関裕美 (NORMAL)

提供: sekipedia
ナビゲーションに移動 検索に移動
関裕美 アイコン.jpeg 関裕美 関裕美+ アイコン.jpeg
関裕美 短冊.jpeg関裕美+ 短冊.jpeg関裕美.jpeg関裕美+.jpeg
綴りHIROMI SEKI
CV会沢紗弥(2017年10月26日より)
属性属性マーク キュート.pngキュート
レア度NORMAL
年齢14歳
身長155cm
体重43kg
スリーサイズ78/55/80
登場日2012年4月13日
コスト10
最高LV20→30
移籍金650マニー→975マニー
特技
(特訓前
→特訓後)
なし
ステータス
特訓前
初期値9001100
LVUP上昇値+1350+1650
親愛ボーナス+113+138
MAX23632888
特訓後
初期値10801320
MMM初期値15541898
LVUP上昇値+1620+1980
親愛ボーナス+405+495
MMM(コス比)3579 (357.9)4373 (437.3)
編集

関裕美は、関裕美の最初のカードである。

2017年10月26日、ついにボイスが追加された。

概要

2012年4月13日、通常お仕事の京都エリア開放に伴い初登場したノーマルカード。

水色のシャツにベージュのパンツ、首には自作なのか銀の猫型のペンダントを身につけた出で立ちをしている。髪型は関裕美の基本となるツイストティアラ。眉をしかめていて口元は結ばれているなど、全アイドル・カードの中でも珍しく厳しい表情をしている。

特訓後はうってかわって明るい笑顔を見せていて、マイクコードなどからも動きを感じさせるポーズをしている。衣装は緑を基調とした落ち着いたもので、ベレー帽にあしらわれた羽飾りもあいまって可愛らしさの中に気品が窺える。手首や帽子などにはビーズと思しきアクセサリーが着けられており、本人の作であるかは不明ながらも趣味のアクセサリー作りを彷彿とさせる。

性能

能力値は守備型で、柳瀬美由紀姫川友紀水木聖來(いずれもノーマル)と全く同じ数値である。ノーマルとしては比較的強い方と言える。

ステータス上昇値

[show]をクリックで展開する。数値は親愛MAX済み・およびMMMのものである。

入手

京都から静岡までの全ての通常お仕事エリアでスカウトできるため、入手難易度は極めて低い。ただし初登場となる京都エリアでは若干出現率が低くなっている。また各イベントの特別お仕事でも登場するものの、コストが10であるためエクストラエリアではほとんど登場することはない(大抵の場合はコスト11のアイドルが出る)。

ボイス

モバマスお知らせ 171026 バナー.png

2017年10月26日、待望のボイスが実装された(お知らせ本文画像)。同年9月30日に[オータムクラフト]関裕美でボイス実装されており、それに続く2種類目である。[オータムクラフト]とは異なりこちらはスカウト時〜デビュー直後の初々しくおどおどとした口調や、こぼれてしまう弱音、それをどうにか乗り越えて世界の輝きに気づいた関ちゃんである。これは聴かねばなるまい。

一度でも入手したことがあれば、ゲーム内の「資料室」>「アイドルギャラリー」で全てのボイスを確認することができる。

シンデレラガールズ劇場

2018年2月8日更新の第1042話『茄子オフショット』にて、N関ちゃんがついに初登場。実に6年越しである(劇場初登場は[ハロウィンヴァンパイア]関裕美)。

[オータムクラフト]関裕美が復刻されたガチャなので関ちゃんも登場したわけだが、その服装がオータムクラフトのではなくノーマル関ちゃんなのはなんとも粋な計らいである。ちゃんとあの服、今も着てるのね。


{{{2}}}
{{{2}}}

台詞

スカウト時の台詞が後ろ向きであることから自信のなさが特徴の一つともなっているが、実のところ特訓前の段階からでも既に前向きな台詞がしばしば見られる。もっとも特訓後でも笑顔の練習を意識しているあたり、完全に自信をつけたとまでは言えないのも確かである。

