘くて苦いチョコレート」を意味する。chocolat(チョコレート) doux(甘い) et(接続詞。英語のandに近い) amer(苦い)。また特技の「スーリール・シュクレ」は同じく"sourire sucre"…直訳で「笑顔の砂糖」である。

特訓前

わけあってアフリカガーナ共和国へ向かうことになった関ちゃんが空港に降り立った姿である。スペインツアーを体験した関ちゃんには外国旅行などなんのその、初めて来る国でも堂々とした佇まいである。心強いね。

花柄のブルーのブラウスにグリーンのショートパンツ、そしてこの日のために自作したというパーツの大きなネックレスの組み合わせは、少女らしさと大人っぽさが同居したコーディネイトなのだが、旅先の風景に目を輝かせている姿は天真爛漫そのものと言えよう。

余談だが、ガーナ最大の空港は首都アクラにあるコトカ国際空港である。花に囲まれてそう。

特訓後

特訓後は帰国してファンへ手渡しするチョコを作っている様子が描かれている。ハート型に深い意味は無いといいつつも、思いを込めたいからハートにしたというのは彼女の言。「自然に笑顔になっちゃう」という台詞も合わせて考えると、堂々と自分の本心を出すことができるようになったんだなぁ、と。うん。

衣装は華美な装飾こそないシンプルなものながら、それゆえに素材の良さが際立っていると言える。彼女らがガーナで得たのであろう究極のカカオを活かしたチョコレートと相性抜群ではないだろうか。

透過素材

(ショコラドゥエタメール)関裕美 立ち絵.png(ショコラドゥエタメール)関裕美 立ち絵+.png

戦力

メダルSRとはいえども攻撃型であり、攻撃性能について言えば月末SRの[フォーチュンバニー]関裕美を上回る。一般的なメダルSRと同様に補完戦力として十分有用と言える。

興味深いのは特技の効果。関ちゃんにしては珍しくパッションも上昇するタイプなのだが、実は関ちゃんは新カードがガチャではなくイベントで登場する場合に限りパッション強化特技が設定されている。[ハロウィンヴァンパイア]関裕美[笑顔の夏休み]関裕美はイベントカードながらパッション特技ではないが、前者は特技無しレアが一般的な時代のカードだし、後者はスマイル差分として差別化を図った結果とも見れよう。ゆえに基本的にイベント新登場カード=パッションUPなのだ。

つまり何が言いたいかというと、関ちゃんはお外に出るとテンションが上がるのである!! ライバルユニットとして出てきた時に引っ張っていく役が妙に多いことも説明がつく。

ステータス上昇値

[show]をクリックで展開する。数値は親愛MAX済み・およびMMMのものである。

シンデレラガールズ劇場

2017年2月10日更新の第850話『危険が一杯!』で早速登場。 「パスポートも準備しないと…」という台詞があるが、彼女は以前スペインツアーに行ったことがあり([スパニッシュダンサー]関裕美を参照)、その残存期間は(メタ的な経過年月を最大限加味しても)十分に残っているはずである。はて。

未成年の取得できるパスポートの有効期限は5年間。彼女は2013年4月のスペインツアーが「旅行自体初めて」なので、それ以前からパスポートを取得していたとは考えにくい。したがって仮に2013年3月に取得したものとすると、少なくとも2018年3月までは有効となる。
一方で外国人が他国を訪れる際には、その国によって旅券残存期間というものが設定されている。端的に述べると「パスポートの残りの有効期限が○○以上無いと入国しちゃダメ」ということであり、ガーナはそれが6ヶ月と定められている。ゆえに2017年2月にガーナを訪問する場合、用意するパスポートは2017年8月よりも有効期限が先となっているものでなければならない。
先述の理由により、関ちゃんのパスポートはその残存期間を満たしていると考えられる。ゆえにあの発言は「お母さんが預かっているので出してもらわなくちゃ」乃至「七海ちゃんもパスポートを忘れず用意してね」という意味合いなのだろう。ところで、この考察必要だった?