状況特訓前特訓後
画像台詞画像台詞
加入時関裕美 加入時.png私がアイドルとかありえないよね…目つきがきついってよく言われるし…別に可愛くもないし。あ、アンタも…プロデューサーもそう思うでしょ? どうせ私なんか…えっ? そんなことない? …ホントに?
アルバム関裕美 プロフィール欄.png私がアイドルとかありえないよね…目つきがきついってよく言われるし…別に可愛くもないし。あ、アンタも…プロデューサーもそう思うでしょ? どうせ私なんか…えっ? そんなことない? …ホントに?関裕美+ プロフィール欄.pngこの衣装、本当に私が着ていいの? で、でも私なんかじゃ似合わないかな…ううん、そんな事ないよね。プロデューサーさんに育ててもらった恩、きっと、笑顔でお返しするから!
あいさつ1関裕美 あいさつ1.pngアクセ作ってると、落ち着くんだ関裕美+ あいさつ1.pngアクセ作ってると、落ち着くんだ
あいさつ2関裕美 あいさつ2.png(笑顔の練習、コレでイイかな…)関裕美+ あいさつ2.png(笑顔の練習、コレでイイかな…)
あいさつ3関裕美 あいさつ3.pngいつも怒ってると思われるんだ。そんな私がアイドルなんて…関裕美+ あいさつ3.png自然に笑えるようになったかな…プロデューサーさん、どう思う?
あいさつ4関裕美 あいさつ4.png私、目つき悪いよね…怖くない?関裕美+ あいさつ4.png(アイドルになれたんだ…私…)
あいさつ5
(親愛MAX時)
関裕美 あいさつSP.png自信のなかった私にサヨナラできるかも…プロデューサーのおかげで…関裕美+ あいさつSP.pngふふっ…充実してると、自然に笑顔になるね!プロデューサーさん!
お仕事1関裕美 お仕事1.png(せめて精一杯頑張ろう…)関裕美+ お仕事4.png(せめて精一杯頑張ろう…)
お仕事2関裕美 お仕事2.pngどんなお仕事でもやってみます関裕美+ お仕事2.pngどんなお仕事でもやってみます
お仕事3関裕美 お仕事3.png表情、固いって…ど、どうしたら関裕美+ お仕事3.png色んなお仕事、楽しいなぁ
お仕事4関裕美 お仕事4.pngプロデューサー、私、アイドル辞め…ううん、もうちょっと頑張ってみる関裕美+ お仕事1.pngプロデューサーさん、私、アイドル続けていけそうな気がするよ!
お仕事5
(親愛MAX時)
関裕美 お仕事SP.png分かったよプロデューサー。誰かを喜ばせたら自然と笑顔になれるね関裕美+ お仕事SP.pngプロデューサーさん、これからはもっと忙しくなるからね! いい?
親愛度UP関裕美 親愛上昇.png私を見て喜んでくれる人が…いるんだ。なんか…嬉しいな…関裕美+ 親愛上昇.png私の笑顔がみんなの笑顔になるの…嬉しいね、プロデューサーさん!
親愛度MAX関裕美 親愛MAX3.png笑顔を意識するようになったら、周りの人からの印象も変わったかなって。プロデューサーさんも、そう思ってくれてたらいいな…関裕美+ 親愛MAX3.pngアイドルになって、世界が輝いて見えたの。でも、きっと最初から輝いてたんだよね。○○さんが気づかせてくれたんだ!
LIVEバトル関裕美 リーダーコメント.pngが、が、頑張りますっ関裕美+ リーダーコメント.png笑顔で楽しんでくるよっ