ともあれかつてないほどに終始ニッコニコでワクワクな関ちゃんであり、ここまで上機嫌な劇場は初めてかもしれない。それほど久々の外国旅行が楽しみだったのだろう。こりゃ将来は外国特派員だな!(親バカ)


シンデレラガールズ劇場 850話 title.jpeg
 |300px

台詞

状況特訓前特訓後
画像台詞画像台詞
アルバム(ショコラドゥエタメール)関裕美 アルバム.png到着、っと…ふふっ、まさか勢いで来ちゃうなんてね。初めての国、初めての場所…空港を出た先には、きっと、私の知らない素敵な世界が広がってる。それじゃ…行こう、○○さん!(ショコラドゥエタメール)関裕美+ アルバム.png美味しく作るから、楽しみに待っていてね。このチョコには…私が、仲間との旅で知ったことや感じたこと…ステキな思い出を全部、込めてるの。みんなにも、この温かな気持ち…伝わるといいな
あいさつ1(ショコラドゥエタメール)関裕美 あいさつ1.png自然と笑顔になっちゃうな…(ショコラドゥエタメール)関裕美+ あいさつ1.png自然と笑顔になっちゃうな…
あいさつ2(ショコラドゥエタメール)関裕美 あいさつ2.png最高のチョコ、作ってみせるから(ショコラドゥエタメール)関裕美+ あいさつ2.png最高のチョコ、作ってみせるから
あいさつ3(ショコラドゥエタメール)関裕美 あいさつ3.pngここでの「ありがとう」は、何て言うんだろう? …調べてみるね(ショコラドゥエタメール)関裕美+ あいさつ3.png深い意味はないの…! 私の思いを込めたいから…ハートの形…
あいさつ4(ショコラドゥエタメール)関裕美 あいさつ4.png私の格好、変じゃない…かな?(ショコラドゥエタメール)関裕美+ あいさつ4.png何かを作るって…楽しいよね
あいさつ5
(親愛MAX時)
(ショコラドゥエタメール)関裕美 あいさつ5.png迷子になったら大変そう…○○さ、、離れないでね(ショコラドゥエタメール)関裕美+ あいさつ5.pngちゃんと○○さんの分もあるから、つまみ食いは…ね?
お仕事1(ショコラドゥエタメール)関裕美 お仕事1.pngうん…頼れる仲間がそばにいる(ショコラドゥエタメール)関裕美+ お仕事1.pngうん…頼れる仲間がそばにいる
お仕事2(ショコラドゥエタメール)関裕美 お仕事2.pngここまで来たら、楽しまないと!(ショコラドゥエタメール)関裕美+ お仕事2.pngここまで来たら、楽しまないと!
お仕事3(ショコラドゥエタメール)関裕美 お仕事3.pngネックレス…旅行のために作ったの(ショコラドゥエタメール)関裕美+ お仕事3.pngファンへの手渡し…きっと、大丈夫。一番の笑顔、見せたいんだ…!
お仕事4(ショコラドゥエタメール)関裕美 お仕事4.pngはい、日本から来た関裕美です。職業は、ええと…アイドル、です(ショコラドゥエタメール)関裕美+ お仕事4.png今だけは。私もショコラティエールだよ
お仕事5
(親愛MAX時)
(ショコラドゥエタメール)関裕美 お仕事5.png私のファンもここにはいない…ううん、○○さんがいたね(ショコラドゥエタメール)関裕美+ お仕事5.png…もう、一口だけだよ? どうぞ召し上がれ、○○さん
親愛度UP(ショコラドゥエタメール)関裕美 親愛度UP.png美味しいチョコの秘密…必ず見つけようね、○○さん(ショコラドゥエタメール)関裕美+ 親愛度UP.png○○さんとの思い出も、チョコの中に溶けていくみたい
親愛度MAX(ショコラドゥエタメール)関裕美 親愛MAX.png見知らぬ外国でも、不安じゃないよ。だって、○○さんが見守ってくれてるもの。ふふっ、まるでステージの上みたいだね(ショコラドゥエタメール)関裕美+ 親愛MAX.pngあっ、笑顔はまだ待って? ○○さんの笑顔は、味見じゃなくて…きちんとできあがったチョコを食べた時に、見たいんだ
LIVEバトル(ショコラドゥエタメール)関裕美 LIVEバトル.pngたくさん見て、体験しよう!(ショコラドゥエタメール)関裕美+ LIVEバトル.png…私と一緒に作ってみる?



関裕美
主要メインページ関裕美ぷち裕美8月17日(誕生日)会沢紗弥(wikipedia)
モバマス
カード
SR(スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.jpeg スパニッシュダンサー (フォーチュンバニー)関裕美+ アイコン.jpeg フォーチュンバニー (イノセントブライド)関裕美+ アイコン.jpeg イノセントブライド (ハピネスプリズム)関裕美+ アイコン.jpeg ハピネスプリズム
(手のひらの宝物)関裕美+ アイコン.jpeg 手のひらの宝物 (笑顔のガーディアン)関裕美+ アイコン.jpg 笑顔のガーディアン(ショコラドゥエタメール)関裕美+ アイコン.jpg ショコラドゥエタメール (オータムクラフト)関裕美+ アイコン.jpgオータムクラフト
(微笑みチアー)関裕美+ アイコン.jpg 微笑みチアー (7thアニバーサリー)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー (7thアニバーサリー・S)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー・S (神秘の花しずく)関裕美+ アイコン.jpg 神秘の花しずく
(雨の日の笑顔)関裕美+ アイコン.jpg 雨の日の笑顔 (フラッフィーガール)関裕美+ アイコン.jpg フラッフィーガール (青春デビュー)関裕美+ アイコン.jpg 青春デビュー (伝える視線)関裕美+ アイコン.jpg 伝える視線
R(ハロウィンヴァンパイア)関裕美+ アイコン.jpeg ハロウィンヴァンパイア (ファンシースパイリーア)関裕美+ アイコン.jpeg ファンシースパイリーア
(夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 夏休み (笑顔の夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 笑顔の夏休み (ラブリーメイド)関裕美+ アイコン.jpeg ラブリーメイド (ガーリーブレイブ)関裕美+ アイコン.jpeg ガーリーブレイブ
N関裕美+ アイコン.jpeg 関裕美
デレステ
(太字はSSR)
デレステ 関裕美 メインアイコン.PNG 関裕美 デレステ 関裕美+ アイコン.PNG ノーマル デレステ (スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.PNG スパニッシュダンサー デレステ (出逢えた憧憬)関裕美+ アイコン.PNG 出逢えた憧憬 デレステ (恋が咲く季節)関裕美+ アイコン.PNG 恋が咲く季節
デレステ (青春デビュー)関裕美+ アイコン.PNG 青春デビューカントリー・ステップフォーチュンバニー忘失のローズルージュ
かぼちゃ姫瞳のトゥインクルチョコ?レモ?どっち??笑顔のガーディアン
ユニットGIRLS BE NEXT STEP第6回シンデレラガール総選挙新規ボイス組ワンステップス
その他:関裕美のモバマスユニット一覧
楽曲恋が咲く季節always楽園HARURUNRUNあいくるしい ~For SS3A rearrange Mix~
ステップ&スキップSing the Prologue♪THE VILLAIN'S NIGHT
LIVE6thアニバ舞浜公演SS3A前橋公演6thLIVE名古屋公演7thLIVE幕張公演Happy New Yell !!!
関裕美学関史関年表(作成中)|関ちゃん艦隊
モバマス
コミュ系
チャットスタンプローディングSD思い出エピソードリフレッシュルーム
カミングTVシンデレラヒストリーラスト・シンデレラストーリー
劇場シンデレラガールズ劇場シンデレラガールズ劇場わいど
イベントみんなのなつやすみ第5回ぷちコレシンデレラガール総選挙LIVEツアーDS Vt
アニバアイプロ(2nd3rd4th5th6th7th8th9th10th11th
第19回トークバトルショー空想公演 森の彷徨い花雨と歌おう♪ドリームLIVEフェスティバル第41回ぷちコレ
デレステイベントデレステ2周年カウントダウンLIVE PARADE(2017年11月)LIVE PARADE(2018年1月)
キャンペーンガラスの靴をプレゼントバレンタイン七夕クリスマスホワイトデーお祝いメッセージ
6周年記念キャンペーン8周年記念キャンペーンエイプリルフールアイドル紹介アイドル診断
その他関裕美のグッズ関ちゃんの丸いやつ公式twitterの関裕美新宿デレステジャック東急ハンズコラボ
非公式となりの関ちゃんみんなの関ちゃんPixivにおける関裕美関地
トライデコプリムスせきはるあつみ
編集