関裕美
主要メインページ関裕美ぷち裕美8月17日(誕生日)会沢紗弥(wikipedia)
モバマス
カード
SR(スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.jpeg スパニッシュダンサー (フォーチュンバニー)関裕美+ アイコン.jpeg フォーチュンバニー (イノセントブライド)関裕美+ アイコン.jpeg イノセントブライド (ハピネスプリズム)関裕美+ アイコン.jpeg ハピネスプリズム
(手のひらの宝物)関裕美+ アイコン.jpeg 手のひらの宝物 (笑顔のガーディアン)関裕美+ アイコン.jpg 笑顔のガーディアン(ショコラドゥエタメール)関裕美+ アイコン.jpg ショコラドゥエタメール (オータムクラフト)関裕美+ アイコン.jpgオータムクラフト
(微笑みチアー)関裕美+ アイコン.jpg 微笑みチアー (7thアニバーサリー)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー (7thアニバーサリー・S)関裕美+ アイコン.jpg 7thアニバーサリー・S (神秘の花しずく)関裕美+ アイコン.jpg 神秘の花しずく
(雨の日の笑顔)関裕美+ アイコン.jpg 雨の日の笑顔 (フラッフィーガール)関裕美+ アイコン.jpg フラッフィーガール (青春デビュー)関裕美+ アイコン.jpg 青春デビュー (伝える視線)関裕美+ アイコン.jpg 伝える視線
R(ハロウィンヴァンパイア)関裕美+ アイコン.jpeg ハロウィンヴァンパイア (ファンシースパイリーア)関裕美+ アイコン.jpeg ファンシースパイリーア
(夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 夏休み (笑顔の夏休み)関裕美+ アイコン.jpeg 笑顔の夏休み (ラブリーメイド)関裕美+ アイコン.jpeg ラブリーメイド (ガーリーブレイブ)関裕美+ アイコン.jpeg ガーリーブレイブ
N関裕美+ アイコン.jpeg 関裕美
デレステ
(太字はSSR)
デレステ 関裕美 メインアイコン.PNG 関裕美 デレステ 関裕美+ アイコン.PNG ノーマル デレステ (スパニッシュダンサー)関裕美+ アイコン.PNG スパニッシュダンサー デレステ (出逢えた憧憬)関裕美+ アイコン.PNG 出逢えた憧憬 デレステ (恋が咲く季節)関裕美+ アイコン.PNG 恋が咲く季節
デレステ (青春デビュー)関裕美+ アイコン.PNG 青春デビューカントリー・ステップフォーチュンバニー忘失のローズルージュ
かぼちゃ姫瞳のトゥインクルチョコ?レモ?どっち??笑顔のガーディアン
ユニットGIRLS BE NEXT STEP第6回シンデレラガール総選挙新規ボイス組ワンステップス
その他:関裕美のモバマスユニット一覧
楽曲恋が咲く季節always楽園HARURUNRUNあいくるしい ~For SS3A rearrange Mix~
ステップ&スキップSing the Prologue♪THE VILLAIN'S NIGHT
LIVE6thアニバ舞浜公演SS3A前橋公演6thLIVE名古屋公演7thLIVE幕張公演Happy New Yell !!!
関裕美学関史関年表(作成中)|関ちゃん艦隊
モバマス
コミュ系
チャットスタンプローディングSD思い出エピソードリフレッシュルーム
カミングTVシンデレラヒストリーラスト・シンデレラストーリー
劇場シンデレラガールズ劇場シンデレラガールズ劇場わいど
イベントみんなのなつやすみ第5回ぷちコレシンデレラガール総選挙LIVEツアーDS Vt
アニバアイプロ(2nd3rd4th5th6th7th8th9th10th11th
第19回トークバトルショー空想公演 森の彷徨い花雨と歌おう♪ドリームLIVEフェスティバル第41回ぷちコレ
デレステイベントデレステ2周年カウントダウンLIVE PARADE(2017年11月)LIVE PARADE(2018年1月)
キャンペーンガラスの靴をプレゼントバレンタイン七夕クリスマスホワイトデーお祝いメッセージ
6周年記念キャンペーン8周年記念キャンペーンエイプリルフールアイドル紹介アイドル診断
その他関裕美のグッズ関ちゃんの丸いやつ公式twitterの関裕美新宿デレステジャック東急ハンズコラボ
非公式となりの関ちゃんみんなの関ちゃんPixivにおける関裕美関地
トライデコプリムスせきはるあつみ
編集